cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




ヘルシー
こんにちは。
毎朝、ヘロヘロのリキ旦那を引きずっている、すたっふ①です。


萬美乃では、暑さに負けないように、お野菜中心のヘルシーな
ランチ献立です。

リキ旦那のお散歩友達のクロちゃん&フクちゃんのお父さんが、たくさんおイモさんを
収穫して、「萬美乃に」って、くださいましたっ!!
ありがとうございますっ!!

甘くておいしい、おイモさんだったので、副菜にも使わせていただいてます。
とってもヘルシーです。


ヘルシーと言えば。。。
最近、すたっふ達は、かなりお散歩をしています。
運動バッチリです o(^-^)o

ついでに、ちょこっとビラ配りもしています (//▽//)

お店に張り紙があるときがありますが
張り紙にある番号に電話をしていただければ、吹っ飛んで帰ってきますので
ご連絡ください m(_ _)m


先日、お散歩でここに行って来ました。


大安寺山門


大安寺、「だいあんじ」と読みます。
夕方だったので、慌ててのお参りとなりました。

ここに来た理由は。。。


大安寺本殿前


『がん封じ』です。

ここ大安寺は癌を封じるというお寺です。
お願いしたい方がありましたのと、あいご隠居のこともあり、拝んできました。

もちろん、お守りも買いましたよ。

ゆっくり見れなかったのが残念でした。。。

大安寺


年に数回、癌封じの催しもあります。


奈良に住みながら奈良を全然しらなかっちたので、たくさん歩いて
どんどん色々な発見をしたいなって思います。



では。。。
ワンコさんのご紹介です。



※※※ 6月21日 ※※※

6.211アミちゃん
アミちゃん

お写真は嫌い。。。なアミちゃん♪
かわいいお顔を向けてくれました (v^ー゚) とってもかわいくて愛くるしいのだから、たくさん撮らせてねっ!



6.212チョコちゃん
チョコちゃん

とってもお行儀の良いチョコちゃん♪
カメラを向けると、しっかりお座りでカメラ目線をしてくれましたっ! ((((*≧▽)///



6.213マルちゃん
マルちゃん

ベビーフェイスで、思わず顔がほころんでしまうかわいらしさのマルちゃん♪
また、お散歩によってくださいねっ!! ヾ(≧∇≦*)ゝ



※※※ 6月22日 ※※※

6.221ラッキーちゃん
ラッキーちゃん

12歳のラッキーちゃん。若いっっっ♪ リキ旦那と同じ歳です。
それに同じ病院に通っていることがわかりましたっ!!なんか嬉しいです (@^∇^@)



6.222くうちゃん
くうちゃん

まだパピーちゃんのくうちゃん♪
カップケーキを食べれて、ママさんがビックリしてました (y^^y) なにより嬉しいお言葉ですっ!



6.223フクちゃん
フクちゃん

お散歩途中に涼みに来てくれたフクちゃん♪
真剣な目線の先は。。。もちろんカップケーキ d=(^o^)=b



※※※ 6月24日 ※※※

6.24サスケくん
サスケくん

ワンちゃんメニューのフルコースを食べてくれたサスケくん♪
美しいお顔で王子様のようです。お目目にお星様が入ってますぅ ヾ(*^。^*)ノ





※※※ 6月26日 ※※※

6.26ノエルくん
ノエルくん

パパが大好きなノエルくん♪パパがトイレにいっても寂しそうな声を出してます。
女の子のようなかわいいお顔でそんな声出されたら、たまらないですねっ ヘ(^∇^ヘ)



さて。。。今度の日曜日は。。。

「MIX犬ゆるオフ」+「日曜版小型犬ゆるオフ」 14:00~です。

トイプーさん、チワワさん、ダックスさんなどの小型犬、小型犬が好きな人
小型犬を飼ってみたい人などなど・・・

MIX犬って、オフ会ないの?と思っていらっしゃった方!
どこのオフ会に行けばいいの?
オフ会行ってみたいけど、勇気が。。。と思っていらっしゃった方っ!!

どうぞ、気軽にお越しください。
ゆるい感じで (* ̄m ̄)

オフ会に来られる方で、メールやコメントで参加表明していただいた方には
特典がありますっ!!



 



※6月のお休み予定

30日




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





雨の日日和?
こんにちは。
すたっふ①です。


ちょっと暑すぎないですかぁ~? Σ( ̄ロ ̄lll)

6月でこれじゃ・・・8月とかどうなっちゃうんですか??
マジで・・・
6月で30℃とか超えてましたっけ?例年。。。

もう溶けてます。。。毎日。
でも。。。

脂肪って溶けないよねぇ~~ ヾ( ̄ー ̄)


この湿度・・・雨も増えてきました。

こんな雨の日に来店していただけるのは、とっても嬉しくて感激ですので

雨の日感謝キャンペーンをやりますっ! ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


雨の日に来店いただいて、合言葉をおっしゃったお客様には・・・


雨の日チケット


次回ご使用いただけるチケットをお渡ししますっ!! o(・∇・o)(o・∇・)o


合言葉は、雨の日(降っているか、降ったり止んだりしている雨の日)に


「今日は萬美乃日和ですね」

と、お会計までにおっしゃってくださいね (*'▽^)ъ




さて。。。今度の木曜日は。。。

「小型犬ゆるオフ」です。

トイプーさん、チワワさん、ダックスさんなどの小型犬、小型犬が好きな人
小型犬を飼ってみたい人などなど・・・

どうぞ、気軽にお越しください。
ゆるい感じで (* ̄m ̄)



日曜日は14:00~は「MIX犬ゆるオフ」+「日曜版小型犬ゆるオフ」を予定してますっ!!



では、ワンコさんのご紹介です。

写真が撮れなかった方、申し訳ございません。。。
また、ワンコさんのお名前が違っている場合は、お知らせくださいね。




※※※ 6月17日 ※※※

6.17レンちゃんレイちゃん
レンちゃん&レイちゃん

とっても仲の良いレンちゃんとレイちゃんが来てくれましたっ 。(^о^*=*^о^)。
いつも遊んでいるから、仲が良いのでしょうか?
一緒にカートに入って、素敵な笑顔♪




※※※ 6月18日 ※※※

6.18フクちゃん
フクちゃん

お散歩の途中でカップケーキを食べにきてくれたフクちゃん♪
今日はお弁当もご持参。おいしそうなハンバーグ。
お母さんの手作りです。フクちゃんは幸せだねぇ~ (@^∇^@)



6月20日以降のワンちゃんのご紹介は次回になりますっ! m(_ _)m



※6月のお休み予定

30日




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




 
静か。。。です
こんにちは。
すたっふ①です。


今日は天気が良いですねっ!\(#⌒_⌒#)/

ですが。。。
ならまちは静かです。。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

写真2-3

ひっそりと萬美乃は営業中・・・(笑)

お昼のランチは好評で、ありがたいことです。
お昼をすぎると、このように、なぜかパソコンを開ける余裕が・・・

最近、夕方に写真を撮りに出かけることがあります。

歩くって良いですね。

ゆっくり歩くと普段見えないものが見えてきます。
近々、夕暮れのならまちの様子をご紹介しますねっ!!



では、ワンコさんのご紹介です。

写真が撮れなかった方、申し訳ございません。。。
また、ワンコさんのお名前が違っている場合は、お知らせくださいね。



※※※ 6月13日 ※※※

6.131レオくん
レオくん

6.132くうくん
くうくん

仲良しのレオくんとくうくん♪
レオくんは今日も遊んでくれました ヽ(*^。^*)ノ
くうくんは、たくさんお話をしてくれました。本当にしゃべってるみたい、上手です ヾ(>▽<)ゞ



6.133みかんちゃん
みかんちゃん

今日はシャンプーしておでかけした後だったので、ちょっぴりお疲れのみかんちゃん♪
うとうと。。。しっかり寝んねしてくれました o( ^_^ )o また看板犬、よろしくですっ!!




※※※ 6月14日 ※※※

6.141エルちゃん
エルちゃん

パパが大好きなエルちゃん♪
カメラを向けると、とっても良い表情で小首をかしげてくれます。かわいすぎです ヾ(*^。^*)ノ



6.142コロンくん
コロンくん

今日もママさんの手作りリードとバックでお洒落~なコロンくん♪
お洒落なネックレスもお似合いの甘えん坊王子です ((((*≧▽)///



6.143リネンちゃん
リネンちゃん

眉毛と大きなお耳がとってもかわいいリネンちゃん♪
かわいいお顔で、ずっと見てくれました。かわいいエプロンがお似合いです (@^∇^@)




1年のうちで日が長い季節です。
夕方のならまち散歩も乙なものです ( ̄m ̄*)V



※6月のお休み予定

23日、30日




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





あいご隠居発見記念日=誕生日
こんにちは。
すたっふ①です。


今日、6月17日は21回目のあいご隠居の発見記念日です。うちでは誕生日です。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

人でいうと100歳超えしているとか。。。

なので、すみません。。。今日だけかなり個人的なブログを許してください。。。
さらっと読み流してください m(_ _)m


6.171あい
今日のご隠居

おめでとうっ!!あいちゃん!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


あいご隠居は21年前の今日、生後3ヵ月~4ヵ月というところで保護しました。
まあ、色々ありました。

もっともっと、長生きして、猫又になってもらうことが私の夢です。

猫又は飼い主を食べるという伝説もありますが、どうぞ、食べてくださいっていう感じです。


というのも。。。
実はあいご隠居は今年の6月はじめ、倒れました。

足がもつれ、歩けなくなり、ぐったりしてしいました。
救急で診てもらい、翌日かかりつけのお医者様に診てもらいました。

翌日には歩けるようになっていたのですが、病名は「脳腫瘍」でした。


あいご隠居は6年前、腎臓が悪くなり、人間なら透析だと言われ
危機を迎えました。

でも、今回倒れたときに行った検査では、6年前とほぼ同じで悪くなっていませんでした。

そんな奇跡を見せてくれる、あいご隠居。。。

現在は、お医者様とよく相談して投薬をしていますが、奇跡を信じています。

身体は元気なので、悔しい思いでいっぱいですが
お医者様からは、そうやって身体が元気だから長生きできて、こういう病気にかかるのだから
と慰めてもらいました。

今日などは、まったくふらつきもせず、元気に散歩もしています。

6.172あい
散歩中の今日のあいご隠居

こうやって、元気にしてくれている姿を見ると、信じられないのですが。。。
すごい食欲旺盛ですしね。。。

頭では受け入れなければならないと分っていても、出来ていない自分がいます。


6.173あい

隣の家をのぞく、今日のあいご隠居。。。
むしろ、倒れる前より元気なような。。。薬が効いているからなんですよね。。。

あいご隠居の前では明るく、悩み、涙するときは1人のときと決めました。
奈良には時々泣きながら運転する気持ち悪い車が走っています。ご注意ください。

イライラすることもあり、すたっふ②には迷惑をかけています。

すたっふ②が色々調べてくれました。
8歳以上のネコさんを調べたところ、約4割が脳腫瘍だそうです。
調べられただけということは、うちのように歳で調べられなかったりする子もいるでしょうから
かなりの確率だと思います。

今回、話題としてはCAFEと関係ないし、暗くなるのでどうしようかと思ったのですが
これだけの確率だと、きっと同じ病気を持っているネコさんもいらっしゃるだろうと思い
参考になればと思って、誕生日の話題としては重いですが、書いてみました。

ちなみに、あいご隠居は、はじめの6日間は強めのステロイドで脳の炎症をとり、抗生物質と
ビタミンBを服用。
その後、6日間ステロイドを弱めました。
今日からはビタミンと血流を良くする薬をはじめました。

あいご隠居は絶対、奇跡的に何年もがんばってくれると信じていますので
家族もがんばりますっ!!

ご長寿ネコさんですから、色々あって当たり前っ!!
昭和のネコさんは強いのだからっっっ

6.174あいリキ
あいご隠居とリキ旦那とバンビ若旦那、お揃いのリード♪






※6月のお休み予定

23日、30日




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





梅雨?ですかね。。。
こんにちは。
すたっふ①です。


なかなか梅雨らしくならないですね。
なんでも、来週は梅雨らしいとか。。。

暑くなってきましたが、奈良って、気温の割に涼しく感じることがあります。
やっぱり緑が多いからでしょうかね。

あと、海がないので、湿った温かい空気がないっていうのもあるかもしれません。
でも暑いことには変わりないので、萬美乃で休憩して頂ければと思います。

6.023リキ

涼しいと、寝てしまいますわな。。。

ハスキーMIXでも寝れるくらいの温度になってますので(笑)
涼んで行ってください (≧∇≦)/


ゆるオフですが・・・

来週、25日木曜日からはじめますっ!!
1週間ずれてしまいましたが、初回は。。。

「小型犬ゆるオフ」です。

トイプーさん、チワワさん、ダックスさんなどの小型犬、小型犬が好きな人
小型犬を飼ってみたい人などなど・・・

どうぞ、気軽にお越しください。
ゆるい感じで (* ̄m ̄)



では、ワンコさんの紹介です。

写真が撮れなかった方、申し訳ございません。。。
また、ワンコさんのお名前が違っている場合は、お知らせくださいね。



※※※ 6月8日 ※※※


6.8のんちゃんななちゃん
のんちゃん&ななちゃん

いつも仲の良い、のんちゃんとななちゃん♪
カップケーキはどうでしたか? (^-^ ) 今度は正面から写真撮れるようにしますねっ!!



6.8りんちゃん
りんちゃん

真っ白でとってもきれいな、りんちゃん (≧ω≦)♪♪
振り向いたときのお顔が何とも言えず、かわいいです。お耳の飛び方もかわいい♪





※※※ 6月11日 ※※※


6.11ミッシェルちゃん
ミッシェルちゃん

大人しくて、小さなお子様にも優しい、お利口さんのミッシェルちゃん 。(^о^*=*^о^)。
カイトくんのお友達とのことで、遊びに来てくれましたっ!!




※※※ 6月12日 ※※※

6.121ユッケくん
ユッケくん

元気で明るいユッケくん♪
ものすごく素敵な笑顔を向けてくれて、こちらまでつい顔がほころんでしまいます \(#⌒_⌒#)/



6.122ふうたくん
ふうたくん

うるうるお目目のふうたくん♪
このかわいさっ! 人もうるうる目って魅力的ですが、ふうたくんには負けます (@^∇^@)



6.123モカちゃん
モカちゃん

すごく静かで、大人しいモカちゃん♪
お喉は渇きませんでしたか?元気に「お散歩っ」って帰っていった姿がかわいかったですぅ (*^。^*)



6.124ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

お久しぶりっっっっっ!!!!!ぽぽちゃんっっ ヾ(>▽<)ゞ
覚えてくれていたのか、いっぱい遊んでくれましたっ!!ありがとうございます。
お嬢ちゃんとの関係がとっても楽しみな、すたっふ①です(笑)



明日から、6月後半です。
梅雨本番ですが、梅雨を楽しみたいと思いますっ!!



※6月のお休み予定

23日、30日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




きまぐれ裏メニュー登場
こんにちは。
すたっふ①です。


木曜日、お店の前をテレビクルーが通りました。
後姿だけ撮ってみたんですが・・・

6.11撮影


誰なんでしょう? (*・◇・*)?

羞恥心の誰かに似てたとか・・・

以前はキンキキッズの剛くんも通りましたし、最近色々な芸能人がならまちを訪れています。

そんな、のんびりしたならまちの萬美乃・・・
こっそり裏メニューなどをつくってみました (v^ー゚)

裏メニューとは。。。メニューに載っていないものです。

こぉ~んなのですっ!!


6.11ロシアンティー1

ロシアンティーです。

ロシアンティーって、ロシアの飲み物だと信じて疑わなかったすたっふ①。
違うんですね。。。 (^~^;)ゞ

日本でロシアンティーと言えば、「お紅茶にジャムを入れて飲む」が定説?ですが、
実際ロシアでは、このような飲み方はしないようです (^^;)
ですが、お紅茶に少しずつジャムを入れて 甘味を調節しながら飲むロシアンティーは
ジャムの甘味と酸味が爽やかな一品。


6.11ロシアンティー2
ジャムを入れて・・・

ジャムを入れているお皿は、ジャムを取るとこのような模様が出てきます。

6.11ロシアンティー3

このお皿は、すたっふ①の母のお友達から先日いただいたものです。
なんでも、母のお友達のお祖母様が使っていられたものだとか。。。
アラフォーの私から見て、ひいおばあちゃんの時代のものということですね!

昔のものって、きれいですね。。。o(@^◇^@)o
ならまちにはふさわしいもの・・・ありがとうございましたっっっ!!



では。。。ワンコさんのご紹介です。


※※※ 6月7日 ※※※

6.7チャッピーくん
チャッピーくん

ハンサムなチャッピーくん (*^。^*)
お父さんに抱っこされる、甘えたなかわいい男の子です。

そこへ。。。 

6.7フクちゃん
フクちゃん

お兄ちゃんと一緒にフクちゃんがご来店♪
フクちゃんは他のワンちゃんとも仲良くあそべるお利口さんです (@^∇^@)
 

6.7フクちゃんチャッピーくん

フクちゃんとチャッピーくんってば・・・いやぁ~ん (〃∇〃) ラブラブ~~



6.72ルークくん
ルークくん

今日も王子様系のルークくん♪
ママに抱っこされて、とっても安心しています (^^ )ルン♪ とってもきれいで、うっとりです。。。



6.7パルちゃんミルちゃん
パルちゃん&ミルちゃん

親子でカートに乗って来てくれたパルちゃん&ミルちゃん♪
なぜかパピヨンさんはカートの箱乗りが似合います(笑) 2人ともとっても笑顔が素敵でした o( ^_^ )o



6.7はなちゃん
はなちゃん

まだまだパピーちゃんのはなちゃん♪成長が楽しみな美人ちゃんです ヽ(*^。^*)ノ
人懐っこくって、とってもかわいいっ!!いっぱい遊んでもらいました。



6.7ラムくん
ラムくん

今日はママさんも一緒でちょっぴり甘えたモードのラムくん♪
聞いたことのない甘えた声を聞かせてくれました。なんだかかわいいっっっ (⌒o⌒)



6.7リアムくん
リアムくん

はじける笑顔のリアムくん♪ とってもきれいなお顔。。。
大人しくて、とってもお利口さんでしたっっっ ヾ(*^。^*)ノ



6.7ももたろうくんももじろうくん
ももたろうくん&ももじろうくん

兄弟のももたろうくんとももじろうくん♪
ママさんのコマンドでビジッと動く、ものすごく賢い2人ですっ!!ポーズもバッチリです v(⌒o⌒)v



土曜日までに、全てアップできるようにしようと心がけていたのに。。。
ダメな私です。。。□\(--;)...反省!!


梅雨の中休み・・・というのか分りませんが、明日からも天気は良さそうです。
萬美乃ではお散歩の途中の休憩に、冷えた飲み物、そして以外とすっきりする熱いときの
温かい飲み物をご用意していますっっ \(#⌒_⌒#)/


※6月のお休み予定

16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




紫陽花さんの運命
こんにちは。
すたっふ①です。

色々とあって、更新ができずにいました。。。すみませんっ!!


前回、ちょっと書きました「ゆるオフ」ですが、来週から週2くらいで考えています。
木曜と日曜を予定しています。

詳細は少しずつアップしていきますっ *゚∀゚)ノ


関西も梅雨に入りましたね。
明日から割りといい天気が続くようですが。。。

梅雨といえば、紫陽花が良いですよね~~

で、萬美乃でもあじさいを入り口に飾ってみました。
すたっふ①の家にあったものですが、青紫の大きいものを中心に何本か
壷にかざって

「季節感出まくりぃぃ~~」

って喜んでました。


ところがですっっ!!


ランチが終わったころ、外に出て、すたっふ①は自分の目を疑いました。


一番大きな青紫の紫陽花がないっっっっ


茎だけが道路に・・・
焦っているすたっふ①に、お客様の1人が

「鹿が食べてましたよぉ」

・・・

・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


鹿さん・・・・・・

今の時期、草もたくさんありますよね・・・ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
紫陽花かざっている所、たくさんありますよね・・・
咲いている所、たくさんありますよね・・・


なぜ・・・


うちの紫陽花だったんですかぁ~~ 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



鹿さんだけでなく、皆様のお越しをお待ちしています。。。


そんな萬美乃で最近オーダーが増えてきたのは。。。

コーヒーフロート
コーヒーフロート

たいてい、アイスのボリュームに驚いていただけています ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ
私としては、自分が食べたいだけ入れてます(笑)
一度、実物を見てみてくださいねっ


では、ワンコさんのご紹介です。


※※※ 6月4日 ※※※

6.4フクちゃん
フクちゃん

おはようっっっ!!フクちゃんっっっ \(#⌒_⌒#)/
この後、リキ旦那が来る予定だったので、母が悔しがってました(笑)
フクちゃんの笑顔で元気がもらえました。


この後リキ旦那が視察に。
視察というか、新しいリードを自慢しに来ました。
すたっふ②がプレゼントしてくれたんです。

6.4リキのリード

これ、実は。。。

6.4あいちゃんのリード

あいご隠居ともお揃いなんです ((((*≧▽)///
そしてっっなんとっっっ

バンビ若ともお揃いっ!! ご隠居と若は同じサイズなんです | ̄m ̄)


すみません。。。すっかり姉バカしてしまいました。。。


ワンコさんのご紹介に戻ります・・・m(*- -*)mス・スイマセーン



※※※ 6月6日 ※※※

6.6カイトくん
カイトくん

とってもハンサムなカイトくん (@^∇^@) 男の子でもリボンがお似合いですっ!!
かわいくて、女の子のように優しいお顔です。



6.6あんずちゃん
あんずちゃん

大人しくて、ずっとお母さんと一緒に座って、お利口さんのあんずちゃん (o^^o)
きれいな白と大きなキラキラのお目目が印象的な可愛い女の子でしたっ!!




6月7日はたくさんのワンコさんに来ていただきましたので、ご紹介は次回にさせてくださいっっっ

すみません。。。



※6月のお休み予定

16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif



 
雨のならまち(^^)
ご無沙汰しておりますっっっm(_ _)m
すたっふ②でございます^^;


今日の奈良は雨が降ったりやんだり
雨のならまちは しっとりとした風情があって。。。
わたくし個人的には嫌いではありません(^-^)

ゆっくりとお散歩しながら、歴史ある寺院を訪れてみたり
路地裏の猫さんとお話したり。。。(笑)
雨の日は人が少ないので、ゆっくりのんびり。。。
ちょっぴり得した気分になれます♪♪
雨のならまち、ぜひお試しになってみてくださいね(*^^*)



それでは^^cafe萬美乃へお越しいただいた
可愛いお客様のご紹介でございまぁ~す ヾ(≧∇≦*)〃


※※※ 6月1日 ※※※

6.011アッシュくん
アッシュくん

おとなしくて上品なアッシュくん (^▽^)
ママさんのコマンドで、ポーズを決めて。。。優しくて素敵な笑顔ですっ♪

 

6.012ゆめちゃん
ゆめちゃん

元気いっぱい^^お喋りが上手なゆめちゃん
涼しげな二重瞼の大きなお目めが魅力的なお嬢様です o(^▽^)o



6.013れんくん
れんくん

物静かで優雅な、れんくん(*^^*)
フワフワのコートが動くたびに揺れて^^とってもゴージャスです♪♪

 

6.014てんのすけくん
てんのすけくん

いつも可愛い^^元気王子のてんのすけ君 .゚+.(´∀`*).+゚.
ママさんを見つめるお顔が とっても真剣で愛くるしいですっ!!!



6.016ロンちゃん
ロンちゃん

まだパピーちゃんなのに おとなしくて^^お利口なロンちゃん♪♪
小さなお顔に大きなお目め、正にアイドル系美少女ちゃんです (o≧∇≦)o






6月に予定しております
ワンちゃんの犬種別ゆるオフ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
及びその他、イベント、ぷち個展などなど。。。
皆様からの ご希望、ご意見、企画など^^;←萬美乃名物人任せ?(笑)
ご協力お願い致しまぁ~すm(_ _)m


ワンちゃんの犬種別ゆるオフ~などの
ご希望日時、犬種など鍵コメorメールでも受付中♪





※6月のお休み予定

9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップ。。。すたっふ①がんばりますので、応援よろしくお願い致しますっ!
banner_04.gif





ゆるオフ??
こんにちは。
すたっふ①です。

5月後半はブログ更新してるなぁなんて、自己満足していたら・・・
気が付けば6月に突入していたりします。。。
びっくりです (≧▼≦;)


6月はイベントを考えていますって以前書いたと思います。

現在考えているのが、ゆるーーーくオフ会的なものをしようかと思っています。
この「ゆるーい」というのがポイントで、人数を確定したりとかはしません。

6.02ゆるいリキ
ゆるーい感じでいかがですか?


略して「ゆるオフ」

例えば、今週の木曜日はパピヨンと決めれば、○時~○時にパピヨンちゃんがいるお家、もしくはこれからパピヨンを迎えてみたいけど、どんな犬種なんだろうと思っている人、パピヨンを好きな人が集いませんか?
みたいな感じです。
なので、パピヨンちゃんがいるかどうかなどは分からないので (^口^;)、「ゆるーい」感じなんです。

犬種もMIXもやってみたいと思っています。

オフ会に参加してみたいけど、飛び込めなかったり、どのオフ会に参加したらいいのか分からなかった、すたっふたち。
あったらいいなっていうものを考えました。

また、ブログに詳細はアップします♪

ワンワンナイトも計画中っ!!o( ^_^ )o


まだまだイベントはやりたいので、こんな手芸教室できますよとか、こんなのがあったらいいなっていうアイデアをお待ちしていますっ



では。。。
ワンコさんのご紹介です。


※※※ 5月30日 ※※※

5.301リアンちゃん
リアンちゃん

とっても笑顔がキュートなリアンちゃん (@^∇^@)
お食事中、待てるお利口さんでした♪ならまちのお散歩はできましたか?



5.302ロビンちゃん
ロビンちゃん

ママさんの隣に座って、大人しい・・・かわいいっっっ (///∇///)
呼ぶと小首をかしげる姿にノックアウトされました。。。



5.303ラッキーくん
ラッキーくん

ラッキーくんはご近所さんなんですって♪嬉しいですねっ!!
人懐こくて、ずっと笑顔で見てくれましたっ \(#⌒_⌒#)/




※※※ 5月31日 ※※※

5.311フクちゃん
フクちゃん

フクちゃんがお姉ちゃんとお母さんと一緒に来てくれました 。(^о^*=*^о^)。
はじめて、フクちゃんの声を聞きましたっ!!女の子らしく優しい声でした♪



5.312ココちゃん
ココちゃん

パパさんとママさんと一緒にココちゃんが来てくれました♪
とっても甘えん坊さんで、見ているだけで幸せになります。ココちゃん、幸せそう~ (≧ω≦)♪♪



5.313くうくん
くうくん

5.314レオくん
レオくん

パパさんとママさんのお膝を取り合って、まったり (=´∇`=)
くうくんは、おしゃべりが上手♪
レオくんは大人しくて、サマーカットがとってもかわいいっっ♪



5.315サンクちゃん
サンクちゃん

キラキラお目目の超美形っっっ ((((*≧▽)///
お利口さんで大人しいサンクちゃんでしたっっっ



6月のワンコさん紹介は次回になります。。。すみませんっ!!




※6月のお休み予定

9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif












