cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




飼い主に似る
こんにちは。
すたっふ①です。

本日は定休日。。。
定休日は仕入れなどがないときは、できるだけのんびりすることにしています。

すたっふ①の今日は。。。
玄関の冷たいスペースでリキ旦那と語らいました (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
 
涼しかったり、暑かったりでずいぶんお疲れのご様子。
あいご隠居もなにやらイライラしたご様子でした (o_ _)ノ

すたっふ②はネットオークションに挑戦していた模様。
いいことですね。。。起きているのですから (>y<)

すたっふ②は休日寝てると言えば、激しく実行に移します。
それは、それは激しく・・・
起きている時間がたぶん1時間未満だと思われます ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
相談事があり電話すると必ず寝ぼけています。


5.26若2
バラしちゃダメでちよ。。。でもバンビちゃんより寝てまち。。。

若も気配消してカートで熟睡するのだから、同じです ヾ( ̄ー ̄)


同じと言えば。。。

ワンコさんやネコさんは飼い主に似るって言いますし、研究もされてるようですね。
人は鏡を毎日見ているので、どうしても自分と似た容姿のほうが安心するのだとか。。。

それって。。。


ナルシストってことですか? (* ̄∇ ̄*)

まあ、容姿が似ているっていうのは、それで説明がつくのかもしれませんが
仕草とか性格が似るっていうのはどうなんでしょう?

すたっふ②は私とリキが容姿だけでなく仕草や性格がそっくりと言いますが
なんのなんのっっっ

すたっふ②とバンビ若のそっくりさと言えば。。。



気持ち悪いくらい、そっくりっ!!クリソツっっっ


違いといえば、種族が違うということくらいじゃないですか? (〃^∇^)o彡

似ているところを上げればキリがないですが、

・小さい   見たままですね(*'▽^)ъ
・小さいが背中に薔薇をしょっている   基本、手は腰。
・小さいときに病気がち   すたっふ②も弱いお子さんだったようです
・食の好みにうるさい   食べ物は基本メーカーから指定です(*^m^*)
・夜のネオンが好き   すたっふ②も若もネオンを見ると機嫌がよくなります  
・光物が好き   宝石など光っているものをガン見
・都会が好き   普通ワンコさんって山とか好きなのに、嫌い・・・
・切れやすい   すぐ怒るが切れるポイントが人にわかりにくい・・・
・怒ると割りとしつこい   ずっと1つの話題で怒り続け、収まってもまたぶり返す
・口元がゆるい・・・   食べ物が口からボロボロ。。。


本当にキリがねぇ~~~

最後の「口元がゆるい」っていうのは、びっくりしますね。
2人とも色んなものを口から落として引っ付けてますから。。。
すたっふ②はちょっと拭けばいいですけど。。。

若。。。



イヤフリンジに納豆ついてますけど。。。。?(; ̄Д ̄)



5.26若1
バビたんもビックリしたでちゅよ。。。

あなたがつけたんですよ。。。びっくりって。。。ヾ(-v-`;)


みなさんもワンコさんと似てますか?
ご来店の際には、ぜひ教えてくださいねっっっ


では、5月25日のワンコさんご紹介です。


朝からフクちゃんが来てくれたのに、写真撮れませんでしたっっっ (;_;)クスン
今度撮らせてくださいねっっっ

お昼に・・・

5.25ライナスくん
ライナスくん

とっても人懐っこくてかわいいライナスくんが家族でご来店♪
空調が効いていて、BGMが流れる場所が好きだというライナスくん \(#⌒_⌒#)/
お洒落さんっ♪



ライナスくんもでしたが、最近関東から車で来て頂くことが多いのですが
案外5時間くらいだったとか聞きます。
私が東京から車で帰ったときはもっとかかったような。。。
近い道があるのでしょうか?
こう行けば近いという情報がありましたら、教えてくださいねっ



※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif






この記事に対するコメント
上手い!座布団一枚!
すたっふ①さん。上手い!誰か、座布団一枚、あげてくださ~い。
確かに!思わず、笑いながら、(^○^)頷いて、(/\)\(^o^)/拍手しちゃいました。若と…。似てます。性格?って言うか、行動パターンって感じでしょ?最後に一言。寝てる時は、絶対に起こしちゃ駄目です。それは、ギズモに12時過ぎに、食べ物を与えたり、水をかける様なものです。
【2009/05/27 21:43】 URL | 風 #- [ 編集]

☆ 風様 ☆
若とすたっふ②って本当にそっくりですよねっっ
風様がそういうなら、絶対間違いないです!!

もしかして。。。
風様ってば、ギズモに夜中食べ物を上げましたね。。。

この2人・・・小さいのになんで大きい風様よりこんなに強いのでしょう?・・・(笑)

今度bambiママさんに聞いてみなくちゃですよ。
だって2人とも育てたのはbambiママさんですからぁぁぁ~~~v-399

【2009/05/28 16:55】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]

そ~なんです。
すたっふ①さん。そ~なんです。若気の至りで…。 あげてしまいました。でもあれで、大人になったんですよ。昔は、プリンはモロゾフ!って指定でしたけど久しぶりに会ったら、普通にプッチンプリンを食べているのを見て、おおっ、大人になったんだなぁって思ったです。
今度、その辺もふめてbambiママさんに聴いみてください。
【2009/05/28 18:59】 URL | 風 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/131-46ac918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



