cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




燈花会始まりました&今日のニャンニャン大作戦
こんにちは。
すたっふ①です。


はじまりましたねっ!!

燈花会っ!!




22080501.jpg
すったっふブタです。
はじめての燈花会、張り切ってます。


今年はやっぱり去年に比べて、人出が少ないように感じます。


萬美乃の夜ごはんの試作です。

22080502.jpg

今年は『バンバンジー』です。

鶏肉の胸肉には疲労回復物質が含まれて居ます。
胸肉だけにです。

今年は酷暑ですので、疲労回復と思い、このメニューにしました。

ご予約いただいている方で鶏肉がダメな方がいらっしゃったら、ご連絡くださいねっ!!




それと。。。

今年も『ほろ酔いセット』始めました。

今年は品数アップです。お値段据え置きっっっ


22080503.jpg

燈花会の散策や、ちょっと飲みたいときにどうぞ。




燈花会や夜カフェのご予約受付中です。
詳しくはこちら

奈良のイベント情報はこちらです。





・・・・・・------☆ 今日のニャンニャン大作戦 ・・・・・・------☆



キジ子猫ちゃんを昨日捕獲しました。

調子に乗りやすいすたっふ達。一日で家族みんな保護しようと。。。

22080504.jpg

保護団体から大きなゲージをかりました。

もしかしたら、母ネコちゃんとクロ子猫ちゃん、両方いっぺんに入ってくれるかも。。。
なんて、かなり淡い期待をしながら、ゲージの中にご飯を入れました。



22080505.jpg


おおおおおおおっっっっっっ Σ(゚Д゚;


母ネコちゃんとクロ子猫ちゃんがなんとっっっ狙い通り2人で入りましたっ!!!



早速ドアを閉める、すたっふ①。



ところがっっっっっっっ



ドアを閉める音に驚いて、クロ子猫ちゃんが隙間から脱走。。。L(>0<)」
彼は朝に兄弟のキジ子猫ちゃんが連れ去られているのを目撃しているだけに
大変な驚きよう。。。


母ネコちゃんは逃げ遅れました。
なんとか捕獲しようと、ゲージのドアを中途半端に押さえたすたっふ①。

逃げようとする母ネコっっっっっ


ギロチン状態になった彼女は命からがら脱出。。。



ええ。。。

私失敗しました il||li _| ̄|○ il||li



危ない目にあった親子。。。

すっげぇぇぇ~~不信感でヒソヒソ話。。。

22080506.jpg
『おかあさん、朝もガチャンって妹が』


その後、どうにかご機嫌を取って、ご飯を食べてくれたのですが。。。

22080507.jpg




かなり人と溝が。。。( ̄Д ̄;)



22080508.jpg


でも結局しばらくしたら、手からご飯食べてました (* ̄m ̄)

22080509.jpg
『警戒心って何だにゃ?』


この親子。。。


昨日こんな目にあってるのから、もうゲージでの捕獲は半分あきらめていたのに。。。



今日はもっと小さいゲージの中でご飯食べました。


野良の警戒心って一体。。。




なので、あなた達親子は。。。。


22080510.jpg

22080511.jpg

近日、捕獲保護しますっっっ



保護したキジ子猫ちゃんは、寂しがって鳴いたり、ゲージから出たがるものの
預かってもらった人がゲージに手を入れてワシャワシャ触れる状態です。

ご飯も食べているようです。



私達が里親になれれば一番良いのはわかっています。
何度も考えました。かわいいし、なんとかできないかと。。。
ただ、私達は2人とも今の生活ではネコちゃんと過ごしてあげる時間が全くありません。
私達のところに来れば不幸になってしまう。。。
幸せになってほしい。
幸せになるために保護するのだから、人といっぱい触れ合って、かわいがられる一生を送って欲しい。。。


どうか、どうかお願いしますっ!!




※ワンコさんのご紹介は、もう少しお待ちくださいませ m(_ _)m




ポチッとご協力お願い致します!

banner_04.gif







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/234-248e8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



