cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




いろいろ大変ですね
お久しぶりです。
ご隠居です。


ご隠居1014


オープン準備って大変なんですね。

わたくち、立ち止まって考えているところです。
20歳にもなると考えることも多くなり・・・

よぉ~~く考えなくてはっ!!
パトロール中ですが・・・
リードをつけているわたくちを、歩行者は必ず2度見するとか
走っている車がふらついたりするのは決してわたくちとは無関係です。



契約なども少しずつ進んできていますが、その分、バタバタとしています。
今日も、明日も明後日も、すたっふ達は業者さんと打ち合わせらしいです。


そうそう。。。
奈良町って、案外関西に住んでる方でもご存知ないんですね。
まあ。。。
町はもちろん古くからありますが(相当古くから)、すたっふ①の小さい頃は
そんなに観光スポットではなかったのではないかと、すたったふ①は言ってます。

もちろん、すたっふ①はチャリンコ暴走族だったため、観光地とかどうでも良く
意識していなかったため、観光客もただの障害物としてチャリンコレースを
行っていたのではないかと思います。


ただ、時が止まったような良い雰囲気です。
すたっふ①の祖母は以前、奈良町付近に住んでいたので、すたっふ①の小さい頃は
奈良町のお米屋さんや呉服屋さんがこられてました。
もちろん今でも、変わらずあって、すたっふ①はホッとするらしいです。

近くに興福寺五重塔や南円堂、猿沢池を望み、変わらぬ町並みに心を落ち着かせ。。。
良い場所らしいです。

さすがに20歳になると、そういう古き良きものが気になります。。。


皆さまはどうでちか??


あい



次は旦那が奈良を散歩した様子をお送りします。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





この記事に対するコメント

確かに奈良町って知らない人が多いかも
奈良県民ですら知らない人も…
実のところ私も奈良町界隈は数回訪れた事があるだけであまり詳しくは
知りません(^^;
古くて趣があるおもしろい場所だと思うんですけど
萬美乃さんがオープンされたら奈良町を訪れる回数も増えるかな?
【2008/10/15 16:47】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


★はなママ様

こんにちはっ!
そうなんです、実は県民も、いや市民もあんまり知らない
のだと思います(笑)
奈良町は大人になってから良いところだなって思えました。
大人っていうか。。。歳を取ったというか。。。(笑)

ぜひ、オープンしたら、たくさん奈良町を散歩してください。
結構いいワンちゃんの写真ポイントがあるかもです!
お待ちしてますv-344
【2008/10/16 22:07】 URL | cafe萬美乃 すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


私も旦那殿に「奈良町」ってどの辺?って聞いても
「わからへん・・・」って言われちゃいました(^^;
オープンしたら、地図をよろしくお願いします(笑

20歳なんですか??二十歳なんですね!!
凄いわ~!ますます応援しなくっちゃ♪
(うちの息子と変わらないのね~^^)

「興福寺五重塔や南円堂、猿沢池を望み、変わらぬ町並みに心を落ち着かせ。。。
良い場所らしいです。」
・・・・・・・・・・・・・何だか素敵な所ですね♪
奈良公園なら2・3回行ってるのだけどそこからは近くないのかな??
【2008/10/17 17:57】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


★カンナ号様

地図は必須ですね(^o^)/
奈良町自体がわかりにくいと思います。

奈良公園から、本当にすぐなんです。
五重塔から3~5分だと思います。
オープンしたあかつきには、詳細な地図を。。。
手書きで(笑)


ご隠居は20歳なんです。。。ホントに(笑)
昭和生まれなんですよ。
今年というか来年1月の成人式が昭和生まれ最後の成人だと
思います。
ご隠居と同級生なので。(そんな覚え方?)
【2008/10/17 23:36】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/6-fa43e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



