cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ポ、ポチたま?!
こんにちは。
すたっふ①です。


最近、雑誌に少しだけ載せてもらった萬美乃。

もっと露出しなければっっと、すたっふ達は考えています。
そんなすたっふ達のもとに、今日こんな人が飛び込んできました。。。


「あの・・・私、こういうものでして。。。テレビ東京の
ポチたまを製作しているんですが・・・」

なんですってぇ~~っっっ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ポ、ポチたまといえば、愛犬家、愛猫家はほぼ見ているTVじゃないですかっっっ
ポチたまといえば、まさおくんが亡くなったとき、うちの母親が大泣きした番組じゃないですかっっっ
ポチたまといえばぁ~~ ←しつこい。。。

ま、まさか、ポチたまさんから取材ではっっっと緊張するすたっふ①i彼女はこう尋ねました。


「あの・・・この辺に黒猫っているのご存知ないですか?


はぁ???? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

く、くろネコさんでちか???

すたっふ①はとまどいながらも、ちょっと取材かと思った自分にキックを入れながら

「この辺に黒猫はいないですね」

「そうですかぁ~。。。ではネコを連れて来られるお客様はいらっしゃいますか?」

きたきたきたぁ~~ キタ━━━━━━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ━━━━━━ !!!!!

これはいいですねっっっ ネコ連れのお客様は実際いらっしゃいます。

「いらっしゃいますっっっっっ」

勢い良く笑顔で答えたすたっふ①に、彼女は次の問い。



「それは毎日通ってこられるとか、毎日ネコを連れておられる奈良町の方ですか?」



はぁ~~??????????? ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


奈良町じゃなくても、そんな方いらっしゃいますか?
なぜ、そんな限定なんですか???


あまりにも難問なため、奈良町のネコスペシャリストにSOSを出しました。

奈良町で猫カフェをされている寧估庵さん。
いつも仲良くしていただいています。

寧估庵さんによれば、黒猫は前はいたけど、今はもういないとのこと。
寧估庵さんの実家に黒猫がいるとのこと。

制作会社の方は帰っていきましたが、寧估庵さんがその後も連絡をとってくれました。


コンセプトを決めて、奈良町は猫の町っていうことだったんだろうけど。。。
ペットちゃん入店可のカフェに聞いたら、取材だと思うじゃないですか。。。(T△T)
ちょっとショックでちた。。。・ili・ _| ̄|○ ・ili・


今回もお世話になった、ならまちの「猫カフェ 寧估庵」さんは
こんな素敵なお店です。

寧估庵さん6

とってもお洒落です。
たくさんのネコさんが迎えてくれます。
営業日と時間が限定されていますので、予約の上、行かれたほうがいいと思います。
(090-1131-8808 萬美乃のブログを見たと言ってください)

萬美乃からもすぐ近くです。

オーナーさんもとっても気さくで優しい方です。
ネコさんやワンちゃんを連れて行っても良いと言って貰ってますが
寧估庵さんのネコさんたちが怖がってしまうと思いますので、よくよく聞いてからにしてくださいね (o⌒∇⌒o)

ネコさんが好きな方は行ってみてください。

実はリキ旦那も前までは訪問してます (≧∇≦)/

寧估庵さんリキ訪問



さて。。。ワンコさんご紹介です。

ポチたま騒動のとき、リキ旦那のことを大好きでいてくれる

5.27はっちゃん1
はっちゃん

はっちゃんが来てくれましたっっっ ヽ(*^。^*)ノ
はっちゃんはリキ旦那と遊ぶと想像妊娠してしまうという特殊能力の持ち主(笑)
リキ旦那も旦那冥利につきます。いつも遊んでくれて、ありがとっっ!! はっちゃんっっ


5.27はっちゃん2

リキ旦那が今日は出勤してなかったので、こんなツーショット ヾ(>▽<)ゞ


はっちゃんのママさんは、萬美乃に置かせてもらっている草木染グッズの作家さんです。
今日はお花までいただきました。

もらったお花


今日も、皆さんに支えてもらっている萬美乃です。
本当に感謝の毎日ですっ!!



※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
会えました~♪
ほんと ポチたま、ドッキリ・・・ガッカリ・・・でしたね
ならまちに有名な黒猫の伝説でもあるんでしょうかねぇ?

あれから帰って散歩に行ったら リキくんのお散歩帰りに遭遇v-344

でも男の子がバッティング練習していて、リキくんは その音が嫌だったようで・・・早く帰ろうよ~~e-282って感じでお母さんも引っ張られたはりましたv-356
【2009/05/29 12:21】 URL | ふうママ #w3qlSsm2 [ 編集]

☆ ふうママ様 ☆
ねぇ~ がっかりでした。。。

リキと遊んでいただいてありがとうございますっっ

あのバッティング練習の音・・・そんなにビビらんでもって感じです。
雷といい、ちょっと音といい。。。ビビリですね。。。

はっちゃんに鍛えなおしてもらわないと(笑)
【2009/06/04 01:28】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ? #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/132-0aae7677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



