cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




初雪ございます
すたっふ②でございます
本日の“ならまち”は朝から雪でございました

奈良の雪は、硬くてサラサラした雪。。。
雪の降る季節になると、甘酒がこいしくなりませんか?
甘酒には酒粕を使って造るタイプのものもありますが
昔ながらの甘酒は、米と米麹だけから造られるのだそうです
そこでcafe萬美乃でも^^季節限定で米麹の甘酒をご用意しています


甘酒


わたくしごとですが^^;甘酒と言えば。。。
幼い頃に住んでいた 東京都世田谷区で12月と1月に行われる
「ぼろ市」で母と甘酒を飲んだのが思い出です(*^^*)

よろしければ、皆様の甘酒の思い出など教えてくださいね~(^^)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



そして、すたっふ①が お風邪で自宅療養してる間も^^;
cafe萬美乃には愛いお客様が、お見えくださいましたっ(≧∇≦)




゜・。・゜☆ 12月25日 ☆゜・。・゜


ぽぽ色な日々の、ぽぽ姫ちゃんが
優しいパパと素敵なママと遊びに来てくださいました(^▽^)


おしとやかで、お姫様のように大人しいぽぽちゃん♪♪
ぽぽ姫


ぽぽパパ様&ママ様^^いっぱいお話できて嬉しかったです♪
ありがとうございました(^-^)




゜・。・゜☆ 12月26日 ☆゜・。・゜


優しいママと偶然びに来てくださった
とってもシャイでイケメンの、なおた君♪♪
なおた君



リキ旦那のお友達のエルマー君は
素敵なママと、美人のお姉様と来てくださいました^^

小顔で大きなウルウルお目めが可愛い^^エルマー君♪♪
エルマー君


お2人(2匹?)と、またお会いできたら嬉しいです(^-^)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




今日も、可愛いお客様にお会いできて
幸せ気分の^^すたっふ②。。。
夕方からパン粉などを作ってみました!:・(≧∇≦)・:

パン粉

と言うことで。。。
明日のランチ(おうちごはん)は
煮込みハンバーグプレートでございまぁす(^▽^)




↓人気ブログに参加しています^^ご協力お願いしますm(_ _)m
banner_04.gif




この記事に対するコメント

甘酒~♪
って・・・実は日本酒がダメで甘酒もダメなんですが
寒い日には体が温まりそうですね~(^^Vホッコリ

メールのお返事ありがとうございました!!
とっても参考になりました~。。
1月には必ず旦那と2パピとでお邪魔しますね~♪
【2008/12/28 01:27】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


こんばんはぁ~^^
メールの件。。。あんなのでお役に立てましたでしょか?(笑)
急いでお返事したので、簡単になってしまいましたが
またお役に立てることがあれば、何なりとお申付けくださいませね^^

カンナ号様は日本酒と甘酒が苦手なのですね~φ(. .)メモメモ
わたくし、お酒は好きなのですが^^;体内に分解酵素が少ないらしく
最近ではほとんど飲めないのです(T_T)

来年お会いできるのを楽しみお待ちしていまぁす(^▽^)
【2008/12/30 00:08】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

お店が大好きになりました
エルマーの姉v-16v-238です。

先日はありがとうございましたv-209v-206

久しぶりに帰省して、
「やっぱり奈良の冬は寒いわ~」と泣き言を言った後・・・
おいしいコーヒーv-273でほっと一息。
ほわっと気持ちも溶けましたv-22

次回は父v-208と一緒にお伺いします。
【2009/01/03 13:04】 URL | エルマーの姉 #EGzluE3Y [ 編集]

☆ エルマー姉さま ☆
お返事が、すっかり遅くなり申し訳ございませんでした(汗)

先日はエルマーパパ様とママ様(^^)お姉ちゃまとエルマーちゃん
ご家族皆様でのご来店いただき、とっても嬉しかったですv-22
ありがとうございました(*^^*)
すたっふ①(リキ姉)も、お美しいエルマー姉さまにお会いできて
とっても喜んでおりましたぁ~o(^▽^)o

その後。。。
お風邪はいかがですか?
この季節のお風邪は長引きますので、どうぞお大事になさってくださいねe-330
次回、奈良にお帰りの時は^^エルマー姉さま、すたっふ①&②で
姉バカトークができれば嬉しいですe-420

これからもペットちゃんと、オーナー様のくつろげるお店を目指して努力して
参りますので^^ご指導よろしくお願い致しますm(__)m
【2009/01/08 01:01】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/76-a1e2bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



