cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




素敵なお写真いただきました
こんにちは~(^▽^)
今日も暑いですが、皆様お元気ですか?

今日は、いつもお世話になっている迷カメラマン様より
素敵なお写真をいただきましたのでご紹介です♪


迷カメラマンさんより1

スタンドの灯が壁に反射して素敵。。。


迷カメラマンさんより2

これポストカードですか?(笑)


迷カメラマンさんより3

カウンターに写ったライトの灯りとグラス
CDのジャケットみたいっっっ



こうして見ると。。。

すっごく素敵なお店じゃないですか!!(笑)



いただいたこのお写真は、迷カメラマンさんがコーヒー片手に
お話しながらラフな感じで撮影してくれたものです

やっぱり腕の違いですよね~(実感)



同じ風景、同じ景色でも、きっと撮る人によって
お写真って違った感じに写るのでしょうね
お写真を通して、その方の人としての深みを感じます


こうして萬美乃を可愛がってくださる方達がいてくださって
萬美乃は本当に幸せだと思います
どうもありがとうございましたっっっ(*^^*)




それでは皆様。。。
週末に大人の隠れ家でお待ちしています(笑)




******************************************



-- お知らせ --

9月3日(土)はお休みでございますm(__)m




明日8月20日は臨時休業します
こんにちは。
すたっふ①です。


明日、8月20日土曜日は臨時休業します。

日曜日は通常に営業です。


みなさま、夏バテしてませんか?

すたっふ①はちょっぴり夏バテです。
暴飲暴食がたたったのでしょうね。。。反省。。。


暑いのもあと1ヵ月くらいですかねぇ~
がんばろっっっっっっっ


燈花会
こんばんは^^
今日も嫌になるぐらい暑~い1日でしたが
皆様、体調など崩されていらしゃいませんか?

わたくし、本日、節電中の近鉄電車で
軽~く熱中症になりましたっっっ ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


でも、暑い暑いと言いながらも^^
夏は楽しいイベントがいっぱいでワクワクしますよね♪♪


奈良の夏の代表的なイベントといえば燈花会!!!


そして今日は、鳴川町にお引越しして初めての燈花会です
でも残念な事に、町内で燈花会はやらないとの事。。。


だったら萬美乃だけでもやってみましょ~ヾ(≧▽≦)ノ


ということで^^1人?1店?燈花会やってみました^^
本日は、常連様の夜カフェのご予約もありましたので
萬美乃だけの小さな小さな燈花会です♪


P8060153-T.jpg

いかがでしょうか?
めちゃめちゃ奈良町っぽくないですか~?

:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:


お客様が燈花会へお出掛けの後、
しばらく大はしゃぎの萬美乃すたっふ達でした(笑)


萬美乃、明日も小さな小さな燈花会いたします♪


燈花会の夜カフェは4名様以上の貸切となります。
詳しくはメールかお電話でお問い合わせくださいませm(_ _)m



************************
-- お知らせ --

明日は、13:00からの営業とさせていただきますm(__)m



8月6日の営業は・・・
こんにちは。

なみ@看板娘見習いです。


P8060112-T.jpg

明日、8月6日は夜、貸切のため
16:00までの営業となります。

また、燈花会ですので、夜、少しだけろうそくを並べてみたりします。

8月7日も、もちろん並べますので、よかったら夕涼みにいらしてくださいね。




「お店とは関係ないですが。。。なみ、新しいハーネスを買ってもらったので着てみました」


P8060121-T.jpg

買ってもらったっていうか。。。

「太っちゃったから、前のが入らなくなっただけなの。セール品なの。」


夏痩せっていう言葉。。。。。。


すたっふとなみちゃんには無縁です。


今日もビールがうまいっっっっっっっっ


燈花会ですね
こんにちは。
すたっふ①です。


暑いっっっということで、またまたブログを放置してしまいました。。。

気付けば8月じゃないですかっっっ (; ̄Д ̄)


しかも、今日、8月4日は なみ@看板娘見習いの『野良猫卒業記念日』ではないですか。
1年なんて、あっと言う間ですね。

1年前は小さく痩せっぽちだった なみ@看板娘見習い。。。
今はダイエット中。
肋骨が触れず、肋骨行方不明。。。肋骨さんの捜索願を獣医さんに出さねば ( ̄д ̄;)ゞ



さて、明日8月5日からは燈花会です。

奈良の夏の風物詩としてすっかり定着しました。
きれいですものね。

萬美乃でも1人燈花会します(笑)

昨年までは町内でもろうそくをしてたのですが、移転先の町内はしないようなので
たぶん、各お店がろうそくをするんだと思います。

案外、人がいない分、撮影には向いているかもしれません。


撮影といえば・・・・・・


いつも萬美乃のすたっふが大好きで仲良くしていただいているお客様より
こんなお写真をいただきました。



ワンちゃん浴衣-T

かわえええええええええええええええええ


全員、オーダーなんですって。お客様が全部作られたんですっっ

各ママさんが生地を選んでいるので、ワンちゃんの個性とぴったり \(#⌒_⌒#)/


ワンちゃん浴衣後ろ姿-T


燈花会にこの浴衣姿で参加予定!!

本当は大勢の行進予定だったのですが、4人(4頭か)の参加となったようです。

でも、めっちゃ目立つと思いますよぉぉぉぉぉ

8月7日に散策予定ですが、その日はならまちのカクテルナイト。
たくさんの人に囲まれること間違いなしです (@^∇^@)


みなさま、夜でも暑いですから熱中症対策をして、燈花会をお楽しみください \(*^▽^*)/








