cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




すみませんっ!!
こんにちは。
すたっふ①です。

本日3月30日、所用により臨時休業させていただきます!!

すみません。。。

今日ご来店の予定をしていただいていた方、大変申し訳ございません。

開店以来の初の連休を取り、所用を一気にかたづけたいと思っています。


よろしくお願い致しますっ!!



アロマドッグマッサージ体験教室
こんにちは。
すたっふ①です。

今日は、予告通り、イベントのお知らせです ( ^◇^)ゞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

cafe 萬美乃コラボレート企画第一弾!!

アロマドッグマッサージ体験教室


この度、「ホリスティックサロン For DOG&LADY Seventh Heaven」様のご協力により
アロマドッグマッサージ体験教室を開催することとなりました。
ランチの後のリラックスタイムに、ワンちゃんとオーナー様が一緒に楽しめる体験教室です。
いつも癒してくれる大切な大切なワンちゃんに、癒しと健康維持のプレゼント。。。

★日時  4月9日(木) 11:30~ ランチの後、体験教室となります
★参加費 マッサージ体験教室費用(90分) ¥4500 + 特別ランチ ¥1000


マッサージ


体験教室内容
❦ワンちゃんにストレス?アロマ?ワンちゃんにマッサージ?
❦アロマでブラッシング消臭・保湿スプレー作成
❦自宅で出来る簡単マッサージ実習

教室で作成しました「マッサージジェル・消臭・保湿ブラッシングスプレー」はお持ち帰り頂きます。
※1ワンちゃんに対し、お一人様(ワンちゃんの追加は別途¥1000) 
※お子様のご同伴はご遠慮ください
※体験レッスンはワンちゃんとのスキンシップ・健康維持のために行われるものです。
「治療」ではありません。心臓・神経系などに持病のあるワンちゃん・体調の優れないワンちゃんはご遠慮ください。



アロマドッグマッサージ講師 水野圭子氏
《講師プロフィール》
ホリスティックサロン For DOG&LADY Seventh Heaven代表
農林水産省近畿農政局認可共同組合ペットサービスグループ認定アニマルアロマセラピスト
日本ホリスティック獣医師会認定ホリスティックケアーカウンセラー



人数に限りがありますので、4月3日(金)までにお電話かメールにてお名前、ご連絡先を明記の上ご予約ください。
E_mail : cafe_bambino2008@yahoo.co.jp   tel : 0742-26-1711


special thanks らんまま様
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私個人的にも、めちゃめちゃ楽しみです。
リキ旦那も参加予定です (=^ω^=)
今回はワンちゃんですが、ニャンコさんにも効果があるそうなので楽しみです。


いつも癒しをもらってるワンちゃんの癒しになればいいですね。

問題行動があるワンちゃんや、老犬にもとっても良いそうです。
ワンちゃんの持っている自然治癒力や、オーナーさんとのスキンシップで
改善できるものって、たくさんあると思います。

大切な大切なパートナーのことだから、何か自分自身の手で為になることを
やってあげたいってずっと思っていました。
初歩のマッサージでも、気持ちよくなってくれるなら・・・
この子が気持ち良い、大好き、リラックスできる・・・そういうものは全部やってあげたい。。。
そう思ってきました。
だから、とってもドッグマッサージには興味を持っていましたし、やってみたいって、ずっと思っていたんです。


もし、ご都合が良く、興味があるなっていう方は、ご遠慮なく連絡ください。
もちろん、まだお店に行ったことがないっていう方も、全然OK(*'▽^)ъですっっ




※3月のお休み予定

3月31日(火)

※4月のお休み予定

4月は火曜日が全てお休みとなります。



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif



雑誌撮影無事終了しました
こんにちは。
すたっふ①です。

10日間以上、ワンコさんのご紹介を溜め込んでいます。。。 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
ちょびちょび、、、ご紹介していきます。 すみません・・・


ご紹介の前に、この前の雑誌取材の様子を。。。


ご協力いただいたのは。。。この方!!

3.251ふうちゃん
風ちゃん

雑誌取材の方がこられても騒がず、大人しい風ちゃん。
さすがっっ

それに比べて、リキ旦那は。。。
撮影でワンちゃんメニューがあるものだから、全く落ち着かず ( ̄д ̄;)ゞ

3.25取材1
食べるんか?

カメラマンさんをガン見。
でもカメラを向けられると全く落ち着かず、困らせていました。
風ちゃんは、ジッとしてくれているので
カメラマンさんも
「こっちの子は大人しいなぁ~~」とノリノリ。

3.25取材2
上手に撮ってはるわ。


記事内容はライターの方の質問にすたっふ達が答える形ですすみました。

3.25取材3
質問を受ける、すたっふ②とリキ旦那


3.25取材4
バッチリ答えといたで。


風ちゃんのおかげで、撮影も上手くいったようです。
どうもありがとうございましたっっ!!

3.252ふうちゃん
モデルは得意でち。


また雑誌などの撮影がありましたら、皆様、ご協力お願い致しますっっ



ここでお知らせです。

次回、詳しくご案内いたしますが、4月9日木曜日(あくまで予定です)に

萬美乃、初コラボレート企画っっ

『アロマドックマッサージ体験教室』

をやりますっ((((*≧▽)///
講師の先生をお迎えして、ランチ後にママさん自らがワンちゃんにマッサージをする教室です。

めちゃめちゃ興味があったので、個人的にものすごく嬉しい、すたっふ①です ( >ω<)9

ご興味のある方は、どんどん、メールくださいねっっ \(#⌒_⌒#)/





※※※ 3月18日 ※※※

3.181らんちゃんびびちゃん
らんちゃん&びびちゃん

今日もキュートな2人。
たくさん遊んでくれましたっっ (@^∇^@)
らんままさん、早速お願いを聞いてくださって、ありがとうございますっっ


3.182ぽぽちゃんターくん、こじろうくん、ジンくん
ぽぽちゃん&ターくん、こじろうくん、ジンくん

ぽぽちゃんがお友達を連れてきてくれましたっっ o( ^_^ )o
せっかくだったのに、デジカメが動かず、携帯で撮影。。。
ごめんなさいっっっっっ

いつも大人しくお姫様のぽぽちゃんと、男子ぃ~~のからみは、とってもほのぼのしていて
楽しかったです ヽ(*^。^*)ノ


3.183ルピナスちゃん
ルピナスちゃん

盲導犬だった、ルピナスちゃん。
ママさんがトイレに行かれている間、リードを持たせてもらいました。
他人がコマンドを出しても、もしかして分ってくれるかも・・・と思い、「シット」・・・バッチリっっっ
すっごぉぉぉぉぉぉ~~いっっっ ヾ(>▽<)ゞ
さすがっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ



ちょっぴり長くなってしまいましたので、19日以降は次回のイベントのお知らせのときに
ずずずっっとアップしますっ!!!



※3月のお休み予定

3月31日(火)

※4月のお休み予定

4月は火曜日が全てお休みとなります。



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif




撮影日時が決まりましたっ!!
こんにちは。
すたっふ①です。

ワンコさんのご紹介は後日たっぷりさせていただきます =*^-^*=


今日は、先日お知らせしていた、雑誌撮影の日時が決まりましたので
ご報告します。

3月25日 14:30頃よりです ヽ(*^。^*)ノ


撮影にご協力いただけるワンコさんがいらっしゃいましたら、メールフォームで
ご連絡ください。

なお、明日3月24日 20:00頃までにご連絡いただけると幸いです。

店前
待ってます



奈良のタウン誌ですが、雑誌デビューしませんか?\(^-^(*^^* )ゝ

また、そのとき撮影させていただいたワンコさんたちの店内での様子を、
今後掲載依頼のあった雑誌に載せさせていただくことがあるかもしれませんので、ご了承ください。

ご連絡、お待ちしていますっ!!


※3月のお休み予定

3月24日(火)、3月31日(火)



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif



雑誌撮影にご協力いただけませんか?
こんにちは。
すたっふ①です。

コメントの返信ができていなくて、申し訳ございませんっ!!
しっかり読ませてもらって、励みにしています。
遅くなっても必ずお返しいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。。。



まずはお知らせとお願いです (v≧∀≦)-☆

奈良のタウン誌より取材が入ります。
日時は来週の月曜か水曜で、はっきりとはまだ決まっていません。
決まり次第ご報告します。

その萬美乃での取材にご協力いただけるワンコさん、いらっしゃらないでしょうか?

リキ旦那はもちろん参加しますが、雑誌社の方からお客様のワンちゃんも
一緒に。。。とのお話がありました。

どの写真が掲載されるか分らないので、絶対に写るという保証はありませんが
載っても良いよっていうオーナー様がいらっしゃったら、メールをいただけると
ありがたいです。
メールは連絡のつくメールアドレスなどを明記していただければ幸いです。
当店のキャパもありますので、参加者多数の場合は誠に勝手ながら、先着順で
締め切らせていただく場合がございますので、ご了承ください m(_ _)m


さて、ワンコさんのご紹介の続きですっ!!
今回も一気にご紹介です。。。



※※※ 3月12日 ※※※


お水取りのクライマックスのこの日は、やっぱりならまちも人出が
ありました。

そんな中、一番に入ってきてくださったのは。。。


3.121のんちゃん
のんちゃん

とっても大人しくて美人さんの、のんちゃん \(#⌒_⌒#)/
お顔を見ていると、とっても幸せそう。。。
小首をかしげたポーズがとってもおしとやかです (〃∇〃)


3.122レオくん
レオくん

ちょっぴり小さなワンコさんと女の子に圧倒されたレオくん (@^∇^@)
優しそうな王子様。。。
とってもきれいで、大人しくお利口さんでしたっ!!


3,123アリスちゃん
アリスちゃん

レオくんと一緒に来てくれた、こちらはお姫様のアリスちゃん ヾ(≧∇≦*)
きっとレオくんに守られているのが分るのかな?
無邪気でかわいいアリスちゃんでしたっ!!


3.124フクちゃん
フクちゃん

お兄さんと一緒でご機嫌さんのフクちゃん o( ^_^ )o
めずらしく舌チロを見せてくれましたっ!!
フクちゃんは、他のワンちゃんと出会っても、本当に大人しいお利口さんですね (*'▽^)ъ


3.128レディちゃん
レディちゃん

髪型を変えて、ちょっぴり大人っぽくなったレディちゃんが、弟くんとお友達を
連れてきてくれましたぁ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
弟くんはまだまだパピーちゃん。
お姉ちゃんになったレディちゃんも、大人しくしてられるお利口さんです。
面倒見も良さそうですねっ!!


3.127アンソニーくん
アンソニーくん

レディちゃんの弟分、アンソニーくん (≧ω≦)♪♪
かわいいぃぃぃ~~~
まだまだパピーちゃんですが、とっても大人しい良い子です。
ハンサムくんの将来がとても楽しみですっっっ


3.125こももちゃんひめちゃん
こももちゃん&ひめちゃん

とってもおしゃれな、こももちゃん&ひめちゃん q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それもそのはず。。。
こももちゃん&ひめちゃんのママさんはお洋服を作っていらっしゃるんです。
しかも即完売で手に入れるのが難しいと以前からお噂はかねがね。。。
お会いできて光栄ですっっ


3.126もえこちゃん
もえこちゃん

本当に大人しくて、ママさんのお膝で気持ち良さそうに
くつろいでくれた、もえこちゃん (#⌒_⌒#)
とっても美人さんで、ずっと笑顔で見つめてくれました♪


3.129ブルックリンくんロミオくん
ブルックリンくん&ロミオくん

元気いっぱいのブルックリンくん&ロミオくん \(^ ^)/
女の子に囲まれて、両手に花ですねっ(y^^y)
とっても甘えたさんだと分っちゃう、ブルックリンくん&ロミオくんでしたっ!



※※※ 3月13日 ※※※

この日は。。。

3.13リオンくん
リオンくん

とっても賢くて、大人しいリオンくん ヽ(*^。^*)ノ
写真もカメラを向けると、一回でバッチリっ!!
カメラ目線のままで、ずっとフリーズしてくれましたっっ
ありがとねっ!リオンくんっ!!



※※※ 3月14日 ※※※

ホワイトデーのこの日。。。
真っ白なワンコさんがご来店ですっ! (*^^*)


3.141みるちゃん
みるちゃん

カットを済ませたばかりという、みるちゃん (@^∇^@)
パパさんとママさんに大事にされているのがよくわかります。
お口の怪我が治っていないのに、一生懸命、元気に食べてくれました ヾ(≧∇≦*)ゝ
良かった~~


3.142モンちゃん
もんちゃん

カフェマットの上で大人しくしている、とってもお利口さんの、もんちゃん 。(^о^*=*^о^)。
食べ方がかわいいぃぃ~~~(≧ω≦)
美人さんのガールズデートですねっっ!!




※※※ 3月15日 ※※※

この日の一番のりは、偶然お店の前を通りかかって、「ペット入店OK」を見て
入ってきてくださった・・・

3.151モコジくん
モコジくん

かわいい男前のモコジくん ((((*≧▽)///
モコジくんは、なんとライダーなんですって!!
パパさんの運転するバイクでママさんと。。。ゴーグルを付けて。。。
かっくいいっっっっっ
見てみたいです ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


3.152ノエルちゃん
ノエルちゃん

まだまだパピーちゃんのノエルちゃん (*'▽^)ъ
でもでも、ちゃんとお座りも待てもできるんですっっっっ
すっごい賢いっっっっっっっ


3.153モアちゃん
モアちゃん

甘えん坊でキュートなモアちゃん (≧ω≦)♪♪
モアちゃんもまだパピーちゃん。ママさんとパパさんのお膝を独占♪
ちょっぴり怖がりさんだけど、すっごい美人さんになる予感のするモアちゃんでした ((((*≧▽)///



とっても一気にご紹介で、すみません。。。

今週のご紹介も、必ず近日中に・・・ ←こればっかり (/|||| ̄▽ ̄)/


※3月のお休み予定

3月24日(火)、3月31日(火)



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif




一気にご紹介②
こんにちは。
すたっふ①です。

春になって、鹿も活発ですね ( ̄▽ ̄)
店の外に置いている折鶴ランさんが鹿にやられました llllll(- _ -;)llllllゴーン

奈良・・・ですね。。。


早速続きです。
ワンコさんが毎日来てくれて、幸せなすたっふ達です。



※※※ 3月9日 ※※※

この日はぽぽちゃんと小麦ちゃんが平城旧跡帰りに寄ってくれましたぁ~ ((((*≧▽)///


3.91ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

いつもお姫様系のぽぽちゃん =*^-^*=
いつものように、ささみサラダのささみだけをご完食 (〃^∇^)o彡☆
負けないじょぉ~~
そういえば・・・今日のぽぽちゃん・・・裸んぼうさんだぁ~~ (*--*)ポッ


3.92小麦ちゃん
小麦ちゃん

とっても大人しい小麦ちゃん (^-^ )
手を出すとダメなんですよね。。。
いつか小麦ちゃんに触れてみたいっっ (⌒▽⌒)ノ


「リキ旦那は?」というお声に応えて、リキ登場。。。


3.93ぽぽちゃんリキ
ぽぽちゃんとリキ

び、微妙な距離感です。
リキが以前平城旧跡でぽぽちゃんを羽交い絞めしてしまったから・・・
ぽぽちゃんのちょっぴり怒ったお顔・・・怖くないじょ(笑)


3.94小麦ちゃんリキ
小麦ちゃんとリキ

小麦ちゃんの意に反して近づいてしまいました (o⌒∇⌒o)
小麦ちゃんが大型犬にここまで接近したのは初めてだそうです。
自ら近づいた訳ではないですが・・・(笑)


3.95奇跡の3ショット
奇跡の3ショット

奇跡的に3ショットが撮れました!!

ぽぽちゃん:「この前、おしりつかんだでしょ」
小麦ちゃん:「えっ!?そんなことしたの?レディーに」
リキ:「すみません。。。つい。。。出来心で。。。」

満員電車で聞く会話が聞こえた昼下がり。。。




※※※ 3月11日 ※※※

朝からサプライズでしたっ!!


3.111ももちゃんくるみちゃん
ももちゃん&くるみちゃん

バンビ若旦那がブログで仲良くしていただいている、ももちゃん&くるみちゃん ヽ(,,・∀・,,)/
遠くから新幹線で来ていただけるなんてっ!!
ありがとうございます。
ももちゃんにも、くるみちゃんにもいっぱいいっぱい遊んでもらいました ( >ω<)9 
くるみちゃん、手術は無事終わりましたか???


3.114ララちゃんあゆちゃん
ララちゃん&あゆちゃん

リキ旦那のお散歩友達のララちゃん&あゆちゃん親子が遊びにきてくれました \(#⌒_⌒#)/
ララちゃんは病み上がりだったような・・・元気そうで何よりですっ!!
女の子の親子だからでしょうか?大人しくて上品っ!!
また、お散歩でもリキと遊んでやってくださいねっ!!


3.115ネネちゃん
ネネちゃん

抱っこしてもらって、とっても大人しくてお利口さんのネネちゃん 。(^о^*=*^о^)。
ネネちゃんはとってもご長寿なのに元気っ!!
その若さの秘訣は・・・スイーツでしょうか?(笑)



12日以降は近日中にアップしますっっっっっ


明日17日はお休みです。

※3月のお休み予定

3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif



一気にご紹介っ!!土日編
こんにちは。
すたっふ①です。

さぼりまくっていたので、かなり前の記事で
しかも長いです。。。(=。=;)
携帯の方、すみません。。。
たぶん、いや絶対最後まで見れません (T△T) アウアウ~

まずは土日にご来店いただいたワンコさんのご紹介です。


※※※ 3月7日 ※※※

一番乗りは・・・

3.71さくらちゃん
さくらちゃん

まだパピーちゃんなのに、いつもお利口さんのさくらちゃん (⌒▽⌒)ノ
ワンコさんとも上手に挨拶ができてましたっ!!
さくらちゃんの成長がとっても楽しみです ヾ(≧∇≦*)ゝ


3.72海栗くん
海栗くん

大きなお目めが愛くるしい海栗くん (=^ェ^=)
ササミサラダのレタスも頑張って食べてくれましたっ
海栗くんは保護されたということでしたが、優しい家族に巡り合って
とっても幸せそうでした ((((*≧▽)///


3.73ティーダくん
ティーダくん

とってもカッコイイ!!ティーダくん (^о^*=*^о^)。
クールでスタイリッシュって感じです (//▽//)
モデルさんのようなスタイルがとてもうらやましかったです(笑)
大人しくてお利口さんでしたっ!!


3.74マルくん
マルくん

まるでぬいぐるみのようなマルくん ( o^_^o)
かわいいぃぃ~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
マルくんのほわっとした雰囲気にすっかり癒されたすたっふ達です (* ̄▽ ̄*)


3.75こなつちゃん
こなつちゃん

和柄がいなせな、こなつちゃん (#^.^#)
小柄で人懐っこいこなつちゃんに、いっぱい遊んでもらいましたっ!!
うるうるのお目目とかわいいお耳がたまりませんっ (* ̄▼ ̄*)




※※※ 3月8日 ※※※

日曜だったこの日は12ワンでしたっ!!
お水取り期間中の日曜とあって、ならまちも今シーズンの一番の人出だったようです。
写真が撮れていないワンちゃんもいたので、11ワンコのご紹介です。
(ボタンくんっっっ ごめんなさいっっっ)


まず最初は。。。

3.81ジェリちゃん
ジェリちゃん

大きくても、とっても甘えん坊なジェリちゃん (*^^*)
触らせてもらっていたら、いつの間にかおしりがヒザの上に(笑)
いつも抱っこしてもらっているのがバレちゃいました (≧∇≦)/
大人しくて女の子っていう感じのお嬢様でしたっっ!!


3.82ラムくん
ラムくん

今日も大きなワンコさんがいて、ご機嫌さん ヽ(,,・∀・,,)/
ラムくんは小さくても大きなワンコさんと上手に挨拶ができるお利口さんです。
引き続き彼女募集中っ!!(笑)


3.83あいちゃん
あいちゃん

大人しくて優しいあいちゃん (#⌒_⌒#)
うちのあいご隠居と同じ名前なので、きっとご長寿ですねってお話しました (*'▽^)ъ
愛くるしい笑顔で見つめてくれるあいちゃんに、本当に癒されました。


3.84みかんちゃん
みかんちゃん

なんだかとっても良い香りのする今日のみかんちゃん (=´∇`=)
午前中にシャンプーしたばっかりだったようです。
みかんちゃんのお姉さんはお爪も切れるそうで。。。ぜひリキ旦那の爪も。。。(笑)
いつも来てくださっているお客様全員に挨拶してくれる、フレンドリーなみかんちゃんです :\(*^∀^*)/


3.85コナンちゃん
コナンくん

とってもハンサムなコナンくん (≧▽≦)
時間が少しかかってしまったにもかかわらず、大人しくお利口さんで待っててくれました。
すごくきれいなコナンくんだったので、もっとお話したかったですっ!!
今度またゆっくり遊びにきてくださいねっっ!!


3.86丸ちゃん
丸ちゃん

3.87ココアちゃん
ココアちゃん

丸ちゃんとココアちゃんは2人とも大人しくて、穏やかなお嬢様 (^∇^ヘ)
写真が上手く撮れなくてすみませんっっ
せっかくのかわいいお顔が正面で撮れなくて・・・
他のワンコさんにも優しく接してくれて、本当にお利口さんでしたっっ (o^^o)


3.88パピ雄くん
パピ雄くん

お、男前っっなパピ雄くん (//▽//)
コートがきれいなゴージャスなハンサムくんです。
そして、大人しくてお利口さん。。。
カメラを向けるとバッチリな目線をくれました ((((*≧▽)///


3.89ナビちゃん
ナビちゃん

舌チロがキュートなナビちゃん 。(^о^*=*^о^)。
お手手も拍手してる様でたまらなくかわいいっっっ
とってもかわいがられているんだろうなって、ナビちゃんの幸せそうな
お顔からよくわかりましたっっ \(#⌒_⌒#)/


3.810くるみちゃん
くるみちゃん

この日がカフェデビューのくるみちゃん (≧ω≦)♪♪
まだまだ本当に小さなベビーちゃんですが、すごく大人しくてびっくりしました。
教育係りのプー子ちゃんはお留守番でしたが、1人でもお利口さんにできましたっっ
もうどこにでも一緒に行けそうですねっっ (v^ー゚)


3.811ラントくん
ラントくん

まだパピーちゃんのラントくん (=^ェ^=)
ちょっぴりシャイなかわいい男の子です。
小さなお顔に大きなお耳が、とってもキュートっっ!!
大きくなったらハンサムくん間違いナシのラントくんでした (〃ー〃)



次回は月曜日以降のワンコさんのご紹介です。
遅くなってすみませんっっ



※3月のお休み予定

3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif





お詫びですっっ
こんにちはっっ
すたっふ①です。

パソコンを開ける時間がなくて、更新できていませんっっっ <(T◇T)>
大変もうしわけございませんっ

ちゃんと先週の土曜日以降のむワンコさんのご紹介もしますので
いましばらくお待ちください。。。←誰も待ってないって?


文字入り
使いまわしでちね。。。


お知らせ
こんにちは。
すたっふ①です。

今日はまず、萬美乃からお知らせです \(#⌒_⌒#)/


cafe 萬美乃は開店当初から、せっかくなんだからギャラリーやお稽古事にも
お店を利用できないかと考えてきました。

そこで、ピクチャーレールを設置し、スポットライトを設置しました。

スペース
こんな感じに。。。


ところがっ!!

自分達に個展が開けるわけもなく、なぁ~にも使わないままになってしまっています。

そこで。。。


展示会や個展などを開いてくださる方、大募集です。
また、お稽古事にお店を使用していただける方も大募集ですっっ

撮り貯めた写真やお稽古事の作品など、規模は大きくないですから
気軽に使ってください。


店内はこんな感じですので、まだお店に来られた事の無い方も、お問い合わせくださいね *゚∀゚)ノ

tennai.jpg


せっかくなので、ギャラリーとしてのお店を見てみたい、すたっふよりお知らせでした ( >ω<)
なんか、ギャラリーって格好良くないっすか?←バカ



ところで・・・
こんなにマメにわたくしが更新しているということは・・・

そうですっ!!
金曜日は朝からの雨で、観光地ならまちは静まり返っていました ヾ(TДT;)))).....ヤベー
だから、ちょっとずつ記事を書いていたんですねぇ~

それと、すたっふ達は来るbarタイム延長やワンワンナイトにむけ、メニュー試作をしていました。


大根とブロッコリー
こんなんとか。。。

いやぁ~~
自分達でいうのもアレなんですが・・・じゃぁ言うなよ・・・割といけてました(* ̄▽ ̄*)

ワンワンナイトの実現に向け、準備開始ですっ!!
参加してやってもいいぞっていう御奇特な方がいらっしゃいましたら
メッセージでもメールでもコメントでもなんでもかまいませんので、
以心伝心以外の形でお知らせください (* ̄m ̄)


土曜日の今日はよく晴れていました \(#⌒_⌒#)/
お散歩日和となりました。
またまたワンちゃんがたくさん来てくれましたが、その前に
5日のワンコさんのご紹介ですっっっっっ!!!




※※※ 3月5日 ※※※

この日も「お友達を連れて行きますぅ~」というありがたい連絡をいただき
すたっふ達は朝から楽しみに待っていましたっ!! (≧ω≦)♪♪

一番のりは・・・

3.51プリンちゃん
プリンちゃん

すごく女の子らしいぃぃ~~ (*^。^*)
パパに抱っこされて、とても満足そうなプリンちゃん。
パパっ子なんですね (≧ω≦)♪♪
お目目のパッチリしたとっても美人さんでした。

次にご来店いただいたのは・・・

待ち合わせのお相手だと思っていたのに、違う様子。。。
でも、「もしかしてプリンちゃん??」
と、どうやら、たまたまですが、ブログのお友達のようでした \(^ ^)/


3.52チョコちゃん
チョコちゃん

3.53ルークくん
ルークくん

チョコちゃんもルークくんも、とっても甘えたさんで、かわいいぃぃ~~ヾ(≧∇≦*)
しかも2人とも、人懐っこくて、ワンちゃんとも仲良くできるお利口さんです。
チョコちゃんは元気で、写真を撮るときはママさんが押さえてくれました(笑)
ルークくんはほとんど店内のワンちゃんが女の子の中、両手に花だらけの状態っ!!


次にこられたのは・・・

3.54風ちゃん
風ちゃん

いらっしゃぁ~~い 。(^о^*=*^о^)。
パパさんがちょっと遅れて店内に来られるまで、ずっと「キュー」ってパパさんを探しています。
たまんないですよねぇ~~ こういう姿 ヾ(≧∇≦*)ゝ
この日は風ちゃんが遊んでいる姿も初めて目撃っ!!
とっても愛らしい風ちゃんでしたっ!!


お待ち合わせの方がいらっしゃいましたっ!!

3.55ドロシーちゃんチャッピーちゃん
ドロシーちゃん&チャッピーちゃん

ドロシーちゃん、ちっちゃくてかわいいぃぃ ((((*≧▽)///
チャッピーちゃんも人懐っこくて、たくさん遊んでくれましたっっ
ほぼ同じ歳の2人はとっても仲良くしていました。
ママさんによると、ドロシーちゃんのほうがいたずらとか・・・( ̄m ̄*)


同じ頃、来てくださったのが・・・

3.56ルピナスちゃん
ルピナスちゃん

ルピナスちゃんは元盲導犬。
たくさん人を助けて、色々つらいこともあっただろうけど
今はとっても楽しそう o( ^_^ )o
ママさんにねだったり、甘えたり・・・普通のワンコさんの生活を満喫しています。
ずっとお手をしてくれて(萌~~(//▽//) 、とってもかわいいルピナスちゃんです。


お散歩の途中に・・・

3.57サクラちゃん
サクラちゃん

サクラちゃんが遊びに寄ってくれましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
ちょっと大きくなってるぅぅ~~(@^∇^@)
人懐っこさはそのままで、とっても愛らしいお嬢様です。


この後、フクちゃんがお父さんと一緒に来てくれましたが
お写真が撮れませんでしたぁぁ~~ (T◇T)
フクちゃん、来てねぇぇ~~~


奈良のお水取りも、もうすぐ終わります。
お水取りの日曜日は明日だけです。
ぜひ見てみてくださいねっっ!!



※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)



↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif






暖かくなれば。。。
こんにちは。
すたっふ①です。

雨・・・ですね (T◇T)
確実に春に近づいてますね。
気温が高い気がします。

ちょっぴり春、実感。。。


3.6春リキ
春でちね。


cafe 萬美乃で、暖かくなって春になればと考えてきた事がいくつかあります。

1、週末はbarタイムとして夜22:00くらいまで営業する。

暖かくなれば、夕方以降の外出も楽しいですねっ!←自分が飲みたいだけっていう噂も・・・
3月後半からはやりたいと思っています (*'▽^)ъ


2、「ワンワンナイト」

これはやってみたいです。
ワンコさんを連れて飲みに行きたいっっっ。
ワンコさんが好きなので、ワンコ連れではないけど、そんな雰囲気で飲んでみたいっっっなど。。。

参加者を募って、やりたいですっっ \(#⌒_⌒#)/

3.6イメージ
あくまでイメージ。。。

プラスの企画として。。。

食べて飲むのもワンコさんと一緒なわけですが
飲んだら車が運転できない。。。または終電が気になる。。。

で、考えているのが。。。
ワンコさんと一緒に近所に泊まれたらなと。

「ワンワンナイト」+「ワンコとお泊り」企画なんてのも考えてますので
こんなのどう?っていうご意見・ご要望がありましたら
ドンドン教えてくださいっっっ!!! ←基本人任せ



さて、月曜日のワンコさんのご紹介です。

※※※ 3月2日 ※※※

この日は「プチオフしますぅ~~」というメールがありました ((((*≧▽)///
先に到着されたのは・・・

3.22レアルくん
レアルくん

お久しぶり~~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
今日はお子さん連れですねっっ (≧∇≦)

3.21レンくん
レンくん

大きくなってぇ~~レンくんっっ!!
初めて会ったけど、ずっと見てたから、すっかり気分は親戚のおばちゃん。
圧倒されて、ちょっぴりヒビリ気味のレンくん (* ̄m ̄)
レアルパパは相変わらず、上手な甘え方で、すたっふ達をメロメロにしてくれます。

3.23レンくんレアルくん

待ち合わせの方はどうしたのでしょう・・・と思っていたらメールが入ったようです。

「ナビに振り回されています」

あぁ。。。迷っていらっさる。。。

しばらく待っていると。。。

3.25リンちゃん
リンちゃん

3.24ランちゃん
ランちゃん

かわいいお嬢様達のご到着です \(*^▽^*)/

リンちゃんは一生懸命なめてくれて、なでてっってしてくれます (^o^)
ランちゃんは、ちょっぴり怖がりながらも、遊んでくれます。

あたりはパピヨンパラダイスっっ ヾ(>▽<)ゞ

3.26四人


たくさんお話をさせてもらって、たくさん遊んでもらって、本当に楽しかったです。
ありがとうございましたっっ ヽ(>∀<)ノ


夕方になって。。。

3.27フクちゃん
フクちゃん

フクちゃんがお兄さんと一緒に来てくれましたっっ \(≧▽≦)丿
一生懸命お兄さんを見つめて待っているフクちゃん。
健気な姿がとてもかわいいです。
最近、チラッとこっちを見てくれるようになりました (*^m^*)
ちょっと慣れてくれたのかな~~~・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・




※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)




↓おかげさまで10位以内ですっっ ありがとうございますっ!!\(≧▽≦)丿
さらなる上位を目指して、ご協力お願いします!!

banner_04.gif




更新さぼっちゃいました(//▽//)
こんにちは。
おさぼり f(^_^; ポリポリ  すたっふ①です。


おひな祭りも終わり、春へ一直線っ!!と思ったら・・・
雪。。。降ってましたね。。。(!? ̄Д ̄)
桃、枯れるっちゅうねん

今日は風きついっっ


こんな寒の戻り?春の嵐?にも負けず、お店の中で花が咲きました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ローズマリー

これは確か10月にすたっふ②が実家で摘み取ってきたもの・・・

すっごぉ~いっっっ Σ(゚Д゚ノ)ノ

野に咲く花って強い。。。ハーブだけど。。。
やっぱり野に咲く花は違うわね。。。だからハーブだって ヾ(ーー )
雑草魂ってやつね。。。ハーブですけど、何か?ヾ(-v-`;)
ビバ雑草っ!! ・・・(; ̄▽ ̄)ノ"


雑草のように強く生きていくことを確認したところで
ワンコさんのご紹介です。
またまたまたまた、土日月とご紹介を貯めてしまったので、1回でご紹介
できないかと思います。。。


※※※ 2月28日 ※※※

「今、猿沢池なんですけど」
という電話があり、どんなワンちゃんがご来店いただけるのかと待っていると・・・


カートでノリノリな感じのワンコさん登場!!
・・・どこかバンビ若を思いださせる・・・ん?若?????
若のブログお友達に似たワンコさんが・・・
もしかして・・・すたっふ②が気付きましたっ!!
「幸っちゃん、福ちゃんですか?」

2.281幸ちゃん
幸ちゃん

2.282福ちゃん
福ちゃん

しあわせ☆ぶろぐの福ちゃんと幸ちゃんです。
いやぁ~~ん (*^。^*)
ブログで見るより、ちっちゃくて、女の子で、かわいいぃぃぃぃ(=∩_∩=)
幸ちゃんはとっても人懐っこく、福ちゃんはちょっとだけシャイ (#⌒_⌒#)
いつも見ているブログのワンコさんに会えるなんて感激です。
少ししかお話できなかったのが残念です (T◇T)


次は、なんとっっ


2.284ティナちゃん
ティナちゃん

2.283アンナちゃん
アンナちゃん

わぁ~~い \(^0^)/
本物ハスキーさんだっっ (リキ旦那がなんちゃってハスキーなので・・・)
しかも2人とも美人!!!
旦那来てたら大喜びだっただろうに。。。
アンナちゃんはまだ6ヵ月なのに大人しい o(・∇・o)
ティナちゃんも、ちゃんと言う事を聞いて大人しくしてる・・・
女の子って大人しいのでしょうか?2人がお利口さんなだけなのでしょうか。


次にご来店していただいたのは・・・


2.285フクちゃん
フクちゃん

猿沢池で、パピオンの福ちゃんに会ったらしいです。
フクちゃんのことすぐ分ったみたいですね。
フクちゃんてば有名犬っっ!!
今日もお利口で上品なフクちゃんでした。


今日はWふくちゃんでした (* ̄ー ̄)v



※※※ 3月1日 ※※※


この日最初のワンコさんは。。。


3.11リュウくん
リュウくん

大きいのに、すっごく優しいお顔 (*^▽^*)
お顔だけでなく、性格も優しい・・・
本当にきれいなリュウくんでした (o^^o)


次はご家族でご来店の。。。

3.12ごくうくん
ごくうくん

まだまだパピーちゃんのごくうくん (^^ ) かわいいっっ
初めてのロングドライブにちょっとお疲れ気味でした。
はじめてのお雑炊にも挑戦っ!!
大人しいから、これから色々なところに一緒に行けそうですねっ \(*^∀^*)/


次にご来店いただいたのは。。。

3.13マロンくん
マロンくん

元気で人懐っこいマロンくんです (^o^)
お家ではネコさんを追いかけてるそうです(笑)
マロンくん、ネコさんは偉いのだよ byあいご隠居(21歳)
甘えたさんなのが、よくわかる、かわいいマロンくんでした。


次に遊びに来ていただいたのは・・・

3.14ラッキーくん
ラッキーくん

ラッキーくんはなんと16歳っっ!!
8月で17歳だそうですが、すっごく元気です。
うらやましい~~~
毛艶も良くてきれい・・・o( ^_^ )o


そこに、ラムくん登場!!(⌒o⌒)v

3.15ラッキーくんラムくん
ラッキーくんとラムくん

若くて小さなラムくんとも上手に遊んぶラッキーくん。
ラムくん、元気でご長寿の秘訣を教えてもらったのかな?

ラッキーくん、次回ご来店をお待ちしてますよぉ~~ヾ(*^。^*)ノ


本日の最後のワンコさんは・・・


3.16アイちゃんクマちゃん
アイちゃん&くまちゃん

3.17もえちゃんゆうちゃんだいちゃん
もえちゃん&ゆうちゃん&だいちゃん


すごぉ~~いっっ!!一家族で5プードルちゃん。
スタンダードプードルちゃんって、やっぱり大きいですねっっ
でも、すっごく優しくて遊んでくれました。
だいちゃんも16歳。
今日はご長寿さんばっかりで、なんだか幸せです。
アイちゃんは保護されたらしいのですが、優しい家族に巡り合えて
本当に良かったねっっ
幸せそうな笑顔をカメラに向けてくれました(@^∇^@)


月曜日以降は次にアップしますっっ!!




※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







