cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

開店1ヵ月
こんにちは。
すたっふ①です。

またまた更新をさぼっている間に、たくさんのワンちゃんが来てくれました!!
一日ずつ紹介しますね (≧∇≦)/


※※※12月19日※※※

この日は朝から

焼き上がり
ワンちゃんのカップケーキが焼きあがりました。

ちなみに前日にリキ旦那に味見をしてもらいました。
約3秒の試食でした ( ̄△ ̄;)

ワンワンメニューの新作です。
ビスケット
ビスケット 1つ \50

カップケーキ
カップケーキ 1つ \100

どちらも有機栽培の小麦粉を使用しています。
カップケーキも小麦粉・タマゴ・微量のはちみつ(国内産)以外は使用していません。


お昼から、かわいいトイプードルちゃんがデートにやってきました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

クロちゃん
クロくん

チョコランちゃん
チョコランちゃん

かわいいデートすぎるっっっ
せっかくのデートを邪魔するすたっふ達 ヾ(´▽`*;)ゝ"

クロくんのママはとってもクロちゃんのしつけ上手。
チョコランちゃんのママが教えてもらっていことを、すたっふ達はこっそりメモ(笑)

特にすたっふ②はバンビ若旦那がもうすぐ10ヵ月になるので真剣です。

すたっふ①は警察犬訓練所に入れたリキ旦那がなぜ今の姿になったのか
大いに反省 ━━━_| ̄|○、;━━…

それにしても大人しく、言う事をしっかり聞けるお利口な2人。
フワフワ足がたまりませんっっ

ペロペロしてもらって、たくさん遊んでもらいました。

メリークリスマス
ぬいぐるみさんみたいで、かわいいっっ ヽ(>▽<)ノ  
また、デートに来てくださいねっっ


※※※12月20日※※※

11月20日にオープンしたので、ちょうど1ヵ月が経ちました (ノ*´∀`)ノ☆

早いですねっ!1ヵ月って・・・
店をやっていると1ヵ月ってこんなに早いのでしょうか。。。
この分だと気付いたときには棺おけですね。 (~-~;)ヾ(-_-;) ナンデャネン...


開店1ヵ月ということで、リキ旦那が視察に。

視察
旦那、臭いますぜ。。。

リキ旦那を歓迎してくれたのは、ランチに来てくれていた
ぽぽちゃん (@^∇^@)

リキとぽぽちゃん

すっかりお友達です。 ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ぽぽちゃん家のお嬢ちゃんはリキ旦那のような、ちょっと大きなワンコが来ても
落ち着いたもの (^◇^ ;)
将来は間違いなく大物です。

ぽぽちゃんもリキ旦那も揃ってカップケーキをお召し上がり。
リキ旦那は食べるスピードが更にあがり、写真が間に合わない始末。

とっても甘えたで、遊んでくれるぽぽちゃん。
そっと抱きついてくれるぽぽちゃん(#⌒_⌒#)

またリキ旦那と遊んでくださいねっ!!


ぽぽちゃんが帰って、リキ旦那はふて寝。
そこへ、かわいいレディー達がっっ!!

我が家の4わんさん家の2人が来てくれました!!

こうめちゃん
こうめちゃん

こはるちゃん
こはるちゃん


こはるちゃんちゃんは10ヵ月。
バンビ若と同じです (⌒▽⌒)ノ 

リキ旦那が挨拶しようとしていましたが、あまりに大きさが違うので
遠慮してもらいました。

美人2人に旦那のテンションはあがります。

しかし、旦那以上にテンションを上げているのが1匹。
いや、1人。


すたっふ②.。。。。(;-_-) =3 フゥ


以前にヨーキーちゃんがいたことがある、すたっふ②。
久しぶりのヨーキーちゃんで、しかも2人。
かなりヤバイテンション。。。

ヤバイテンションのすたっふ②を見ながら、リキ旦那はそぉっと帰っていきました・・・

でも、すたっふ②のテンションがあがってもおかしくないはずです。
1つの椅子に2人でチョコンと座って、大人しくしている、こうめちゃんとこはるちゃん。
4ワンの中でも小さな2人らしいのですが、小さな美人さんに見つめられると
とろけちゃいそうです (〃∇〃)

今日はお留守番だった、小太郎くんとこなつちゃんにも会いたい、すたっふ達です。
またお散歩に来てくださいねっ!!


今日もワンちゃんが来てくれて良かったなぁ~と思っていると。。。

まだまだ幸運は続きました 感激ッ((((*≧▽)///

さららちゃん
さららちゃん

萬美乃で初のチワワさんです。
電車に乗ってきてくれました!!
さららちゃんは、帰省のための新幹線乗車準備にママと2人で奈良に。
つぶらな瞳。。。初チワワちゃんに大感激です!!
ママさんも素敵な和服で、「ならまち」にぴったりです (@^∇^@) 素敵。。。

さららちゃんは歴史上の天皇の幼名だとか(合ってますか?(~_~; )

さららちゃんは和服のママさんを困らせないように、大人しくおひざの上で寝て
とってもお利口さんでした!!
新幹線は絶対大丈夫ですね (*'▽^)ъ

次回は新年にお待ちしてますねっ!!


※※※12月21日※※※

今日は、すたっふ①の幼馴染のご家庭のワンちゃんが遊びにきてくれました\(#⌒_⌒#)/ 

ボタンくん
ボタンくん

照れ屋なボタンくんは、遠くからしか撮れませんでした(笑)

ボタンくん、アレルギーがたくさんあって、食べれるのは「おいも」だけ。
かわいそうです。
でも、カイカイになっちゃったら、もっとかわいそうだし。
お医者さんからのご飯はおいしくないかもしれないけど
しっかり食べるんだよ!

今度はおいもさんで何か考えよう。。。

またお散歩に来てくださいねっ!!



1日に1組以上のワンちゃんに出会えて、とっても嬉しい1週間でしたっ!!




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
我が家の4わんのこうめ、こはるで~す♪
こんばんは~☆
撮って頂いたお写真を載せてくだってありがとうございます。
奈良町にはいくつかわん連れOKのお店があり
よくわん連れてランチ、カフェしに行くのですが、
いつも同じ店になってしまっていたので、
cafe萬美乃がOPENしてとても嬉しく思います^-^
今度はランチをしにお邪魔させていただきたいと思ってます♪
その時はまた我が家の子達と遊んでやって下さいね。

撮って頂いたお写真頂いて帰りますね~♪
【2008/12/22 00:25】 URL | hiromily #CFnWuolQ [ 編集]


土曜日は、ぽぽを可愛がってくださり、有難うございました。
リキ君にはしつこくして、ごめんなさい。
ぽぽも、リキ君のように落ち着いてほしいです・・。

すごく居心地のいいお店で、ゴハンもおいしくって、幸せなひとときでした。
また、遊びに行きます~。



【2008/12/22 00:58】 URL | ぽぽファミリー。 #- [ 編集]

☆ hiromily様 ☆
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした(汗)
先日はv-273cafe萬美乃へお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m

わたくし、すたっふ②。。。
久しぶりに見るヨーキーちゃんに、お仕事を忘れ大興奮でございました(^^;)
至らない点が多々あったかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。。。
ほんとにおとなしくて可愛いお嬢様達で、お人形さんのような可愛らしさに
うっとりでございましたe-415
次回はぜひ、動く宝石e-420ヨーキーちゃんについて^^お話できたら嬉しいですe-267

【2008/12/24 23:09】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ ぽぽママ様 ☆
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした(汗)
先日は、ぽぽパパ様e-267ぽぽママ様e-267ぽぽ妹の?お嬢ちゃまe-267^^ぽぽちゃま
ご来店まことにありがとうございました(*^^*)

まだまだ日本では貴重なe-74ワイヤーダックスちゃん。。。
実は前回に犬種についてもお聞きしたかったのですが、
わたくし、ぽぽちゃんと遊ぶのに夢中で。。。タイミングをのがしていたのです(笑)
大きなリキ旦那とも^^怖がらずにご挨拶してくださったので
すたっふ①(リキ姉)も大喜びでございましたぁ~e-420
今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^▽^)

【2008/12/24 23:20】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

さららとお世話になりましたv
こんにちは。20日の閉店間際にお世話になりましたチワワのさららの母です。
奈良町に素敵なカフェが見つかって嬉しかったです。
すたっふさん達とは同郷で、親しみ倍増です!
新幹線にわんこを乗せる時のアドバイスなどもしていただき、年末の帰省に自信がつきました。
そして、さららの写真を載せていただき、ありがとうございました。

今度は大旦那のリキ君はじめ、沢山のわんことお会いしたいです。
今度は年始に伺いますねv

素敵な時間をありがとうございました。

PS。スタッフさん、お風邪だそうで、お大事に。
そして、メリークリスマス!
【2008/12/25 08:38】 URL | ばう #e75WjM1. [ 編集]

☆ ばう様 ☆
お見舞いありがとうございますっ!!
なんとか復活いたしました。。。

さららちゃん、新幹線無事でしたか?
きっとさららちゃんはお利口さんだから大丈夫だと思いますv-291

またさららちゃんのお写真送りますね。
新年にお待ちしてます(*^_^*)
こたろうくんにもお会いしてみたいですっ!!
【2008/12/29 23:52】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/73-ea6949c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



