cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

デザートプレートさん
こんにちは。
すたっふ①です。


インフルエンザ・・・えらいことになってますよね。

確かに、奈良でもマスクの人はいますが、まだチラホラです。
ただ、観光客の方の人数は減ってるように思います。

逆に今日多かったのは、学生さんの姿。

もしかして。。。





あなたたち、休校では?( ̄△ ̄;)



早く治まって欲しいものですね。
私たちも外出するときは必ずマスク着用です。
お客様にもしも私達が・・・なとど考えたら恐ろしくて、防護服でも着たい気分です(笑)


奈良は予防に注意しながら、元気にお店は営業しています。
対策はしながら、ぜひ観光を楽しんでくださいねっっっ



でも。。。

修学旅行や遠足で来ている小学生、中学生、高校生のほとんどが
マスクしてないですね~。大丈夫ですか?引率の先生っっっ


マスクの効用はどうなのか別として、関西に住むものとして
早く治める努力はしたいと思う、すたっふです。

しかし、まあ、なんですね。。。ワンコの散歩にマスクって苦しいですね・・・(; ̄Д ̄)
昨日の休みにリキの散歩をして思いました。



さぁ~て。。。
この時期に来て、人気を戻してきたのが「和風デザートプレート」

デザートプレート
和風デザートプレート

小腹がすいたときに良いようです。


「ならまち」の案内地図がもう少ししたらできるのですが
そこにも「和風デザートプレート」が登場します。

プレート撮影
和風デザートプレートさん、撮影風景 by ならまち情報館 M氏


和風といいながら、杏仁豆腐があるというデザートプレートさん。。。
一度見てみてください (#⌒_⌒#)





では、ワンコさんのご紹介です。




※※※ 5月16日 ※※※

5.162さくらちゃんきなこちゃん2
さくらちゃん&きなこちゃん

きなこちゃんが寝ちゃってるので・・・

5.161さくらちゃんきなこちゃん
さくらちゃん&きなこちゃん

関東から来てくださった、美人姉妹さん ((((*≧▽)///
お餅がお2人のお名前の由来だそうです。元気でかわいいお二人でした♪



5.163ピアノちゃん
ピアノちゃん

5.164フォルテくん
フォルテくん


ピアノちゃん、フォルテくんともにパピーちゃんなのに、大人しくってお利口さんでしたっ!!
2人とも艶々のシルキーコート♪音楽をされているオーナーさんらしく、素敵なお名前のお2人でした ((((*≧▽)///



5.165ルイくん
ルイくん

いつも女の子に間違われてるっていうのも納得の美男子ルイくん (≧ω≦)♪♪
ママさんとお姉さんに甘えて、かわいいぃぃ~~♪



5.166アルフくん
アルフくん

ピンクのおリボンで完全に女の子と間違えてしまった (//▽//)  王子系のアルフくん♪
フワフワでクリっとしたお目目が印象的でした o( ^_^ )o




※※※ 5月17日 ※※※

5.171ノンキくん
ノンキくん

とっても元気なノンキくん ヾ(*^。^*)ノ
遊び方が若い頃のリキに似ていて、とっても懐かしく、とっても幸せでした。
遊んでくれてありがとぅぅぅぅ~~ \(*^▽^*)/



5.172あんずちゃん
あんずちゃん

カメラ目線はあんまりしないとのことでしたが、すごく良いお顔をしてくれました \(^0^)/
とってもフォトジェニックな、あんずちゃんでした♪



5.173ブルックリンくん
ブルックリンくん

5.174ロミオくん
ロミオくん

今日もお洒落なお兄ちゃんのブルックリンくんと弟くんのロミオくん (*゚∇^*)v
ブルックリンくんもロミオくんもママさんのお膝に乗りたくてしょうがない、かわい男の子です (^^ )ルン♪



5.175ミクちゃん
ミクちゃん

5.176ビビちゃんアンソニーくん
ビビちゃん&アンソニーくん

はじめましてのミクちゃんとヒビちゃん、そして大きくなってきたアンソニーくん♪
ミクちゃんとビビちゃんは美人親子さんです v(=∩_∩=)
アンソニーくんは人懐っこくて、いっぱい遊んでくれましたっ!!



5.177ボンくん
ボンくん

かっこいいっっっ!!ボンちゃんっ!!
実は入ってこられたとき、「ボンちゃんかな?まさか」って思ってました。
ボンちゃんは、すたっふ①が以前個人のブログをしていたときから仲良くしていただいているワンちゃんですが、お会いしたのは初めてで、とっても感激でしたっっっ ((((*≧▽)///


ご隠居来店
ボンちゃん、はじめまして。お久しぶりニャ。来てくれてありがとニャ。

ご来店ありがとうございます
ボンちゃん、ありがとです。今度はお会いしたいです。




※※※ 5月18日 ※※※

5.181ロイくん
ロイくん

ちょっと恥ずかしがりやのロイくん♪
お利口にパパさんとママさんのことを待ってました。とっても大人しい良い子です ヾ(≧∇≦*)



5.182リキくん
リキくん

北の大地からご来店のリキくん♪りりしいのに、人懐っこいっっっっ!!!
あまりのかわいさに、ずっと触っちゃいました (≧∇≦*)(*≧∇≦)p




今週も。。。
インフルエンザに負けないように、元気に萬美乃は頑張りますっっ :*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:



※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはようございます。
夜勤明けのどうしようもない頭をフルに使っています。。

先日は本当にありがとうございました!実はずっと前からこの機会を狙っていたんですよ(笑)で。日曜は買い物に行って、車に乗った嫁を半分騙して遊びに行きました。嫁曰く「こんなかっこじゃブログのお友達に会いに行けない!」と気をつかうようです。

あいちゃんお店にも来てるんですね。二十歳を過ぎているのに相変らず可愛いですね!憶えておられますか?僕は実は猫派で、あいちゃんの可愛さは僕にはストライクだと、それに近い言葉を前にブログでコメントさせていただいた事があるんです。あいちゃん、本当に可愛いですね!

それにリキ君も!最近のリキ君のお顔を見るのは久し振りですが、本当に可愛いですね!これもすたっふ①さんのお人柄を写してるんだと思います。

今度は前もってお知らせしますので、お散歩でもご一緒しましょう!次回はリキ君に会えるのを楽しみにしていますね!!
【2009/05/21 08:38】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


v-22 ボンのとうちゃん様 v-22

先日はcafe萬美乃へお越しいただき、ありがとうございました!

まさか本物のボンちゃまに会えるなんて。。。

入り口にボンちゃんが見えた時に、すたっふ①こと^^あいりき姉が 
「えっ!?あれボンちゃんちゃう?」って小声で呟いていたのを
すたっふ②、聞き逃しておりませんでしたっっっ(笑)

あの日、すたっふ①は^^本気でお仕事を忘れ喜んでおりましたし
あいりきママも、ものすごぉ~く会いたがっておりました(*^^*)

これからもペットちゃんとオーナー様が、ゆったりとお寛ぎいただける
空間作りを目指して参りますので、今後ともご指導よろしくお願い致します!!
【2009/05/25 00:38】 URL | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE [ 編集]


その際は、お世話様でした。
汚れたキャリーも快く受け入れてくださり。
お行儀のよくないあんずもほっとしておりました。

これから度々伺います。
お忙しそうですが、これからもほっこりしたお店、期待しています。

また行きますね。
【2009/05/25 12:29】 URL | あんずの両親 #- [ 編集]

☆ あんずの両親様 ☆
この間は、ご来店ありがとうございました。

あんずちゃんは、とってもお行儀良かったですよっ!!
カメラ目線も上手でしたv-290

これからも、皆様に"ほっこり"していただけるお店を目指して努力していきますので
ご指導よろしくお願いします。

また、あんずちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますっっ
【2009/05/28 16:47】 URL | cafe 萬美乃 すたっふ① #qDfdtOiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafebambino.blog105.fc2.com/tb.php/125-9e9b9b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



