cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万燈籠
こんにちは。
すたっふ①です。

旦那日記第2部はすぐにアップしますので、お待ちください(軽くプレッシャー)
今日はあまりに天気が良いので、旦那は日向ぼっこ中です ( ̄▽ ̄)

昨日は奈良で節分行事が多くありました。
近くの元興寺でも火渡りがあったり、あいにくのお天気にもかかわらず
多数の参加者だったようです。

私たちは店が終わってから、春日大社の万燈籠の特別参拝に出かけました ヾ(  ̄▽)ゞ

万燈籠2

幻想的でした。

万燈籠1

万燈籠1つ


ローソクを受け取って、どの燈籠につけるか、すごく迷いましたが、
とりあえず、やっぱり本殿にお参りしなければっ!!

万燈籠神前

小さい女の子が一番前で拝んでいましたが、それもなぜか幻想的。


しかし。。。なんですね。。。
昔はもっとサクサク歩けたと思うんですが・・・

暗くて、足元が見えない ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
寺社特有の石の凸凹に何度かつまづきました。

まぁ、最近、平らなところでも、何も無いところでもつまづくんですけどね。←大丈夫か?



ローソクは2ついただいたので、すたっふ①とすたっふ②がそれぞれ
違う燈籠に灯しました。


まず、すたっふ①。

万燈籠す1

この燈籠の中にローソクを入れるのは、まったく熱くもなんともないのですが、
ローソクに火をつけるのが命がけでした (^口^;)
写真にうつっている、燈籠の横のぼんぼりで火をつけるのですが、
火が相当下の方で。。。
火って、上向きに。。。当たり前ですが。。。ローソクのすぐ上は手。
若干のロウを手につけながら、火をつけました。


続いて、すたっふ②。

万燈籠す2


こうして、無事に万燈籠特別拝観を終えました。。。



伝統行事って、久しぶりに行くといいものですね。
次はお水取りだっっっ!!!



※※※ 2月4日 ※※※


お昼にかわいいお客様がご来店です \(#⌒_⌒#)/

モモちゃん
モモちゃん

小ぶりの、すっごく美人さんです ((((*≧▽)///
スカート姿がかわいいって、他のお客様にも。。。
すごく人懐っこくて、みんなにかわいがられて。
モモちゃんのおかげで、萬美乃全体が和んだ雰囲気になりましたっ!!
いっぱい遊んでくれて、モモちゃん、ありがとうございました ヾ(≧∇≦*)ゝ


アップした後に嬉しいお客様がっっっっっ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

はなちゃん小雪ちゃんさくらちゃん
はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃん

お店に入ってこられた瞬間に分りました!!!
萬美乃でモデルを務めてもらっている(@^∇^@)はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃんです。
もう~~大興奮ですっ!!すたっふたちが。。。
3人はただ笑顔でいてくれているのに、すっかりすたっふ達が興奮状態で遊ばせていただきました。
もふもふでかわいいっっっ
写真でしか見たことのない、3人に会えて、本当に嬉しかったです。
はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとねぇ~~ ヾ(≧∇≦*)



今日から旧暦新年。←やっと分ったらしい・・・

豆まきもしたし、丸かじりもしたし、これで万全のはずですっ!!




2月のお休み予定

2月5日(木)
2月10日(火)追加
2月17日(火)
2月24日(火)


バレンタイン企画

2月12~14日までご来店いただいた男の子のワンちゃんには
おやつのプレゼントがございます。






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日はありがとうございましたー!
ず~っと行きたいと思ってたのになかなか都合がつかず、やっとお邪魔することが
できました(^▽^)
またお邪魔させてもらいまーーす♪

万燈籠行かれたんですね!
私は夏に参道のロウソク点けに行ったんで節分も行きたかったんですけど雨で
中止しました。こういう灯りって幻想的でキレイですよね(´∀`*)

【2009/02/05 09:32】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]

☆ はなママ様 ☆
お返事がすっかり遅くなり大変申し訳ございませんでした!

先日は、萬美乃のオープン前からblogに遊びに来てくださった
はなママ様&姪っ子ちゃん&姫君達にお会いできて、
本当に本当に嬉しかったですo(^▽^)o

はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃん
本当に可愛くて^^どの子も連れて帰りたいぐらいでした(*^▽^*)
ずっとblogで見ていた子達にお会いできてドキドキでした^^

至らない所だらけのcafe萬美乃ですが^^;
今後ともペットちゃんとオーナー様が、安心してくつろげる
cafeを目指して参りますので ご指導よろしくお願い致します!!

【2009/02/12 00:15】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/93-c3b11275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。