cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




若旦那のbambinoでちゅ
はじめまちて。
生後7ヵ月のバンビーノです。
みんなはバンビちゃんっていいます。


バンビ


赤ちゃんなので、よくわかりませんが、若旦那に任命されました。
バカ旦那って言われないように、がんばるんだよって
ご隠居と旦那に言われましたが、赤ちゃんなのでよくわかりません。


「萬美乃」ですが・・・
これは「バンビーノ」って読むらしいです。
ボクは赤ちゃんだからまだ読めまちぇん。


由来ですが、ボクはいまいち分からないので、ご隠居と旦那に聞いてみました。
3つの理由があるそうです。

奈良→鹿→小鹿のバンビ→バンビーノ というかなり安易な理由。

②ボクは「先天性腎臓疾患」らしいのですが、かなり強運な感じで、普通見付からないものが見付かり、日本で一番の医師にすぐ診てもらえました。そしたら、早く見付かったおかげで、大きくなって、普通に暮らせるって言われました。そういう強運を来て頂いた皆さんにお分けするんだぞってことらしいです。

③ご隠居と旦那が、ボクにがんばって大きくなるんだよって付けてくれたみたいです。

ボク、赤ちゃんだから、まだ、よく分からないけど、きっと大きくなったら分かると思います。

でも。。。7ヶ月でまだ1㌔のボクに分かるようになるのかなぁ~~
旦那みたいに大きくなるぞっっ

(無理だろ・・・(-_-;) もともとパピヨンなんだし。20㌔超えのパピヨンって怖っっ)

今後ともよろしくお願いします。

バンビ



~ すったっふ①より ~

店の名前ってすごく迷いますよね。
あいとリキの名前を使おうかなって思っていたんですけど
すたっふ②の弟のバンビくんがちょうど、病気が見付かって、治療をがんばっている姿と
あまりの強運に、バンビくんの名前を使おうかなって思ってきました。
奈良だしバンビってどうなの?安易すぎねぇ?って思いましたが、ご隠居と旦那の後押しもあり(?)
決定しました。


バンビくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



赤ちゃんだからって、全て分からないって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいの?(笑)



その強運で、今度宝くじ当ててちょうだいっっっっ!!!! ←マジで。絶対。切実。お願い・・・




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





この記事に対するコメント

お店の名前、バンビーノって読むんですね!
てっきり和風な名前と思ってました(^^;
バンビ君とっても利発そう♪ハンサムな上に強運の持ち主とは!
うちの小雪はよくパピヨンに間違えられるけど顔つきが違うわ~
お店オープンしたらリキ旦那やバンビ若旦那と会えるんですね♪
【2008/09/29 10:40】 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集]

はなママ様
はじめまして^^すたっふ②と申します

そうなんです(^^) 
「萬美乃」と書いて「バンビーノ」と。。。やっぱり読めないですよね~^^;
この漢字は、ご隠居と旦那とすたっふ①が考えてくれました(笑)
やはり奈良町には漢字の方が似合うと思ったのか^^もしかしたら
ご隠居がアルファベットより漢字がお好きなのかも(≧m≦*)

我が家のbambiの事をお褒めいただき光栄ですe-343←姉バカ発言はスルーしてくださいね(笑)
はなママ様のおうちの、お姫様達e-267ほんとに可愛くて大ファンになりました(^^)
ぜひオープン致しましたら、旦那とも若旦那とも会ってあげてくださいe-266

と言うより。。。私が、ぜひぜひ^^お会いしたいですっっっv-363
【2008/09/29 20:36】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

こんばんは~♪
足跡からのぞいてみたら
bambiくんだ~、
それにあいちゃんに~リキくんだ~
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
(↑意味不明ですが)

カフェをオープンさせるんですか~?!
頑張って素敵なカフェ作ってくださいね!!
オープンしましたらももと一緒に
ぜひ行かせて頂きますよ~♪
【2008/09/29 21:01】 URL | うさとみ #- [ 編集]


こんばんは、はなママさんとこから来ました♪
バンビーノちゃん、めっちゃ凛々しい!!!
うちには1歳半のチビチビパピヨンがいますが、と~っても地味な子です(^-^;
奈良に遊びに行った時には、是非カフェに寄らせていただきますv
【2008/09/29 23:46】 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集]

うさとみ様
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
うさとみ様だぁ~ヽ(´・∀・`)ノ ももたんだぁ~e-266

すごい^^すごいv-363
まだblogでも発表する前に見つけてくださった お友達さん1号ですぅ(^▽^)
まだまだ準備段階(しかもかなり見切り発車~^^;)ですが
オープンしましたら、ぜひ可愛いももたんとご一緒にお越しくださいねv-363v-363
ももたんe-267リキ旦那e-267バンビ若旦那の競演も夢じゃないですねe-343

これからも、応援よろしくお願い致しまぁす(^^)
【2008/09/30 00:38】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

ひろぴ様
はじめまして^^すたっふ②と申します
こうしてオープン前に、お越しいただけるなんて。。。感激ですv-237

キョロちゃまe-420地味だなんて(・・)とぉ~んでもないです!
とっても可愛くて。。。とても素敵な美パピちゃん(*^^*)
それにe-420素敵なワンちゃんとニャンコさん達。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
まるで夢のようですね^^とっても羨ましいです(^-^)

あ、あの。。。
すたっふ②の見間違えだと思いますが。。。凛々しいって。。。(・ ・;)
きゃ~e-266 嘘でも嬉しいです!!←ウルトラ姉バカ発言^^;スルーしてくださいませ(爆)

ぜひぜひ、素敵なお姫様や王子様とご一緒にお越しくださいませv-363
そして今後とも よろしくお願い致しますm(__)m
【2008/09/30 01:10】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


あら~、11月ごろ奈良に行く予定なのよ・・・びっくり。
オープンしてからにしようかなぁ。
楽しみができました!
【2008/09/30 11:57】 URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [ 編集]


いよいよ・・・ですね!!
って京都、奈良のお友達にはもう宣伝してしまいました!!
オープンしたら絶対行くぞ~~~~
もちろんルナとみずきもいっしょに・・・。
【2008/09/30 12:58】 URL | ルナママ #ZsjQ0mUE [ 編集]


足跡に気づいた時、すぐにお姉ちゃま・・・いえ、すたっふ②さんからって
分かっていましたよ。
その時、こちらにお邪魔した時はテンプレートのみで、記事がなかったんですよ。

昨夜、バンビちゃんのブログからこちらにもお邪魔したんですが
夜な夜なな時間でしたので、出直したというわけなんですよ。
あら~「うさとみさま」「かのんのねえさま」・・・と・・・すでに2名さま!?
と、いうことは・・・
Bambinoブログからの訪問・・・会員ナンバー3に登録ということで・・・v-221

オープンが決まりましたらお知らせくださいね~♪
【2008/09/30 13:10】 URL | フェンディママ #- [ 編集]

あちゃ~!?
コメントの途中で、友達からのv-214・・・
その間に↑ルナママさんも・・・これで、NO.4
今、また、もたついている間に誰かが入ったらNO.5?
こうなったら・・・・・事前にNO.7に登録よろしくお願いしますね~♪
【2008/09/30 13:27】 URL | フェンディママ #- [ 編集]


初めまして~!
訪問履歴からお邪魔したらなんと・・・奈良のお方v-237
名古屋に帰るときに(実家が名古屋なので・・)必ず奈良を通って帰ります♪
絶対オープンした時にはお邪魔しちゃおう~!!!

そしてなんと。。。。。同じような計画を密かに持つ我が家(笑
屋号まで決めてあるけど 『隠れ家 やまと』(^^〃
今のお店を旦那が抜けられず計画はノビノビのままになっています(苦笑
(カフェではなく隠れ家的お食事場&焼肉店☆もちろんワンコOKで)
自分のブログではまだまだ発表できないのに書いちゃいました(^^;

可愛いパピヨンちゃんと楽しみなブログを見つけて喜んでおります!
頑張って下さいね~!!!!!
【2008/09/30 18:37】 URL | カンナ号 #- [ 編集]


バンビちゃんから飛んで見つけましたぁ~~
お姉さまお店を開店させるのですねっ(@_@;)
おめでとうございます!

若旦那くん・・・頑張ってお店を切り盛りするのですよぉーーっ!
【2008/09/30 18:53】 URL | レオママ #- [ 編集]


姉さま~、カフェをオープンさせるんですね~。
可愛いスタッフが揃って大繁盛間違い無しですね。
あ~、近くだったら毎日でもレオン連れて行っちゃうのに・・・
そちら方面へ旅行へ行くことがあれば絶対、絶対、お邪魔させて貰いますね♪

開店準備で忙しいでしょうが、頑張ってくださいね~。
【2008/09/30 20:37】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

就職祝い♪
奈良かぁ~
ちと 遠いけど。。。行きたいなぁ~

でもって スタッフ①さま 初めましてv-7

若旦那! ファイト
【2008/09/30 22:58】 URL | そら #lHI8H0U6 [ 編集]


お姉ちゃま、cafe萬美乃オープン間近なんですね~!
すてきだわ~v-398
奈良に行きたくなってしまいましたよ~!
オープンが決まったら、教えてくださいね。
とっても、楽しみにしてま~すv-291
(どんなお店になるのかな~?ドキドキワクワク♪)



【2008/10/01 00:12】 URL | クッキーママ #- [ 編集]


カフェOPENするんですね~。
しかももう直ぐ…楽しいけれど毎日が忙しい事でしょう。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
遠いのが残念ですよ~。

バンビ君の名前からとって『萬美乃』。
漢字にしたところが素敵ですね!
若旦那も頑張ってね!!
【2008/10/01 07:41】 URL | Jiotto #i7Y27fvo [ 編集]

かのんのねえさま様
いらっしゃいませぇ~\(≧▽≦)丿
cafe萬美乃に辿り着いてくださって ありがとございますv-344
☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°

ねえさま様11月に奈良にいらっしゃるの?
もしオープンが間に合わなくても^^;お会いしたいわ~o(☆∇☆)oきらりーん
e-74かのん姫はいらっしゃらないのかしら?
【2008/10/01 11:09】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

ルナママ様
いらっしゃいませっっっ(^▽^)
bambino♪♪のリンクの一番下に、こそっと追加したので
どなたも気が付かれないかと思っていましたが。。。(笑)

お越しくださって嬉しいですっっっe-267

きゃっv-344もう^^お友達に宣伝してくださったのですか?
ありがとございますぅぅぅv-363v-363
本当にe-74ルナ姫とe-74みずき姫と会えたら。。。
感激して泣いちゃうかもっっっ!!!(↑∇↑)うれし泣き
【2008/10/01 11:31】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

フェンディママ様
あららっ。。。お友達とのお電話中に
ルナママ様がコメントくださったのですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
e-276足跡。。。気が付いてくださっていたのですか?
素でログアウトするの忘れてましてたぁ~(* ̄▽ ̄*)ゞ←おバカ
なので予定より1ヶ月ほど早く 皆さまに発表しちゃったわけです^^

お友達さん7号がご希望ですか?(笑)
でもぉ~e-267いつもbambiちゃんを応援してくださっている
お友達さんがいっぱいいらしてくださっているので。。。
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
全員お友達1号さんって事でe-420いかがでしょうかd(^-^)

これからも、若旦那共々よろしくお願い致しますe-266
【2008/10/01 11:50】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

カンナ号様
はじめまして^^すたっふ②と申します
はなママ様の所からいらしてくださったのですね(^^)感激ですv-344

しかもe-267ワンちゃんOKのv-271お食事&焼肉の店をご計画中との事
なんて素敵なんでしょうぅぅぅe-266
『隠れ家 やまと』様がオープンしたら、コラボ企画など出来たらよいですねo(^^)o

v-273cafe萬美乃がオープンしましたら
ぜひぜひe-74ルークちゃまとe-74レイアちゃまとご一緒にお越しくださいませ
そして今後とも よろしくお願い致しまぁすm(__)m
【2008/10/01 12:08】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

レオママ様
いらっしゃいませっっっ(≧▽≦)
v-273cafe萬美乃に辿り着いてくださって^^ありがとございますe-343

そうなんです^^すたっふ①と一緒に、i-101ご隠居i-100旦那i-274若旦那から
すたっふ②を突然任命されました(* ̄▼ ̄*)
まさか夏に観光で訪れた奈良で開店準備とは。。。我ながら驚きです(爆)

これからも、応援よろしくお願い致しまぁす(^^)
【2008/10/01 12:21】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

leonmama様
いらっしゃいませ(*^^*)
leonmama様にまでお越しいただけて嬉しいです♪
ありがとうございますv-363

そうなんです^^なぜか関西。。。
しかも住んでる所とは別の場所なのにぃ~( ̄▽ ̄)
でも、奈良町は本当に時が止まった様な素敵な町で。。。
鎌倉とは違うし^^京都とも違う。。。とっても不思議な空間です(*^^*)

いつの日かe-420leon王子とご一緒にいらっしゃることがあれば
奈良の町をご案内致します!! すたっふ①が!!!(笑)
なんんといっても、すたっふ①。。。ご幼少の頃の遊び場が、
今では世界遺産ですから~( ̄∇ ̄;) 羨ましいです(笑)
【2008/10/01 18:11】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

そら様
いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
そら様のblogの下に、ひっそりとリンクしてみたのですが
お気付きいただいたのですねv-344ありがとうございます!

そうなんです(^^;)なぜか奈良です(笑)
前のお店は四谷だったので、お友達もたくさんで準備も楽でしたが^m^;
今度は誰もしらない土地ですので、大変ですが逆に気楽です(爆)

今後とも、若旦那ともども^^よろしくお願い致しますv-354
【2008/10/01 18:24】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

クッキーママ様
いらっしゃいませ(^-^)
クッキーママ様もv-273cafe萬美乃を見つけてくださったのですね
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

cafe萬美乃は、若旦那のように小さな小さなお店になる予定です(笑)
小さくて女性1人でもく安心してくつろげるような。。。なんだか居心地が良いぞ
って思って頂けるようなお店にできたらな~って思ってます(*^^*)
詳しいことが決まりましたら、必ずご連絡いたしますので
今後とも、応援よろしくお願い致しますv-363v-363
【2008/10/01 18:37】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

Jiotto様
いらっしゃいませ(^^)
v-273cafe萬美乃へようこそっっっo(^▽^)o

「萬美乃」は i-101ご隠居とi-100旦那、すたっふ①が
考えてくれましたっっっ(*^^*)
文字だけ見ると優しい雰囲気で i-274若旦那っぽいかもって密かに思っているのですが^^いかがでしょう?(笑)

今後とも、応援よろしくお願い致しますv-363v-363

【2008/10/01 18:50】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

お隣県^^
スタッフゥー②さま

スグ辿り着きましたよ~~~。
何処からbambiたんのところへお出でになるのかと思いきや
奈良だったのですね!
チーのところからだと、第二阪奈を越えてすぐですよ!!

オープンなさったら、行きますわよ~~~!
楽しみ。
若旦那に会えるかしら???o(*^▽^*)o
【2008/10/03 17:25】 URL | チー #- [ 編集]


おおお!!! 足跡の「cafe 萬美乃」って・・・・ぇ??

って飛んでまいりましたらーーー!!!

発見!!  ふふふ これで開業日が確認できますね♪

すんごい楽しみにしてまーーーす!!!
【2008/10/03 17:49】 URL | めぐ #HGk08cKw [ 編集]

チー様
いらっしゃいませぇ~\(≧▽≦)丿
cafe萬美乃に辿り着いてくださって ありがとございますv-344

すたっふ②は奈良県民ではないので cafe萬美乃がオープンしたら
1時間ほどトコトコv-234電車通勤でぇ~す(^▽^)
若旦那は、まだまだ赤ちゃんなので^m^;体調を見て出勤よていですが
出勤日が決まったら、前もってblogにアップする予定ですe-343
因みに^^ご隠居は、これから寒くなるので自宅待機(笑)
旦那も体調を見て、すたっふ①が運転手をする予定でございますv-363

りき王子と、ことら王子にe-420お会いできるのを楽しみに待ってまぁすe-328
【2008/10/04 14:04】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]

めぐ様
わぁ~い(^▽^)
めぐ様までv-273cafe萬美乃へ辿り着いてくださったのですね~
ありがとうございますぅぅぅv-363

そうです^^そうです^^
こちらのblogで お店に関する事は、こちらでも確認できまぁ~すe-343
なので、お暇な時は覗いてみてくださいませね(*^^*)

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
【2008/10/04 14:10】 URL | すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/4-c4211580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



