cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

台風一過
こんにちは。
すたっふ①です。

台風、すごかったですね。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
交通機関の乱れやもろもろで、8日は臨時休業にしました。
告知できないで、申し訳ございませんでした。。。
ご来店いただいた方、大変もうしわけございませんっっっ

台風一過、爽やかな気候ですね。
台風一過。。。昔、「台風一家」だと思っていたお馬鹿さんのすたっふ①です。



リキ旦那の一件では、本当にたくさんのお見舞い、ありがとうございます。
とても心強く、涙がでそうになりました。。。

リキはもう一度診察に行きましたが、まだ薬を飲まなければなりません。
見た目は派手な傷ではないのですが、深さが。。。

もう一度、ドクターに小型犬だったら殺されてましたよって言われました。。。

ご近所の方は、その相手方の飼い主さんもいい人なので、気付かなかったのではないかと
おっしゃってました。
そうだったらいいのですけどね。。。

私が転ばされてるのも見て、「かまれたっ この子手術できないんですっ」って叫んだのを聞いて
一礼して行っちゃいましたからね。。。
どうでしょうね。


日にちが経ち、両親はもう落ち着いて大人の対応をしなさいと言います。
その通りでしょう。
近所だし、同じ町内だし。

私が一番悔しいのは。。。
リキを守れなかったこと。

リキは13歳で耳もほとんど聞こえなくて、目もあまりよくない、鼻もきかない。
腰、足も痛く、肝臓値は異常。
クッシング症も持っています。
いろんなことを考えて、リキには楽しい事だけしてほしい。
楽しく毎日をご機嫌で暮らさせてやりたい。
大好きなお散歩、お友達と楽しく。。。

そのリキの楽しみを守れなかったことが非常に悔やまれます。

今は、散歩もあまり喜びません。
目や耳、鼻が悪く、襲われたときから自信をなくしているのでしょう、親しくない犬が来ると、怯えてしまうようになりました。
そんなことなかったのに。。。
今日も小さなプードルを怖がりました。スタンダートじゃなくトイプードルですよ?
もう悲しくて涙が出ました。


実際、私も散歩が怖くなってます。
またどこからか襲ってくるんじゃないかって。

私はこの程度の怪我でしたが、母が連れているときだったら・・・と考えるとゾッとします。
リキももっとダメージを受けたでしょうし、母は骨折の1つや2つはしていたでしょう。



リキの身体の傷も、心の傷も、私が作ってしまったという思いがぬぐえません。

ドクターは逆にリキは私を守れなかったことがショックだろう、この子はそういう子だと
言ってくださっています。

どちらにしても、私は自分の大切な子につらい思いをさせてしまいました。
情けない飼い主です。

情けない飼い主から、愛犬家の皆様にお願いです。

今一度、考えてください。
小型犬の方はちょっとしたトラブルでも命取りになることを。
大型犬のオーナー様は加害者になってしまうかもっていうことはよく考えていらっしゃると思います。
でも被害者になることだってあるのだということも頭に置いてください。

自分達がどんなにマナーを守っても、まだまだ。。。
残念なことがあるのも現実です。

自分の子をどうやって守るのか、日々の中でシュミレーションをしておけば
いざというとき、私のような無様なことにはならないと思います。

もう、噛んだ噛まれたという話はリキ旦那で止めてくださいねっっっ



そして。。。

こんな長いブログは今日で終わります(笑)

ちゃんとカフェブログに戻りますっっっ





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/172-1340e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



