cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




工事その1
こんばんは^^若旦那のバンビーノでちゅ


バビたん



毎日、気持ちの良いお天気でちゅね~♪




えっと。。。
開店準備とは関係有りまちぇんが(笑)



今日、10月21日は^^旦那のお誕生日です♪
ヽ(*^^)ノ。・:*:・゚ '★Happy Birthday☆ ,。・:*:・゚'ヽ(^^*)ノ
旦那! ずっと元気でいてくださちゃいね!!



そして、cafe萬美乃の方ですが
色々あって^^;まだこんな状態です| ̄m ̄) ププッ

工事1


小さな写真なので見にくいですが。。。
床も壁も天井も なぁ~にもありませんっっっヽ(,,・∀・,,)/



スケルトンの物件は、居抜き物件と違って
これから電気の配線や 床の基礎工事、
水道の給排水などの工事を始めるわけですd(^^)
なので(--;)居抜き物件より工事日数がかかるのと
費用が割高になのがデメリット(>_<)節約、節約...^^;  byすたっふ



ですが^^そう簡単には進まないのが、面白いところ。。。
毎日、色んな事が起こって すたっふ達はバタバタ~
なんだか楽しそうな毎日でちゅ( ̄m ̄*)



なのでボクも、お手伝いをしようと思ったのですが
職人さん達のお邪魔になるのでダメでしゅって。。。
ボクが、赤ちゃんだからダメなんでしゅかね~?

それに^^ご隠居から、すたっふ達の勉強のために
黙って見守るようにって言われまちた。。。
さすがニャンコさんも、20歳になると言う事が違いまちゅ!


なので今度、旦那にこっそり
お店まで見回りに行ってもらう予定です(*^^*)



バンビ





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




この記事に対するコメント

そうか・・・居抜き物件じゃないから一からの工事なのね~!
でも、費用も日にちもかかるけど思い描くレイアウトはできますよね(^^

昨日お邪魔したワンコもOKカフェもとてもよかったの☆
大阪の堺なんだけどおj暇ができたら行ってみて~(ブログもされてます)
そこの奥さんもカフェを造る前には関西のあらゆるドッグカフェに出かけたみたい♪
物件を探すまで時間がかかったっていう話を聞いて
『そうだよね~・・・』と色々考えました。。
皆さん頑張ってるなあ~って改めて思います。。。

ホントにホントに楽しみだから頑張ってね!!!
【2008/10/21 17:27】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


ゼロから組み立てていくのって大変な反面ワクワクしますよね!
どんな雰囲気のお店になるんでしょうねぇ…楽しみやわぁ
若旦那はお店が完成したらいっぱいお手伝いしてもらわなきゃいけないから今は見守っておきましょうね(^m^)
旦那とご隠居は現場監督が似合いそう…
【2008/10/21 21:03】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


こんばんは~。遊びにきました。
わんこと一緒に行けるお店♪いいな~。
リキ君は看板犬になる予定ですか?^^
どんなお店になるのか楽しみですね。

ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーを☆


【2008/10/21 21:31】 URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集]


お、若旦那、仕事してますねー。
そして、旦那!お誕生日おめでとうございます♪

ほんと、どんなお店になるのか、ワクワクドキドキですねー。
まだ何もない写真見ながら、あれこれ想像してます☆
【2008/10/21 22:35】 URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [ 編集]


☆カンナ号様

楽しみにしていただいているなんて o(*^▽^*)o
すごく、頑張ろうって気持ちがもりあがりますぅ~

物件を探すのって大変ですよね。
できればスケルトンじゃないほうがって思っていたのですが、なかなかなくて・・・
思い通りにできる楽しさはありますよねっ

ただ、わたくし・・・まったくシロートなもんで・・・(笑)
保健所や消防検査のことを失念していました。
内装工事の方や、すたっふ②に教えてもらい、日々成長中です(?)
いやぁ~ 勉強になります(笑)
【2008/10/22 23:00】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


☆はなママ様

お店の雰囲気は・・・
やっぱり和でしょっっって思ってます。

ですが・・・
何を隠そう、すたっふ①のセンスはすごいんです。

いぜん畳の部屋をフローリングにしようとしたら、板の間になり
素敵な和の空間を演出しようとしたら
星一徹もびっくりの茶の間に変身!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

このようなナイスな(死語)センスの持ち主なので、今回も十分に口を出すつもりです | ̄m ̄) ププッ

(内装屋さんは一級建築士な上に、大阪でたくさんcafeを作っている方なので、すたっふ①が邪魔をしても素敵にしあげてくれることは間違いないと信じています)

【2008/10/22 23:08】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


☆マルコ様


遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

それと・・・リキ旦那のお誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!!
リキ旦那は時々出勤予定です。
若旦那も時々出張予定(かっこいい!ビジネスマン?)です。

リキ旦那の誕生日というのは「発見記念日」なので、たぶん本当の年齢は
年が明けたら12歳かなって思います。

遅いデビューですが、よろしくお願いします(-^〇^-)
【2008/10/22 23:21】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


☆かのんのねえさま様

旦那のお祝いメッセージありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞ
旦那は日々、味見に精進していますが、どれもおいしくいただく性格上、
参考にならない日々が続いています。

若旦那はまだ小さい(歳も身体も)のによくがんばってくれてます d=(^o^)
最近は動かない石にも蝶々さんにも一生懸命宣伝活動をしているようです。
動くもの全てと、動かないもの全てに・・・
博愛主義なんでしょうね・・・
ちょっと心配です。。。。。。。。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

お店の様子はまた追々アップしていきますので、よろしくお願いします!!

【2008/10/22 23:31】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/8-a7586a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



