cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




年末年始のお知らせ
お久しぶりです。
すたっふ①です。

いやぁ~健康が一番っす。。。
皆様もくれぐれも年末年始、体調に留意ください ノ(_ _ ノ)

年末年始の営業予定ですが・・・

12月29日(月)  臨時休業 <(_ _)>
12月30日(火) 11:00~18:00
12月31日(水) 11:00~18:00 
 1月 1日(木) 11:00~17:00
1月 2日(金) 11:00~17:00
1月 3日(土) 11:00~未定


なお、ランチはこの間はございません。
お正月はお正月限定のメニューで営業いたします。


すたっふ①は昨日から復帰しました \(#⌒_⌒#)/
お休み中、たくさんの出会いがあったと、すたっふ②聞き、悔しがっていたすたっふ①です。
復帰した途端、ワンコさんは「0」・・・(T◇T)

そんなすたっふ①を癒してくれるのは・・・


響子プレゼント

(注)酒ではありませんっ!!

響子という柴犬からのプレゼントのブリザードフラワーです。

響子は15歳の柴犬で、リキ旦那の発見者です(マジで)


しかし、ゆっくりと癒される間もなく。。。
「年末だし、暇だろ?」という大方の予想を覆し、大勢の方に足を運んで
いただきました 。(^о^*=*^о^)。
で、この2日間は限定メニューの「煮込みハンバーグプレート」

おかげさまで、本日早々に完売いたしました。
写真を撮っておこうと思ったのにっっっ

忘れてました・・・llllll(- _ -;)llllllゴーン

残った写真は・・・


ハンバーグ


作りかけやんっっっ(/|||| ̄▽ ̄)/

はい。。。手作りなんですよ、ホント、なんでも。。。
ちなみに、一度ハンバーグとしても食べれる状態にしてから、もう一度ソースに煮込みます。
もちろん、ソースだって全部手作りです。
野菜は作ってません。(~-~;)ヾ(-_-;) アタリマエヤ...

できあいの冷凍ものとか使えば、きっと早いんでしょうね。
国産とかにこだわらなければ、もっと。。。

でも食の安全にはこだわりたいので、できるだけ・・・です。

ワンコさんの食も国産にこだわってます(笑)


ワンコさんの食といえば・・・
やっぱりカップケーキは大変好評いただいてます。
カウンターに置いているので、ワンコさんにおみやげって買って帰られる方も。(=^ェ^=)
時々、人間用と間違っておられる方もいらっしゃいますが(笑)

カウンターを見て、ワンワンカップケーキの話の後、横に並ぶお酒の話になり
カクテルを飲んでいかれるご婦人方もいらっしゃいます。

おいしそうというので、すたっふ②にも作ってあげました。

カシスオレンジ
カシスオレンジ


えらく御気に召したようでした (* ̄m ̄)


昔は浴びるように飲んでいたすたっふ②。
あっ、ばらしちった。
すたっふ①が初めて女性で負けると思った飲みっぷりでした。。。
でも、今は。。。
めっきり弱くなり、血液検査で分解酵素が少ないといわれる始末(* ̄∇ ̄*)

すたっふ②いわく
「ホテルのラウンジのお酒は酔わないのぉ~~(* ̄∇ ̄*)」

それは・・・なぜ???

このカシスオレンジは酔わなかったようです。

すたっふ②の基準って・・・一体・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・・・・



皆様も年末年始、おいしいお酒を飲んでくださいねっ!!


※まだご紹介できていないお写真が多数ございます。
またご紹介をはじめますので、よろしくお願い致します。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






この記事に対するコメント

ハンバーグぅ~美味しそうです~!
今日から復帰されたのかな???
風邪大丈夫ですか?
今年の風邪かなりしつこいです。
ワタシもまだスッキリしません・・・
年末年始お忙しいでしょうが
お大事になさってくださいねっ☆
【2008/12/28 22:41】 URL | kyon2 #- [ 編集]

☆ kyon2様 ☆
こんばんは^^
パパ様のお加減いかがですか?
それにkyon2様も(/_;)ご無理なさらないようにしてくださいね
ロビンお坊ちゃまと、ルークお坊ちゃまはお元気ですか?

おかげさまで、すたっふ①もようやく普通のご飯が食べれるように
なってきたようです(^▽^)
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

煮込みハンバーグは、すぐに完売となり^^嬉しかったです♪
これからも客様に喜んでいただけるように頑張りますっ(^^)
【2008/12/30 00:23】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますねっ"^_^"
・・・って今年は「cafe 萬美乃 」さんへ行けたらいいなぁ~~
その時は奈良を案内してくれますかっ!?
えぇ~もちろんボランティアで(^^ゞ
【2009/01/04 05:32】 URL | レオママ #- [ 編集]

今日はありがとうございました♪
4日のお昼にポメ連れコンビでお伺いしました、ポメラニアン花蓮(かれん)と、オーナーのそら、と申します。
今日は連休最終日なのに随分長居してしまい、申し訳ありませんでした;;
お店を出て時計見てびっくりしました(^^;
でも、ランチもとっても美味しいですし、すごく居心地も良くてお気に入りのお店になりました♪
奈良は近いのに、お店が少なくてあまり足が向かなかったのですが、大好きなならまちに素敵なお店が出来て本当にうれしいです(^^)
またお邪魔しますので、その時はよろしくお願いいたします。
こちらのブログにも遊びに来ますね(^^)
今日の様子を当方のブログにアップしました。
不都合等ございましたらご連絡ください。
【2009/01/04 23:13】 URL | そら #- [ 編集]

☆ レオママ様 ☆
お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません(大汗)

レオママ様~(^o^)
本年もどうぞよろしくお願い致しますぅぅぅm(__)m


>・・・って今年は「cafe 萬美乃 」さんへ行けたらいいなぁ~~
 その時は奈良を案内してくれますかっ!?

あったりまえじゃないですかぁぁぁv-363v-363v-363
もう^^お店閉めて、一緒に観光しちゃう勢いですっっっv-354
当然お宿の手配から、人力車の手配までさせていただきますわっっっd(^^)
もしも、本当にレオママ様がいらしたら^^すたっふ達だけじゃなく
きっと若旦那もv-456新幹線でバビューンって現れますよ~(^▽^)
もしも、もしも、本当に奈良にいらっしゃる時は。。。
絶対に絶対に、絶対に(^m^)前もって教えてくださいね~v-363
【2009/01/08 01:09】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ そら様 ☆
お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません(大汗)
先日はv-273cafe萬美乃へご来店いただき、ありがとうございました。

可愛い花蓮ちゃまと、そら様とカレ吉さまの穏やかな優しい雰囲気に
わたくし^^すっかり花蓮ちゃまファミリーの大ファンになりました(*^^*)
花蓮ちゃまe-267穏やかで優しい雰囲気がママとパパに本当にそっくりで。。。
とっても幸せに暮らしているe-420お嬢様なんだなぁ~って感じました(^-^)
次回は、もっと花蓮ちゃまの事を教えてくださいね^^

そして^^そら様のblogに素敵なお写真を載せていただき、ありがとうございました!!
これからもペットちゃんと、オーナー様がくるろげるcafeを目指して参りますので
ご指導よろしくお願い申し上げますm(__)m

【2009/01/08 01:25】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/77-2ba66e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



