cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

災難その後:リキ旦那の診察結果
こんにちは。
すたっふ①です。

リキ旦那とすたっふ①へのお見舞いメールや心配して連絡をくださった方、
本当にありがとうございます。


リキ旦那は病院へ行ってきました。

結果。。。

行って良かったです。
外傷はないと思っていたのに、ありました、ありましたっ!!

丁寧に丁寧にドクターが見てくださいました。
すると、歯型がバッチリっ!!

牙3本がきっちり入った内出血がありました。

これだけちゃんとした型があるので、口の菌が入り、膿んでのう胞ができ、破裂して
ぼっこりと穴があくことがあるそうです。

なので、痛みもあるので抗生剤と痛み止めで様子を見ることになりました。

リキを若い頃から診てくださっているドクターはリキが大人しいことを分ってくださっているので
何度も頭をなでながら、「おりこうだったね、えらかったね」といってくださいました。
わが子のように、
「なんでこんなに良い子がこんな目に。。。」とドクターがリキのために涙を流してくれました。

リキは幸せですね。。。

リキがまだ大きな子だから良かったけど、小型犬だったら歯が肺に入って
命を落とすような怪我だったと言われました。


リキを襲った犬の飼い主は、きっとそんなに大した事じゃないと思っているでしょう。

でもリキは精神的にショックを受けて、昨日からお腹を壊し、痛みで元気がなくなり
肝臓が悪くほかの治療もしなければならないのに、噛まれた治療を優先させなければ
ならなくなりました。

一度やって怒られなかった事で、繰り返すこともあるでしょう。
リキを襲った犬が他の犬を襲わないことを本当に願っています。


すたっふ①は歳のせいか。。。

一日経って、色々痛みがでてきました。
どんな格好をしたのか、どこに力を入れたのか分りませんが
息をしてもどこか筋肉痛で。。。(笑)
首は多分むちうち状態でほぼ固まっています(泣)
動くたびに、うめく今日この頃です。

なので、ご来店いただいたお客様方には、大変無様な姿、
お見苦しい点が多々あると思いますが、お許しください m(_ _)m




と、ここまで書いてアップして約2時間半が経ちました。
全然怒りが収まらないっっっっ!!!

なので、ここからはお店と全く関係ない、あいリキ姉が書いています(笑)
だから丁寧な言葉は使用しておりません ヾ(  ̄▽)ゞ

お店にご来店いただいたことがある方で、すたっふ①が天使のように
かわいいということをご存知の方で、ご興味のある方のみ、お読みください。
萬美乃のすたっふ①と、あいリキ姉とは別人格だということを
ご理解いただける方のみってことで・・・

すぐに消しちゃうかもしれませんが。。。(^~^;)ゞ
怒りにまかせて書いて、読み直したらヤバイってこともありますし。。。


考えれば考えるほど腹が立つっっっっっっっっっっっっっっっ

リキが何をしたっていうの?
いつもいつも威嚇して。
気をつければ防げたでしょうに。

飼い主に事実を告げに行くと言うと両親に止められました。
近所なんだから、やめてくれって。

近所だけに、どこの誰だか分るだけに、歯がゆすぎるっっっっっっっっっ


犬には罪はないって書きましたが・・・
そりゃそうですけど・・・

でも・・・

リキは13歳ですよ?

最近は耳も聞こえないし、腰も足も痛くて転んだり、歩き方が変だったり。
老犬です。

人間で言えば85歳~90歳の間だということです。

じゃ、じゃぁ~ 人間で想像してみてくださいよ。

杖ついた85歳の老人がただ歩いていたら、突然若者が走ってきて、とび蹴りくらわして
倒れたところを背中に馬乗りして、腰を刃物で刺した・・・

これって、異常じゃないですか?
逮捕でしょ、すぐ。
精神鑑定でしょ。

おかしくね???

犬って赤ちゃんとか歳を取ってるとか分るはずじゃなかったですかね?

どんな育ち方したら、そんな通り魔の若者ができあがるんですか?
しかも老人相手に。


私は相手の犬種は好きです。賢いし、普通は優しいし。
大型犬の味方ですよ、普段は。
けど、やっぱりおかしいっっっ

現実痛がって、ご飯も食べれなくなってるのは、うちのリキで
やったほうは飼い主も大した事じゃないって近所の人に言って
(言ってたんですよね、ちょっとだけトラブルがあったみたいな言い方で)
犬もヌクヌクと平和に暮らしてるなんてね。
今も寝てるんでしょ、どこにも痛み感じずに。

痛みを代わってくれっっっっっっっっっっ

そうでなくてもリキは腰痛や、散歩していることが信じられないと獣医に言われるほどの
肝臓数値を抱えてるんだぞっっっっっっっっっっっっっ

私の大事な大事な大切な大切な、自分なんかよりずっと大事なリキに何すんだよっっっっっっ

歯が入って跡ができるって、どんだけ強く噛んだんだよっっっっっ


ボス体質の子が、大きめの雄に敵対することがあるって言われたけど・・・
老犬やるようなボスなんて、ボスの風下にも置けないわ。

近所の人、気をつけてくださいね。
いい子だって思っていても、気に食わないとやりますよ、また。
だって飼い主が叱りませんもん、悪いと思ってないですよ、襲うこと。

そういう風にしてるのも、全部飼い主。


大した事じゃないのですかね?
目の前で、大の大人が転んで這いずり回って「やめてっ」って叫んでることが
大した事じゃないんですかね?

自分の犬が他人の犬を襲ったのに、ちょっとしたことですかね?

襲ったって認めれば?????


ああ、収まらない。。。。
でもこれって、消さなきゃ、まずいよなぁ~~~







スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/171-285fe29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



