cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




GW初日
こんにちは。
すたっふ①です。


・・・暑くないですか ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


なんなんでしょう。。。
一週間前はちょっとストーブ必要かなって時間帯もあったのに・・・

ストーブはすぐに片付け。


日差しが夏ですね。。。


GWって確かに半そででもいいかなって感じに毎年なりますが
こんなに暑くないような。。。
っていうか、昨日までそんなじゃなかったでしょ。

身体がついていきませぇ~ん く(@ ̄▼ ̄)ゞ


GW初日の萬美乃。。。

P4280367_s.jpg

変わりないように見えますが、道行く人が足を止め、近づいてきます。

なぜなら。。。



P4280366_s.jpg

これを覗き込みに。

で、声を出して読んでくださいます。


P4280370_s.jpg


さすがご隠居っ!!

仕事してますな。


ロックワイン。。。


おじさまから、おねーさままで、ちょい人気 (* ̄▽ ̄*)



すたっふ①にも人気・・・ヾ( ̄ー ̄)


GWですね
こんにちは。
すたっふ①です。


いよいよGWですねっ!


ならまちでもGWに向けてどの御店も用意されてると思います。
平日行ってないから知らないけど・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


萬美乃でも色々考えてます。
GW限定のメニューとか。

実は移転してはじめてのGW。
今の場所がGWにどのような人出か見当がつかないんですよね。。。

楽しみです。


GW限定メニューとして。。。

P4220354_s_s.jpg



こんなグラスに氷を入れて



P4220356_s_s.jpg



こんな感じのものを入れたら、どうでしょう???

大人って感じ (〃∇〃)


ロックワインなんかをGW限定でやってみようかなって思ってます。

歩きつかれて、ちょっと暑い時、ほんの少しだけ、冷たいワイン・・・

休日感満載ですね。


若干。。。気になることがあります。


P4220358_s_s.jpg



明らかに減ってますね。


お早めに注文ください。


てないと。。。



飲んでまう (* ̄▽ ̄*)ゞ


春の日差し
こんにちは。
すたっふ①です。


連日のブログアップ。。。
やっぱり明日は雨 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


春になってきたと思ったら、暑いくらいですね。

花粉も元気に飛んでますな "((o( ̄‐ ̄*) プルプル


まっ、でも春の日差しは柔らかくていいですね。

201204081546000_s.jpg



春の温かい写真を・・・とすたっ①が写真を撮っていると

なにやら、とってもアヤシイ影。。。

201204081545000_s.jpg

すたっふ②が格子掃除をしているのね。

でもなぜに、片足あげてんの??
サービスですかっ?????

あっ、サービスと言えば。。。


全然、春とかならまちとか関係ないですが・・・

『メイドカフェ』ってご存知ですよね?
あの、「ご主人様おかえりなさい」ってやつ。

行ったことはもちろんないのですが、行った方から聞いたところによると
変わったサービスがあるんですね。

某ならまちの猫カフェ寧估庵さんのスタッフ様から聞いたんですがね。。。


なにやら・・・

コーヒーなんぞ注文すると、ミルクを入れる人もいますよね?

そうするとメイドさんがミルクを入れてくれるんです。
で、こう言うんですって。

「ミルク、ストップのときはにゃんにゃんって言ってくださいね」
と。

そうすると、お客様、まぁ、ええ大人ですわな。
真剣な顔で
「にゃんにゃん」

(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

で、今度は全員にしてくれるらしいんですが、飲み物を混ぜてくれるんですね、メイドさんが。

「くぅ~るくるっ」って言いながら。。。

(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!


世の中色々なサービスがあるものですね。

うちもオリジナルのサービスを考えなくてはっ(笑)


あっ、もし、某ならまちの猫カフェ寧估庵さんのスタッフ様に出会ったら

「くぅ~るくるっ」て言ってあげてください (≧∇≦)




※ご希望でしたら、萬美乃でも「くぅ~るくるっ」サービスします。
もちろん、オプションで (((*≧▽)/// 高いでぇ~





お花見日和
こんにちは。
すたっふ①です。


最近、天気が落ち着きませんでしたね。

爆弾低気圧ですか?

そんなもん、以前からありましたっけ???


台風のようになるとは聞いてましたが、いやいや・・・
台風以上に感じました。

家では、なみ@看板娘見習いが、大はしゃぎしてました。。。



昨日はとてもいい天気で、絶好のお花見日和でした。

桜も土曜はまだまだだったのが、ぽかぽか陽気で一気にっっって感じでした。


店の近くの桜だけでもと思い、ちょっとおさぼり・・・

本当に店の隣の隣ってかんじであるのが、


201204081539000_s.jpg

元興寺小塔院

201204081539001_s.jpg


ここには桜があると聞いていたので、今年初めての桜を。。。。


201204081538000_s.jpg

すごくきれいっっっっ

青空に映えます。
ここには、さくらんぼができる桜もあるそうで、少し時期がずれて、また楽しめそうです。

201204081538001_s.jpg


夕方になって、今度はまたまたすぐ、はす向かいといっていいぐらいの「徳融寺」さんも桜がきれいと聞き
早速、二度目のおさぼり。

201204081642001_s.jpg

山門からもとてもきれいでした。
夕日で、携帯カメラでは限界・・・

201204081642000_s.jpg


ならまちの点在するお寺や史跡には隠れたお花見スポットがたくさんあります。
ぜひ見てみてくださいね。

水曜の雨で散りませんように・・・・・・








