cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




おん祭り行ってきました(v^ー゚)
こんにちは。
すたっふ①です。


急に寒いですねぇ~~ (≧◇≦)

寒い中、すたっふ②のたっての希望で「おん祭り お渡り式」に行きました。

すたっふ②は希望しただけあって、完全防備。素晴らしいっっっ
まったく寒くなさそう。。。
 

行列を見ようとすごい人です。

おんまつり1-T


余談ですが・・・

はじめて見る、すたっふ②はもちろん、久しぶりのすたっふ①も一番前でみようと
時間前から整列して待ってました。

そこへ、孫3人とおばあちゃん登場。。。
前へ出るわ、おまわりさんが注意しても聞かない。

早く来て並んでたんだからと、あまりにも腹立ったんで
「早くから並んでいるので、前に行かないでくださいっっっ」
とおばあちゃんに言いました。

まぁ~~聞かないこと甚だしい ( ̄  ̄メ)

物を食べながら、ずっとおまわりさんから注意を受けながらも
孫とばあちゃんはガンガン前へ・・・
若手芸人かいっヾ(-v-`;)

マナーって、やっぱり家族の中は同じですね。

萬美乃の入り口に「お子様をお連れのお客様へ」というメッセージがあります。

『当cafeは大人の方やペットちゃんご同伴の方がゆっくりと時間を過ごされます。
他の方の時間を大切にしていただきますよう、よろしくお願い致します』


これはお子様お断りではなく。。。

以前お子様がコップを投げられてけが人が出そうになったことがあったり
走り回って物がこわれたりと、色々なことがあったのですが
それを注意しない親御様が多く、他の方に大変ご迷惑をかけたことがあったからです。

萬美乃もやはり、「ならまち」の雰囲気を味わっていただきたいと思っています。


同時に、ペットちゃんをお連れの方にも、萬美乃はドックカフェではありませんので
古い町の中にありますので苦情が出れば、ワンちゃんの入店が出来なくなってしまうおそれがあります。
無駄吠えが、あまりにもひどい場合には注意させていただくこともございます。
ご不快に思われた方、申し訳ございません。

ただ、ワンちゃんは本当に通常のごく最低限のしつけが出来ていれば大丈夫ですので
そこはご安心ください。


私達は萬美乃がずっとペットちゃんと人が一緒に楽しめる場所で有り続けたいと思っていますので
どうぞご理解をお願い致します。

お互いマナーを守って、楽しく過ごしたいものです。



えらく脱線して、かたい話になってしまいましたが。。。


おん祭りは続き。。。


おんまつり2-T

行列がやってきました。

おんまつり3-T

市長さんは馬のトップバッターなんですね。
今まで気付かなかったけど、市長さんが参加しているんですね。

おんまつり4-T

甲冑姿の行列もありました。


時々、行列が止まると、馬さん達が退屈します。

おんまつり5-T

手を噛んだり甘えて退屈を紛らわす姿は、とっても微笑ましいものがありました。




では、ワンコさんのご紹介です。
また撮れなかった方、申し訳ございません。




※※※ 12月14日 ※※※

12.1401cocoちゃん-T
cocoちゃん

とぉ~てもプリティーなお姫様系のcocoちゃん♪
お星様の入ったお目目に悩殺されました (//▽//)



12.1402チョコちゃん-T
チョコちゃん

真っ白フワフワでお洒落なチョコちゃん♪
大人しくてお利口さんでしたねっっ ((((*≧▽)///



12.1403こたろうくん-T
こたろうくん

元気なこたろうくん♪
落ち着かないっておっしゃってましたが、イヤイヤ、全然お行儀の良いお坊ちゃまですっ!! (*^∇゜)v



12.1404ふくちゃん-T
ふくちゃん

お兄ちゃんと一緒でご機嫌なふくちゃん♪
やっぱり頭が金魚の匂いって言われてましたが・・・匂わなかったです(笑)




※※※ 12月16日 ※※※

12.1601みぞれちゃん-T
みぞれちゃん

12.1602ちまきちゃん-T
ちまきちゃん

12.1603サランちゃん-T
サランちゃん

12.1604アンジーちゃん-T
アンジーくん

4人いるとは思えないほど、本当に大人しい、みぞれちゃん&ちまきちゃん&サランちゃん&アンジーくん♪
みんなちょっとシャイで、でも人は嫌いじゃないっていう、すごく・・・良いっっっっ!!
すたっふ①は個人的に、コーヒー豆を挽いたときのアンジーくんの隠れ具合が大好きです (≧ω≦)♪♪
こっそり逃げるところを目撃(笑)




12月のお休み予定

22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日







↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif







この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/187-0ed9b074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



