cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

どげんかせんといかん
こんにちは。
すたっふ①です。

今日はいい天気\(#⌒_⌒#)/
しかも土曜日とあって、観光客の方で忙しいはずっっ


おかちい・・・・・
今日は開店以来の暇さ加減です p(-x-〃)

近鉄奈良駅周辺はたくさんの観光客。
まだまだ紅葉も見ごろ。
こんなものも明日までやってるし・・・
能展

チラシでもくばろうかなと思い、気付きました。

まだショップカード作ってない・・・


最近忘れっぽくて、かなりヤバイすたっふ①。
すっかり忘れてました ヽ(,,・∀・,,)/

買い物に行っても、メモなしでは、まともに買い物できないで
何を買うのか忘れる、すたっふ①ですから、仕方あるまい。。。

さらに、今日のすたっふ①は、心ここにあらず。。。

理由は


CTでち
今日、CTを受けてます

肝臓の数値が高くなっていて、去年のCTで肝臓に血栓が見付かっている旦那。
今日は、さらに数値があがっているので、もう一度CT検査です。
何も無いように祈りながらの すたっふ①。


では、すたっふ②に張り切ってもらいましょうっっ e(^。^)9 ファイト!!



ところが。。。

うべっしました
うべってしました。

今朝、「もうすぐ帰っちゃうね。当分会えないね」と
すたっふ②が若旦那に告げた途端、若、「うべっっ」
(食事中の方、申し訳ございません)

心配で、心ここにあらずの すたっふ②です。

すたっふぅ~~、大崩。。。


そりゃいかん
そりゃいかんな。若いもんたち。

すみません。。。
ご隠居。。。
若いものがしっかりしてなくて (。>0<。)

どげんかせんといかん


猿沢池で踊ってくるか・・・・・(謎)




観光案内の地図を入手しました。
場所がちょっとでもわかればいいのですが・・・
地図

猿沢池から「上ツ道」を元興寺・ならまち方面に来てもらいますと
右手に

正面

こんな店があります。


12月は奈良のイベントは年末に集中しますが、1つだけ

おんまつり

おん祭があります。

私が小学校のときは、おん祭りの日は短縮授業で
祭りを見にいけました。
今はどうなんでしょうね。

馬に乗った、時代祭り行列が出ますし
流鏑馬なんかもやってます。


一度おん祭を見てみてくださいっ!



<写真紹介>

今日はおかんさん家の「ちっちめんさん」(本名はジジさん)
ハスキーのちょびさんの良い相棒でしたが、今は子(若)猫さんたちのリーダーです。
ちょびさんの後を受け、しっかり、おかんさんを守っている、頼れるリーダーです。

写真ちっちめんさん




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すたっふ~っ! めげないでぇ~!
ちっちめんの写真も飾ってくださって、ありがとうございます。
最近、めっきり年をとり、踏み台が無いとソファーにも上がれない爺ちゃんになってしまわれました。
あい姐さんに喝を入れてもらわんといかんばい!

リキ造旦那、心配です、長生きしてくださいよ。
そんなに悪かったんですか...
それこそ、どげんかせんといかんです。

それにしても、土曜日なのにどうしちゃったんでしょう?
きっと、開店から忙しくしてらしたから休憩ですよ、休憩!
それとも今頃てんてこまいでしょうか^^
【2008/11/29 15:15】 URL | おかん #- [ 編集]

はじめまして
めぐさんのブログで こちらを知り 素敵なお店だなあと いつも拝見しておりました。
そうです、そうです アクセスマップをさがしていました
方向音痴の私には ナビと周辺地図は 必需品なもんで・・・v-356
うちからは かなり頑張ってv-448v-355走らせなきゃいけないけど
観光を兼ねて いつかお伺いできるのを楽しみににています。
やんちゃな2パピなので 若旦那はびびっちゃうかな。

りき旦那さんの体調 心配ですね。
早く良くなりますように
【2008/11/30 00:47】 URL | ひょこ #t0wKyrO. [ 編集]


旦那殿の検査結果はいかがでしたか?
心ここにあらずは当然ですよ。心配ですから・・・
今度元気な姿を見せて下さいね(^^

若旦那は帰ってしまうのですね~(涙
いつか会えるかな~v-356

ご隠居さんの一言がズズズ~ンときますね(笑
「はは~!」と頭が下がります(水戸の黄門様みたい^^)
【2008/11/30 01:12】 URL | カンナ号 #- [ 編集]

旦那ーーー!!
旦那の検査の結果は大丈夫だったのかしら??
Bambiちゃんの具合は、もう平気??

心配なんだもん物忘れは当然!。。しゃーない しゃーない。。

ぇ・・・? いつも?? それはマズイかも・・・だって私と同じだもーーん!!!

本当に 旦那も若旦那も何事もありませんように!




【2008/11/30 01:31】 URL | めぐ #HGk08cKw [ 編集]

☆ おかん様 ☆
ちっちめんさんのお写真、猫さんが大好きな常連さんが
「昔いた子に似てる」ってずっと見ていらっしゃいましたよ♪

ご隠居より
「まだ若いんだから、がんばんなさいっっ」(笑)

リキ旦那は、脾臓がとても心配ですv-292
悪性だったら・・・とかいろんなことを考えてしまいます。
まだ若く見えて、足もしっかりしてるし、食欲もあるので、悪いといわれても信じられない、すたっふ①です。
ちょびさんみたいに、介護したいっていうのが、すたっふ①の願いです。

お店のほうは・・・土曜日と日曜日は盛り返しました♪
平日は・・・ゆっくりやります(笑)

【2008/12/03 12:29】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ ひょこ様 ☆
はじめまして♪

地図は必要ですよね。
ショップカードも作っていないので、地図もなくてすみません・・・
ナビだと「ならまち」ってすごくわかりにくいんです。
はやくしなければと思っていたんで、とりあえず地図を
写真で写してみました(笑)

お越しになるときは、ご一報をいただけれぱ、ご案内します♪

旦那のご心配、ありがとうございます。
いろいろ家族で考えたり、できることをしていこうと思っています。
お越しになるときに、旦那が元気な顔でお迎えしますねっ!
【2008/12/03 12:34】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ カンナ号様 ☆
旦那の検査結果はあまりよくありませんでしたが、
本人的にはすごく元気です。
今度いらっしゃるときには、元気にお迎えしますね♪

若旦那はこれまた元気よく帰っていきました。
ノリノリで。
ロングドライブも彼にとっては楽しい旅行のようです。
体重も関西に来て減っていたらどうしようと思っていたのですが
減っていなかったそうで、順応性に驚いているすたっふ達です。
また、仕事に来ると思いますので、今度は遊んでくださいねっ!
【2008/12/03 12:39】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ めぐ様 ☆
旦那をご心配くださいまして、ありがとうございます。

結果的には良くなかったのですが、いろいろ迷って迷っていきたいと思います。
本人はいたって元気です。
とりあえず、食事で抗ガン作用のあるきのことか、野菜とか食べさせようと思って
特別おじやを作ってみました。
思い切って「青汁」になりました。。。
ただ、旦那はおいしいって食べました・・・
彼の味覚っていったい・・・

若旦那の体調はいたって良いようです。
実家に戻ってからの健康診断も無難に過ごしたようです。
若いってすばらしい。。。
きっともの忘れも少ないんだろうな・・・

今度お越しになるときは、旦那が元気な顔でお迎えしますねっ!


【2008/12/03 12:48】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/64-107b9447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



