cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

12月ですね
すたっふ①です。

ご心配をおかけしました、旦那のCT検査が終了しました。
結果は・・・ ここに書いていいものなのかわかりませんが・・・

あまり良いものではありませんでした (T_T)

検査終わりました
検査終わりました。


心配していた肝臓は何もありませんでした。
それどころか1年前にあった血栓も消えていました。
代わって・・・
脾臓が・・・
明らかにでこぼことしていて、1年前と違っていました。
腫瘍がある場合がこのようになることが多いとの診断でした。
また、副腎も少し大きくなっていて。。。

ただ、あまりに怖がるし、年が開ければ12歳という年齢を考え
脾臓を摘出するという選択は、どうしようかと思っています。
また、腫瘍と断定もされていないし、悪性とも断定できていない状態で
手術するのが、怖いというのもあります。。。

CT検査だけで、当日はフラフラだし、翌日もなぜか落ち込んでいる旦那。
ご飯がもらえなかったことと、病院が怖かったので、精神的ショックが大きく
元気がありません。

漢方とか、なにかを探そうと思っている、すたっふ①です。
何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいっっ m(._.)m

あと、旦那の強運を信じて!!! p(*^-^*)q がんばっ♪
こんなに元気で、心臓発作からも甦った旦那ですからっっっ!!!



ところで、今日は1日。
店のななめ向かいにある住吉神社は1日と23日だけ開かれます。
さっそく中を見てきました。

住吉神社


狛犬

写真だけとって、お賽銭を忘れた、すたっふ①。
慌てて2度目の参拝。

「ご縁がありますように・・・」


すると・・・
初めてコーヒー豆をご購入いただきましたっ
嬉しいですね。
飲んでいただいたコーヒー豆を買っていただけるなんて 。(^о^*=*^о^)。

住吉神社には、よく参拝しよっっ(笑)


※「お知らせ」・・・今週の木曜日4日はお休みさせていただきます。


<写真紹介>

今日はレオママさん家のレオくんと翼くんです。
海辺の2ショット。まるで映画のワンシーンのようにきれいです。
風の中の2人のりりしいことっ ( o^_^o)

写真レオくん翼くん





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

( ゚▽゚)/こんばんわ
リキ君、大丈夫ですか? 12歳には見えない程若々しいけど、
ワンコの12歳って気を付けてあげないといけない年齢なんですね。
今度会う時にはショックから立ち直っていてほしいです。
バンビちゃんも実家に帰られたのですか?
日曜日、バンビちゃんに「初めまして!」と「しばらくバイバイ~」を言う為に
お伺いする予定をしていたのですが、運悪く土曜日からあずがヒートになってしまい
行けなくてとっても残念です(´Д`。)
今度バンビちゃんはいつ来られるのでしょう?
きっと来年になっちゃいますよね~。
【2008/12/02 17:40】 URL | kenken #- [ 編集]

☆ kenken様 ☆
リキ旦那のこと、ご心配していただいて、ありがとうございます。
本人はやっと立ち直ったのか、元気になりました。
検査結果は気になりますが、彼の強運を信じています。

若旦那はノリノリで箱乗りで帰っていきました。。。
ドライブが大好きな若ですから。。。
あずきちゃんと本当に会いたい若旦那ですが
やっぱり女運ないのでしょうか(笑)
来年になりますが、若はお仕事しに来ますので、
ぜひ、あずきちゃん、会ってやってください。
【2008/12/03 12:54】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


旦那の検査結果、ちょっと芳しくなかったんですね
年齢的に考えてしまいますよね
更なる検査で余計に負担をかけてしまうのも辛いですもんね
旦那心臓発作からもよみがえったんですか!
その強運を信じて支えていってあげてください♪
三条通に漢方屋さんなかったでしたっけ?
CMとか見たことあるんですけど

ひと月に2回しか開かない神社があるんですね
奈良に住んでても知らなかった( ̄∀ ̄;
【2008/12/03 20:43】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


リキ旦那殿、心配な結果ですね・・・・
病院での検査には疲れてしまいますよね(><)
精神的な負担になる治療は気が進まないの凄くわかります!

漢方での良い治療法があるといいですね!
漢方に詳しいお友達がいたら
少しはお力になれると思うのだけど・・・・。
頑張ってね!リキ旦那。。。

今度お邪魔した時には是非旦那殿にもお会いしたいです!

【2008/12/05 01:13】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


お店のお休みを利用して、少しでもリフレッシュできましたか?
すたっふ①さんは、ご家族との話し合いできましたか?
リキ旦那くんのことは、やはり、飼主さん家族が決断していくことですものね。
リキ君も、愛する家族が決めてくれたことが一番正しいとおもうことですからね。
すたっふ①さんも、
お店のオープン時も重なり 心情穏やかでいることは難しいかもしれませんが
ご自愛なさってくださいね。

商いとは・・・飽きない!ということで、
もし、暇な日があったとしても、その日はバイオリズムが充電時なんだと・・・ねッ!

来年4月半ば過ぎ「決定」、伺いますよ~♪
静岡からのメンバーは、いずれこの場で発表しますね。
土曜日からの一泊になるので
日曜日に、めぐさん、kenkenさん、カンナ号さん達と
そちらで
オフ会ができたらいいな~っておもっているんですよ。
【2008/12/05 02:54】 URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集]

☆ はなママ様 ☆
リキ旦那のこと、ご心配ありがとうございますっ!!
強運を信じてます。
なんだかリキのことですから、乗り切りそうな気がしますv-290
三条通りですか。
調べてみます!!

神社といっても、すごく小さなものなので、町内で管理してるみたいなんです。
私も近くに住んでて、まったく知らなかったです(笑)

【2008/12/05 13:43】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ カンナ号様 ☆
リキ旦那のご心配、ありがとうございますっ!
なんとかいい方向になるようにしたいと思っています。
本人とも相談して(笑)
本人、いたって元気で食欲旺盛です。
すっかり検査のショックからは立ち直ったようです。
ぜひ今度旦那と会ってやってください。
ルークくんとレイアちゃんに、「でかいけど怖がりな旦那」と
伝えてください(笑)
【2008/12/05 13:47】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ フェンディママ様 ☆
いつもブログを見せていただいてます。
そして・・・「アックン」の大ファンです(笑)

リキ旦那のご心配、ありがとうございます。
大阪の病院にも相談したり、色々と家族で相談していきたいと思います。
リキの強運を信じています。

4月、とっても楽しみです。
たくさんのパピヨンさんと、旦那、若旦那で貸切にしちゃいますっ!!
生でフェンディ家と旦那、若の会話が聞けるなんてっ(笑)
お待ちしてます♪
【2008/12/05 13:55】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/65-6a87461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



