cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




工事開始!
こんばんはっ!すたっふ達です。


今日は「友引」
良い日なので、内装工事の契約と工事の開始を同時にしちゃいましたv( ̄∇ ̄)


契約書


工事のはじめに、お塩とお酒で清めてもらいました。

工事はじめ1022


普通はこんなことしないのかもしれないんですが・・・
やっぱり昔から「良い」とされてることはして
「悪い」とされていることは積極的にしないほうがいいのではないかと思って、
やってもらいました。


しかも内装工事会社の社長自らお酒とお塩を持参してもらって・・・
(申し訳ございません。。。)


なのに・・・・・・・・

すたっふ達は大はしゃぎで、お清めをしてもらってる社長を追いかけている始末。。。
(本当に申し訳ございません)




やさしい社長さんは喜連建築舎のという会社をされています。
一級建築士な上に、大阪でcafeをたくさん手がけていらっしゃって、とっても頼りがいのある方です!!
任せて安心です(* ̄ー ̄*) ハイ、人任せでございます


こちらのコンセプトを良く理解してくださって。

たとえば塗料はドイツ製の人畜無害を選んでくださり
人やペットちゃん達にもやさしい、素材にこだわってくれています。
なので任せて安心・・・(まだ言うかっ!)


あいにく午後からは雨でしたが、とてもすがすがしい気持ちで帰ってきました。
これからは、できるだけ現場にお邪魔して、お手伝いしますO(≧∇≦)O


難しいことは経営陣に任せて。。。




すたっふ達が浮かれている頃・・・



ご隠居計算中


さすがっ!ご隠居っ!!

予算&売り上げ計画中でちゅねっっ!付いて行きまちゅ(by 旦那)

ニャンコさんも20歳になるとすごいでちゅ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/(by 若旦那)




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







この記事に対するコメント

いよいよ工事開始なんですね!!
完成が待ち遠しいですね♪

人任せ・・・・私と同じ性格ですね? ふふふ。。
私も信用できる方には、どんどん任せて
自分はお祭り騒ぎで楽しむ派です!(ええのんか・・・?)


無事に素敵な お店が完成する日を楽しみにしています♪
【2008/10/23 09:51】 URL | めぐ #HGk08cKw [ 編集]


工事開始おめでとうございます
開店の日が待ち遠しく、首をなが~~~くしてます

どんなお店になるのかしら?
たのしみたのしみ・・・・。

【2008/10/23 13:41】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE [ 編集]


いよいよですね!!!!
お酒とお塩でのお清め。。。大切ですよね!うんうん(^^

喜連建築舎の社長さんですね!メモしておこう(笑
これからの準備の様子も楽しみに拝見させていただきますね♪
【2008/10/23 19:45】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


うふふっ"^_^" いよいよ工事が始まると・・・
改装までの予算を計算ですねぇ~~!

ご隠居さん老眼鏡もかけずに大丈夫ですかねっ(笑
数字を見てすたっふさん達はしばらくタダ働きっ???
【2008/10/23 20:04】 URL | レオママ #- [ 編集]

☆ めぐ様 ☆
そうです^^そうです(^^)
信頼できる方に、お任せするのが安全ですよね(笑)

今回お願いする喜連建築舎様は、
すたっふ②が以前やっていたお店からお世話になっている
コーヒーメーカー様のご紹介の業者さんなので
とっても安心しています(^ー^)

お店作りに限らず、信頼できる方と会える事が
お仕事には一番大切ですものね~♪
すたっふ②は関西は知人が少ないので、
本当にありがたいなぁ~って思っています(*^^*)
【2008/10/23 21:35】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ ルナママ様 ☆
お店のオープンを楽しみにしてくださって嬉しいです(*^^*)

ルナママ様のお言葉が、とぉ~っても嬉しかったので
今夜はナイショで cafe萬美乃の雰囲気を。。。(笑)

cafe萬美乃がある“奈良町”は、関東人が想像する 
“奈良”が凝縮されたような 穏やかな静かな町なんです
なのでcafe萬美乃は (^^) シンプルで、ちょっぴり「和」で
大人の女性が1人で落ち着けるような。。。
そうそうd(^^) 東京で言ったら、流行る前の裏原宿や代官山
神宮前の路地裏にあったような(笑)←アバウト~^m^
それにプラスして、北鎌倉辺りの小さなcafe。。。
そんなお店をイメージしてくださいませ~~~(爆)
【2008/10/23 21:55】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ カンナ号様 ☆
工事の前のお清め。。。大切ですよね(^ー^)

すたっふ②も、水道の給排水やら電気の配電まで
全部を1からする開店準備は、さすがに初めてなので^^;
今回は、とても新鮮な気持の開店準備でございす♪

喜連建築舎様は、コーヒー会社様からのご紹介で
何社かお見積もりをお願いした中から、社長のお人柄で
お願いする事に致しましたぁ~(^▽^)
今回の記事に書かせていただいた染料も、
こちらからお願いする前に 使ってくださる事になりました♪
ワンコさんにも安心です!←これ重要ですよね~☆

今回は、業者さん方が皆さん良い方なので安心です(^^)
【2008/10/23 22:10】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


工事開始おめでとうございますv-291
工事が始まると実感が沸いてきますね~ドキドキ
どんなカフェになるのか楽しみだわぁ~v-344

電卓係りは、ご隠居さんね!頼りになりますね~e-251
(とっても、かわいい~)

日に日に完成に近づいていく、cafe萬美乃から目が離せませんわぁv-22

【2008/10/23 22:24】 URL | クッキーママ #- [ 編集]

☆ レオママ様 ☆
そうそう!
しばらくはタダ働きですよぉ~っ(^m^)

ご隠居は20歳にしては、とても若々しくて(^▽^)
まだまだ現役!!老眼鏡は当分要らないみたいです(笑)
昨日も、赤ちゃんみたいな可愛いお顔で寝んねしながら 
何やら難しい計算をされていたようです♪

なんと言っても (--) 我が家の若旦那は。。。
「ボク赤ちゃんなのでわかりまちぇん。。。」ですし(汗)
旦那は「ご隠居付いてきます!!」なので。。。(大汗)
ご隠居に頑張っていただかないと大変ですわっっっ( ̄▽ ̄)
【2008/10/23 22:25】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ クッキーママ様 ☆
ほんと工事が始まると、ちょっぴり実感が。。。

ご隠居^^可愛いでしょ~(*^^*)
本当に20歳には見えない、可愛いニャンコさんですよ♪
すたっふ①と旦那は顔も性格も瓜二つだし~(爆)
きっと、のんびりしたお店になると思います(^m^)

そうだわっ!!(^▽^)
我が家の若旦那が^^;赤ちゃんで職務放棄しちゃたら
クッキーママのお宅の若旦那の美しい兄上や、
可愛い妹君達に、ご相談に行けばいいのですよねぇ~♪♪
その時は、代理若旦那?よろしくお願い致しまぁ~す(笑)
【2008/10/23 22:38】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


いよいよ始まるんですね(^▽^)
こういうお清めって大切ですよね!
古くから意味があって続けられてるんだし♪
ワクワクです~
ご隠居しっかり電卓はじいてはりますのね(笑)
さすが年の功!
【2008/10/24 15:21】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]


ず~っとどちらのブログも読み逃げしちゃってて・・・
ごめんなさい。。。

いよいよ工事開始なんですね!
うきうきわくわくどきどきって感じでしょうか?!
これからだんだんとカフェの形が出来上がってくると
どんどん実感がわいてくるんでしょうね。

>シンプルで、ちょっぴり「和」で
>大人の女性が1人で落ち着けるような。。。
>東京で言ったら、流行る前の裏原宿や代官山
>神宮前の路地裏にあったような
>それにプラスして、北鎌倉辺りの小さなcafe。。。
↑私の理想のカフェです!
奈良まで行くのはなかなか難しいけど・・・
いつかハニーと一緒に行ってみたいなぁ~

いろいろ大変なことも多いと思いますが
かわゆし働き者の経営陣に囲まれながら、ファイトですね☆
【2008/10/24 15:49】 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集]


工事がはじまったのですね~おめでとうございますv-300
資金援助の夢は(冷やし過ぎ?)破れましたがv-63
気持ちはいつも応援してますよ~
【2008/10/24 21:08】 URL | nonco #NNZ72WTo [ 編集]

☆ はなママ様 ☆
お返事遅くなりましたぁ~(汗)
古い風習は、やはり大切にしたいですものね^^

はい^^いよいよ工事の開始致しました♪
今日は、水道の給排水の工事をしていただき
天井にはエアコンが付いていました(^▽^)
小さな小さなcafeなので、工事が始まってしまいえば
きっと、すぐ形になるのでしょうね(^m^)

後のことは、ご隠居や旦那にお任せしちゃいます(笑)
【2008/10/26 01:02】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ やよ様 ☆
ようこそcafe萬美乃へお越しくださいました(*^^*)
読み逃げ^^大歓迎でございます(笑)
お読みいただいていただけで、とぉ~っても嬉しいです!

ハニーちゃんも、やよ様も^^お元気そうで安心致しました♪

cafe萬美乃の雰囲気。。。
やよ様に理想的^^と仰っていただけて嬉ですぅo(^▽^)o
今後とも、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【2008/10/26 01:11】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

☆ nonco様 ☆
えっ?Σ(´゚ω゚` )
冷やしすぎですかぁぁぁ(大汗)

あら大変っっっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
クリス銀行に、ご融資お願いしたかったのにぃ~(爆)
お互い、次の年末ジャンボにかけましょう!(≧∇≦)
【2008/10/26 01:17】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #- [ 編集]


おばんですv-10

昨日 若旦那と おデートしてきましたよんv-238
お散歩中 色々な方々から
「かわいい・かわいい」の連発

えぇ~っ!
私って そんなにかわいいの?
おっと!
違うよね。。。若旦那パワーなんですよねぇ~

もってもてv-10の 若旦那でした

スタッフ②様
お約束した 若旦那のお写真ですが。。。
何十枚も撮ったんですよ
けど なぜだか どれも ピンボケ
ごめんです
一応 後日 ママ宛て メールに添付してみます

我が拙いブログに 若旦那とのデートの模様 UPしてみました
読むさまで OKです
お立ちよりくださいませ
【2008/10/26 22:52】 URL | そら #gWBB7dL6 [ 編集]

☆ そら様 ☆
若旦那がお世話になりました(^^)
それに可愛いお写真まで。。。ありがとうございます!!

若旦那も、そら様とデートできて とても嬉しかったようです♪
ぜひまた一緒にお散歩してやってくださいね(*^^*)
よろしくお願い致しまぁす♪♪
【2008/10/27 17:49】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/49-1ae35941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



