cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




夏祭り
こんにちは。
すたっふ①です。


萬美乃の町内では、住吉神社の夏祭りが7月30日、31日にあります。

当日は朝から、町内みんなで、神社の境内のお掃除 p(^^)q

神社もすっかり準備ができました。

住吉神社1-s


そして、通りには行灯。
なんか良い感じです *゚∀゚)ノ

夏祭り行灯1-s

行灯の絵は1つ1つ違います。
すたっふ②は町内をフラフラ走り回って、絵をチェック。。。

その姿はまるで。。。。





夕暮れのこうもり ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


まっ、本人は楽しげでしたが・・・
悪魔って。。。やっぱりこうもりになるんですね。。。


萬美乃にも行灯がつきました (/´з`)/

夏祭り行灯2-s


住吉神社のお祭りは「吉兆」という、恵比寿さんの笹のようなものを買います。


吉兆-s
吉兆

この住吉おどりのところに、人型がいくつか下がっています。
これが踊るようです。

夜には神主さんもいらっしゃって、榊をお供えします。

はじめてのことだったので、なんだかとっても楽しかったですっ!!


今後も、燈花会や8月末の地蔵盆や色々と夏はお祭りが多く
ちょっとワクワクです (o ̄▽ ̄)oワクワク




では。
ワンコさんのご紹介です。




※※※ 7月29日 ※※※

7.2901フクちゃん-s
フクちゃん

今日はお母さんと一緒に来てくれた、フクちゃん♪ 
焼きたてのカップケーキに素敵な笑顔を見せてくれました o(^-^)o
またお散歩の途中でよってくださいねっ!



7.2902サラちゃん-s
サラちゃん

お久しぶりのサラちゃん♪ あっ、萬美乃は、はじめまして♪
かわいくて、遊んでくれるので、またまたまたまた。。。仕事を忘れました (〃^^〃)ノ
かわいい浴衣で来てくれたので。。。ちょっとご紹介。。。

7.29サラちゃん連結

ジャニーズのようなうちわ。。。あいご隠居とリキ旦那のうちわは、風さんが作ってくれましたっ!!
ありがとうございますっっっ \(*^▽^*)/

あいご隠居との2ショット。。。ご長寿間違いなしよん、サラちゃん!(笑)



※※※ 7月30日 ※※※

7.3001ぽぽちゃん-s
ぽぽちゃん

お久しぶりのぽぽちゃん♪
今日は、ご兄弟と一緒っっっ (" ゚〇゚)! いいですよねぇ~~ (#⌒_⌒#)
真っ白なぽぽちゃんと。。。

7.3002チャッピーちゃん-s
チャッピーちゃん

ぽぽちゃんとそっくりだけど、少しお色の入ったチャッピーちゃん♪
鳴き声もそっくり (^-^ )

2人の関係は、ちょっと微妙な様子(笑)
ワンコさんは兄弟でも会わないと忘れてしまうんでしょうか (=^ェ^=)

微妙な関係は、2人の立ち位置にも出て。。。

7.3003ぽぽちゃんチャッピーちゃん-s
ぽぽちゃん&チャッピーちゃん

でもでも。。。とってもうらやましい、すたっふ①でした。



7.3004エルマーくん
エルマーくん

リキ旦那のお散歩友達、エルマーくん♪
大好きなお姉さんとパパさん、ママさんと一緒で、とっても楽しそうです \(#⌒_⌒#)/
お散歩では見れない、とっておの笑顔を見せてくれましたっ!!



7.3005ネイロくん-s
ネイロくん

7.3006キャパくん
キャパくん

きれいなネイロくんと優雅なキャパくん♪
お家には15歳のネコさんもいる、とっても素敵なファミリーさんです 。(^о^*=*^о^)。
お目目キラキラ星の王子様系の2人でしたっ!!



7.3101ももちゃん-s
ももちゃん

とっても大人しいももちゃん♪
フワッとして、小さくて真っ白でウサギちゃんのようなかわいいお嬢ちゃんです ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんだか雑誌の表紙になりそうな、ももちゃんでしたっ!!






※8月のお休み予定

8月4日、8月18日、8月25日

お盆過ぎに臨時休業予定です。決まり次第お知らせします。
また燈花会期間中はお休みはいたしませんが、営業時間が変わります。

8月5日~8月14日までの営業時間

12:00~21:00

ただし、夜の食事は予約制となります。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





この記事に対するコメント

こんにちは~

昨日、お邪魔しましたキャパ&ネイロファミリーです。
2ワンたち可愛く撮ってくれてありがとうございます。
素敵な空間でゆっくりさせていただきました。
またお邪魔したいで~す!

萬美乃さんを知って、奈良に遊びに行く回数が増えそうです♪
どうぞヨロシクね(゚0゚)(。_。)ペコッ
【2009/07/31 18:02】 URL | mizu #pxKePtJU [ 編集]

ありがとう
萬美乃すたっふのみなさん今晩は。
悪魔…コウモリ…。(笑)すたっふ①さん、でも、わたしは、この件についての答弁は差し控えさせて頂きます。(笑)
さりげなく、団扇の写真をブログネタに入れて頂きありがとうございます。気に入ってもらえば、嬉しいです。
若旦那の写真は、沢山有ったのですが、ご隠居と旦那の写真が少なくて、上手く作れなくて、ごめんなさいね。あい、リキバージョンもバンビバージョンも夜のお祭りで目立つ様に、フレームは蛍光で~す。②のお尻に縛ったら、蛍…。(笑)お試しあれ!
【2009/07/31 21:13】 URL | 風 #- [ 編集]


またもや まったり楽しませて戴いて (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!

いつもホント楽しくて、天使も悪魔も素敵な方達で大好きww

サラにご長寿ショットも撮っていただけたし
超可愛いアップも~~♪  ありがと♪
また行きまーーす!
【2009/08/01 13:14】 URL | めぐ #HGk08cKw [ 編集]

☆ mizu様 ☆
先日はお越し頂き、ありがとうございました。

こちらこそ、たくさんお話させていただいて、とっても楽しかったです。
今度はリキにも会ってやってくださいね ヽ(,,・∀・,,)/

今後もペットちゃんと人がゆったりと過ごせる空間作りに努めていきたいと思いますので
どうぞ、ご指導よろしくお願い致しますっ!!

またお会いできるのを楽しみにお待ちしていますっっっ!!!

【2009/08/01 23:41】 URL | cafe 萬美乃すたっふ① #L8K3NafA [ 編集]

☆ 風様 ☆
団扇、ありがとうございましたっっっ!!!
すっごくすっごく嬉しかったです。
ストラップも嬉しくて、親に見せたら、1つ取られました(笑)
母もお礼を・・・と言ってました。ほんとにありがとうございますっっ

こんど②のおしりに、こっそりと縛ってみます(爆)
【2009/08/01 23:44】 URL | cafe 萬美乃すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

☆ めぐ様 ☆
こちらこそ、いつも遊んでいただいて、ありがとうございます。
仕事を忘れてしまって・・・( ̄▽ ̄)

天使も悪魔も・・・天使っていましたっけ?
今日も「担当者に代わります」って満面の笑みを浮かべた悪魔に出会いました。

サラちゃん、めちゃくちゃかわいいアップでしょ?
元がいいからですねっ

またお会いできるのを楽しみにしてますぅ~~

【2009/08/01 23:48】 URL | cafe 萬美乃すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/153-39199bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



