cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

きまぐれ裏メニュー登場
こんにちは。
すたっふ①です。


木曜日、お店の前をテレビクルーが通りました。
後姿だけ撮ってみたんですが・・・

6.11撮影


誰なんでしょう? (*・◇・*)?

羞恥心の誰かに似てたとか・・・

以前はキンキキッズの剛くんも通りましたし、最近色々な芸能人がならまちを訪れています。

そんな、のんびりしたならまちの萬美乃・・・
こっそり裏メニューなどをつくってみました (v^ー゚)

裏メニューとは。。。メニューに載っていないものです。

こぉ~んなのですっ!!


6.11ロシアンティー1

ロシアンティーです。

ロシアンティーって、ロシアの飲み物だと信じて疑わなかったすたっふ①。
違うんですね。。。 (^~^;)ゞ

日本でロシアンティーと言えば、「お紅茶にジャムを入れて飲む」が定説?ですが、
実際ロシアでは、このような飲み方はしないようです (^^;)
ですが、お紅茶に少しずつジャムを入れて 甘味を調節しながら飲むロシアンティーは
ジャムの甘味と酸味が爽やかな一品。


6.11ロシアンティー2
ジャムを入れて・・・

ジャムを入れているお皿は、ジャムを取るとこのような模様が出てきます。

6.11ロシアンティー3

このお皿は、すたっふ①の母のお友達から先日いただいたものです。
なんでも、母のお友達のお祖母様が使っていられたものだとか。。。
アラフォーの私から見て、ひいおばあちゃんの時代のものということですね!

昔のものって、きれいですね。。。o(@^◇^@)o
ならまちにはふさわしいもの・・・ありがとうございましたっっっ!!



では。。。ワンコさんのご紹介です。


※※※ 6月7日 ※※※

6.7チャッピーくん
チャッピーくん

ハンサムなチャッピーくん (*^。^*)
お父さんに抱っこされる、甘えたなかわいい男の子です。

そこへ。。。 

6.7フクちゃん
フクちゃん

お兄ちゃんと一緒にフクちゃんがご来店♪
フクちゃんは他のワンちゃんとも仲良くあそべるお利口さんです (@^∇^@)
 

6.7フクちゃんチャッピーくん

フクちゃんとチャッピーくんってば・・・いやぁ~ん (〃∇〃) ラブラブ~~



6.72ルークくん
ルークくん

今日も王子様系のルークくん♪
ママに抱っこされて、とっても安心しています (^^ )ルン♪ とってもきれいで、うっとりです。。。



6.7パルちゃんミルちゃん
パルちゃん&ミルちゃん

親子でカートに乗って来てくれたパルちゃん&ミルちゃん♪
なぜかパピヨンさんはカートの箱乗りが似合います(笑) 2人ともとっても笑顔が素敵でした o( ^_^ )o



6.7はなちゃん
はなちゃん

まだまだパピーちゃんのはなちゃん♪成長が楽しみな美人ちゃんです ヽ(*^。^*)ノ
人懐っこくって、とってもかわいいっ!!いっぱい遊んでもらいました。



6.7ラムくん
ラムくん

今日はママさんも一緒でちょっぴり甘えたモードのラムくん♪
聞いたことのない甘えた声を聞かせてくれました。なんだかかわいいっっっ (⌒o⌒)



6.7リアムくん
リアムくん

はじける笑顔のリアムくん♪ とってもきれいなお顔。。。
大人しくて、とってもお利口さんでしたっっっ ヾ(*^。^*)ノ



6.7ももたろうくんももじろうくん
ももたろうくん&ももじろうくん

兄弟のももたろうくんとももじろうくん♪
ママさんのコマンドでビジッと動く、ものすごく賢い2人ですっ!!ポーズもバッチリです v(⌒o⌒)v



土曜日までに、全てアップできるようにしようと心がけていたのに。。。
ダメな私です。。。□\(--;)...反省!!


梅雨の中休み・・・というのか分りませんが、明日からも天気は良さそうです。
萬美乃ではお散歩の途中の休憩に、冷えた飲み物、そして以外とすっきりする熱いときの
温かい飲み物をご用意していますっっ \(#⌒_⌒#)/


※6月のお休み予定

16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/138-eff84977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



