cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

仕事忘れ?
こんにちは。
すたっふ①です。

更新をさぼっている間に色々ありました (o⌒∇⌒o)

まず・・・


※※※※12月15日※※※

この日は午後6時にお店を閉めました (≧∇≦)/
予告なしの早めの閉店。。。
目的は・・・

これ
儀式

おん祭りの儀式を見るためです。
奈良に住んでるのに、初めて見るすたっふ①。
巫女さんがお湯をつけてザバァ~ってしてました。
これにかかると一年間無病息災だとか。。。

こういう儀式は奈良ではどこかで一年を通じてされているので
珍しいとは感じなかったのですが、やはり、すたっふ②に言わせると
神秘的で珍しいらしいです (^m^)ゞ

生まれてからずっと、世界遺産に囲まれて育ったすたっふ①は
世界遺産ボケをしているらしいです。(すたっふ②談)

よくわからないので、説明の看板を撮ってきました。

説明


※※※12月16日※※※

今日は、かわいいお客様がいらっしゃいました \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

チェリ男くんです。
チェリ男くん1

お名前通り、立派な男の子なのですが、人懐っこくて、たくさん遊んでくれました。
今日は、電車で奈良までいらっしゃったようです。
電車に大人しく乗れるなんて、賢~~い (ノ*´∀`)ノ☆
本当にご機嫌さんなチェリ男くん。
もうかわいすぎ。。。
トイプーほしい病にかかりました。。。。

チェリ男くんはママと2人で来られました。
女性が1人でワンちゃんと気軽に来れる店っていうのが1つの目標だっただけに
とっても嬉しかったですっ!!

チェリ男くん2
チェリ男くん。。。
また来てくださいねっ ヾ(>▽<)ゞ


※※※12月17日※※※

17日はおん祭りの行列の日。
暖かいですよねぇ~~

私が子供の頃のおん祭りといえば、雪の中とか、とにかく寒いという印象です。
それが、最近では行列を待っても、そんなに寒くなさそうです。
温暖化ですね。。。

温暖化といえば・・・

やっとリキ旦那の抜け毛が始まりました。
ハスキーMixにとって、やっと冬準備ってとこでしょうか。
温暖化ですね。。。

あいご隠居やリキ旦那が来てから、季節の変わり目を抜け毛や彼らの
寝床の位置・寝姿で感じるすたっふ①です。

♪季節の変わり目をあなたの心で知るなんてぇ~♪
ってな歌があった気がします。(アラフォーの皆さん、反応してください(笑))

「あなたの心」なんてロマンチックなものでなく「季節の変わり目をあなた達の抜け毛で知るなんて」


現実的です。
吟じます。。。あると思います。 



抜け毛や温暖化はさておき・・・

この日はまたまた嬉しいことにっ!!!


花菜ハウスの花菜ちゃんと玲央くん♪
花菜ちゃん・玲央くん

ぽぽ色な日々のぽぽちゃん♪
ぽぽちゃん

3人(犬?)も来てくれました +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

花菜ちゃんは、萬美乃ではリキ旦那以外での初めてのおおきなワンコさん ( o^_^o)
思わず、またまたまたまた仕事を忘れて、遊んでもらいましたっ!!
玲央くんはずっとママに抱っこされて、うとうと♪
起きるとペロペロしてくれて・・・ああ、モフりたい(笑)

ぽぽちゃんは、保護されたワンコさんらしいのですが、もうお嬢さんっ!お姫様っ!♪って感じです。
いいところに行けて本当に幸せそうです。
こういうお話と姿を見ると本当に嬉しくなります。
リキ旦那も保護犬ですし(#⌒_⌒#)
ぽぽちゃんの寝姿にほのぼのとした気持ちをいただいたすたっふ達です。

3人(犬)さんとママさん方、来ていただいてありがとうございますっ!!
また、お待ちしています。

集合


また仕事忘れますけど・・・(笑)




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
花菜&玲央です♪
こんばんわ~。

お写真載せてくださってありがとうございます。
可愛くご紹介いただいて とっても嬉しいですv-410
とっても居心地がよくって 長居しちゃって・・・ 楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

本当に素敵なお店ですね~e-415
またきっと ぽぽちゃんと そしてたくさんのわん友さんと遊びに行きますねっ!
また 花菜&玲央と遊んでくださいね~e-415

【2008/12/19 19:37】 URL | kazuha #ravCq39c [ 編集]

ぽぽです。
私も、お写真載せてくださってありがとうございます。
我が家では、お笑い系のぽぽをお姫様のようと紹介くださり
親バカながら、嬉しく思っています。(*^v^*)

奈良町らしい和の雰囲気のお店に、わんこちゃん達も入れるなんて
今まで、ありそうでなかったので、わんこ飼いの皆さんに喜ばれると思いますし
もちろん またお邪魔させていただきたいと思っています。(*^-^*)
【2008/12/19 23:39】 URL | ならわんこ #yZxzlliU [ 編集]

☆ kazuha様 ☆
こちらこそ、たくさん遊ばせてもらって、ありがとうございましたv-291
花菜ちゃんの行儀の良さを是非今度リキ旦那に見せてやってください(笑)
玲央くんのかわいさもメロメロです。
それと花菜ちゃんの「お手」v-291
ずっとお手したくなります。

またお会いできるのを楽しみにしていますっ!!
ワン友さんとだなんて、素敵すぎますっっ
また、仕事忘れますが(笑)あきれずに来て下さいねっ!!


【2008/12/21 17:18】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ ならわんこ様 ☆
こちらこそ、ありがとうございますっ!

ぽぽちゃんがお笑い系だなんて、とんでもないっv-290
本当にお姫様でしたよ。
きれいだし、おしとやかだし。。。
お家では違うのかもしれませんが(笑)
幸せがにじみ出ているお顔でした。

ぽぽちゃんを見ていて、うちのリキ旦那もこんなに幸せそうな
顔をしてくれているだろうかと不安になりました(^^ゞ

また、ぽぽちゃんとお会いできるのを楽しみに待ってますっ!!
【2008/12/21 17:22】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/72-f0bd6370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜け毛+季節-でつながるブログリング

抜け毛+季節に関するブログをまとめています。 blogring.org【2008/12/19 23:27】



