cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




もうすぐ遷都1300年だったりしますよね
こんにちは。
すたっふ①です。


今年も残すところあと。。。4日ほどですね。

年が明けるといよいよ奈良は「遷都1300年」です。
各地で色々なイベントがあるようです。

が、しかし。。。

新聞に載ってましたが、奈良ってば、イベント情報が遅く
各旅行会社の1月~3月のパンフレットに間に合わなかったらしいです。

奈良らしい・・・( ̄Д ̄;)


県外の方で、「遷都1300年」について「せんとくん」以外に知ってるという方が
どれだけいらっしゃるでしょうか。。。

いや、県内もアヤシイ。。。

PRへたくそすぎ


1300年の幕開けを少し楽しみにしてみましょうっと ( ̄▽ ̄)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

引き続き、皆様のご協力と情報をお待ちしています。


12月23日、迷子のチワワちゃんが保護されたそうです
今ごろ・・・ご家族も必死になって探されていると思います
どうぞ1日も早く、お家に帰れますように。。



!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko-T.jpg


詳しくは保護されたCOCOちゃんファミリーのブログをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




それではワンコさんのご紹介です。
お名前が違っている場合などは、遠慮せずに教えてくださいね。



※※※ 12月26日 ※※※

12.2601モコちゃん-T
モコちゃん

ぬいぐるみさんのようにかわいいモコちゃん♪
ママが大好きで甘えん坊さんなのがよくわかりましたぁ~ (((*≧▽)///




※※※ 12月27日 ※※※

12.2701ミーちゃん-T
ミーちゃん

大人しくて、お目目が大きい美人さん♪
キャリーバックにちょこんと座っている姿が本当にかわいかったです \(#⌒_⌒#)/



12.2702ルイちゃん-T
ルイちゃん

ママさんの肩に乗って登場のルイちゃん♪
大人しくて、本当にママさんが好きでずっと抱っこでご機嫌さんでしたね (*'▽^)ъ



12.2703ももたくん-T
ももたくん

お久しぶりのももたくん♪この前はお写真が撮れなくてすみませんでした。。。
今日はいっぱい甘えてくれて、とっても嬉しかったですっっ!! ((((*≧▽)///



12.2704セーラちゃん-T
セーラちゃん

元気なパピーちゃん、6ヵ月のセーラちゃん♪
どんな美人さんになるのか楽しみですね。たくさん遊んでくれました ヾ(≧∇≦*)ゝ





12月のお休み予定

28日、29日

29日は仕込みのため店にいる時間もありますので、御用の方はお電話にてご連絡くださいませm(__)m



※年末年始の予定

12/30 通常営業(ランチはございません)
12/31 ~18:00(ラストオーダー17:30)

1/1 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/2 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/3 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/4 ~17:00(ランチはございません。ラストオーダー16:30)

変更がある場合は、随時アップしてまいります。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日






ランキングに参加しています
ご協力いただけると、嬉しいですっっm(_ _)m

banner_04.gif



ご協力をお願い致します!
お客様の皆様に、ご協力をお願い致しますm(_ _)m

12月23日、迷子のチワワちゃんが保護されたそうです
今ごろ・・・ご家族も必死になって探されていると思います
どうぞ1日も早く、お家に帰れますように。。



!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko-T.jpg


~特徴~
・体重約3㎏の未去勢の男の子。
 ちょっとポッチャリさんではあるけど、元々骨格が大きいみたい。

・推定1歳。歯垢や耳垢もなく、とってもキレイ。
 ですが、涙やけしてます。

・人見知り、犬見知りなし。
 保護宅では元気いっぱい走り回り、お腹を見せる甘えん坊なところも。

・トイレトレーニングやお座り等のしつけはされてるっぽい。




詳しくは保護されたCOCOちゃんファミリーのブログをご覧ください。



☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
こんにちは。
すたっふ①です。

クリスマス・・・ですよね?

なんだかちっともクリスマスの気配を感じない、ならまちです。

昨日、街中にいましたが、やっぱりちょっと例年よりクリスマスの雰囲気が感じられないのは
すたっふ①だけでしょうか? ( ̄ .  ̄;)?


っていうか。。。



もう年末ですかぁ~? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


1年ってこんなに早いんですか?

2009年ってば、こんなにあっさり終わっていいのかっっっっ


私はいったい1年。。。記憶がほとんどない。。。

き、記憶喪失? それって病気やん ヾ(- -;)

そ、そうだっっ!!
半年ほど気絶していたに違いない。
ああ、そうに決まっている。

このままでは2010年も。。。


全然関係ないですが、2010年って以前は「2010年宇宙の旅」とかっていう映画があるくらい
未来だったんですがね・・・・若い人は知らないでしょうねぇ (- _ -;)

若い人といえば。。。昨日、街中でショッキングな会話を耳にしました。

女子高生だか女子大生の会話

「この前、居酒屋でおっさんがナンパしてきてさぁ~、39歳だって、ありえなくない?」
「ありえなぁ~いっ!39歳ってそ、うちのお父さんの1個上やで」



ありえなぁ~~い Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
あななたたちがぁぁぁぁぁぁぁぁ

お父さん。。。一緒やんっっっっっ !Σ( ̄ロ ̄lll)

おっさん。。。若いよっっっ あんた、まだまだいけるよっっっ o(*≧□≦)o


見知らぬ、しかも話題の中のありえないと言われたおっさんを心の中で
めちゃくちゃ励ます、すたっふ①。

素敵なイブの出来事でした。。。llllll(-_-;)llllll



皆様の2009年クリスマスはいかがお過ごしですか?





それでは、ワンコさんのご紹介です。
お名前が間違っていたりしたら、遠慮せずに教えてくださいね。





※※※ 12月23日 ※※※

12.2301ドリーくん-T
ドリーくん

とってもフレンドリーなドリーくん♪
ワンコさんにも人にも素敵な笑顔みせてくれました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



12.2302チョコちゃん-T
チョコちゃん

真っ白でフワフワ、お洒落なチョコちゃん♪
ちゃんと「待て」ができるお利口さんです \(^0^)/



12.2303ももたろうくん-T
ももたろうくん

キリリとしたお顔のハンサムくんのももたろうくん♪
ママに抱っこしてもらったときの安心した表情がとても印象的でした o(^^o) (o^^o)



12.2304メイプルちゃんチャチャちゃんココアちゃんアカリちゃん-T
メイプルちゃん&チャチャちゃん&ココアちゃん&アカリちゃん

大人しくて、みんなとっても美人さんっっ♪
アカリちゃんからみると、メイプルちゃんが曾お祖母ちゃん、チャチャちゃんがお祖母ちゃん、
ココアちゃんがお母さん。
全員血のつながった4代っ!!(" ゚〇゚)!
仲良し家族で微笑ましかったです (#⌒_⌒#)




※※※ 12月25日 ※※※

12.2501モアちゃんティアラちゃん-T
モアちゃん&ティアラちゃん

カートの中でお利口さんのモアちゃんとティアラちゃん♪
2人とも美形っっっっっ
大人しく、お姉さん達とcafeタイムを楽しんで、見ていて和みました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


 


12月のお休み予定

28日、29日

29日は仕込みのため店にいる時間もありますので、御用の方はお電話にてご連絡くださいませm(__)m



※年末年始の予定

12/30 通常営業(ランチはございません)
12/31 ~18:00(ラストオーダー17:30)

1/1 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/2 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/3 ~17:00(正月メニューとなります。ラストオーダー16:30)
1/4 ~17:00(ランチはございません。ラストオーダー16:30)

変更がある場合は、随時アップしてまいります。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日






ランキングに参加しています
ご協力いただけると、嬉しいですっっm(_ _)m

banner_04.gif




臨時休業のお知らせです(T▽T)
こんばんは^^すたっふ②でございますm(_ _)m


今日も寒いならまち。。。
寒い日は、甘酒などいかがですか?

甘酒はアミノ酸などが豊富に含まれ、古くから栄養価の高い飲料として
親しまれてきた機能性健康飲料
ただいまの季節 cafe萬美乃でご用意している甘酒は
お砂糖を一切使用せず、米麹の発酵による自然の甘さが
美味しい無添加の甘酒です(*^^*)
もちろん甘酒といってもノンアルコール♪♪
そして一説によると、抗肥満・血圧上昇抑制・健忘症抑制などにも
効果的だとか。。。


甘酒

体調を崩しやすいこの季節。。。
食材は、身体に優しい物にこだわりたいですよね




12月に入り、平日のならまちは すっかり人が消え
先月までの観光シーズンが、まるで嘘のような静けさです


のはずがっっっ!!!

cafe萬美乃がある奈良市勝南院町(しょうなみちょう)
水道工事のため年内12月24日まで、お店の前もこんな感じです^^;

CIMG3820-T.jpg

猿沢池方面側と、ならまち大通側には『通行止め』の看板がおかれ
朝から夕方まで ガガガーと、掘ってます^^;掘ってますっっ!!!!!

そして掘った穴から出る土を、日に何度も運ぶトラック
寒い日のお外の作業は大変ですよね。。


で、cafe萬美乃の前を掘る日程をお聞きしたところ
予定が大きく変わったらしく。。。
12月24日のクリスマス・イブ~ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

お店の前を掘るんじゃ・・・cafe萬美乃に誰も入れないので営業できません(号泣)


昨年は、体調を崩し(^^;)クリスマス・イブに出勤できなかった
あいリキ姉ことすたっふ①...
今年こそはっっっ!と張り切っていましたのに~ (* ̄∇ ̄*)


と、いうことで。。。
12月24日は臨時休業とさせていただきます(T▽T)






でもでも、急にクリスマス・イブにお休みしたって
予定なんかないんですけどぉぉぉ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・






゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚




12月のお休み予定

22日、24日、28日、29日

24日は臨時休業とさせていただきます。
29日は仕込みのため、御用の方はお電話にてご連絡くださいませm(__)m



※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日







ランキングに参加しています
ご協力いただけると、嬉しいですっっm(_ _)m

banner_04.gif



クリスマスパーティー
こんにちは。
すたっふ①です。


今日のならまちは初雪です。
というか、私にとって初雪でした。


街のあちらこちらで、「よいお年を・・・」などという挨拶が聞こえだしました。


そんな極寒の中、萬美乃ではチワワちゃん達のクリスマスパーティーが開かれました ^;・:\(*^▽^*)/:・;^・


萬美乃クリスマス-T

総勢13チワワちゃんっ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
もちろん貸切です。


クリスマスケーキ1-T
クリスマスワンコさんケーキ


今回のワンコさんケーキのテーマは「冬に備えて免疫力アップ!」

そして、小麦粉、卵、ササミなどのアレルギー対策と
お口の手術をしたワンちゃんにも食べれる柔らかケーキです。



パーティー集合

おおむねワンコさん達にも満足いただけたかな?

悪魔サンタさんがいたり、人間顔負けの大人食いをしてくれたり
すたっふ達もすっかり和ませていただきました。

今日は限定で人用ランチもクリスマスランチにしてみました ヾ(*^。^*)ノ


クリスマス気分一杯の萬美乃すたっふ達でしたぁ~~ (* ̄ー ̄)v


※ワンコさんのケーキは出来るだけ2週間前にご予約お願いします。
どうしてもという場合はご相談ください。臨機応変に・・・(笑)





※※※ 12月20日 ※※※

12.2011ボタンくん-T
ボタンくん

クリスマスパーティーが終わった後、遊びにきてくれたボタンくん♪
今日はご機嫌で遊んでくれたので、写真がブレブレです(笑)
男前なのに、ちゃんと撮れなくてごめんねっっっ!!ボタンくんっっ!!



12月のお休み予定

22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日







↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



明日12月20日のお知らせ&ワンコさんご紹介
こんにちは。
すたっふ①です。


明日、12月20日(日)は12:00~13:30まで貸切となります

ですので、通常オープンは14:00~となります。



萬美乃もこそっとしたクリスマス準備をしてみました。
この前よりは少し飾りも増やしてみました。

クリスマス1-T

ツタはまた、すたっふ①の祖父母の家から勝手に切ってきました ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ

クリスマス2-T

ツタさん大活躍っ!! ヽ(>∀<)ノ


今年も残すところあと少し。。。
ホント早いですねぇ~~ (^◇^ ;)



では、ワンコさんのご紹介です。

名前が違っていたりしたら、遠慮なくおっしゃってくださいねっ!



※※※ 12月18日 ※※※

12.1801ピーチちゃん-T
ピーチちゃん

12.1802グランデくん-T
グランデくん

元気でビカピカの笑顔のピーチちゃんとダンディーでかっこいいグランデくん♪
2人はご夫婦で、お家には赤ちゃんもいるそうです。
かわいいカップルさんです \(#⌒_⌒#)/


12.18032ショット-T
2ショット♪





※※※ 12月19日 ※※※


12.1901うめちゃん-T
うめちゃん

小顔で美人さんのうめちゃん♪
ネコさんのような甘え方でとってもかわいいっっ ((((*≧▽)///
たくさん遊んでもらいましたっ!!



12.1902ももちゃん-T
ももちゃん

大人しくて、お行儀の良いももちゃん♪
ちゃんとお父さんとお母さんのご飯が終わるまで、ふせでした d=(^o^)=b 
カメラ目線もバッチリです。



12.1903サーブくん-T
サーブくん

12.1904ジュークくん-T
ジュークくん

とっても甘えたな声でかわいいサーブくんと、まだまだパピーちゃんのジュークくん♪
ジュークくんは盲導犬になるべく、ただいまパピーウォーカー中。
サーブくんは今までも子育て経験のある良いお兄ちゃん (@^∇^@)
ジュークくん、がんばってねっっ
サーブくんも子育て(?)がんばってねっっっっっ!!!







12月のお休み予定

22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日







↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





おん祭り行ってきました(v^ー゚)
こんにちは。
すたっふ①です。


急に寒いですねぇ~~ (≧◇≦)

寒い中、すたっふ②のたっての希望で「おん祭り お渡り式」に行きました。

すたっふ②は希望しただけあって、完全防備。素晴らしいっっっ
まったく寒くなさそう。。。
 

行列を見ようとすごい人です。

おんまつり1-T


余談ですが・・・

はじめて見る、すたっふ②はもちろん、久しぶりのすたっふ①も一番前でみようと
時間前から整列して待ってました。

そこへ、孫3人とおばあちゃん登場。。。
前へ出るわ、おまわりさんが注意しても聞かない。

早く来て並んでたんだからと、あまりにも腹立ったんで
「早くから並んでいるので、前に行かないでくださいっっっ」
とおばあちゃんに言いました。

まぁ~~聞かないこと甚だしい ( ̄  ̄メ)

物を食べながら、ずっとおまわりさんから注意を受けながらも
孫とばあちゃんはガンガン前へ・・・
若手芸人かいっヾ(-v-`;)

マナーって、やっぱり家族の中は同じですね。

萬美乃の入り口に「お子様をお連れのお客様へ」というメッセージがあります。

『当cafeは大人の方やペットちゃんご同伴の方がゆっくりと時間を過ごされます。
他の方の時間を大切にしていただきますよう、よろしくお願い致します』


これはお子様お断りではなく。。。

以前お子様がコップを投げられてけが人が出そうになったことがあったり
走り回って物がこわれたりと、色々なことがあったのですが
それを注意しない親御様が多く、他の方に大変ご迷惑をかけたことがあったからです。

萬美乃もやはり、「ならまち」の雰囲気を味わっていただきたいと思っています。


同時に、ペットちゃんをお連れの方にも、萬美乃はドックカフェではありませんので
古い町の中にありますので苦情が出れば、ワンちゃんの入店が出来なくなってしまうおそれがあります。
無駄吠えが、あまりにもひどい場合には注意させていただくこともございます。
ご不快に思われた方、申し訳ございません。

ただ、ワンちゃんは本当に通常のごく最低限のしつけが出来ていれば大丈夫ですので
そこはご安心ください。


私達は萬美乃がずっとペットちゃんと人が一緒に楽しめる場所で有り続けたいと思っていますので
どうぞご理解をお願い致します。

お互いマナーを守って、楽しく過ごしたいものです。



えらく脱線して、かたい話になってしまいましたが。。。


おん祭りは続き。。。


おんまつり2-T

行列がやってきました。

おんまつり3-T

市長さんは馬のトップバッターなんですね。
今まで気付かなかったけど、市長さんが参加しているんですね。

おんまつり4-T

甲冑姿の行列もありました。


時々、行列が止まると、馬さん達が退屈します。

おんまつり5-T

手を噛んだり甘えて退屈を紛らわす姿は、とっても微笑ましいものがありました。




では、ワンコさんのご紹介です。
また撮れなかった方、申し訳ございません。




※※※ 12月14日 ※※※

12.1401cocoちゃん-T
cocoちゃん

とぉ~てもプリティーなお姫様系のcocoちゃん♪
お星様の入ったお目目に悩殺されました (//▽//)



12.1402チョコちゃん-T
チョコちゃん

真っ白フワフワでお洒落なチョコちゃん♪
大人しくてお利口さんでしたねっっ ((((*≧▽)///



12.1403こたろうくん-T
こたろうくん

元気なこたろうくん♪
落ち着かないっておっしゃってましたが、イヤイヤ、全然お行儀の良いお坊ちゃまですっ!! (*^∇゜)v



12.1404ふくちゃん-T
ふくちゃん

お兄ちゃんと一緒でご機嫌なふくちゃん♪
やっぱり頭が金魚の匂いって言われてましたが・・・匂わなかったです(笑)




※※※ 12月16日 ※※※

12.1601みぞれちゃん-T
みぞれちゃん

12.1602ちまきちゃん-T
ちまきちゃん

12.1603サランちゃん-T
サランちゃん

12.1604アンジーちゃん-T
アンジーくん

4人いるとは思えないほど、本当に大人しい、みぞれちゃん&ちまきちゃん&サランちゃん&アンジーくん♪
みんなちょっとシャイで、でも人は嫌いじゃないっていう、すごく・・・良いっっっっ!!
すたっふ①は個人的に、コーヒー豆を挽いたときのアンジーくんの隠れ具合が大好きです (≧ω≦)♪♪
こっそり逃げるところを目撃(笑)




12月のお休み予定

22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。


※1月のお休み予定

5~8日、12日、19日、26日







↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





12月17日(木)の営業について
こんにちは。
すたっふ①です。


明日、12月17日は都合により14:00~の営業となります。


なお、明日はランチはございません。
cafeメニューのみとなりますので、ご了承ください。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

こそっと
こんにちは。
すたっふ①です。


12月も半ばになると街はすっかりクリスマス。
イルミネーションがきれいですね。(いや、見ていないので、きれいでしょうね)

ならまちって、クリスマス・・・Σ( ̄ロ ̄ll)


せめて店の中だけでもっっっっっっっっっっ


と思って色々やってみましたが、"こっそり"した感じになりました。


CIMG3685-T.jpg

これ、ちっちゃいものです。

ご来店の際には探してみてください(笑)

サンタを探せっっっ みたいな。。。




では、ワンコさんのご紹介です。
12日も撮れなかった方、すみません。。。
13日にいたっては、まったく撮れず、かろうじて1人だけ撮れました。
またご来店の際にはぜひ撮らせてください。



※※※ 12月12日 ※※※

12.1201トコちゃん
トコちゃん

お久しぶりのトコちゃん♪
ネックラインがとってもきれいな美人さんです \(#⌒_⌒#)/


12.1202ポニョちゃん
ポニョちゃん

小さくてお人形さんのようなポニョちゃん♪
くってりとママさんに甘える様子がとてもかわいかったです ((((*≧▽)///



12.1203みかんちゃん
みかんちゃん

いっぱい甘えてくれた、みかんちゃん♪
お姉さんといるときの"遊びモード"とお母さんと一緒のときの"落ち着きモード"、
使い分けを見せていただきました(笑)





※※※ 12月13日 ※※※

12.1301かのんちゃん-T
かのんちゃん

大人しくてシャイな、かのんちゃん♪
お写真は慣れてないとのことでしたが、頑張ってこっちを向いてくれました 。(^о^*=*^о^)。




今週は寒くなりますが、奈良はおん祭りです。
昔は雪のおん祭りもありましたが、最近は暖かいおん祭りでした。
今年はちょっぴり昔のおん祭りっぽくなるかもしれませんね。

お出掛けの際は交通規制と、防寒にご注意です p(*^-^*)q




※12月のお休み予定

15日、22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



お知らせ♪♪
こんばんは^^
昨日、嵐の中、優雅なティータイムを楽しんだ
すたっふ②でございますっヾ(≧∇≦)〃


萬美乃shop更新いたしました♪♪


bambinoshop


たぶん、今年最後の入荷。。。
大人気^^Piccolo leoneさんのマナーポーチのご紹介です(^^)



こんにちは。
すたっふ①です。

今日の奈良は嵐ですっ!! \\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

雨もですが、とにかく風が強い、強い。
はじめて壷がこけました。。。

電光の看板も出せず・・・


CIMG3652-T.jpg


店内待機となっています。

暖簾もクルックルになり、もはや萬美乃かどうかも外からでは分らなくなっています。


店の前の「安全第一」も倒れまくって、車の人が直してくれてます。


直した瞬間の写真。

CIMG3653-T.jpg

道路に出ないように、逆にまげてくれてます。



が、しかし。。。

ものの30秒もしないうちに。。。


CIMG3655-T.jpg


通行のさまたげに。

業者の人が大掛かりに直してくれるまで、風と「安全第一」が道路にこすれる音で
ビクビクしていた、すたっふ①。


店内を振り返ると。。。。


CIMG3657-T.jpg


すたっふ②が優雅にティータイム。。。。。

なぜ?


「北欧からいただいたバームクーヘンがあったから (#⌒_⌒#)」


なるほどね。
そりゃ食べたいよね。。。。。


・・・・・


って違うっっっ!!!




まっ、つっこんで遊びたくなるほどに、「ならまち」、人消えてます ε= ( ̄♀ ̄≡)


でも、今日は日東コーヒーのOさんが色々持ってきてくださったので
潤っている萬美乃。
食料豊富で嵐にも負けない篭城っぷりです ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ





では、ワンコさんのご紹介です。

撮れなかった方、申し訳ございませんっ!
また、お名前などが間違っていましたら、教えてください。




※※※ 12月5日 ※※※

12.0501ランちゃんビビちゃん-T
ランちゃん&ビビちゃん

元気な様子にとても嬉しかったです、ランちゃん&ビビちゃん♪
歯を抜く手術をした2人、お顔も元の美人さんになってて良かったぁぁぁ~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



12.0502まさおくん-T
まさおくん

小顔でハンサムな、まさおくん♪
キラキラの大きなお目目が印象的な王子さまでした ヾ(≧∇≦*)ゝ




※※※ 12月6日 ※※※

12.0601ラテちゃん-T
ラテちゃん

とっても甘えん坊で愛らしいラテちゃん♪
以前にも来て頂いたのに入れなかったそうで、申し訳ございませんでしたっっ m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン



12.0602ルークくん-T
ルークくん

12.0603ロビンくん-T
ロビンくん

一年ぶりに遊びに来てくれたルークくん&ロビンくん♪
元気一杯の笑顔で、いっぱい遊んでくれましたぁ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::



12.0604たいじろうくん-T

12.0605ともくん-T
たいじろうくん&ともくん

とってもシャイな、たいじろうくん&ともくん♪
大人しくてお行儀が良い、お坊ちゃま達でした \(≧▽≦)丿



12.0606マロンちゃんちゃまるちゃん-T
マロンちゃん&ちゃまるちゃん

おしゃべり上手なマロンちゃんと切ないお目目で見てくれるちゃまるちゃん♪
色違いのお洋服がとってもキュートでした \(#⌒_⌒#)/



12.0607みかんちゃん-T
みかんちゃん

ちょっぴりお疲れモードのみかんちゃん♪
ウトウトしててかわいいっっっ ((((*≧▽)/// でも看板犬活動は忘れずやってくれましたっ!



12.0608花蓮ちゃん-T
花蓮ちゃん

約一年ぶりの花蓮ちゃん♪
通る度に期待に満ちた笑顔をしてくれる花蓮ちゃん。すっごく愛おしかったです ヾ(≧∇≦*)




※※※ 12月9日 ※※※

12.0901ジーナちゃん-T
ジーナちゃん

12.0902アルファくん-T
アルバートくん

コマンドばっちりっ!でとってもお利口さんのジーナちゃん&アルファくん♪
2人ともとってもきれい。。。ふわふわで惚れ惚れしちゃいました (@^∇^@)



12.0903でべくんしんのすけくん-T
でべくん&しんのすけくん

ちょっぴりシャイなデベくんと人懐っこいしんのすけくん♪
お父さんとお母さんがとっても愛情一杯で微笑ましかったです ヾ(*^。^*)ノ





※※※ 12月10日 ※※※

12.1001ふくちゃん
ふくちゃん

お兄ちゃんと一緒でご機嫌なふくちゃん♪
変なお顔にされても(笑)、お鼻をツンツン(爆)されても、お兄ちゃんが大好きなふくちゃんです (*゚∇^*)v





※12月のお休み予定

15日、22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



おん祭り
こんにちは。
すたっふ①です。

もうすぐ、「おんまつり」です。

子供の頃、おんまつりってちょっと楽しみでした。
学校も短縮になったし *゚∀゚)ノ

朝、家の前をおんまつりの馬が準備のために通っていきました。
その音を聞くのが好きでした。
つい外に出て見ました。

競走馬ではないので、すごく大きくてちょっぴり太め(笑)

家の前を、公道を馬が通るという不思議な朝でした。


あれから○十年、ならまちでお店をしなかったら、おんまつりも関係なかったかもしれません。

色々な神事がありますが、なんと言っても「お渡り式」
時代行列のようなものは見ごたえ抜群です。

一度見に来てくださいね。

というか。。。。



今年はすたっふ②がどうしても見たいというので。。。。。。。。。。


お渡り式の前後は萬美乃は休憩タイムとなります ( ̄д ̄;)ゞ
どうも、すみません。。。


※おん祭り当日は交通規制がございます。ご注意ください。



では、ワンコさんのご紹介です。
やっぱり、撮れていないことが多く、申し訳ございませんっっっ




※※※ 11月26日 ※※※

11.2601ひゅうがくん-T
ひゅうがくん

かわいくてとっても元気な、ひゅうがくん♪
コマンドがバッチリ!!で、ママ命のお坊ちゃまでした (≧ω≦)♪♪



11.2602プーマくん-T
プーマくん

11.2603ひめちゃん-T
ひめちゃん

妹思いのプーマくんと元気で人懐っこいひめちゃん♪
お揃いのお洋服がとってもお似合いの兄妹ちゃんでした 。(^о^*=*^о^)。




11.2604ふくちゃん-T
ふくちゃん

ひゅうがくん、プーマくん、ひめちゃんが気になって、お友達になろうとと頑張ったふくちゃん♪
やっぱり女の子同士はお友達になってましたね (*'▽^)ъ





※※※ 11月28日 ※※※

11.2801スノーウィーくん-T
スノーウィーくん

いつも笑顔のスノーウィーくん♪
ちゃんとお座りして、待ってられるお利口さん (@^∇^@)



11.2802ボギーくん-T
ボギーくん

りりしいお顔のボギーくん♪
大人しくて、賢いっっ!! カメラにもちゃんと反応してくれて、モデルさんみたいでした ヽ(*^。^*)ノ




※※※ 12月2日 ※※※

12.0201まりもちゃん-T
まりもちゃん

ぬいぐるみさんのような、まりもちゃん♪
おしゃれなカラーリングで、さらに可愛らしさ倍増です +゚(〃∇〃人)゚.:。+



12.0202ココちゃん-T
ココちゃん

シャイで大人しいココちゃん♪
カメラを向けると...あらっ?お耳が。。何度目かでようやく成功です (≧∇≦*)




※※※ 12月4日 ※※※

12.0401ラルちゃん
ラルちゃん

ふわっとした雰囲気のラルちゃん♪
お写真大好きな、とっても愛くるしいモデルさんでした ヾ(≧∇≦*)ゝ



12.0402がっちゃん-T
がっちゃん

12.0403ショコラちゃん-T
ショコラちゃん

ボギーくんのお友達の、がっちゃん&ショコラちゃん♪
小ぶりでキュートな2人です。
ネコさんみたいな甘え方で、とっても癒されました~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






※12月のお休み予定

15日、22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




お知らせ(^^)
すたっふ②でございますm(_”_)m
こそっと萬美乃shop更新しております^^

CIMG3543-T.jpg

今回の更新は、染編かざみさんのご紹介です♪♪
自然の物を使った染色は、どれも優しい色合いです(^-^)

どうぞ、ご覧くださいませ。。


師走になりましたね
こんにちは。
すたっふ①です。


12月になりました。。。
11月はあっという間に過ぎました。

1周年もあっというまに。。。(^口^;)

萬美乃の中は、すっかり1周年を忘れてしまった、すたっふ達に代わって
思い出していただいた皆様からのお花できれいな状態です。


CIMG3478-T.jpg

いやぁ~~ 花があるっていいですね。
萬美乃農法で立派に育ってくれることを祈っています ヾ( ̄ー ̄)


1周年に向けて、リキ旦那が久しぶりに視察にきました。


11.1401リキとふくちゃん1-T

ふくちゃんに会えて大満足な旦那とすたっふです。


11.14022リキとふくちゃん2-T

すっかりお知り合い(お尻合い)になりました。

ふくちゃんのお姉さんのことを旦那は大お気に入りっ!!
さすが、きれいなお姉さん好きのリキ旦那っっっっ やらしいぞっっ


まだまだ全くいたらない点ばかりの萬美乃ですが、張り切って2年目突入ですっ!!
今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m


ワンコさんのご紹介ですが。。。
本当に撮影できていません。。。
申し訳ございません。

数少ない撮影できたワンコさん達です。

お名前などが間違っていましたら、ご遠慮なく教えてくださいね。




※※※ 11月15日 ※※※

11.1501みかんちゃん-T
みかんちゃん

いつも笑顔のみかんちゃん♪
今日は下見ですね(笑)



※※※ 11月16日 ※※※

11.1601デイジーちゃん-T
デイジーちゃん

とっても美しいデイジーちゃん♪
カートの中で大人しくしているお利口さんです \(#⌒_⌒#)/



11.1602チロンちゃん-T
チロンちゃん

涼しげな目元の美形さんのチロンちゃん♪
お名前を呼ぶとちゃんとこっちを向いてくれました \(*^▽^*)/



11.1603ターくんコジロウくんジンくんリクくん-T
ターくん&コジロウくん&ジンくん&リクくん

今日はいとこ(?(笑))のリクくんと一緒に来てくれたターくん&コジロウくん&ジンくん♪
いつもいっぱい遊んでくれて和ませてもらってます (@^∇^@)




※※※ 11月18日 ※※※

11.1801ももちゃん-T
ももちゃん

いつも笑顔一杯であそんでくれる、ももちゃん♪
避妊手術が終わって遊びにきてくれました ヾ(>▽<)ゞ
大人しくなってきた、ももちゃん。これからも遊んでねっ!!




※※※ 11月19日 ※※※

11.1901マルクくん勘九郎くんビビちゃん-T
マルクくん&勘九郎くん&ビビちゃん

とっても大人しくて賢いマルクくん&勘九郎くん&ビビちゃん♪
勘九郎くんとビビちゃんは年上のマルクくんに一目置いているのがよくわかります。
すごいですよね、ワンちゃん同士って。
きれいな3人に囲まれて、とっても優雅な気分になった、すたっふ①でした ヾ(≧∇≦*)ゝ




※※※ 11月21日 ※※※

11.2101ダッフィーちゃん-T
ダッフィーちゃん

5ヵ月のパピーちゃんのダッフィーちゃん♪
今日はcafeデビューとのことです (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
おりこうさんだったから、どこでも大丈夫ですねっ!



11.2102あずちゃん-T
あずちゃん

萬美乃のオープン第一号のワンちゃんだったあずちゃん♪
一年後もきてくださいましたぁ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
とっても人懐っこいあずちゃんには、いつも遊んでもらってありがとうごさいますっっ!!





※※※ 11月22日 ※※※

11.2201犬造くんサブロウくんみかんちゃんキースくんミックくん-T
犬造くん&サブロウくん&みかんちゃん&キースくん&ミックくん

みかんちゃんがお友達を連れてきてくれましたぁ~♪
みかんちゃん以外は全員イケメンの男の子、犬造くん&サブロウくん&キースくん&ミックくん♪
貸切にしてしまいました(笑)
すたっふ達はあまりの英ゴルのかわいさに、仕事を忘れました。
なんて人懐っこくて、かわいいっっっっっっヾ(≧∇≦*)
また、白玉cafeにて集合お待ちしています(笑)



23日以降は次回になるべく早くアップいたします。。。



※12月のお休み予定

8日、15日、22日、28日、29日

28日は臨時休業とさせていただきます。

また年末年始は休まず営業いたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif









