cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

温故知新。。。
こんにちは。
すたっふ①です。

まったくお店とは関係ない話題ですが・・・


わたくし。。。F1が好きです (* ̄▼ ̄*)
F1といえば、モナコ。唯一の市街地コース、モナコグランプリ。
興味の無い方・・・すみません・・・

ぶっちゃけ。。。ビール片手に見ながらの更新です f(^^;) 親父かいっっ


しかし、まあなんですな。。。
カーズやらタイヤ交換義務やら、最近は難しいです。

昔は良かった。。。
私が好きなのは、モナコ5連覇のセナとプロスト対決にマンセルがかぶっていたころです。なんか、マシンというより、ドライバーの技術で勝負していたような気がします。
本当・・・興味ない方、すみません。。。

そして雨の中嶋。。。
中嶋って言えば、悟さんでしょ。。。今じゃ息子さんが走っている。。。

昔が良かったっていうのは・・・


歳取ったのよねぇ~~ 言うよねぇ~ (*'▽^)ъ


むやみに前のほうが良かったとは言わないですが、そういうことって多いような気がします。

変わらないことに置いては絶対負けない奈良に住んでいるからでしょうか。。。

町並みは確かに変わっていきますが、おおむね形とかは変わらないですよね、奈良って。
生まれてこのかたずっと見ている若草山も変わらないし ←当たり前やん、火山ちゃうやん
二月堂も一緒、大仏様も座ったまま。。。 ←ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

そういう変わらないことが、奈良の魅力なのかもしれません。
その象徴、「ならまち」
奈良時代から少しずつ変わったのだと思いますが、鰻の寝床といわれる町屋が残って
それを1300年。。。

新しいものもいいですが、変わらないものって落ち着きますよね。



今日は天気予報が当たって、昼に雷雨になりました。
雷雨の中、萬美乃には こんな風景が。

予約席


雨の中、予約のお電話がっっっ


嬉しいですねっ!!
人がいなくなった「ならまち」で予約が入ったのは、萬美乃だけだったかもしれません(笑)



では、ワンコさんのご紹介です。


まだ、晴れていたお昼に。。。


5.241クイーンちゃん
クインちゃん

すっごい美人さんですっっっ 。(^о^*=*^о^)。ぱぱさんに抱っこしてもらって、安心のクインちゃん。
写真が嫌いとのことですが、とってもいい表情をしてくれましたっ!!



そして、落雷とともにご来店っっ


5.244れおくん
玲央くん

今日は玲央くんが1人で、プードルちゃんのお友達と一緒に来てくれました \(#⌒_⌒#)/
膝に飛び乗ってくれるほど人懐っこい玲央くん♪遊んでくれてありがとう~~



5.242そらくん
そらくん

とっても甘えん坊のそらくん d(*ゝc_,・*)
お家でも、ずっと抱っこだそうです♪ずっと見つめてくれました (//▽//)



5.243コロンくん
コロンくん

体当たりで遊んでくれる人懐っこいコロンくん L(@^▽^@)」
ママさん手作りのとってもお洒落なリードやマナーベルト♪いいなぁぁ~~~ かわいいっっ



5.245ミルちゃんシュリちゃん
ミルちゃん&シュリちゃん

ママさんにカットしてもらって、お洒落さんのミルちゃん&シュリちゃん♪
大人しくて女の子らしいお2人でした ヽ(*^。^*)ノ



5.246よみるちゃんくいなちゃん
よみるちゃん&くいなちゃん

素敵なお名前のお2人♪生まれた日付の読み方なんですって ヾ(>▽<)ゞ
人懐っこい2人。。。たくさん遊んでくれましたっっ

 

5.247テンテンくん
テンテンくん

ふわっふわのテンテンくん (@^∇^@)  とってもきれい。。。
あどけなくて、無邪気なテンテンくんの笑顔に、何だか癒されました♪




さあ。。。
明日は晴れそうです。
お散歩、観光日和になればいいですねっっっ



※引き続き、チワワのひめちゃんの迷子情報。。。お願い致しますっっっ




※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おお!
すたっふ①さんはF!ファンでしたか!

僕も語れるほどではありませんがF1は好きですよ。

で、すたっふ①さんがおっしゃる昔のF1の魅力はよくわかります。あの複雑なセナプロの人間模様に微妙に入り込む荒法師のマンセル。
僕がモナコで一番記憶に残っているのはやはりセナとマンセルのモナコですね。
あの様子は夜の放送でも見ていましたし、セナの死後放送された「さらばアイルトンセナ」でも何回も繰り返して見ました。
生前のセナはやっぱり強かったので、一度も応援をした事がないのですが、(弱いものを応援したくなるんで=阪神ファン)やはりセナの事故はショックでしたね。
僕にとっては最高の偉人がセナだったので、本当にショックでした。

追伸、このビデオでは雨の中のセナの異常なまでの強さがよく表れています。初優勝も雨でした。それに、猛追したけど、レース中止になったのも雨のモナコ。
セナの母国初優勝のシーンは本当に感動します。すたっふ①さんはこの番組は見た事はありますか?もし、まだでしたらビデオお貸ししましょうか?

朝早くから暑苦しく語ってどうもすみませんでした。。
【2009/05/25 05:16】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


セナ。。。大好きでしたね~~~(マンセルって懐かしい~~~)
亡くなった事を朝の駅で隣の人が読んでる新聞で涙が出たの覚えてます

昨日は途中で睡魔に勝てませんでした。。。笑

バトンが勝ったのですかね~~~(かっこいいぃ~~~♪)

おっと話がそれました(笑)

プードルのコロン君はトリミングをさせてもらっているのですが

アロマで癒されすぎて・・・

カット中にお船漕ぎ出して。。。うとうと。。。膝がかっくんとなって台から落ちそうになったり(笑)上手い事ドライヤーを枕にして眠っている(立ちながら・・・)
「お茶目伝説」を持っていますよ~~~♪
今度その姿激写にトライしますね~~~☆
【2009/05/25 15:45】 URL | 先生 #- [ 編集]


こんにちは、この間はお世話になりましたm(_ _)m
ミルしゅりの飼い主です。
いつも萬美乃さんに行きたいなと思っていました。
とっても居心地の良い空間でした。
一人で行く自信がないので、またkazuhaさんに連れて行って貰わなきゃ。

可愛く撮って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
【2009/05/26 08:09】 URL | ミルパパママ #- [ 編集]

☆ ボンのとうちゃん様 ☆
ボンのとうちゃんさんもお詳しいですねっっv-290

もちろん、その番組は見ましたよん。
私はセナが好きで、プロストの計算されたようなのが嫌で・・・みたいな感じでした。
一周の速さは負けないマンセル、でも次の周回には単独クラッシュみたいなマンセルも好きでした(笑)

ボンのとうちゃんさんがおっしゃってるレースは全部好きです。
ちなみに人間くさい当時のレースで印象的なのは90年の日本グランプリのセナとプロストの第一コーナー接触です。

って・・・F1ばっかりになってしまいました(笑)

今度はボンちゃんとリキを連れてF1話しをしましょうv-291
たぶん、ボンちゃんもリキも寝るでしょうね。。。





【2009/05/28 16:10】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ①@あいリキ姉 #- [ 編集]

☆ 先生様 ☆
セナ・・・中継みていたので、ものすごいショックでしたぁぁ~~
しばらく信じられなかったです。
もうF1はおもしろくなくなるなぁと思ったのに、ずっと見ている私です(笑)


コロンくんも先生さんのところだったんですねv-291
マッサージは人間もワンコさんも気持ちいいものですものねぇ~
みんな、うっとり顔になってしまうのもよくわかりますぅぅ~~
【2009/05/28 16:16】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ① #- [ 編集]

☆ ミルパパママ様 ☆
この間は雨の中、ご来店ありがとうございました。

ミルちゃん、しゅりちゃんに、こちらこそたくさん遊んでもらって
ありがとうございました。

皆様にもっと居心地が良いって思っていただけるように努力していきますので
今後ともご指導よろしくお願い致します。

またミルちゃんとしゅりちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますっっv-291



【2009/05/28 16:42】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ① #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/130-35b04af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



