cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




気持ちいい季節です
こんにちは。
すたっふ①です。

ちょっと、ブログさぼりすぎですよね・・・反省してます  |柱|ヽ(-ω-;)反省


本当に朝晩は涼しくなり、朝早くだと肌寒いですね。

そんな中、奈良では9月17日に二月堂の盆踊りがあります。
幻想的なようなので、お写真にもいいかと思います。

二月堂の「十七夜盆踊り」は平成5年に復興されたもので、二月堂下の広場で行われ、
自由に参加することが出来ます。
奈良ではこの「十七夜盆踊り」が「盆踊りの踊り納め」であったといわれます。
18時から二月堂本堂で法要がいとなまれ、盆踊りは18時半から21時頃までです。

お帰りは待てませんが(笑)
二月堂に行かれる前に、萬美乃で休憩していってくださいねっ 


お知らせですが。。。
萬美乃shopに新しい作家さんとご商品が増えました。

CIMG2792-T.jpg
「編み犬」さんたちですっ!!

shopのブログでご紹介しますので、ご覧になってくださいね。


では、ワンコさんのご紹介です。

撮れていない方、すみません。。。
特に土日祝やランチ時には撮れていません。
また撮らせてくださいね。




※※※ 9月10日 ※※※

9.1001リネンくん-T
リオンくん

お久しぶりのリオンくん♪
お盆休みに来ていただいたみたいで、ごめんなさいっっっ
今日もお洒落なカフェマットの上で大人しいお利口さんのリオンくんでした \(#⌒_⌒#)/



9.1002ふくちゃん-T
ふくちゃん

笑顔のふくちゃん♪
ふくちゃんの笑顔にいつもいつも癒されています ヾ(*^。^*)ノ
ふくちゃんの来店を楽しみにしている、すたっふ達です。




※※※ 9月11日 ※※※

9.1101ムクくん-T
ムクくん

キラキラお目目のムクくん♪
とっても人懐っこくて、甘えん坊さんなのがよく分ります (o^^o)
カートに乗っている姿がとってもかわいかったですっ!




※※※ 9月12日 ※※※

9.1201クッキーくん-T
クッキーくん

超美男子のクッキーくん♪
今日はcafeデビューだとのことでしたが、とってもとってもお利口さんでした o( ^_^ )o
ぬいぐるみみたいなかわいいお顔で来てくれるとメロメロになりました(笑)



9.1202チョコちゃん-T
チョコちゃん

9.1203杏子ちゃん-T
杏子ちゃん

フレンドリーなお嬢様2人組のチョコちゃん&杏子ちゃん♪
チョコちゃんはネコさんのように甘えてくれます。
杏子ちゃんもちょっぴり恥ずかしがりやだけど、遊んでくれました v(⌒o⌒)v



9.1204チョロちゃん-T
チョロちゃん

お婿さん募集中のチョロちゃん♪
元気一杯の小さなレディです。3歳なので、本気で婚活中ですっ!!
ちょっと色が濃い目の殿方、できれば黒っぽい殿方っ!!
ピンと来られた殿方は萬美乃までご一報くださいっっっっっ




※※※ 9月13日 ※※※

9.1301アインシュタインくん-T
アインシュタインくん

とっても甘えん坊なアインシュタインくん♪
家族に目一杯大切にされて、どこに行くのも一緒なんだなってよく分ります (@^∇^@)
くってりとリラックスしてママさんに抱っこされている姿がとっても愛らしかったです。



9.1302チェルシーちゃん-T
チェルシーちゃん

まだパピーちゃんのチェルシーちゃん♪
パピーちゃんだけど、とっても大人しくて、カフェマットの上から出ないお利口さんっ \(#⌒_⌒#)/
どんなにかわいいレディになっていくのか・・・とっても楽しみですねっ!!



9.1303チビちゃん-T
チビちゃん

9.1304きなこちゃん-T
きなこちゃん

とてもフォトジェニックなチビちゃん&きなこちゃん♪
ほかのワンちゃんとも上手にご挨拶ができるお利口さんです ((((*≧▽)///
ちょっぴりお疲れでしが、休憩できましたか?



9.1305ニコくん-T
ニコくん

まだまだパピーちゃんのニコくん♪
あんまりかわいいので、女の子と間違えちゃいました (≧∇≦*)
お洋服もとっても素敵なお洒落さんです。



9.1306ぷーたろうくん-T
ぷーたろうくん

リキ旦那と同級生のぷーたろうくん♪
昔はたくさん武勇伝がありそうですが、今は落ち着いた大人の魅力ですね (v^ー゚)
元気なぷーたろうくん、同級生同士まだまだブイブイいわせましょうねっっ



9.1307ミルクちゃん-T
ミルクちゃん

笑顔がとーーーても素敵なミルクちゃん♪
シックな浴衣も似合っていて、女の子らしいぃぃ ((((*≧▽)///
しっぽをブンブン振ってくれて、とっても嬉しかったです。




※※※ 9月14日 ※※※

9.1401スノーウィーちゃん-T
スノーウィーちゃん

カートの中で大人しいスノーウィーちゃん♪
cafeデビューとのことですが、全然大丈夫ですね ヾ(≧∇≦*)ゝ
実はとても人懐っこいスノーウィーちゃん。触らせてくれてありがとうですっっっっっ



先週から今週はcafeデビューラッシュの萬美乃でしたっ (*'▽^)ъ
みんなとってもお利口さんですし、萬美乃に来てくれるワンコさんは、みんなお行儀もいいし
マナーもいいので、とってもとってもうれしいですっっっ!!!







※9月のお休み予定

9月15日、29日、30日

22日は営業いたします。


なお、26日(土)は 13:00 オープンとさせていただきます。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





ちょっと涼しくなりましたね
こんにちは。
すたっふ①です。

早いもので、もう9月なんですよね。。。
cafe 萬美乃のオープンが11月だったので、もうすぐ1周年 Σ(゚Д゚ノ)ノ 
早い。。。早すぎる。。。歳をとるのが。。。llllll(-_-;)llllll

年齢と言えば・・・

あいご隠居は21歳半、リキ旦那はもうすぐ13歳、バンビ若旦那は1歳半。

それぞれ経営陣も歳を重ねているようです。

一番年長のご隠居は、こんなにしっかりした顔つきができるようになりました。


9.06あい-T
萬美乃shopをよろしくでち。

ちょっと怒ってますね。。。
すたっふ①がしつこく毛玉を取ったもので、ちょっと細長く怒った顔に・・・


萬美乃shopブログのアップをすたっふ達に急かしているご隠居です。
そのかいあってか・・・萬美乃shopも少しずつアップしていますので、ご覧くださいねっ!!


久々に最近2回ほど、視察に訪れた・・・

9.0503リキ
リキ旦那

秋の訪れを誰よりも心待ちにしています。いや。。。冬の訪れか。。。


で。。。

027 09[2].05.11 bambini_2-T
久しぶりでち。若でち。

秋が深まれば、きっとbambi若も、視察にくるでしょう。。。


ちょっと涼しくなってきた奈良のお散歩、気持ちいいですねっっ 
*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:

秋はとっても素敵な季節ですねっ!!






では。。。
ワンコさんのご紹介です。

お写真が撮れなかった方、本当に申し訳ございません。




※※※ 9月5日 ※※※

9.0501プリンちゃん
プリンちゃん

カットも変わって、ちょっとイメージチェンジした、プリンちゃん♪
まるでパピーちゃんのような可愛らしさ (#⌒_⌒#)
今日は初めて裸んぼんぼ~でしたねっ! 新鮮でかわいいぃぃぃ~~



9.0502ジョンくん
ジョンくん

こんなにベビーフェイスなのに・・・14歳のジョンくん♪
すごぉ~~く若いっっっ ((((*≧▽)///
とってもきれいで、年齢を全く感じません。
大事にされている様子がとってもよく分りましたっっっ



※※※ 9月6日 ※※※

9.0601クルールちゃん
クルールちゃん

フランス語で「虹」という意味の名前のクルールちゃん♪
まだ、4ヵ月のパピーちゃんです 。(^о^*=*^о^)。
きっと将来は名前の通り、きれいな美しいレディになるのでしょうねっ



9.0602ボタンくん
ボタンくん

どんどん慣れてくれるボタンくん♪
写真モデルにもすっかりなれましたねっっ ヾ(≧∇≦*)
今度はご飯持参で来て、たくさん食べて帰ってくださいねっっ



9.06033ちゃん
3ちゃん

真っ白でフワフワな3ちゃん♪
甘えん坊で、かわいいお声のお嬢様 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お目目がとってもきれいなブルーで、美人さんでしたっっっ



※※※ 9月7日 ※※※

9.0701ふくちゃん-T
ふくちゃん

たまには後姿も・・・ふくちゃん♪
お行儀よく、カップケーキを待っています (≧ω≦)♪♪
ふくちゃんて、後ろ姿もかわいいっっっ



9.0702はなちゃん
はなちゃん

とってもフレンドリーな、はなちゃん♪
毛がとってもフワフワです (@^∇^@)
フォトジェニックですごくうつくしい、はなちゃんでしたっっ




※※※ 9月9日 ※※※

9.0901エルちゃん-T
エルちゃん

とっても大人しいエルちゃん♪
涼しげな目元がとってもキュートなお嬢様です ヾ(*^。^*)ノ
お椅子にちょっこりんと座っている姿がかわいいエルちゃんです。



9.0902ソフィーちゃん-T
ソフィーちゃん

元気だけど、すごくお行儀の良いソフィーちゃん♪
パパやママとのアイコンタクトもバッチリです。
カメラを向けると、とってもいい笑顔を見せてくれました o( ^_^ )o






※9月のお休み予定

9月15日、29日

22日は営業いたします。

なお、臨時休業を1日入れる予定です。
決まり次第、お知らせいたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif







ようやく更新しました。。。
ご無沙汰しております^^;
すたっふ②でございますm(_”_)m


先週は、私事で臨時休業致しまして
真に申し訳ございませんでした。。。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。



それと^^それと。。。
1ヶ月前から、すっかり放置状態だった(-"-;;)
萬美乃のネットショップ用blog萬美乃shop
ようやく昨夜更新いたしましたぁぁぁ(汗)
これから少しずつ素敵なご商品を
ご紹介してまいりますので、ご期待くださいませね!!



それでは。。。
可愛いお客様のご紹介です(*^^*)
お写真が撮れていない方、ごめんなさい。。。(/_;)




※※※ 8月30日 ※※※

8.3001ノエルちゃん
ノエルちゃん

大きなお目めが印象的なノエルちゃん♪
とっても大人しいお嬢様です(^▽^)
お雑炊を食べる姿も、お上品で可愛いぃ~です☆



8.3002チャイくん
チャイくん

カッコいいカートに乗ってご来店のチャイくん♪
物静かな雰囲気が、貴公子のよう。。。
とても素敵なお坊ちゃまでした(^ー^)


8.3003プリンちゃんヒメちゃんミントちゃん
プリンちゃん&ヒメちゃん&ミントちゃん

美人親子のプリンちゃん&ヒメちゃん&ミントちゃん♪
優しいママのプリンちゃんに、可愛いヒメちゃんとミントちゃん
とってもフレンドリーで可愛いお姫さま達です(@^▽^@)



8.3004ポロンちゃんマルちゃん
ポロンちゃん&マルちゃん

とってもベビーフェイスなポロンちゃん&マルちゃん♪
お2人は14歳の美人姉妹ちゃん。。。
なのに^^この可愛らしさは驚きですっっっヽ(,,・∀・,,)/

8.3005マルちゃん
マルちゃん


8.3006ポロンちゃん
ポロンちゃん



※※※ 8月31日 ※※※

8.3101あんずちゃん
あんずちゃん

おとなしくてお淑やかな、あんずちゃん♪
小さくてフワフワ~優しい雰囲気が
おとぎの国のお姫様のようなお嬢様ですっっ(=´∇`=)



※※※ 9月2日 ※※※

9.0201リリーちゃん
リリーちゃん

恥ずかしがり屋さんのリリーちゃん♪
お椅子の下から、可愛いお顔を見せてくれました~
宝石のようなお目めが素敵なお嬢様です(*^^*)


9.0202ゆりちゃん
ゆりちゃん

フレンドリーでキュートなお嬢様のゆりちゃん♪
なんと! 北から南まで日本中を旅しているのですってヾ(*´∀`*)ノ
素敵なお写真も見せていただき嬉しかったです♪♪


※※※ 9月3日 ※※※

9.0301ふくちゃん
ふくちゃん

いつも可愛いお姫様の、ふくちゃん
カップケーキを食べる姿が、とっても女の子~(≧∀≦)

あっ、、、
ホッペをウニってされてるところを激写っっっ(笑)
ゴメンネ^^;ふく姫。。。








※9月のお休み予定

9月8日、15日、29日

22日は営業いたします。

なお、臨時休業を1日入れる予定です。
決まり次第、お知らせいたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif











