cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

リキ旦那とすたっふ①の災難
こんにちは。
すたっふ①です。

これは日曜日の早朝にリキ旦那とすたっふ①を襲った恐怖と怒りのお話です。。。


すたっふ①の家の近所に雄の白い大型洋犬が住んでいます。
体重はリキの2倍、体格差もかなりあります。

リキは完全無視しているのですが、その白い洋犬はリキを目の敵にして
今にも襲い掛からんとばかりに、いつも威嚇してきます。
怖いなあといつも思っていました。

日曜の朝、ご機嫌な散歩の帰り道、その白い洋犬が先の門を曲がってきました。

そのとたん。。。

飼い主の手から離れ、うなり声をあげ、歯をむき出し、全速力で襲ってきました。
ちゃんとリードを持っていなかったんでしょう。

「やられる」ととっさにリキを守ることしか考えませんでした。
リキは肝臓が悪く、麻酔ができません。
けがをしたら大変なことになるからです。

白い洋犬はやはりリキにおそいかかりました。
なんとか最初の一撃は私が身を入れ替えたことで防ぎましたが
その拍子にバランスを崩し、しりもちをついてしまいました。

仰向けに倒れてしまった私をかばうために私の前に回ったリキは
白い洋犬に後ろを向いてしまったため、馬乗りになられ
背中を噛まれました。

悲鳴をあげるリキ。。。

「やめろ」だか「やめて」だか、叫んで引き剥がしました。
それでも襲ってくる白い洋犬を捕まえようと前に後ろに倒れこみながら
首のところのリードをやっと捕まえ、暴れる白い洋犬を持っていると
飼い主がやっとこさ到着。

「リキ、大丈夫?噛まれたっっっ この子、手術できないんですっっっ」
と叫ぶすたっふ①に一礼し、その飼い主は行ってしまいました。。。

普通、「大丈夫ですか?」の一言ってあるべきじゃないですかね???
リキにも私にも。
我が子が他犬を噛んだんですよ?
飼い主が転ばされているんですよ?
同じ愛犬家として情けないし、憤りを感じます。

近所ですし、事を大きくするのもどうかと思いますが(って、ここで書いちゃったら全国区♪)
マナーってなんなの?って感じです。

リキは大型犬に入る部類ですし、保護犬だったため、人の言葉が分りませんでした。
制御、コマンドを入れることが必要だったので、警察犬の訓練所に入れました。
家庭でもかなり厳しく叱りました。
かわいそうと言われたこともありましたが、犬も人も大好きなリキが地域で楽しく暮らせるには
受け入れられるようにならなくてはならないと思いました。
コミュニティーに居られるには、かわいそうでも、しっかりとしつけをしないとダメだと思いました。
プロではないですから、それが正しいのかどうかは分りませんが
現実リキはたくさんのお友達と遊んで、楽しく暮らせています。


制御できないのに、襲う危険性があるのだったら、なんとか訓練すべきでは?と
思ってしまいます。

襲う危険があるのなら、リードはしっかりと持つべきではないですか?
飼い主が引きずられるのは仕方ありません。

トラブルになったとき、一言あるべきではないですか?
一言あれば、こんなに怒りません。

犬に責任があるのではなく、悪いのは、責任があるのは飼い主ではないでしょうか?


リキは見た目は傷がないのですが、元気が今日になっても出てきません。
今日、念のために病院に行く予定です。

すたっふ①はたくさんこけたので、両肘、両膝がずるむけ、青タン、暴れる白い洋犬を
右手一本で押さえていてたため、右腕、首が痛くて動かなくなってしまいました。。。
しりもちでお尻も打撲でしょう。。。座るのも大変。。。

リキが何もなければ私はいいのですが。。。
リキに何かあったら、私は許さないでしょう。。。


皆様も気をつけてくださいね。
この白い洋犬は襲った後も叱られていなかったので、またやるでしょう。
私も気をつけて散歩しようと思います。

どうか、ノーリードでの散歩、リードをしっかりと握らないで散歩されてる方、
注意してください。。。


ならまちにもカフェにも関係ない話題を長々と申し訳ございません。
でも、きっとこのブログはワンコさんが好きな方が読まれることも多いと思います。

幸い、萬美乃のお客様のワンコさんはみんな大人しく威嚇したり噛んだりというのは
ないので、安心です。
ちいさなワンコさんも大きなワンコさんも、くつろいでいる姿がいつも微笑ましくて
和みます。癒されます。
飼い主さんがちゃんとしておられるおかげです。ワンコさん達も幸せそうです (#⌒_⌒#)



では、和ませてくれたワンコさんのご紹介です。
撮れてない方が多くて、申し訳ございません。
また名前など間違ってたら、おっしゃってくださいね。
ご紹介が名前だけのようになってしまいますが、お許しください。





※※※ 9月24日 ※※※

9.241チャックちゃん
チャックちゃん

すごくきれい。。。なチャックちゃん♪



9.242ふくちゃん
ふくちゃん

ふくちゃんの見つめる先は・・・編み犬(笑)



※※※ 9月25日 ※※※

9.251レオくん
レオくん

初めての秋田犬!!大好きです秋田犬っっっっ かわいいっっっ((((*≧▽)///



9.253レアルくん
レアルくん

レア子ちゃん???(笑) 王子ってば。。。かわいいんだからっっっ ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ



9.254ちずるちゃん
ちずるちゃん

なんてフォトジェニックなんでしょう。。。うるうるのお目目がかわいいです (//▽//)




※※※ 9月26日 ※※※

9.261マロちゃん
マロちゃん

ぬいぐるみみたいにかわいいマロちゃん♪



※※※ 9月27日 ※※※

9.271じゅうべいくん
じゅうべいくん

9.272くるみちゃん
くるみちゃん

しっかりお兄ちゃんのじゅうべいくんと、守られて天真爛漫なくるみちゃん♪
2人のお子さん。。。楽しみですねっっ



9.273チョコちゃん
チョコちゃん

抱っこされて、安心しているチョコちゃん♪



9.274チェリーくん
チェリーくん

人懐っこいチェリーくん♪ たくさん遊んでくれました *゚∀゚)ノ



次回からは10月のご紹介に。。。やっと入ります (=^_^;=)



※10月のお休み

火曜日が全て定休日となります。
その他、変更がございましたら、ブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


萬美乃shop 久々に更新しました^^;

今回は可愛いフエルト玉のアクセサリーのご紹介♪
その他、近日中に超人気の新作もご紹介予定です(^^)
どうぞお見逃し無くっっっ!!!

萬美乃shopからの業務連絡でございましたっ(^▽^)



スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/170-83442bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



