cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




そろそろココアもね♪
こんにちは~

今日は曇りのち晴れのお散歩日和ですね(*^-^*)


そろそろコンデジ片手にお散歩が楽しい季節。。

平日のcafe萬美乃は ひっそり静にお休みタイムですが
すたっふ達は秋の行楽シーズンに向けて何やら準備中

期間限定メニューなども考え中なのでお楽しみに~(^▽^)



そして涼しくなると人気者になるのがココア♪

ココア


ココアは、チョコレートと同様に カカオの樹の種子である
カカオ豆を原料として作られます

ご存知の方も多いと思いますが、がんや動脈硬化などさまざまな
病気の原因といわれる活性酸素。。。


その働きをおさえると注目されているのがポリフェノール

カカオ・ポリフェノールは、動脈硬化が進むのを防いだりガン予防や
アレルギーやリウマチなどにも効果が期待されている食品です
そして、あまり知られていませんが ココアは半分近くが食物繊維で、
整腸作用があり女性には嬉しいかぎり


cafe萬美乃では、お砂糖もオーガニックの物を使用しているので
身体にも優しく安心です
シンプルなものほど材料って 大切だな~と思います

そしてその日の気分によって、ノンシュガーのココアに生クリームを
浮かべたココアもおすすめです




今日は珍しく
カフェ日記っぽい記事となりました(笑)









== おまけ ==


namichan.jpg

すっごい斜めってる菜美ちゃん@ダイエット続行中



こちらも素材にこだわった、プレミアムフードでダイエット
してるはずが...

il||lil||liΣ(・Δ;ノ)ノil||lil||li

グレインフリー(穀物不使用)って思ったより高カロリ~!(泣)







この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/342-e501a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



