cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ipodって何ですか?
こんばんわ・・・

落ち込み激しいすたっふ①です ( ̄へ ̄|||)
本日は、皆様ぼやきブログにようこそ。。。


奈良町では着物で歩くという企画が行われていたようですね。


ご隠居着物デー

ご隠居、誰も知らないところで参加中。
華やかでよろしおま。。。


そんな中、すたっふ①の落ち込みの理由は・・・・・・・・ipod

店の工事も始まり、色々なものを購入する中に、音響関係もあります。
有線も考えましたが、自分達の好きな曲を選択できないので
CDをかけようと考えました。

電気屋さんに相談したところ、配線さえやっておけば「ipodでもいいよ」と軽快なお答え。

なるほどね。。。いいこと聞いた(@^∇^@)

早速っっ!


すたっふう~②~~ へ( ̄▽ ̄*)チョットチョット

「ipodってさぁ~~ どうやって使うの?仕組みおせ~て」


恥ずかしながらipodはまだ使用済みでなかったため、聞いてみました。
今さら、世間の常識となっていて、おじさんでさえ必須アイテムとなっているipod。
知らないなんて言えませんがな。。。

速攻戻ってきた返答は

「知らん」

へっ?

すたっふ②、のたまわく
「ipodってさぁ~どうやって録音するの?」

録音・・・・・

もはやカセットデッキ。。。


「音響関係はすたっふ①の仕事ねヾ(*゚∇^*)ノ~」

σ( ̄∇ ̄;)?

とりあえずすたっふ②にも一緒に来てもらい、電気屋さんへ。

勉強しました!ipod。


ipod.jpg
一番容量の小さいやつにしました。
どうせ使いこなせないし。


でも。。。

もう少し若い頃は、新しいものが分からない年代が理解できませんでした。

最近の若い子は機械に強いのね・・・って言われていた方だったのに。。。
今では同じことをつぶやいている(。>_<。)

流行っている歌が歌手名なのか歌名なのか分からないなんて、ありえませんでした。
今では歌詞も聞き取れない(T△T) アウアウ~
昔、親に言われてたことそのままやん

洋食よりちょっぴり和食が食べたいときがある。。。

平成生まれはまだ小さい子だと思っている。。。



ipodのおかげで、色々考えながら、開店準備をするすたっふ①でした。。。。。


旦那服
ボクはipod知ってますよ。ちょっとおいしい、にくいあいつって感じの・・・


ちゃんちゃんこみたいなもんを着てる奴が知ってるわけないだろが・・・ヾ(- -;)
食べ物でもないぞ・・・


※電話番号が決まりましたっっ!!

まだつながりませんが。末尾が「1711」
決めた理由は「いいなワンワン」・・・・・・ドックcafeではないと言いながらのワンワン・・・



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

京都は和服ってイメージだけど、奈良町も似合いますよね~
ご隠居、着物が似合ってますね 大人の女の渋みでしょうか(^^)
旦那のちゃんちゃんこ?も良い味だしてます♪
iPod、私も分かりません(笑)
使いこなしてる友人がいて車の中でもiPodからFM転送させて音楽鳴らしてて
「おぉ!」と感動しておりました
自分の車の中ではもっぱらFMのみなので最近CDすら触ってないよ…
ってな状態です(^^;
【2008/10/27 10:26】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


イイナワンワン・・・覚えらすい番号ですね・・。
オープンの日取りもきまったようで
ますます忙しくなりますね!
すたっふのお二人、体調に気おつけてがんばってください!
東京から応援してますよ~~~

ご隠居の和服姿キュートね!
【2008/10/28 08:50】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE [ 編集]


☆はなママ様

ご隠居は着物はあまりお好きではないようで・・・(笑)
すぐに脱がれました。
旦那のは、水につけて着ると涼しくなるというものなのですが
旦那が着るとちゃんちゃんこみたいと近所で噂です(爆)

ipod使いこなしている方がいるんですねっ!!
すばらしいっっ
ぜひ教えていただきたい(*^_^*)
ipod買ってきたくせに、CD10枚組みを買ってしまいました。
自信がなくて・・・(^^ゞ

【2008/10/29 23:41】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


☆ルナママ様

覚えやすい番号でしょう~~(*^_^*)
ドックカフェでないと言いつつ、「イイナワンワン」
どういうことだ?って感じですね(笑)

オープンの日程は決まることは決まったのですが、まだまだ
やることが多くて、少し遅れるかもしれないなぁと思う今日この頃です。

ご隠居の着物、犬用なので首周りが大きくて・・・
ワンちゃんとネコさんでは、当たり前ですが、全然体型が違いますね(^_^;)
【2008/10/29 23:51】 URL | すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/50-5e9d3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



