cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




何が違うの?
こんにちは^^若旦那のバンビーノでちゅ


若旦那



ご隠居と旦那、すたっふ①は、お家のご用で忙しいらしく
すたっふ②は、お買い物ばっかりです(--)
でしゅから今日は ボクがblogの更新しることにしまちた

でもいったい何を書いたらいいのか・・・
ボク赤ちゃんだからわかりません



あ、そうだ~!!
cafeの開店準備をしていて、よく言われることがあります


「cafeって、喫茶店と何が違うの?」


ボク赤ちゃんなので ちゃんと説明する事はできましぇんが
すたっふ②によると・・・

cafeは、メニューにアルコールがあって
喫茶店は、メニューにアルコールが無いのだそうです


ですが実際は、cafeも喫茶店も曖昧な感じなんだそうです
ボクとしては、ミルクとおやつのバランスの方が大切です!
ボクのパパやママは、コーヒーを飲みながらケーキを食べます
だからボクも、ミルクを飲みながらクッキーがいいて思いましゅ←切望



ペットの皆さんも、きっとそう思ってると思います!



バンビ




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




この記事に対するコメント

あらー、若旦那ったら仕事熱心ですこと!
カフェと喫茶店の違い勉強になりましたよ~
ワタシもケーキを食べながらコーヒーがいいわ☆
【2008/10/04 17:22】 URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [ 編集]


bambi若旦那、さっそくご活躍ですね~e-460
とても赤ちゃんには見えませんわ!
っていうか。。。もう、赤ちゃんじゃないのでは?
すたっふ②さんは、宝くじを購入されたかしら。。。
念のために、私も買っておきましたe-233
当たったら、資金援助は惜しみませんよ~!

あ!私もケーキを食べながらのコーヒーが大好き!!v-274v-273
【2008/10/04 21:55】 URL | nonco #NNZ72WTo [ 編集]


カフェと喫茶店の違いって初めて知りました!

若旦那~
私はコーヒーがあまり飲めないので紅茶もよろしくね♪

あ、そうそう リンクさせてもらいましたー♪
【2008/10/04 23:28】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


バンビーノ君可愛い~♪
カフェと喫茶店の違いを教えてくれてありがとうね~(^^

11月オープン予定に向けての準備で忙しそうですね!
頑張って~v-354

もちろん。。。私もケーキとコーヒーが好きです(笑

我が家は貸し店舗をあたって見ていますが
マンションの下にある店舗では
「焼き肉、焼き鳥、ラーメン屋さんにはお貸しできません^^;」
と言われるんです・・・それも3軒(涙
上に住んでいる人が火を沢山使う飲食業は嫌なんでしょうね~(><)
前途多難でいつ夢が叶うことやら・・って感じです。
【2008/10/05 00:07】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


若旦那ありがとう~
カフェと喫茶店の違い、よく分かったよー
私みたいに血液に常にビールが流れてるような人間は(?)
カフェに行けば良いのね、ふむふむ。

いやーしかし若旦那は今日もかいらしね~
そしていつもしっかりカメラ目線が出来るのですよねー
偉いわぁー赤ちゃんなのに!
【2008/10/05 13:11】 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集]


若旦那!今日もやっぱり凛々しいですv
まだまだ7ヶ月の子犬ちゃんとは思えない立派な耳の飾り毛が魅力的すぎます!
キョロはもう1歳半…やっと耳の毛は伸びてきましたが、パピヨンの「エレガント」な雰囲気には程遠く(^-^;
キョロが7ヶ月の時は、耳もツルツル、尻尾も筆の先みたいでしたよ(笑)
【2008/10/05 18:15】 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集]


拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/06 02:06】 URL | サトシ #- [ 編集]


はじめまして。ブログの訪問履歴から参りました。
カフェ開店ですか、素敵ですね。
ご成功をお祈りしております。
【2008/10/06 13:21】 URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集]


バンビ君の意見に賛成!!ミルク&おやつ・・・
あとわんこメニューもいっぱいあったらうれしいな!!
家のママがね、小食のルナにはふつうの量だと多いのよね・・・
ってよくいうの・・・。
だからハーフサイズよりちっちゃいスモールサイズがあるとうれしいんだって・・

今日のカキコはルナでした!!
【2008/10/07 13:03】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE [ 編集]

かのんのねえさま様
やはり^^かのんのねえさま様もv-273コーヒーとv-274ケーキお好きですか~e-343
すたっふ②もv-273コーヒーとv-274ケーキ大好きですe-266
でも、お団子に日本茶も大好きですぅ~o(^▽^)o
かのん姫は、やっぱりケーキより馬刺しがお好みかしら?(*^-^*)
【2008/10/08 22:55】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

nonco様
若旦那、月齢的には赤ちゃんじゃないのですが、ご隠居と旦那からすると
まだまだ赤ちゃんなんだそうです(笑)

nonco様、宝くじ買われましたか~(^m^)
すたっふ②もジャンボと名の付く宝くじは毎回買うのですが。。。
300円以上は当たったことないのですょ(号泣)
でも毎回、当たるつもりでいるので(^^)いつかはきっと当たるはずですっっっv-363
オータムジャンボ当たるといいな~v-354
当たったら、クリス坊ちゃま^^2号店よろしくお願い致しま~す(^▽^)
【2008/10/08 23:12】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

はなママ様
リンクv-352ありがとうございましたぁぁぁv-363v-363
すごぉ~く嬉しかったですヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
もちろんv-354cafe萬美乃もリンクさせていただきました(*^-^*)

cafeと喫茶店の違いは色々な説があるようですが。。。
はっきりした定義は無く曖昧なようです(*^m^*)
そうそう^^cafe萬美乃は、お紅茶もオーガニックの茶葉を使用しますので
もしお越し頂いた時は、お試しになってみてくださいね(^^)

【2008/10/08 23:23】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

カンナ号様
店舗探し、本当に大変ですよね~(ー.ー")
特に飲食店は場所によっては、cafeでもNGと言われますもの
今回の店舗も、最初は飲食店はNGだったんです^^;

思ったとおりの店舗を探すのは大変ですが、オープンしたら、
絶対に遊びに伺いますので^^お互いがんばりましょう!!

若旦那をお褒めいただき、ありがとうございますe-328
【2008/10/08 23:46】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

ばず子様
ふむふむφ(^∇^ ) ばず子様は、血液にv-275ビールがが流れてますのね
これから貧血(貧ビール)になりそうなときはcafeで一休みですね(^▽^)

正面からの若旦那のカメラ目線は奇跡かも。。。
しかし若旦那、カメラに突進しちゃうのでなかなか難しいのです(笑)
写真って難しいですよね~ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー


【2008/10/09 00:16】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

ひろぴ様
そんなにお褒め頂いちゃったら^^舞い上がってしまいますぅぅぅe-420
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ←舞い上がり中v-363v-363

あ。。。
でも若旦那の立派なのは、お耳だけで、、、
身体&おちり&尻尾ちゃんは。。。なのです(* ̄m ̄) ププッ
これから寒くなるので(--)ものすごぉ~く心配ですe-330
【2008/10/09 00:23】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

サトシ様
ご訪問、応援ポチッありがとうございますm(__)m
こちらも応援ポチッさせていただきました^^
【2008/10/09 00:25】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

夏見様
ご訪問ありがとうございますv-363
cafe萬美乃 すたっふ②と申しますっっっm(__)m

cafe萬美乃はv-286ドッグカフェではありませんが人も動物も楽しめる
憩いの場になればとの思いで開店準備を進めております(^^)
まだまだ開店準備のblogですが、今後ともよろしくおねがいいたします!!
【2008/10/09 00:30】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

ルナ姫様
ルナ姫様いらっしゃいませっっっe-420

ハーフより小さなスモールサイズ。。。((φ(..。) カキカキ
確かにv-363 ルナ姫様や若旦那のような少食なお客様は
ハーフでも余っちゃいますもんね。。。
さすがe-267ルナ姫様!! 参考になりますです!!!

ワンちゃんメニュー。。。いっぱい作りたいのですが^^;
小さな小さなcafeで、全て手作りですので ご期待にそえるかしら?(汗)
でも味に厳しい(食に興味の無い?^^;) 若旦那がOKしたものしか
v-286メニューになりませんので 
きっとルナ姫様にもお気に召していただけるかと。。。(^^;)ドキドキ。。。

【2008/10/09 00:57】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/5-636166a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



