cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




夏祭り
こんにちは。
すたっふ①です。


萬美乃の町内では、住吉神社の夏祭りが7月30日、31日にあります。

当日は朝から、町内みんなで、神社の境内のお掃除 p(^^)q

神社もすっかり準備ができました。

住吉神社1-s


そして、通りには行灯。
なんか良い感じです *゚∀゚)ノ

夏祭り行灯1-s

行灯の絵は1つ1つ違います。
すたっふ②は町内をフラフラ走り回って、絵をチェック。。。

その姿はまるで。。。。





夕暮れのこうもり ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


まっ、本人は楽しげでしたが・・・
悪魔って。。。やっぱりこうもりになるんですね。。。


萬美乃にも行灯がつきました (/´з`)/

夏祭り行灯2-s


住吉神社のお祭りは「吉兆」という、恵比寿さんの笹のようなものを買います。


吉兆-s
吉兆

この住吉おどりのところに、人型がいくつか下がっています。
これが踊るようです。

夜には神主さんもいらっしゃって、榊をお供えします。

はじめてのことだったので、なんだかとっても楽しかったですっ!!


今後も、燈花会や8月末の地蔵盆や色々と夏はお祭りが多く
ちょっとワクワクです (o ̄▽ ̄)oワクワク




では。
ワンコさんのご紹介です。




※※※ 7月29日 ※※※

7.2901フクちゃん-s
フクちゃん

今日はお母さんと一緒に来てくれた、フクちゃん♪ 
焼きたてのカップケーキに素敵な笑顔を見せてくれました o(^-^)o
またお散歩の途中でよってくださいねっ!



7.2902サラちゃん-s
サラちゃん

お久しぶりのサラちゃん♪ あっ、萬美乃は、はじめまして♪
かわいくて、遊んでくれるので、またまたまたまた。。。仕事を忘れました (〃^^〃)ノ
かわいい浴衣で来てくれたので。。。ちょっとご紹介。。。

7.29サラちゃん連結

ジャニーズのようなうちわ。。。あいご隠居とリキ旦那のうちわは、風さんが作ってくれましたっ!!
ありがとうございますっっっ \(*^▽^*)/

あいご隠居との2ショット。。。ご長寿間違いなしよん、サラちゃん!(笑)



※※※ 7月30日 ※※※

7.3001ぽぽちゃん-s
ぽぽちゃん

お久しぶりのぽぽちゃん♪
今日は、ご兄弟と一緒っっっ (" ゚〇゚)! いいですよねぇ~~ (#⌒_⌒#)
真っ白なぽぽちゃんと。。。

7.3002チャッピーちゃん-s
チャッピーちゃん

ぽぽちゃんとそっくりだけど、少しお色の入ったチャッピーちゃん♪
鳴き声もそっくり (^-^ )

2人の関係は、ちょっと微妙な様子(笑)
ワンコさんは兄弟でも会わないと忘れてしまうんでしょうか (=^ェ^=)

微妙な関係は、2人の立ち位置にも出て。。。

7.3003ぽぽちゃんチャッピーちゃん-s
ぽぽちゃん&チャッピーちゃん

でもでも。。。とってもうらやましい、すたっふ①でした。



7.3004エルマーくん
エルマーくん

リキ旦那のお散歩友達、エルマーくん♪
大好きなお姉さんとパパさん、ママさんと一緒で、とっても楽しそうです \(#⌒_⌒#)/
お散歩では見れない、とっておの笑顔を見せてくれましたっ!!



7.3005ネイロくん-s
ネイロくん

7.3006キャパくん
キャパくん

きれいなネイロくんと優雅なキャパくん♪
お家には15歳のネコさんもいる、とっても素敵なファミリーさんです 。(^о^*=*^о^)。
お目目キラキラ星の王子様系の2人でしたっ!!



7.3101ももちゃん-s
ももちゃん

とっても大人しいももちゃん♪
フワッとして、小さくて真っ白でウサギちゃんのようなかわいいお嬢ちゃんです ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんだか雑誌の表紙になりそうな、ももちゃんでしたっ!!






※8月のお休み予定

8月4日、8月18日、8月25日

お盆過ぎに臨時休業予定です。決まり次第お知らせします。
また燈花会期間中はお休みはいたしませんが、営業時間が変わります。

8月5日~8月14日までの営業時間

12:00~21:00

ただし、夜の食事は予約制となります。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




新入荷っ!!
こんにちは。
すたっふ①です。


なんだか更新できず、ペースダウンしてます。。。
夏負けか?
いえ・・・ただのさぼりです ヾ(´▽`*;)ゝ"


燈花会の夜のお食事、多数の予約をいただいてありがとうございますっ!!

8月5日~14日までは夜のお食事を予約制で承っています。
カフェメニューは予約制ではありませんので、お気軽に休憩に使ってください。

お食事の予約はメールか電話でお日にち・人数・時間を教えてくださいねっ!!

燈花会の見所やワンちゃんとのお出掛けお役立ち情報をまたアップしたいと思います。


さて・・・
燈花会でも活躍しそうな・・・日々も大活躍しそうなものが萬美乃に入荷されました。

あいちゃんの店印-s

萬美乃の物販コーナー、通称「あいご隠居の店」に。。。


マナーポーチ1-s


今日、届きましたっ!!


知る人ぞ知る・・・「マナーポーチ」


これは既製品ではありませんっ!!(☆。☆)

なんとハンドメイドなのです。

作家さんは、パピヨン界の貴公子leon君のママ leonmamaさんです \(#⌒_⌒#)/

leonmamaさんの作品は いつもHPで紹介されると即完売 (" ゚〇゚)!
すたっふ達も何度も買おうとして、ダメだったんです。

ならば・・・
お店に置いていただいちゃったらどうかしらんっっっヘ( ̄ー ̄)ノ

とのことで、お願いして置いていただけることになりました。

この「マナーポーチ」はすごいっっっっ優れものです。
ずっと欲しかったんです。


マナーポーチ

ぴったりと閉まる口。
ポケットティッシュが入り、裏面にもポケット。ビニールなんかを入れておけます。
そしてなにより、この中っ!
消臭がバッチリでせきる活性炭のような布が貼ってあり、臭いがもれません。
持ち運びも手に持つほか、腰につけることもできます。

ハンドメイド・・・それもワンコさんと一緒に暮らしている方の作品は、
痒いところに手が届く感じてほしい機能がついているところが、既製品と違って素敵ですよね。

お出掛け、特に街中や車の中などで、ワンちゃん連れの方なら一度はうんPの臭いに
悩んだ事はないですか?

もちろんっっっ!! ワンちゃんだけじゃなく、汗をかくこの季節
汗を拭いたハンカチや、履き替えた靴下などを入れても良いですよねd(^^)
夏祭りや、野外でのイベントの時に大活躍してくれそうです。

めちゃめちゃ優れもののため・・・


今日、値札も付けていない状態で、すでに3つ売れちゃいました !(」°ロ°)」
残り3つになっちゃいました・・・まだ値札付けてないけど l∀・))))サッ

値段は\2200です。


今後、ハンドメイドの作家さんに出品していただくことを考えて
ネットで販売できるように考えています。
また、できるようになればお知らせしますっ!!


それではっ!!
ワンコさんのご紹介です。
撮れなかった方、申し訳ございません。。。




※※※ 7月26日 ※※※

7.261フクちゃん-s
フクちゃん

今日もかわいい笑顔のフクちゃん♪
シャンプーしたてで、コートもフワフワ o(≧∇≦)o
ダイスキなお兄ちゃんとのお散歩帰りに遊びに来てくれましたっっ



7.262ジェリーちゃん-s
ジェリーちゃん

お久しぶりのジェリーちゃん♪ ドックランの帰りに遊びに来てくれましたっ (v^ー゚)
小さい子にも優しくて、とってもお利口さんです。
かわいくて人懐っこいジェリーちゃんです (@^∇^@)



7.263ビーチちゃん-s
ビーチちゃん

4ヵ月のパピーちゃんのビーチちゃん♪
小さいのに、ちゃんと椅子にも座れて、大人しくて・・・すごいっっ o(^O^*=*^O^)o
美人さんのビーチちゃん。成長がとっても楽しみですねっ!!



7.264タカシくんカイくん-s
タカシくん&カイくん

とっても元気なタカシくんとカイくん♪
カートの中で、上になったり下になったり・・・仲良い2人です o(@^◇^@)o
2ショットを撮ろうとして、ママさんに押さえてもらいました(笑)



7.265ノエルちゃん-s
ノエルちゃん

とってもきれいなノエルちゃん♪ お久しぶりですっ!!
ママさんに抱っこされて、とっても幸せそうです ヽ(*^。^*)ノ
大人しくて、カフェを楽しんでくれる、お利口さんっっですねっ!



7.266ボタンくん-s
ボタンくん

今日もハンサム君のボタンくん♪
アレルギーのためフードが決まったものしかダメであんまり食べてくれないそうなんですが
なぜかお店では持参フードを食べてくれます ((((*≧▽)/// 




※※※ 7月28日 ※※※

7.271プリンちゃん-s
プリンちゃん

とってもフォトジェニックなプリンちゃん♪
パパとママのお食事中も大人しくて本当にお利口さんでした \(#⌒_⌒#)/
お写真もカメラ目線がバッチリでしたねっ!



7月29日以降は次回です。

住吉神社の夏祭りなど、盛りだくさん話題があるのにアップしていない、すたっふ①。。。
反省中です □\(--;)...反省!!


※8月のお休み予定

8月4日、8月18日、8月25日

お盆過ぎに臨時休業予定です。決まり次第お知らせします。
また燈花会期間中はお休みはいたしませんが、営業時間が変わります。

8月5日~8月14日までの営業時間

12:00~21:00

ただし、夜の食事は予約制となります。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




今週の裏メニューは?
こんにちは。
すたっふ①です。

3連休・・・有意義に過ごしましたっっっ

大掃除もすませて、燈花会にむけて、準備バッチリです。


世間は夏休みとか・・・
やっぱりお子様連れの方が増えてきました。

そこで、申し訳ございませんが、小さなお子様のことも考えて
萬美乃ではランチタイムの11:00~15:00まで禁煙にさせていただくことにしました。

どうぞ、ご理解とご協力をお願い致します。<(_"_)>ペコッ


関西って。。。まだ梅雨明けしてないですよね?
もう7月の末だというのに、どうなっちゃってるんでしょ。

ジメジメしい暑いし、はやく涼しくなってほしいっっ

あれだけ食いしん坊だったリキ旦那も年齢に勝てず、夏ばて。
バンビ若旦那も食べない。。。みなさん家のワンコさんたちは食欲どうですか?
あいご隠居は食べてます。。。さすがでち。

萬美乃も、あっさりしたものということで、やっぱり白玉黒蜜きなこが大人気です。

そうですよね。。。夏は夏らしいものですよね。

ということで、アラフォ~のすたっふ達の夏といえば、「カルピス」
なつかすぃ~

ということで、今日から裏メニューで「カルピス」をはじめました。


奈良のお散歩には、熱中症対策のために、萬美乃で水分補給と休憩をしてくださいねっ (〃⌒ー⌒)/



では。
ワンコさんご紹介ですっっ
お写真を撮れなかった方、すみません。。。


※※※ 7月19日 ※※※

7.191チョコちゃん-s
チョコちゃん

元気だけどエレガントなチョコちゃん♪
笑顔がとても眩しいです。
人懐っこいけど、ちゃんとママさんの言う事をきけるお利口さんです o( ^_^ )o



7.192くうちゃん-s
クーちゃん

ぬいぐるみみたいに、とってもかわいいクーちゃん♪
なぜかカメラを向けると視線をそらしちゃいます(笑)
でも、ずっとキラキラのお目目で見ていてくれてました ヽ(*^。^*)ノ




7.193風ちゃん-s
風ちゃん

いつもかわいい風ちゃん♪
今日はちょっと違う表情が撮れて、なんだか嬉しいです。
今日はママさんも一緒だったので、いつもより甘えん坊さんのお顔でしょうか?。(^о^*=*^о^)。




※※※ 7月20日 ※※※

7.201ビエントちゃん-s
ビエントちゃん

優しいお顔のビエントちゃん♪
まだパピーちゃんなのに、大人しくて、とってもお利口さんです (@^∇^@)
とっても素敵なレディに成長しそうですねっ!



7.202ブランちゃん-s
ブランちゃん

ちょっと見ない間に、すっかり美しくレディになったブランちゃん♪
ママさんは手作りがとっても上手 (≧ω≦)♪♪ 今日もお土産をいただきましたっ!!
いつの日か萬美乃にブランママさんの作品を置いていただきたいと願ってますぅ~ ヾ(≧∇≦*)ゝ



7.203ウルちゃん-s
ウルちゃん

ウルウルのお目目でかわいいウルちゃん♪
お名前の由来はウルウルお目目ではなく、うるう年生まれだそうです (*'▽^)ъ
小さくてかわいいお嬢様でしたっ!!



7.204凛ちゃん-s
凛ちゃん

7.205のんちゃん-s
のんちゃん

今日も元気に入ってきてくれた凛ちゃん&のんちゃん♪
お揃いのお洋服でかわいい ヾ(≧∇≦*)ゝ
凛ちゃんはママさんを真剣に見つめてました。
のんちゃんは、いっぱいいっぱい遊んでくれました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いつも遊んでくれて、ありがとうございますっ!




※※※ 7月25日 ※※※

7.251アトムくん-s
アトムくん

7.252こむぎちゃん-s
こむぎちゃん

優しいパパとママとご来店のアトムくんとこむぎちゃん♪
おしゃれなリードが夏らしくて素敵です ((((*≧▽)///
アトムくんとこむぎちゃんは異父兄妹さん。
美しさはお母さん譲りですねっ L(@^▽^@)」



8月は燈花会期間中は休まず営業します。



※7月のお休み予定

28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



臨時休業&着物でお散歩
こんにちは。
すたっふ①です。


7月22日(水)、7月23日(木)は臨時休業します。
なので、7月21日(火)から三連休となります。



燈花会までに用事をすべて済ませてしまおうと思っています。ヽ(,,・∀・,,)/
どうぞ、よろしくお願いします。




さてさて。。。
以前から思っていたんですが、


ならまちって着物が似合う町ではないでしょうか?
撮影スポットも豊富ですし。

ワンちゃんやネコちゃんを連れて、着物でならまち散策なんて、良くないですか?o(@^◇^@)oワクワク

でも、着物や浴衣でお家から来るのは特にワンちゃんを連れてのときは
大変だし、レンタルするにもワンちゃん連れは毛などでNGだったり・・・


でもでも。。。


そこで・・・頼んできましたっっっ


萬美乃からも近い、レンタル着物の「にっこり」さん。

ペットちゃんOKにしていただきましたっ!!
それも大変快くっ!!

それに、萬美乃に置いているチラシを持参していただければ、粗品プレゼントまで
していただけることとなりました。

予約の上、手ぶらでOKです。

で、ママさんやパパさんが着付けの間、小型犬でキャリーバックに大人しく入っているワンちゃんで
あれば、一緒にいてもいいとの了承もいただけました。、

もし、中型・大型犬や誰かと一緒ならば、萬美乃デ待っていただければ結構です。
ほんの30分ですから。。。


ぜひ、一度トライしてみてください。
私はこれから、撮影ポイントをドンドン探して、ご紹介できればと思っています (*≧∇≦)σ




それでは、ワンコさんのご紹介です。


※※※ 7月16日 ※※※

いつも来てくれているのに、写真がとれないことが多いので
今日はフクちゃん特集から・・・ (≧ω≦)♪♪

新しいリード、カラー、ハーネスで登場っ!!!


7.161ふくちゃん-s
お兄ちゃんに買ってもらったの。


7.162ふくちゃん-s
いいでしょ?


7.163ふくちゃん-s
どう?どう?似合う?


7.164ふくちゃん-s

フクちゃんっ!!すごく似合っているよっっっ o(@^◇^@)o
かわいいっっっ!!夏っぽくっていいよ~ 良かったねっ!フクちゃんっ♪




7.165ポッキーくん-s
ポッキーくん

おひさしぶりっっ!!ポッキーくん♪やっぱりハンサムで美しいですぅ~ ((((*≧▽)///
手編みセーターの試着をしてくれたポッキーくん。すっごく似合ってました!!
ママさんとパパさんもマフラーお揃いです (*'▽^)ъ 冬が待ち遠しいですねっ!



7.166凛太郎くん-s
凛太郎くん

絶妙な焦らしが得意な凛太郎くん♪
ポッキーちゃんが凛太郎くんがとっても気になっているのを知って、行ったり来たり(笑)
人なら、すごいプレーボーイですねっ o(>▽▽<)oキャハハ さすが男前ですっ!!



7.167アンジーちゃん-s
アンジーちゃん

とっても人懐っこくってかわいいアンジーちゃん♪
お膝にかけてくれる、小さなお手手の感触がたまらなく愛おしいです (//▽//)
もうすぐ1歳のアンジーちゃん。どんな美人さんになるのか楽しみです。



7.171ジュジュちゃん-s
ジュジュちゃん

7.172ミュゼくん-s
ミュゼくん

7.173パルフェちゃん-s
パルフェちゃん

3人とも、とっても人懐っこくって、いっぱいいっぱい遊んでもらいました♪
ジュジュちゃんはミュゼくんのお母さんとのことですが、若いっっっ \(#⌒_⌒#)/
ミュゼくんはとっても甘えたさん♪
お家には女の子のコーギーちゃんが3人いるとのことで、男の子1人だからかな?
パルフェちゃんはとってもきれい・・・
末っ子ちゃんで、甘え上手です ((((*≧▽)///
たくさん遊んでもらって、ありがとうございましたっ!!



連休以降は次回にアップしますねっ!




※7月のお休み予定

21日、22日、23日、28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif








もうすぐ燈花会です
こんにちは。
すたっふ①です。


関東は梅雨明けらしいですね。
関西はいつになるのでしょう???

梅雨が明ければ夏休み。。。


奈良では8月5日から「燈花会」がはじまります。
(8月5日~8月14日)


奈良公園周辺を中心にこんな筒にろうそくが灯され、とても幻想的です。


燈火会


もちろん、ならまちも燈花会をやっています!!

萬美乃も8月5日から店の前にろうそくを灯し、店の照明を落とします。
燈花会にともない、営業時間を昼12:00~夜21:00に変更しようかと思っています。

8月5日~8月11日までは、夜のお食事は予約制にしようと思っています。

町内は最終3日、8/12~8/14は通りに2m間隔でろうそくが立てられますので
あわせて、お食事を、この3日はしようと思います。


奈良の燈花会は本当に幻想的でいいですよっ!!

ワンコさんと一緒に幻想的な燈花会をそぞろ歩くというのはどうですか? (*'▽^)ъ

暑さ対策バッチリでっ!!
ご休憩は任せてください。。。



さて最近、暑いので、めっきり視察が減っているリキ旦那。
久々に月曜日に視察に来ました。

まっ、ただ寝てただけですけどね。。。 ( ̄д ̄;)ゞ


視察が減った理由は暑さだけではありません。

あんなに、何でもたべていたリキ旦那が夏に入り、食欲が落ちてきたので
体力を落としてはいかんと色々と食べさせました。

ランフリーというオーダーメイドフードのサンプルはすごく気に入ったようで
よく食べてくれました。アレルギーのトマトと人参が入ってるけど、これくらいなら・・・
やっと食べてくれてるし、ちょっと高いけど・・・

なとどと思っていたら。。。血便をお出しになりました。 llllll(- _ -;)llllll
お食事中の方、すみません。。。

もちろん薬を飲んだのに治りません・・・

おかしいなぁ~と思っていたんです・・・シーツにも付くし・・・まるでヒート


たぶん。。。肛門嚢というところの炎症でしょうということになりました。
遊びに行ってもいいという許しを得たので、視察に来たわけです。

暑い夏、人もペットちゃんも色々出てくるので、注意したいものです。


7.15リキ
わたちはリキ子。12歳半。やっと初ヒートでち。。。


シャンプーの後の自然乾燥中のリキ旦那。。。
元だけど、男の子なんだから・・・
決してヒートではありませんっ!!




ではでは。。。
ワンコさんのご紹介です。


※※※ 7月11日 ※※※


7.111アンくん
アンくん

ハンサムでとっても人懐っこいアンくん♪
かわいいお兄ちゃんとお姉ちゃんとも仲良くできるお利口さんです \(#⌒_⌒#)/
仲の良いファミリーに囲まれて幸せそうなアンくんでした♪




※※※ 7月12日 ※※※

たくさんワンコさんに来ていただいたのに、写真がとれなくて
すみませんでしたっっ!!


7.121パピ雄くん
パピ雄くん

いつもゴージャスなパピ雄くん♪
ランチタイムではゆっくりしてもらえなかったなぁ~と思っていたら、戻ってきてくださいましたっ 
((((*≧▽)///
そして、かわいいパピ雄くん人形も見せてくださいました。
パパさんとママさんがそれぞれ作られたとのことですが、とっても上手っっっっ

せっかくなので、チビリキ旦那とチビバンビ若と一緒に記念撮影♪

7.122パピ雄くん




7.123みかんちゃん
みかんちゃん

シャンプーの後に遊びにきてくれた、みかんちゃん♪
前日は1時間もプールで泳いで、ちょっぴりお疲れ (@^∇^@) でも看板犬になってくれました ヾ(≧∇≦*)




※※※ 7月13日 ※※※

7.131まいちゃん
まいちゃん

まだまだパピーちゃんで、とっても元気なまいちゃん♪
ドックランで走ってから (" ゚〇゚)!遊びに来てくれましたが、まだまだ元気っっ
どんな美人さんになるのか楽しみですねっ!!




※※※ 7月15日 ※※※

7.151チロくん
チロくん

半年のパピーちゃんのチロくん♪
涼しい車移動だったので、眠たいとのことでしたが、色々なものに興味津々でとってもかわいいっっ 。(^о^*=*^о^)。
大人しくて成長楽しみな王子です♪



7.15ぴーすけくん-s
ぴーすけくん

とっともとっても人懐っこいぴーすけくん♪
立ち上がってきてくれて、両手でタッチしてくれるのが、かわいくてかわいくて・・・(//▽//)
つぶらな瞳の5ヵ月のパピーくんです♪


今日はパピーちゃんデーでした :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




コメントを返すのが遅れていて申し訳ございませんっ!!
必ず返しますっっっっっ




※7月のお休み予定

21日、28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




萬美乃が雑誌に紹介されました
こんにちは。
すたっふ①です。


萬美乃がワンちゃんの情報雑誌に掲載されましたっ!! *゚∀゚)ノ


7.090本-s
「ワンちゃんとおでかけ おすすめスポットガイド」

地図もちゃんとしているし、使えます。
自分自身がどこに行こうかなって熟読しちゃいました ヽ(,,・∀・,,)/

萬美乃すたっふ②も出演。。。


まったく本とは関係ないですが・・・・
ご存知のとおり、萬美乃にはすたっふが2人います。

うちは、オーナー、店主、店長など全くなく、2人がいわば責任者だったりします。


ですが、最近、奇怪なことに、すたっふ①を名指しで営業電話があったり、
すたっふ②が電話に出ても、「すたっふ①に代わります」という場面が激増。。。

なんでかなぁ~~って思っていましたが、解決しました。
ある、取材のときの、すたっふ②のこの言葉で・・・


「だってさぁ~、面倒くさいんだもの。だからさ、全部すたっふ①が担当ですって
言ってあるからね」



( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)



1回かかってきた営業電話でもなんでも、
すたっふ①が担当って伝えていやがったくださってたのですね。。。il||li _| ̄|○ il||li

ありがとう。。。すたっふ②。

「ワンちゃんとおでかけ おすすめスポットガイド」には、すたっふ②の
悪魔のような笑顔が載ってますので、みてみてください。



それでは、ワンコさんのご紹介ですっ!!



※※※ 7月9日 ※※※

7.091フクちゃん-s
フクちゃん

お家から一直線で来てくれたフクちゃん♪
フクちゃんっお目目が大きいから、かわいいのかな?フクちゃんみたいな女の子がリキ旦那の妹になったらいいなと妄想しちゃいます (//▽//)



7.092マシュウくん-s
マシュウくん

とってもきれいで大人しいマシュウくん♪
ママさんのお膝を独占できて満足そうでした \(#⌒_⌒#)/ とってもお利口さんでしたっ!!



7.093ゆずちゃん-s
ゆずちゃん

7.094たまちゃん-s
たまちゃん

2人とも、おとなしくて、かわいいっっっ ((((*≧▽)///
じっと抱っこされてるなんて。。。うらやましいです。
2人ともお目目が大きくて、くりくりで、美形さんでした。




うっとうしい天気が続きますが、萬美乃でほっこりしてくださいねっ!!




コメントを返すのが遅れていて申し訳ございませんっ!!
必ず返しますっっっっっ




※7月のお休み予定

14日、21日、28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




ニューフェイス
こんにちは。
すたっふ①です。


臨時休業をして、すみませんでした。。。

明日からまた通常通りですので、よろしくお願い致します。



今日、今年初めてセミの声を聞きました。
もうすぐ梅雨明けですかね?

梅雨が明けるのは嬉しいですが、セミの声って、どうして暑く感じるんでしょう・・・ ( ̄ .  ̄;)
体感温度が2℃は違う気がします。。。

こんな暑い最中。。。
萬美乃では。。。


7.061胡蝶蘭-s

胡蝶蘭が咲きましたっ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

開店のお祝いにもらったものなのですが、店の中という過酷な条件下で
強く育ったようです。
たくましいっっっ

今日は2つ花が開いていました。
なんだか。。。嬉しいっっっ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


そして、萬美乃にもうひとつ、ニューフェイスが登場しました。


7.062マット-s

入り口の小粋な奴です (〃^^〃)ノ
これから、皆様の足元をサポートします。



ではっ!
ワンコさんのご紹介です。

お写真を撮れなかった方、申し訳ございませんっ!



※※※ 7月2日 ※※※

7.021フクちゃん-s
フクちゃん

フクちゃんの初公開、「フセ」です♪
真剣な表情でお兄ちゃんを見上げるフクちゃん (@^∇^@) 見上げる先はカップケーキっ!!




※※※ 7月3日 ※※※

7.031ラムちゃん-s
ラムちゃん

7.032シェリーちゃん-s
シェリーちゃん

いつもきれいで、かわいい2人♪ ラムちゃんはいっぱい遊んでくれました (*^。^*)
シェリーちゃんはママ一筋っ!!ずっとママさんを見上げているお顔が愛おしいです (>▽<)




※※※ 7月4日 ※※※

7.041チョコちゃん-s
チョコちゃん

7.042まさきちくん-s
まさきちくん

美人なお姉さんのチョコちゃんと、やんちゃざかりのまさきちくん♪
まさきちくんはリードをつけはじめたばっかりで、リードが気になって仕方ないようです (@^∇^@)
チョコちゃんは、まさきちくんからの激しいアプローチにも本気で怒らない優しいお姉さんです ((((*≧▽)///



7.043クッキーちゃん-s
クッキーちゃん

7.044アンジュちゃん-s
アンジュちゃん

2人ともとっても大人しいお行儀の良いお利口さんです♪
小さくてフワフワのクッキーちゃんと、すっごく美形のアンジュちゃんです ヾ(≧∇≦*)ゝ




※※※ 7月5日 ※※※

7.051ふうかちゃん-s
ふうかちゃん

お膝の上でお利口さんの、ふうかちゃん♪
他のワンちゃんと萬美乃で初めて会ってもらえました (*'▽^)ъ 暑さに負けないでたくさん食べてねっ!



7.052久遠ちゃん-s
久遠ちゃん

ちゃんと1人でお椅子に座っていられる久遠ちゃん♪
他のワンちゃんへのご挨拶もとっても上手にできますねっ!!とっても賢いです ヾ(≧∇≦*)ゝ



7.053チョコちゃん-s
チョコちゃん

病院帰りでお疲れのチョコちゃん♪一緒にきてくれたお子さんを守ってあげるチョコちゃん。。。
本当にいい子です o( ^_^ )o みんなに可愛がられて、とても幸せそうでしたっ!!



7.054めぐちゃん-s
めぐちゃん

お耳がひっくり返ってもかわいい、めぐちゃん♪
お嬢ちゃんと仲良くて、遊び相手で。。。とっても良い関係ですね (o^^o) 素敵なファミリーでした!



7.055ラッテちゃん-s
ラッテちゃん

すっごく大きくなったラッテちゃん♪以前、萬美乃でcafeデビューをしてくれました v(⌒o⌒)v
見違えるほど、しっかりしたラッテちゃん。人懐っこさは変わってなくて、遊んでもらいましたっ!
成長が見れるって嬉しいですねっ!



7.056guapaちゃん-s
guapaちゃん

スペイン語で「美人」という意味のguapaちゃん♪
お名前通り、すっごい美人さんです (@^∇^@)  しかも、ものすごく大人しく、すごくお利口さんでしたっっ!!2人旅、うらやましいです。。。



暑い日が続きます。水分補給に気をつけて、夏バテにならないように過ごしたいものです。
ならまちでの水分補給に。。。お待ちしていますっ ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



コメントを返すのが遅れていて申し訳ございませんっ!!
必ず返しますっっっっっ




※7月のお休み予定

14日、21日、28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





明日のお休みについて
7月8日(水)は、真に勝手ながら。。。

臨時休業とさせていただきますm(_”_)m


7月9日(木)~は、通常営業となります。
皆様のお越しを心よりお待ちしていますっっっ(^-^)



7月のお休み予定
こんにちは。
すたっふ①です。


7月のお休み予定のお知らせです。


※7月のお休み

7月7日、7月8日(臨時休業)、7月14日、7月21日、7月28日

臨時休業等は随時ブログにてお知らせいたします。



ワンコさんのご紹介は次回させていただきます。


ゲリラ豪雨に襲われた萬美乃。。。
また、休日明けから元気に営業いたしますっ!!



新メニューやってました ヾ(´▽`*;)ゝ"
こんにちは。
すたっふ①です。

西日本では豪雨ですが、皆様は大丈夫ですか?
奈良は夜から、すんごい雨です。

最近の雨って・・・


スコールですよね。。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)



熱帯のようです。


そう言えば、夏のセミも変化してきてますよね。

私の子供の頃は夏休みと言えば、毎日朝からセミ取りでした。
クマゼミが珍しくて、貴重で。。。

クマゼミがよく居る木とかあって、競って探したものでした。
アブラゼミは、そりゃもう~ カゴいっぱい取れたものでした。

ところが、今は違いますよね。

リキ旦那と散歩してても、年々クマゼミが増えてます。
逆にアブラゼミやチイチイゼミが減っているような気がします。

これって温暖化のせいでしょうかね。。。
クマゼミって、亜熱帯系を好むのではなかったでしたかね?

なににせよ、夏が暑くなってきているのは確かだと肌で実感します。。。


暑い夏。。。
すっきりしたデザートをっっっということで
新メニューっ!!!

もうやってます。。。
紹介するのを忘れてました (=^_^;=)


ぷちデザートドリンクセット-s
ぷちデザートドリンクセット

暑いときに、たくさん食べるより、ちょっとで、冷たい食感。。。

しかも。。。



ドリンクとセットだと。。。

200円だったりします。


お得なので、メニューに加えた途端、一番人気になってます \(#⌒_⌒#)/


白玉黒蜜きなこ-s
「白玉黒蜜きなこ」です

お皿は、いただいた100年くらい前のお皿です。
食べ終わると、龍のような麒麟が出てきます。


今のところ、アイスコーヒーとのセットが一番多いようです。


「萬美乃日和」にももってこいのデザートです (v^ー゚)



では。。。
ワンコさんのご紹介です。


※※※ 6月27日 ※※※

6.271さくらちゃん-s
さくらちゃん

すっかりレディになった、さくらちゃん♪
カットして大人っぽくなりました (*'▽^)ъ かわいいだけでなく、長いお留守番もできるお利口さんですっ!



6.272坊ちゃん-s
ぼうちゃん

今日のぼうちゃんは、ちょっぴりお疲れモード ( o^_^o)
オフ会でたくさん走ってきたとのことで、すっかりオネムさん♪和ませてもらいました。



6.273ぽぽちゃん-s
ぽぽちゃん

優しい家族に囲まれて、とっても幸せそうな、ぽぽちゃん♪
とっても喜んでくれるので、かわいくて思わずぽぽちゃんと固く抱擁してしまいました \(#⌒_⌒#)/



※※※ 6月28日 ※※※

この日はランチタイムが忙しく、写真を撮れませんでした。。。すみません。
本当にまたまだパピーちゃんのワンちゃんなんかもいて、みんな撮りたかったです。。。


6.281チョコちゃん-s
チョコちゃん

とってもフレンドリーなチョコちゃん♪
すごぉ~く大人しくて、お行儀が良いお利口さんですっ!写真では見えませんが、バンダナもお洒落です (@^∇^@)



6.282ボタンくん-s
ボタンくん

写真を撮る時間がなくって、ごめんなさいっっ
横顔ですが、凛々しい、いつもハンサムなぼたんくんです ヾ(>▽<)



6.283パピ雄くん-s
パピ雄くん

いつみても、かわいい~~パピ雄くん♪
ゴージャスでコートも引きずるようです (" ゚〇゚)!綺麗ですっっ!!



※※※ 6月29日 ※※※

6.291フクちゃん-s
フクちゃん

お散歩途中にお母さんとお兄ちゃんと一緒にご来店♪
焼きたてのカップケーキはいかがでしたか? ヾ(≧∇≦*)ゝ 一生懸命ケーキを見つめる健気なフクちゃんが素敵っっ (=^ェ^=)



6.292ゆめちゃん-s
ゆめちゃん

6.292ランちゃん-s
らんちゃん

この前はヒートで来れなかった、らんちゃんも一緒で、ゆめちゃんも嬉しそうですね o( ^_^ )o
2人ともとってもパパさんが好き。パパさんがトイレにいくだけでも寂しそうでした。




気が付くと7月でしたが、暑さに負けないように萬美乃、がんばりま~すっ!!


コメントを返すのが遅れていて申し訳ございませんっ!!
必ず返しますっっっっっ




※7月のお休み予定

7日、14日、21日、28日

臨時休業はブログにてお知らせいたします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif









