cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいご隠居発見記念日=誕生日
こんにちは。
すたっふ①です。


今日、6月17日は21回目のあいご隠居の発見記念日です。うちでは誕生日です。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

人でいうと100歳超えしているとか。。。

なので、すみません。。。今日だけかなり個人的なブログを許してください。。。
さらっと読み流してください m(_ _)m


6.171あい
今日のご隠居

おめでとうっ!!あいちゃん!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


あいご隠居は21年前の今日、生後3ヵ月~4ヵ月というところで保護しました。
まあ、色々ありました。

もっともっと、長生きして、猫又になってもらうことが私の夢です。

猫又は飼い主を食べるという伝説もありますが、どうぞ、食べてくださいっていう感じです。


というのも。。。
実はあいご隠居は今年の6月はじめ、倒れました。

足がもつれ、歩けなくなり、ぐったりしてしいました。
救急で診てもらい、翌日かかりつけのお医者様に診てもらいました。

翌日には歩けるようになっていたのですが、病名は「脳腫瘍」でした。


あいご隠居は6年前、腎臓が悪くなり、人間なら透析だと言われ
危機を迎えました。

でも、今回倒れたときに行った検査では、6年前とほぼ同じで悪くなっていませんでした。

そんな奇跡を見せてくれる、あいご隠居。。。

現在は、お医者様とよく相談して投薬をしていますが、奇跡を信じています。

身体は元気なので、悔しい思いでいっぱいですが
お医者様からは、そうやって身体が元気だから長生きできて、こういう病気にかかるのだから
と慰めてもらいました。

今日などは、まったくふらつきもせず、元気に散歩もしています。

6.172あい
散歩中の今日のあいご隠居

こうやって、元気にしてくれている姿を見ると、信じられないのですが。。。
すごい食欲旺盛ですしね。。。

頭では受け入れなければならないと分っていても、出来ていない自分がいます。


6.173あい

隣の家をのぞく、今日のあいご隠居。。。
むしろ、倒れる前より元気なような。。。薬が効いているからなんですよね。。。

あいご隠居の前では明るく、悩み、涙するときは1人のときと決めました。
奈良には時々泣きながら運転する気持ち悪い車が走っています。ご注意ください。

イライラすることもあり、すたっふ②には迷惑をかけています。

すたっふ②が色々調べてくれました。
8歳以上のネコさんを調べたところ、約4割が脳腫瘍だそうです。
調べられただけということは、うちのように歳で調べられなかったりする子もいるでしょうから
かなりの確率だと思います。

今回、話題としてはCAFEと関係ないし、暗くなるのでどうしようかと思ったのですが
これだけの確率だと、きっと同じ病気を持っているネコさんもいらっしゃるだろうと思い
参考になればと思って、誕生日の話題としては重いですが、書いてみました。

ちなみに、あいご隠居は、はじめの6日間は強めのステロイドで脳の炎症をとり、抗生物質と
ビタミンBを服用。
その後、6日間ステロイドを弱めました。
今日からはビタミンと血流を良くする薬をはじめました。

あいご隠居は絶対、奇跡的に何年もがんばってくれると信じていますので
家族もがんばりますっ!!

ご長寿ネコさんですから、色々あって当たり前っ!!
昭和のネコさんは強いのだからっっっ

6.174あいリキ
あいご隠居とリキ旦那とバンビ若旦那、お揃いのリード♪






※6月のお休み予定

23日、30日




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あいご隠居お誕生日おめでとうございます!!

脳腫瘍・・・一昨年亡くなった我が家のニャンもそうでした。
そして先代のニャンは脳にカビが生えるという難病で
15歳の時壮絶な闘病をして旅立ちました。
すたっふ①さんの気持ちとてもよくわかります。
私も体が麻痺し頭の痛みで苦しむ子を抱きしめながら
泣き崩れたことが何度もありました でも一番苦しくて辛いのは
この子なんだ 私が泣いていてどうするって自分で喝をいれました。

きっとあいご隠居なら奇跡を起こしてくれると思います!!
私も猫又になるあいご隠居をみたいです!!
わが子も猫又になってほしいです!!
今も膿瘍で体が麻痺したニャンが頑張って闘病しています。
(さーちゃんの同胎であーちゃんといいます)
あいご隠居もうちのあーちゃんも十分頑張っているのだから
私たちもお互い頑張っていっぱいい~ぱい愛を注ぎましょう!!
【2009/06/19 12:01】 URL | Pitomi #- [ 編集]

☆ Pitomi様 ☆
遅くなってすみません。。。

Pitomiさんのように経験されていらっしゃる方がいらっしゃって
とても心強いです。
ありがとうございます。
あいちゃんも頑張っているのだから、私もがんばろうと思います。

今、あいちゃんは、小さな発作はありましたが、落ち着いています。
ステロイドを止めると不安ですが、いつもどおり、愛情いっぱいで
接していこうと思っています。

あーちゃんも頑張ってくださいねっっっ
お互いに頑張りましょうねっっっっっっ

【2009/07/17 16:01】 URL | cafe 萬美乃すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/140-60b07ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。