cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




緊急SOS!!!
こんにちは。
すたっふ①です。

突然ですが・・・


助けてくださいっっっっっっっっ


cafe 萬美乃からの緊急SOSです。


猫ちゃん3匹の里親を探していますっっっ


萬美乃のお店の裏に3匹の猫ちゃんがやってきています。

母猫と子猫2匹です。
子猫は生後約3ヵ月です。

捕獲して保護しようとしています。

色々な団体の方にも相談しました。

生後2ヵ月を過ぎると一般的に里親が見付からず、団体では受け入れが困難とのことでした。


でも、このままではノラ猫人生が確定、短い生涯となってしまう上
いつも事故や、保健所への通報という最悪な結果になってしまうことが考えられます。

幸いご近所の方が優しく、保護にも好意的です。


何とか助けたいと思っています。

ただ、子猫が3ヵ月、時間がありません。。。

母猫もこのままだと秋に出産してしまうでしょう。


保護するために、ボランティアの方にアドバイスをいただき
人に慣らすために、ご飯で近づける作戦を昨日より始めました。
保護の件は一時的な餌付けを含め、大家さん、近隣の方のご了承をいただいてから行っております。
 



現段階では保護ができたら・・・

という前提での里親募集である事をご了承くださいm(__)m

保護でき次第、病院で検査などしてからお渡しいたします。
検査費用等は萬美乃で負担いたします。




どうか、どなたか里親様になっていただけないでしょうか?

小さな命を救うためにお友達やお知り合いに聞いていただけないでしょうか?






CIMG4811-T.jpg

母猫です。

CIMG4812-T.jpg

母猫も2歳程度だと思います。もしかしたら1歳かもしれません。


CIMG4840-T.jpg

上手くとれなかったのですが。黒っぽいクロ子猫ちゃん。
ちょっぴり怖がりさんですが、まだまだ分りません。


CIMG4848-T.jpg

CIMG4850-T.jpg

キジ子猫ちゃん。
ものすごく近づいてきます。
触る(触れる)ことが最初からできますっっ


3匹ともこれから毎日どのように変化していくか楽しみです。

どうか、どうかお願いします。



萬美乃に来てくれるペットちゃんは幸せな子ばかりです。
安心したお顔で、とっても癒されます。

この子達にも、そういう思い、生活をさせてやってください。



また、私達も保護をするのは初めてです。
野良猫を保護したりしたことがある方、助けていただけないでしょうか?
保護の仕方、保護までの注意など、なんでも結構です。
教えてくださいっ!!!


勝手なお願いですが、ブログ・HPをお持ち方でご協力いただける方がおられましたら
転記、記事リンクなど、どうぞよろしくお願い致します。




里親になってもいいよって方がいらっしゃいましたら、コメント、メール、電話など
なんでも結構ですから、一度ご連絡ください。

cafe_bambino2008@yahoo.co.jp
0742-26-1711

cafe 萬美乃




※ワンコさんのご紹介は次回させていただきます。





ポチッとご協力お願い致します!

banner_04.gif









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/226-74f9b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



