cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ランチ開始しましたっ!
こんにちは。
すたっふ①です。

昨日は臨時休業をしてしまいました。。。

いろいろお店のことで、動き回っていたのですが・・・
わたくし、犬のキャッチにひっかかってしまいました (" ゚〇゚)!

大阪のとあるお店の看板犬。
いつもノーリードで雑貨店前の歩道にいるんです。たぶんゴールデン系で黒い大型犬です。
いつもは、寄ってきたりとかはしないんです。

それが、昨日はお店のスタッフさんがどこかに行くのについてきてしまって、少しお店から離れてしまい、
車に「プッ」とかされてました。
危ないな。。。と思って、「お店に行こうね」と誘うと、尻尾を振ってお店に同行。
お店に入ったとたん、「ワンワンッ」とお店の人にアピール。
雑貨を手にとって見るまで、ぴったりと寄り添ってエスコート。
ただし、手に取った途端、「ではっ」と定位置の歩道へ。

新手の営業( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

ぜひリキ旦那に学んで欲しい技です。


萬美乃では、犬の営業マンはいないので、ショップカードを作りました。ヽ(,,・∀・,,)/

ショップカード




そして、今日からランチを開始しましたっ ((((*≧▽)///


ランチ

早速、ご近所の方がランチを食べてくださいました。
80歳を過ぎているとおっしゃっていましたが、とっても元気で颯爽とされてます。
「煮物がとてもおいしいし、お肉もやわらかくておいしい」
とお褒めいただきました。
とても嬉しいです!!!o( ^_^ )o

ちなみにメインは「チキンの塩マリネ焼柚子こしょう添え」でした。


ケーキ
ついでにケーキもアップしておきます(笑)



今日は写真紹介のかわりに商品紹介です。
まだまだやお写真はあるので、次回以降また再開します。


ストラップ
ストラップ各 800円です。

すたっふ①もネコさんのストラップをしてます (=^ェ^=)



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぷぷぷっ、犬のキャッチに笑ってしまいましたよ(^v^)
リキ旦那にもぜひこの新手の営業法を身に付けて頂いて
お客さんをキャッチしてもらいましょうよ~(^_^)v

ランチ、ヘルシーで美味しそうです。
抹茶のケーキも手作りなんですかぁ。
返す返すも近くじゃないのが本当に残念(+o+)
cafe萬美乃に行ける距離の人が羨ましいです~。
【2008/12/13 09:38】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

☆ leonmama様 ☆
あのワンコの営業力は、ぜひ世の中の営業マンに
分けてあげて欲しい感じです(笑)
でも犬のキャッチなら、いつでもどこでも乗ってしまうと思います(^ω^)
リキには無理なような気がします。
逆に着いていってしまいそうで・・・(笑)

こうやって応援していただいて、王子の写真を飾らせていただいているだけで
本当に感謝しています。(o⌒∇⌒o)
【2008/12/13 17:07】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

(´ρ`)じゅるっ
ヌォーッ!  めっさ 美味しそうなランチ~!!

おしるこも食べたいし~!ケーキも美味しかったしぃ~!!
まだ食べてないメニューの制覇にまた行きますね~♪

それまでに旦那にキャッチの方法を教育しててねwww
【2008/12/13 17:42】 URL | めぐ #HGk08cKw [ 編集]

☆ めぐ様 ☆
ご無沙汰してまぁす(^▽^)

新作ランチ美味しそう~ってお褒め頂き嬉しいです♪
ランチを始めてから、すっかり定食屋さんのcafe萬美乃です(汗)
これからも新メニューが こっそり登場する予定ですので
またぜひ遊びにいらしてくださいませね(*^^*)
と、言うより。。。私達が、めぐ様にお会いしたいんですぅ~(^^)

例のキャッチセールス・ワンコさんですが。。。
リキ旦那にマスターできるかどうか。。。すたっふ①の頑張り次第かも(笑)
ここは、やっぱりご隠居に教育してもらうべき?かもしれません(^m^)
【2008/12/16 00:18】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/69-a2b4f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



