cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




ほんわかデー
こんにちは。
すたっふ①です。


今日は、何だかペットちゃんのご来店に和んだ萬美乃です ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

リキ旦那が出勤予定だったので、ワンコさんが来てくれればいいなって思っていたんですけど
予想以上に楽しい一日になりました。。。

なので、順番にご紹介していきたいと思いますっ!!


まずお昼一番でご来店いただいたのは。。。

5.291きなこちゃん
きなこちゃん

今日もとってもチャーミングなきなこちゃんがご家族で来てくれましたっっv(=∩_∩=)
本当にかわいいっっっっっ
遊ばせてもらったんですが、そのなでられ方が女の子っぽくって
ちょっと遠慮がちで、たまりませんっっ (* ̄▼ ̄*)


この後、リキ旦那が出勤しました。

リキ旦那は病院で血液検査をしてきました。
12歳・・・色々出てきますよね。。。
甲状腺ホルモンの検査で血液を抜かれたリキ旦那は超ブルー。

病院の先生に、「病院のあとは、リキくんが一番好きな場所に連れて行ってあげてください」
って言われて、一番好きな場所へ。。。

そう。。。

cafe 萬美乃です ( ̄ー ̄)v ブイ!


誰かこないかな・・・って待っていると。。。


5.293ダンくんとリキ

「奈良町おさんぽMAP」を早速ゲットしてくださっためぐさんと一緒に、
リキ旦那にもご挨拶してくれる気さくでハンサムな、この王子って・・・

もしかして・・・


ダンくん?!


5.292ダンくん
ダンくん

うわぁぁぁ~~い \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
会いたかったんですっっっ ダンくんっっっ
めっちゃ好みっっっっ by すたっふ①
ママに自慢しなきゃ。。。きゃゃゃゃゃぁぁぁぁ~~ by すたっふ②


ブログではクールな男前のダンくん。。。
実際はとっても甘えん坊 (〃^^〃)ノ
連れて帰りたいっっっっっ 口にかかるお手手。。。食べちゃうぞっ (* ̄▼ ̄*)  ←危ない。。。


ダンくんとラブラブしていると・・・

5.294ゼロくんさーちゃん
ゼロくん&さーちゃん

お散歩ネコさんのさーちゃんとゼロくんが来てくれましたっっっっっっ!!!!!
ママさんによると、ネコさんは、なんと24人いるらしいんです (" ゚〇゚)
でもワンコさんとお散歩できるのは、さーちゃんだけなのです。

うれしいですよね、ニャンコさんが来てくれるのって (v^ー゚)


ダンくんはネコさんと会うのが初めてとのことでしたが、全然気にせずに
さーちゃんとご挨拶していました。
いや。。。ネコさんと認識していたのかは謎・・・(笑)


ネコさんが少し怖いのは、この人・・・・・


5.295ロックオン


リキ旦那、さーちゃんにロックオンされましたっ!!

リキ旦那はあいご隠居と暮らしているので、ニャンコさんの方がえらい、ニャンコさんは怖いのだと
いう教育を12年受けてきました(笑)
結果、ニャンコさんは避けて通るワンコになりました。。。


5.296リキのおしり

は、はじめてニャンコさんにおしりを臭われるリキ旦那。
緊張の一瞬です。
身体が固まっているのが分ります。


5.297さーちゃんのおしり

こっそり、おしりをにおいます。
初めて、こんなにちゃんと近寄れたのではないでしょうか。


5.298仲良し

さーちゃんが、すり寄ってくれましたっっっ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
奇跡のネコさんとの2ショットに、どんなにリキ旦那が固まっていようと、嬉しいすたっふ①です。



ここからは、ワンコさん、ニャンコさん談義に花が咲き、すたっふ達はまた仕事を忘れました (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

かわいい、きなこちゃんから始まって、今日は頭数より、何か時間が楽しかったです。


やっぱり良いですよね。。。ペットちゃんって ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



明日30日土曜日と31日日曜日は予報では曇り。
雨は降らないようですね。

お散歩日和。
新しい地図をゲットして、ならまちをお散歩してみてくださいねっっっ



※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif







奈良町おさんぽMAP
こんにちは。
すたっふ①です。


28日は朝から、雨・・・
嫌な感じでしたが、いつもお世話になっている「ならまち情報館」のM氏がこんな良いものを
届けてくれましたぁ~~ (≧ω≦)♪♪


奈良町マップ1

待ちに待った

「奈良町おさんぽMAP」ですっ!!


かわいく出来上がってます。

ならまち周辺のお店やお寺や見物できるところが網羅されていますし
今まであったどの地図より分りやすいっっっ

それに、大きさがいいんです。

奈良町まっぷ2


ねっ (*'▽^)ъ

小柄なすたっふ②が持っているので大きく見えますが
名刺サイズです。。。(≧◇≦)



うそです。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


実際はポケットサイズで持ちやすいんです。

今までのどの地図も、たいがい皆さん折っておられました。
だから、地図を作るときに、そのような意見が出てきたそうで
萬美乃も折ってほしいってお願いしてました。

さすが、若い人達がつくるものは、良いですな。。。


奈良町まっぷ3

萬美乃も写真入りで載ってます ヽ(*^。^*)ノ

ブランママさんに作っていただいた、リキ旦那とバンビ若旦那も写ってます。
あいご隠居は載りませんでしたが、今度ご隠居に見せたときのことを報告します。。。



では、ワンコさんご紹介です。


夕方に。。。

5.281フクちゃん
フクちゃん

大好きなお兄ちゃんと一緒にフクちゃんが来てくれました ((((*≧▽)///
リキ旦那とリキ母が会いたがっているのですが、残念。。。

抱っこしてもらって、かわいいお顔のフクちゃん。

全身はどうなっているのかというと・・・

5.282フクちゃん

お兄ちゃんに身体を預けて、脱力~~ o((*^▽^*))o
ちょっぴりはずゅかちぃ~~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

最近、フクちゃんに会ってみたいっていうお客様が増えてます(笑)
フクちゃんは実は看板娘なんです。

萬美乃の近くに「もちいどの商店街」というアーケードがあります。
そこの「岡本友芳軒」さんというお茶屋さんの看板娘さんです \(#⌒_⌒#)/

ただ、2階にいることが多いらしく、会えるとは限らないみたいです。
すたっふ①は運よく、看板犬をしているフクちゃんに会えました (*'▽^)ъ
お茶もとってもとっても美味しいので、奈良散策の際に寄ってみてくださいねっ!!
(店内にワンコさんは入れないと思いますので、ご注意くださいね)



「奈良町おさんぽMAP」は萬美乃にもありますし、駅や周辺のお店にも置いてますので
手に持って、ならまちのお散歩においでくださいっっっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。




※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif






ポ、ポチたま?!
こんにちは。
すたっふ①です。


最近、雑誌に少しだけ載せてもらった萬美乃。

もっと露出しなければっっと、すたっふ達は考えています。
そんなすたっふ達のもとに、今日こんな人が飛び込んできました。。。


「あの・・・私、こういうものでして。。。テレビ東京の
ポチたまを製作しているんですが・・・」

なんですってぇ~~っっっ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ポ、ポチたまといえば、愛犬家、愛猫家はほぼ見ているTVじゃないですかっっっ
ポチたまといえば、まさおくんが亡くなったとき、うちの母親が大泣きした番組じゃないですかっっっ
ポチたまといえばぁ~~ ←しつこい。。。

ま、まさか、ポチたまさんから取材ではっっっと緊張するすたっふ①i彼女はこう尋ねました。


「あの・・・この辺に黒猫っているのご存知ないですか?


はぁ???? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

く、くろネコさんでちか???

すたっふ①はとまどいながらも、ちょっと取材かと思った自分にキックを入れながら

「この辺に黒猫はいないですね」

「そうですかぁ~。。。ではネコを連れて来られるお客様はいらっしゃいますか?」

きたきたきたぁ~~ キタ━━━━━━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ━━━━━━ !!!!!

これはいいですねっっっ ネコ連れのお客様は実際いらっしゃいます。

「いらっしゃいますっっっっっ」

勢い良く笑顔で答えたすたっふ①に、彼女は次の問い。



「それは毎日通ってこられるとか、毎日ネコを連れておられる奈良町の方ですか?」



はぁ~~??????????? ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


奈良町じゃなくても、そんな方いらっしゃいますか?
なぜ、そんな限定なんですか???


あまりにも難問なため、奈良町のネコスペシャリストにSOSを出しました。

奈良町で猫カフェをされている寧估庵さん。
いつも仲良くしていただいています。

寧估庵さんによれば、黒猫は前はいたけど、今はもういないとのこと。
寧估庵さんの実家に黒猫がいるとのこと。

制作会社の方は帰っていきましたが、寧估庵さんがその後も連絡をとってくれました。


コンセプトを決めて、奈良町は猫の町っていうことだったんだろうけど。。。
ペットちゃん入店可のカフェに聞いたら、取材だと思うじゃないですか。。。(T△T)
ちょっとショックでちた。。。・ili・ _| ̄|○ ・ili・


今回もお世話になった、ならまちの「猫カフェ 寧估庵」さんは
こんな素敵なお店です。

寧估庵さん6

とってもお洒落です。
たくさんのネコさんが迎えてくれます。
営業日と時間が限定されていますので、予約の上、行かれたほうがいいと思います。
(090-1131-8808 萬美乃のブログを見たと言ってください)

萬美乃からもすぐ近くです。

オーナーさんもとっても気さくで優しい方です。
ネコさんやワンちゃんを連れて行っても良いと言って貰ってますが
寧估庵さんのネコさんたちが怖がってしまうと思いますので、よくよく聞いてからにしてくださいね (o⌒∇⌒o)

ネコさんが好きな方は行ってみてください。

実はリキ旦那も前までは訪問してます (≧∇≦)/

寧估庵さんリキ訪問



さて。。。ワンコさんご紹介です。

ポチたま騒動のとき、リキ旦那のことを大好きでいてくれる

5.27はっちゃん1
はっちゃん

はっちゃんが来てくれましたっっっ ヽ(*^。^*)ノ
はっちゃんはリキ旦那と遊ぶと想像妊娠してしまうという特殊能力の持ち主(笑)
リキ旦那も旦那冥利につきます。いつも遊んでくれて、ありがとっっ!! はっちゃんっっ


5.27はっちゃん2

リキ旦那が今日は出勤してなかったので、こんなツーショット ヾ(>▽<)ゞ


はっちゃんのママさんは、萬美乃に置かせてもらっている草木染グッズの作家さんです。
今日はお花までいただきました。

もらったお花


今日も、皆さんに支えてもらっている萬美乃です。
本当に感謝の毎日ですっ!!



※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




飼い主に似る
こんにちは。
すたっふ①です。

本日は定休日。。。
定休日は仕入れなどがないときは、できるだけのんびりすることにしています。

すたっふ①の今日は。。。
玄関の冷たいスペースでリキ旦那と語らいました (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
 
涼しかったり、暑かったりでずいぶんお疲れのご様子。
あいご隠居もなにやらイライラしたご様子でした (o_ _)ノ

すたっふ②はネットオークションに挑戦していた模様。
いいことですね。。。起きているのですから (>y<)

すたっふ②は休日寝てると言えば、激しく実行に移します。
それは、それは激しく・・・
起きている時間がたぶん1時間未満だと思われます ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
相談事があり電話すると必ず寝ぼけています。


5.26若2
バラしちゃダメでちよ。。。でもバンビちゃんより寝てまち。。。

若も気配消してカートで熟睡するのだから、同じです ヾ( ̄ー ̄)


同じと言えば。。。

ワンコさんやネコさんは飼い主に似るって言いますし、研究もされてるようですね。
人は鏡を毎日見ているので、どうしても自分と似た容姿のほうが安心するのだとか。。。

それって。。。


ナルシストってことですか? (* ̄∇ ̄*)

まあ、容姿が似ているっていうのは、それで説明がつくのかもしれませんが
仕草とか性格が似るっていうのはどうなんでしょう?

すたっふ②は私とリキが容姿だけでなく仕草や性格がそっくりと言いますが
なんのなんのっっっ

すたっふ②とバンビ若のそっくりさと言えば。。。



気持ち悪いくらい、そっくりっ!!クリソツっっっ


違いといえば、種族が違うということくらいじゃないですか? (〃^∇^)o彡

似ているところを上げればキリがないですが、

・小さい   見たままですね(*'▽^)ъ
・小さいが背中に薔薇をしょっている   基本、手は腰。
・小さいときに病気がち   すたっふ②も弱いお子さんだったようです
・食の好みにうるさい   食べ物は基本メーカーから指定です(*^m^*)
・夜のネオンが好き   すたっふ②も若もネオンを見ると機嫌がよくなります  
・光物が好き   宝石など光っているものをガン見
・都会が好き   普通ワンコさんって山とか好きなのに、嫌い・・・
・切れやすい   すぐ怒るが切れるポイントが人にわかりにくい・・・
・怒ると割りとしつこい   ずっと1つの話題で怒り続け、収まってもまたぶり返す
・口元がゆるい・・・   食べ物が口からボロボロ。。。


本当にキリがねぇ~~~

最後の「口元がゆるい」っていうのは、びっくりしますね。
2人とも色んなものを口から落として引っ付けてますから。。。
すたっふ②はちょっと拭けばいいですけど。。。

若。。。



イヤフリンジに納豆ついてますけど。。。。?(; ̄Д ̄)



5.26若1
バビたんもビックリしたでちゅよ。。。

あなたがつけたんですよ。。。びっくりって。。。ヾ(-v-`;)


みなさんもワンコさんと似てますか?
ご来店の際には、ぜひ教えてくださいねっっっ


では、5月25日のワンコさんご紹介です。


朝からフクちゃんが来てくれたのに、写真撮れませんでしたっっっ (;_;)クスン
今度撮らせてくださいねっっっ

お昼に・・・

5.25ライナスくん
ライナスくん

とっても人懐っこくてかわいいライナスくんが家族でご来店♪
空調が効いていて、BGMが流れる場所が好きだというライナスくん \(#⌒_⌒#)/
お洒落さんっ♪



ライナスくんもでしたが、最近関東から車で来て頂くことが多いのですが
案外5時間くらいだったとか聞きます。
私が東京から車で帰ったときはもっとかかったような。。。
近い道があるのでしょうか?
こう行けば近いという情報がありましたら、教えてくださいねっ



※6月のお休み予定

2日、9日、16日、23日、30日

中旬から後半のどこかで、連休をいただく予定です。
随時アップいたしますので、よろしくお願いします。




↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





温故知新。。。
こんにちは。
すたっふ①です。

まったくお店とは関係ない話題ですが・・・


わたくし。。。F1が好きです (* ̄▼ ̄*)
F1といえば、モナコ。唯一の市街地コース、モナコグランプリ。
興味の無い方・・・すみません・・・

ぶっちゃけ。。。ビール片手に見ながらの更新です f(^^;) 親父かいっっ


しかし、まあなんですな。。。
カーズやらタイヤ交換義務やら、最近は難しいです。

昔は良かった。。。
私が好きなのは、モナコ5連覇のセナとプロスト対決にマンセルがかぶっていたころです。なんか、マシンというより、ドライバーの技術で勝負していたような気がします。
本当・・・興味ない方、すみません。。。

そして雨の中嶋。。。
中嶋って言えば、悟さんでしょ。。。今じゃ息子さんが走っている。。。

昔が良かったっていうのは・・・


歳取ったのよねぇ~~ 言うよねぇ~ (*'▽^)ъ


むやみに前のほうが良かったとは言わないですが、そういうことって多いような気がします。

変わらないことに置いては絶対負けない奈良に住んでいるからでしょうか。。。

町並みは確かに変わっていきますが、おおむね形とかは変わらないですよね、奈良って。
生まれてこのかたずっと見ている若草山も変わらないし ←当たり前やん、火山ちゃうやん
二月堂も一緒、大仏様も座ったまま。。。 ←ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

そういう変わらないことが、奈良の魅力なのかもしれません。
その象徴、「ならまち」
奈良時代から少しずつ変わったのだと思いますが、鰻の寝床といわれる町屋が残って
それを1300年。。。

新しいものもいいですが、変わらないものって落ち着きますよね。



今日は天気予報が当たって、昼に雷雨になりました。
雷雨の中、萬美乃には こんな風景が。

予約席


雨の中、予約のお電話がっっっ


嬉しいですねっ!!
人がいなくなった「ならまち」で予約が入ったのは、萬美乃だけだったかもしれません(笑)



では、ワンコさんのご紹介です。


まだ、晴れていたお昼に。。。


5.241クイーンちゃん
クインちゃん

すっごい美人さんですっっっ 。(^о^*=*^о^)。ぱぱさんに抱っこしてもらって、安心のクインちゃん。
写真が嫌いとのことですが、とってもいい表情をしてくれましたっ!!



そして、落雷とともにご来店っっ


5.244れおくん
玲央くん

今日は玲央くんが1人で、プードルちゃんのお友達と一緒に来てくれました \(#⌒_⌒#)/
膝に飛び乗ってくれるほど人懐っこい玲央くん♪遊んでくれてありがとう~~



5.242そらくん
そらくん

とっても甘えん坊のそらくん d(*ゝc_,・*)
お家でも、ずっと抱っこだそうです♪ずっと見つめてくれました (//▽//)



5.243コロンくん
コロンくん

体当たりで遊んでくれる人懐っこいコロンくん L(@^▽^@)」
ママさん手作りのとってもお洒落なリードやマナーベルト♪いいなぁぁ~~~ かわいいっっ



5.245ミルちゃんシュリちゃん
ミルちゃん&シュリちゃん

ママさんにカットしてもらって、お洒落さんのミルちゃん&シュリちゃん♪
大人しくて女の子らしいお2人でした ヽ(*^。^*)ノ



5.246よみるちゃんくいなちゃん
よみるちゃん&くいなちゃん

素敵なお名前のお2人♪生まれた日付の読み方なんですって ヾ(>▽<)ゞ
人懐っこい2人。。。たくさん遊んでくれましたっっ

 

5.247テンテンくん
テンテンくん

ふわっふわのテンテンくん (@^∇^@)  とってもきれい。。。
あどけなくて、無邪気なテンテンくんの笑顔に、何だか癒されました♪




さあ。。。
明日は晴れそうです。
お散歩、観光日和になればいいですねっっっ



※引き続き、チワワのひめちゃんの迷子情報。。。お願い致しますっっっ




※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





皆様に緊急のお願いです
こんにちは。
すたっふ①です。


どうやら、インフルエンザも落ち着いてきたのか?という感じでしょうか。
大阪でもピークは過ぎたって発表でしたね。

油断はしないで、せっかくの良い季節を過ごしたいものです。



萬美乃を始めて、やっと四季の半分です。

気付けば、このブログはcafeブログというより、ワンコさん、ニャンコさん大好きブログ、はたまた
自分家の子の姉バカブログ化していました。。。( ̄д ̄;)ゞ

まあ。。。好きだから仕方ないですね。。。(* ̄▼ ̄*)


きっと、このブログを見ていただいている方も、ワンコさんやネコさんが大好き、もしくは
嫌いじゃないという方だと思います。


ですので、今日は皆様に甘えさせていただいて、萬美乃やcafeとは直接関係ないのですが
お願いがございます。


。+゜:*゜:・゜。:+。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:゜:・゜。+゜。+゜:*゜:・゜。:+。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:

cafe 萬美乃がお世話になっている、らんまま様のお友達、でかちーさんのおうちのワンちゃんが行方不明になっています。


スムースチワワのひめちゃん 

☆13歳

☆色は殆んど白ですが、背中の一部に茶色あり

赤い首輪にハートの迷子札

☆奈良県在住 (5/20に自宅を飛び出したということです)


詳しくは『ちわわんのつぶやき』を見てみてくださいっっっ



萬美乃の あいご隠居は21歳。リキ旦那も12歳。バンビ若も小型犬ということで
人事とは思えません。

ひめちゃんとはお会いしたことはないのですが・・・
もし、自分の家の子だったらと思うと。。。。。苦しくなってしまいます。

歯もほとんどなく、お目目も少し白くなってしまっているということで、とても心配です。

ワンちゃんはびっくりするほど遠くへ行ってしまうことも考えられます。
奈良市の子が四条畷市で見付かったこともあります。

ですから奈良県大和高田市近郊の方のみならず、関西にお住まいの方、また関西にたまたま来ていらっしゃる方。。。
些細な情報でも結構ですので、どこに連絡していだいても結構ですので、ご一報ください。
また、お心にとめておいていただければ幸いです。

とにかく無事を祈ってます。


。+゜:*゜:・゜。:+。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:゜:・゜。+゜。+゜:*゜:・゜。:+。+゜:*゜:・゜。:+゜。+゜:*゜:・゜。:


では。。。
ワンコさんのご紹介です *゚∀゚)ノ



※※※ 5月22日 ※※※

5.222フクちゃん
フクちゃん

お兄ちゃんとお散歩の途中に寄ってくれたフクちゃん♪
なんだか、フクちゃんが来てくれると、ほんわかした気分になれるすたっふ達です ヾ(≧∇≦*)




※※※ 5月23日 ※※※

5.231はさみちゃん
はさみちゃん

真っ白でとってもきれいな、はさみちゃん \(#⌒_⌒#)/
ワンコさんが大好きという、フレンドリーな女の子です♪



5.232マックスくん
マックスくん

大人しいけど、密かに人懐っこいマックスくん (*'▽^)ъ
とっても綺麗でお洒落なマックスくん。とてもお利口さんでした♪



5.233てんのすけくん
てんのすけくん

この間はリキ旦那と遊んでくれてありがとうございましたっっ
今日はマックスくんと一緒に来てくれました♪
やっぱりネコさんみたいに甘えてくれて、幸せでした (≧ω≦)♪♪



5.234チェリーちゃん
チェリーちゃん

カフェマットとお洋服がマッチしてて、とってもお洒落なチェリーちゃん ヾ(≧∇≦*)ゝ
ちゃんと椅子にずっと座れて、大人しくて、本当に良い子さんっっっ 。(^о^*=*^о^)。



5.235ふうかちゃん
ふうかちゃん

おばあちゃんが大好きで、人懐っこくてかわいいっっ~~ふうかちゃん d=(^o^)=b
今日は3度目の正直で来て頂いたようです。
また「ささみ」を用意しておきますねっっ (*゚∇^*)v



5.221フクちゃん
フクちゃん

今日はお姉さんと一緒にカップケーキをテイクアウト♪
お散歩の途中で、ちょっとは涼めたかな?
暑いので、いつでも涼んでくださいねっっ (=∩_∩=)



日曜日は天気予報は雨・・・
でも萬美乃は元気に営業っっっ ワ━━━━━━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ━━━━━━ イ!!!!!


※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




焼きあがってます
こんにちは。
すたっふ①です。

カップケーキが焼きあがりましたぁ~♪

5.23カップケーキ


数量限定ですが、ワンコさんたち、どうぞっ!! ((((*≧▽)///



※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





半年記念♪
こんにちは。
すたっふ①です。


今日はリキ旦那が視察に来ました。

5.211リキ視察
来たよ


リキ旦那が来ていないか、よく聞かれます。
まず、平日にしか出勤しないことにしています。
土日祝日はやはり混みあうことがあるので、お留守番です。

できるだけ出勤してほしい、すたっふですが、状況を見ながらの出勤です。



今日リキ旦那が視察しにきたのは・・・


cafe 萬美乃が昨日20日で開店半年を迎えたので
1年に向けての訓示をたれに・・・

いえいえ。。。
歳のせいか (  ̄д ̄;) ゴールデンウィークの疲れをひきずっている、すたっふ達を
はげましに来ました。


店の中を色々視察し。。。
自分が載っている「るるぶ」を発見。

5.212るるぶ見て
よく分らないです

犬だからね。。。



説明

すたっふ②に「るるぶ」の説明を受け
ついでに、お花は食べ物ではないと説明を受けるリキ旦那。
今さら?


なんだか平和に萬美乃は開店半年を経過しました(笑)



では ヽ(,,・∀・,,)/
ワンコさんのご紹介です。



※※※ 5月20日 ※※※

この日はトイプーちゃんたちのミニオフ会でした \(#⌒_⌒#)/
 

5.201メイくん
メイくん

メイちゃんでなくて、メイくん♪覚えてますよぉ~~
大人しくて、ホンワカしているメイくん (*'▽^)ъ つぶらな瞳がたまりませんね。



5.202トコちゃん
トコちゃん

トコちゃんも、おひさしぶりぃ~です ((((*≧▽)///
ちょっとおすましさんに映りましたが、とっても甘えん坊さんで、かわいいぃぃぃ~トコちゃん (≧ω≦)♪♪



5.203レーベンくん
レーベンくん

つい、人っぽいと言ってしまったレーベンくん♪ 動きの1つ1つがかわいすぎです ヾ(≧∇≦*)
本当にママさんが大好きで、片時も離れたくないレーベンくんです。



5.204こころちゃん
こころちゃん

二重で長いまつげがとっても素敵なこころちゃん 。(^о^*=*^о^)。
上手に撮影できなくて、ごめんなさいっっ。 とってもきれいなお姫様でした。



5.205カブくん
カブくん

人懐っこくて、ついつい声をかけてしまう、髪型がかっこいいカブくん (@^∇^@)
たくさん遊んでもらって、ありがとうございましたっ!!



5.206リブちゃん
リブちゃん

キャリーバックから声をかけてくれる、リブちゃん♪
リブちゃんの歌声にはびっくりっっっ 歌姫誕生ですねっっ v(⌒o⌒)v



5.207風ちゃん
風ちゃん

今日もお目目クリクリでキュートな風ちゃん♪
風ちゃんのコーラスも最高でしたよっっ ヾ(>▽<)ゞ



5.208そらくん
そらくん

トイプーさんたちとも仲良くできた、まだ1歳になっていない、そらくん ヽ(*^。^*)
お兄ちゃんの言うことも聞く、良い子♪です。たくさん遊んでくれてました L(@^▽^@)」



5.209こたろうくん
こたろうくん

すっごく大人しくて、お利口さんだった、こたろうくん♪
ちょっぴりカメラにも怖がらせちゃいましたが、甘えたさんの、とってもかわいい美形さんでした (⌒o⌒)



※※※ 5月21日 ※※※

今日はまず3人さんのご来店です♪


5.215てんのすけくん
てんのすけくん

とっても元気で笑顔が素敵なてんのすけくん (*^∇゜)v
人懐っこくって、ネコさんみたいに甘えてくれましたっっ 嬉しいっっ



5.216リチャードくん
リチャードくん

男前のリチャードくん♪ すごく美形さんでした。
ママさんのお膝で、ジッと見つめられると照れちゃう感じでした ヽ(*^。^*)



5.217きなこちゃん
きなこちゃん

大人しくて、控えめな女の子らしい、きなこちゃん (o^^o)
今日は紅一点でしたね♪とてもきれいなレディの、きなこちゃんでした (^^ )ルン♪



5.218てんのすけくんと
てんのすけくんとリキ旦那

てんのすけくんは、リキ旦那を気に入ってくれました(笑)



5.219たろうくん
たろうくん

リキがびっくりさせちゃって、ごめんなさいっ!!!
とっても元気で甘えん坊な、たろうくん o( ^_^ )o
お腹を出して遊んでくれて、ありがとうございましたっっ♪




1周年に向けて、また半年がんばりますので、ご指導、よろしくお願いしますっっっ



※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif





デザートプレートさん
こんにちは。
すたっふ①です。


インフルエンザ・・・えらいことになってますよね。

確かに、奈良でもマスクの人はいますが、まだチラホラです。
ただ、観光客の方の人数は減ってるように思います。

逆に今日多かったのは、学生さんの姿。

もしかして。。。





あなたたち、休校では?( ̄△ ̄;)



早く治まって欲しいものですね。
私たちも外出するときは必ずマスク着用です。
お客様にもしも私達が・・・なとど考えたら恐ろしくて、防護服でも着たい気分です(笑)


奈良は予防に注意しながら、元気にお店は営業しています。
対策はしながら、ぜひ観光を楽しんでくださいねっっっ



でも。。。

修学旅行や遠足で来ている小学生、中学生、高校生のほとんどが
マスクしてないですね~。大丈夫ですか?引率の先生っっっ


マスクの効用はどうなのか別として、関西に住むものとして
早く治める努力はしたいと思う、すたっふです。

しかし、まあ、なんですね。。。ワンコの散歩にマスクって苦しいですね・・・(; ̄Д ̄)
昨日の休みにリキの散歩をして思いました。



さぁ~て。。。
この時期に来て、人気を戻してきたのが「和風デザートプレート」

デザートプレート
和風デザートプレート

小腹がすいたときに良いようです。


「ならまち」の案内地図がもう少ししたらできるのですが
そこにも「和風デザートプレート」が登場します。

プレート撮影
和風デザートプレートさん、撮影風景 by ならまち情報館 M氏


和風といいながら、杏仁豆腐があるというデザートプレートさん。。。
一度見てみてください (#⌒_⌒#)





では、ワンコさんのご紹介です。




※※※ 5月16日 ※※※

5.162さくらちゃんきなこちゃん2
さくらちゃん&きなこちゃん

きなこちゃんが寝ちゃってるので・・・

5.161さくらちゃんきなこちゃん
さくらちゃん&きなこちゃん

関東から来てくださった、美人姉妹さん ((((*≧▽)///
お餅がお2人のお名前の由来だそうです。元気でかわいいお二人でした♪



5.163ピアノちゃん
ピアノちゃん

5.164フォルテくん
フォルテくん


ピアノちゃん、フォルテくんともにパピーちゃんなのに、大人しくってお利口さんでしたっ!!
2人とも艶々のシルキーコート♪音楽をされているオーナーさんらしく、素敵なお名前のお2人でした ((((*≧▽)///



5.165ルイくん
ルイくん

いつも女の子に間違われてるっていうのも納得の美男子ルイくん (≧ω≦)♪♪
ママさんとお姉さんに甘えて、かわいいぃぃ~~♪



5.166アルフくん
アルフくん

ピンクのおリボンで完全に女の子と間違えてしまった (//▽//)  王子系のアルフくん♪
フワフワでクリっとしたお目目が印象的でした o( ^_^ )o




※※※ 5月17日 ※※※

5.171ノンキくん
ノンキくん

とっても元気なノンキくん ヾ(*^。^*)ノ
遊び方が若い頃のリキに似ていて、とっても懐かしく、とっても幸せでした。
遊んでくれてありがとぅぅぅぅ~~ \(*^▽^*)/



5.172あんずちゃん
あんずちゃん

カメラ目線はあんまりしないとのことでしたが、すごく良いお顔をしてくれました \(^0^)/
とってもフォトジェニックな、あんずちゃんでした♪



5.173ブルックリンくん
ブルックリンくん

5.174ロミオくん
ロミオくん

今日もお洒落なお兄ちゃんのブルックリンくんと弟くんのロミオくん (*゚∇^*)v
ブルックリンくんもロミオくんもママさんのお膝に乗りたくてしょうがない、かわい男の子です (^^ )ルン♪



5.175ミクちゃん
ミクちゃん

5.176ビビちゃんアンソニーくん
ビビちゃん&アンソニーくん

はじめましてのミクちゃんとヒビちゃん、そして大きくなってきたアンソニーくん♪
ミクちゃんとビビちゃんは美人親子さんです v(=∩_∩=)
アンソニーくんは人懐っこくて、いっぱい遊んでくれましたっ!!



5.177ボンくん
ボンくん

かっこいいっっっ!!ボンちゃんっ!!
実は入ってこられたとき、「ボンちゃんかな?まさか」って思ってました。
ボンちゃんは、すたっふ①が以前個人のブログをしていたときから仲良くしていただいているワンちゃんですが、お会いしたのは初めてで、とっても感激でしたっっっ ((((*≧▽)///


ご隠居来店
ボンちゃん、はじめまして。お久しぶりニャ。来てくれてありがとニャ。

ご来店ありがとうございます
ボンちゃん、ありがとです。今度はお会いしたいです。




※※※ 5月18日 ※※※

5.181ロイくん
ロイくん

ちょっと恥ずかしがりやのロイくん♪
お利口にパパさんとママさんのことを待ってました。とっても大人しい良い子です ヾ(≧∇≦*)



5.182リキくん
リキくん

北の大地からご来店のリキくん♪りりしいのに、人懐っこいっっっっ!!!
あまりのかわいさに、ずっと触っちゃいました (≧∇≦*)(*≧∇≦)p




今週も。。。
インフルエンザに負けないように、元気に萬美乃は頑張りますっっ :*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:



※5月のお休み予定

5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif






人気メニューは?
こんにちは。
すたっふ①です。
調子に乗って、同日アップしてみます (((  ̄ー ̄)//


ゴールデンウィーク後も連休までは、何だかドタバタ、バタバタとしていたすたっふ達。
連休明けから、やっと何とか写真も少し撮れてきました。

ということは・・・連休までは、またまた撮れていないってことですよね。。。ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)


行楽シーズン、ワンコさん連れさんも、旅行者の方も来て頂いている萬美乃。
只今の人気メニューは。。。

・アイスコーヒー   隠し味が分った方は、まだいません (o ̄▽ ̄)o

・コーヒーフロート  個人的にはアイスがコーヒーと接したシャリシャリ部分が好きです。

・抹茶フロート    フロートは強いですねっ 萬美乃のフロートは驚いていただいてます(笑)

・カップケーキ    ほぼ毎日完売です。もしかして売れ筋NO.1かも? (ノ*゜口゜)ノ


カップケーキ
ワンワンカップケーキ



さてさて。。。
ワンコさんのご紹介ですっ!!
撮れなかった方、本当にすみません。


※※※ 5月9日 ※※※


5.091ちななちゃん
ちななちゃん

ママのお膝でまったりの、ちななちゃん *゚∀゚)ノ
カメラに向って、最高のスマイルですっ!!


5.092マロンちゃん
マロンちゃん

とっても美人さんっっっ (〃^^〃)ノ
後からご来店のボタンくん↓も、追いかけていましたね(笑)



5.093ボタンくん
ボタンくん

今日もハンサムなボタンくん。ずいぶん慣れてくれました \(#⌒_⌒#)/
今日はボタンくんの知らなかった一面が。。。めんくいだったのね ( ̄ー ̄)ニヤッ




※※※ 5月10日 ※※※

5.101愛ちゃん
愛ちゃん

笑顔が素敵な愛ちゃん (@^∇^@)
人懐っこくって、たくさん癒しをくれました。また遊んでねっっ!!



※※※ 5月13日 ※※※

5.131ゼロくん
ゼロくん

5.132キューピーちゃんサーちゃん
キューピーちゃん&サーちゃん

萬美乃にニャンコさんのお客様、第2号ですっ!!!
たくさんのワンコさんとニャンコさんに囲まれているオーナー様でした。
ゼロくんはワンコさんの中で一番年上 (y^^y)
キューピーちゃんはニャンコさんのサーちゃんと仲良くカートに乗れるお利口さん。
サーちゃんは珍しい、ワンコさんとお散歩、お出掛けが大好きなニャンコさんです d=(^o^)=b



5.133フクちゃん
フクちゃん

カップケーキを買いに、フクちゃんが来てくれました ヾ(*^。^*)ノ
今日も焼きたてだよんっ




※※※ 5月14日 ※※※


5.141ジャックくん
ジャックくん

リキのお散歩仲間のジャックくん (*゚∇^*)v クロくんとフクちゃんと一緒に来てくれました。
大人しくてお利口ジャックくん、またリキと遊んでねっっ



5.142クロくん
クロくん

お父さんの貫禄たっぷりのクロくん。リキのお散歩仲間です。
マットの上がお気に入りになったクロくんでした (^^ )ルン♪



5.143フクちゃん
フクちゃん

クロくんの娘さんのフクちゃん。甘えん坊で人懐っこいかわいい女の子♪
ずっとお腹を出して、和ませてくれました (o^^o)



5.144コナちゃん
コナちゃん

お洋服とリードがとってもマッチして、お洒落なコナちゃん (≧∇≦*)
見つめてくれるお目目がキュートで、かわいいっっっ \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿



5.145ミントちゃんカレンちゃん
ミントちゃん&カレンちゃん

親子のミントちゃんとカレンちゃん。とってもお利口さんでしたっっヽ(*⌒∇⌒*)ノ
去年にレスキューしてもらったとのことでした。。。良いママに会えて良かったねっっ!!




※※※ 5月15日 ※※※

5.151ポッキーくん
ポッキーくん

すっごく甘えん坊なポッキーくん \(*^ω^*)/
ママに触られるとすぐに、ゴロン。幸せそうなポッキーくんを見ていたら、幸せな気持ちになりました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



5月もあっという間に後半になってきました。
萬美乃では6月はイベント月として色々考え中です。
実現させなければっっ

奈良も観光シーズン真っ只中です。
遊びにいらしてくださいっっ



コメントが返せていなくて、申し訳ございません。
必ず返しますっ!!

今回はコメントを返すのが遅くなると申し訳ないので
コメント欄を閉じさせていただきます m(_ _)m



※5月のお休み予定

5月19日
5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




やっぱり・・・一気に紹介です
こんにちは。
すたっふ①です。

やっと・・・ゴールデンウィーク前後の写真の整理が終わりました 遅っ (/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・

しかも、ほんとに撮れなかったんです・・・|´・_・`|ショボーン
後悔先に立たず。。。身を持ってことわざを勉強する、すたっふ①です。 

ゴールデンウィーク中もそうでしたが、萬美乃では
『土日祝限定プレートランチ』として「おうちこはんランチ」をお出ししています。

いつもの平日はお膳ですが、プレートになっています (v^ー゚)


プレートランチ
こんなんです。
メインは、週替わりです。限定15食~20食です。


貸切のオフ会などでも、プレートランチは活躍しています。
平日とまた違った「おうちごはんランチ」も楽しんでみてくださいねっっ



オフ会といえば・・・

ゴールデンウィーク前の日曜日、4月26日にプードルさんのオフ会がありましたっ!!

総勢12名、ワンコさんは確か13ワンだったと記憶しています。
最近、記憶が定かでない・・・( ̄Д ̄;)

色々なワンちゃんがいて、見ていて、とても微笑ましかったです。
パパママから離れない子やどんどん積極的に動く子。。。
恋が生まれているようでしたし、三角関係も?!

貸切でしたのに、なぜか、すたっふ①fバタバタとして、写真が撮れていません。。。

撮れたものだけ、全部アップします。全然ワンコさんの人数が足りないっっっっ

オフ会
オフ会風景です♪


至らない点ばかりだったかと思いますが、またゆっくり遊びに来てくださいねっ!!


では、ゴールデンウィークにかろうじて撮影できたワンコさんをご紹介します。
こちらのドタバタで、お名前など間違っているかもしれません。
もし違っていたら、ご連絡くださいねっっっっっっ m(。-_-。)mス・スイマセーン



※※※ 4月29日 ※※※

この日が一番、お名前がアヤシイです。。。すみません (T△T)

4.291ライムくん
ライムちゃん

とっても美形さんです ((((*≧▽)///
うるうるのお目目がたまりません。。。



4.292ラッキーくん
ラッキーくん

元気で会えて、とっても嬉しかったですっ!!鹿さんにもなってもらえて (*'▽^)ъ
また会えるのを楽しみにしてますねっっっ



4.293シフォンちゃんジャスパーくん
シフォンちゃん&ジャスパーくん

モデルさんのように、ちゃんとカメラを向けると二人でカメラ目線。。。すごいっっ!!
やっぱりモデル経験者(犬)は違いますね \(#⌒_⌒#)/




※※※ 4月30日 ※※※


4.301さくらちゃん
さくらちゃん

ずいぶんとレディになってきた、さくらちゃん (=^ェ^=)
成長する姿を見せてもらって、とっても幸せです。



※※※ 5月1日 ※※※


5.012ココちゃん
ココちゃん

まだまだパピーちゃんのココちゃん ヾ(≧∇≦*)ゝ
パピーちゃんなのに、大人しくてお利口さん♪どこでも行けますねっ



5.013ももちゃん
ももちゃん

ちょっぴり怖がりさんだけど、愛嬌たっぷりの、ももちゃん ヾ(*^。^*)ノ
かわいいお顔で振り向いてくれました♪




※※※ 5月2日 ※※※


5.021なるみちゃん
なるみちゃん

パパさんが大好きな、なるみちゃん (o^^o)ふふっ♪
すごく若々しくて、たくさん遊ばせていただきましたっ  (#^ー°)v




※※※ 5月3日 ※※※

5.031チョコちゃん
チョコちゃん

バンビ若のブログのお友達のチョコちゃん v(⌒o⌒)v
手触りが上質なムートンっ!! (゚O゚) オォー! 大人しくてお利口さんでしたよっっ




※※※ 5月5日 ※※※


5.051フクちゃん
フクちゃん

今日も笑顔のフクちゃん。
大好きなカップケーキが1つしかなくて、ごめんねっっ!!


5.052みかんちゃん
みかんちゃん

入り口で「カップケーキください」と言っているビーグルさん発見っ!!
大きくなってきた、みかんちゃん。カップケーキが焼きあがるのを待ってくれました (*'▽^)ъ




※※※ 5月6日 ※※※


5.061シグレちゃん
シグレちゃん

まだパピーちゃんのシグレちゃん。将来が楽しみな美形さんです。
今日はちょっとテンション低めのようでした(笑)

5.062シゲくん
シゲくん

人懐っこくて、カメラを向けると、とっても良いお顔をしてくれるシゲくん (≧ω≦)♪♪
モコモコの毛並みがとっても気持ちよかったです (//▽//)



本当にゴールデンウィークはたくさんのご来店、ありがとうございました。
写真が撮れなかったワンコさん、またゆっくりとお写真撮らせてくださいねっっ!!



コメントが返せていなくて、申し訳ございません。
必ず返しますっ!!

今回はコメントを返すのが遅くなると申し訳ないので
コメント欄を閉じさせていただきます m(_ _)m



※5月のお休み予定

5月19日
5月26日





↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif




明日13日のopen時間
こんにちは。
すたっふ①です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

萬美乃はおかげさまで、盛況のうちに終わりました \(#⌒_⌒#)/
ありがとうございましたっ!!

少し、開店時間が遅くなっちゃって、お休みだと勘違いされた方もおられたようで
申し訳ございませんでした。。。

ランチはいつも11:30からとなっています。
開店はなるべく11:00にしていますが、若干遅れてしまう場合があります。

(明日、5月13日は勝手ながら、12:00開店とさせていただきます。
ご了承ください。)



また、ゴールデンウィーク中はワンコさんの写真を撮ることができませんでした (T_T) ウルウル
1日1ワンコくらいしか撮れていません。
来ていただいたワンコさん、ごめんなさい。

また、ゆっくり来てくださいねっっ


さて、ゴールデンウィーク中に撮れた写真の前に・・・

ゴールデンウィーク前にご来店いただいたワンコさんのご紹介です。
って、えらく遅くなってしまってすみませんっっっ ヾ( ̄(エ) ̄*)



※※※ 4月20日 ※※※


4.201ななちゃんのんちゃん

4.202ななちゃんのんちゃん
ななちゃん&のんちゃん

いつもかわいい2人 。(^о^*=*^о^)。
ゴールデンウィークもありがとうございましたっ!!



※※※ 4月22日 ※※※


4.22レオンくんジュンくん
レオンくん&ジュンくん


病院帰りに寄ってくれた、とってもハンサムな男の子達 ヾ(≧∇≦*)
リハビリがんばってねっっっっっっっ


※※※ 4月23日 ※※※


4.231ココくん
ココくん

4.232チョコちゃん
チョコちゃん


大人しくて、お利口さんな2人 (o^^o)
きょとんとした笑顔がとってもキュートでしたっ



※※※ 4月24日 ※※※


4.24チャコちゃん
チャコちゃん


ちゃんとカメラ目線をしてくれる賢いチャコちゃん ヾ(*^。^*)ノ
大きなお目目が印象的な美人さんでしたっ!!



続きはゴールデンウィークに入ってしまいますので
ちゃんと整理して (^_^; アハハ…
アップしますっっっ


コメントが返せていなくて、申し訳ございません。
必ず返しますっ!!

今回はコメントを返すのが遅くなると申し訳ないので
コメント欄を閉じさせていただきます m(_ _)m



※5月のお休み予定

5月19日
5月26日


5月13日は12:00openとなります。



↓アップがんばりますので、応援よろしくお願いしますっっ\(≧▽≦)丿
banner_04.gif








