cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




春ですね♪
全国の花粉症の皆様、いかがお過ごしですが?
目を取り出して洗いたい、すたっふ①です (T△T)


お水取りの松明が3月1日から始まりますが、終了を待たずに
春がやってきた感じです。

萬美乃でも、ちょっぴり模様替えをしてみました ヾ(  ̄▽)ゞ

2.26桃

桃や菜の花。。。すっかり春ですね。


がんばって花粉症乗り切るじょ。。。


さて、ワンコさんのご紹介の続きです。



※※※ 2月22日 ※※※

ネコの日、22日の最初のワンコさんは・・・


2.221こたろうくんうたくん

2.222こたろうくんうたくん
こたろうくん&うたくん

すごくキュートなお2人です (≧∇≦*)
人懐っこくて、優しい雰囲気のこたろうくん&うたくん。
とってもお利口さんでした \(#⌒_⌒#)/


次にご来店は・・・

2.223ビトちゃん
ビトちゃん

小ぶりでお人形さんみたいで、かわいい~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ワンちゃんも好きで人も好きなビトちゃん。
でも大人しい・・・すごいっっ
かわいすぎます。


そこへ・・・

2.224くるみちゃん
くるみちゃん

2.225あんずちゃん
あんずちゃん

親子さんがいらっしゃいましたぁ~ 。(^о^*=*^о^)。
あんずちゃんは、くるみ母さんが大好きなんですが
くるみ母さんは、クールに子育てをしているようで(笑)
親子で対照的な2人 (≧ω≦)
和ませていただきましたっ!!



※※※ 2月23日 ※※※

この日は朝から雨・・・
こんな日はワンコさんは来られないなぁ~と思っていたら・・・


2.231ベネちゃん
ベネちゃん

わぁ~~ ヾ(>▽<)ゞ
大きいけど、かわいいぃぃぃ
人懐っこくて、優しくて、いっぱい遊んでもらいましたっ!!
「有閑倶楽部」という漫画で主人公が飼ったワンコさんがバーニーズ。
そこで初めて知ってから、バーニーズの大ファンです。←不純な理由・・・



そして夕方に

2.232フクちゃん
フクちゃん

お母さんとお兄さんと一緒に来てくれました ヽ(*^。^*)ノ
フクちゃんの食べ方は本当にお上品です。
ちゃんとお母さんとお兄さんが食べ終わるのを大人しく待っています。
ジッとお母さんとお兄さんを見つめています。
忠実で、いとおしくなるフクちゃんです o( ^_^ )o



※※※ 2月25日 ※※※

リキ旦那が視察中に・・・


2.25ショコラくん
ショコラくん

ハンサムなショコラくんがご来店です \(#⌒_⌒#)/
リキ旦那とも挨拶をしてくれましたぁ~
ちょっぴり緊張していたショコラくん。。
また、リキ旦那とも遊んでやってくださいねっっ



※※※ 2月26日 ※※※

ニコニコと入店してくれる男の子っっっ

2.261チェリ男くん
チェリ男くん

お久しぶりです (@^∇^@)
今日も電車で来られたそうで、チェリ男くんはお利口さんです。
とっても甘えたさんで、ママさんがちょっと見えなくなると
「キューキュー」
かわいいいいいいヾ(>▽<)ゞ
たまらなくかわいいチェリ男くんです。


次にご来店は・・・

2.262風ちゃん
風ちゃん

今日はパパさんとデートのようです (/▽\*)
たくさん歩いてお疲れの風ちゃんは、珍しくアゴ乗せでウトウト。。。
いつも大人しくて、可愛い風ちゃん。
たくさんパパさんともお話できて、とっても楽しい時間でしたっっ\(*^▽^*)/
ありがとうございましたっっ



明日の天気予報は晴れ。。。
そろそろ奈良もいいですよ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

3日はおひな祭りですので、営業しています (⌒▽⌒)ノ





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





お天気良かったですね♪
こんにちは。。。
ずっと更新をさぼっている、すたっふ①です (>o<"")

実はmixiも始めたんです・・・でもね・・・




更新しなきゃ意味なし!!


しかも、使い方が分らんとです。。。←誰?ヒロシ風?っていうかヒロシはどこ行った?

「こみゅにてぃー」とかいう、はいからな集まりについていけそうにありません。。。
もう、脳が新しいことを受け付けなくなっているのでせうか???


そういえば、昨日、新しいことを受け付けられず、思い込みの激しい方を見ました。。。
この方です。。。。。


2,25リキ
若は?誕生日でしょ?今日。


ああ。。。 il||li _| ̄|○ il||li


若の誕生日は24日。
なぜ、1人は早く、1人は遅く。。。



若、すまんの。。。


2.25若
いいでち。もう1歳と1日だから大人でち。細かい事は気にしないでち。

いや、誕生日はこだわろうよ・・・そこは細かくいこ!1年に1回なんだし。。。 ちょっと落ち込んでるやん



息の合った経営陣のいる「cafe 萬美乃」
安泰です。(えっ?!( ̄△ ̄;)エッ・・?)


それでは・・・
たくさんお待たせしてしまったワンコさんのご紹介です ヾ(  ̄▽)ゞ


※※※ 2月21日 ※※※

この日最初にご来店のワンコさんは・・・

2.211りくくん
りくくん

パパさんに抱っこしてもらうと、とっても安心していた、りくくん♪
ちょっぴり怖がり屋さんだったけど、とってもお利口さんでした (o^^o)
望遠で撮ったので、上手に撮れていませんが、とってもハンサムくんでしたっっっ


次にご来店は・・・

2.212リルくん
リルくん

本当に大人しいですねっっ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お利口さんに待ってました (@^▽^@
すごくきれいなリルくんでした。


次にいらっしゃったのは・・・あっ! (*^▽^*)

2.215みかんちゃん
みかんちゃん

今日もニコニコです♪
みかんちゃんは、とっても人懐っこくて、癒してくれます。
今日は、他に2人連れて来てくれましたよ (^∇^ヘ)

2.213キースくん
キースくん

みかんちゃんとソックリです (" ゚〇゚)!
そのはずです。
キースくんは、みかんちゃんの実のお兄ちゃんなんです!
お顔だけでなく、大人しくて人懐っこいところも、ソックリですねっ ヾ(≧∇≦*)ゝ

2.214ミックくん
ミックくん

キースくんのお家のミックくん。
まだまだ若いミックくんは、色んな事に興味深深ですね 。(^о^*=*^о^)。
とってもきれいな顔立ちです。


そこに・・・

2.216ラムくん
ラムくん

ラムくんは、大きな3人と遊びたくて、ずっと「キューキュー」(=^ェ^=)


2.217キースくんミックくん
遊ぶ?

で、ラムくんは3人に遊んでもらいました (≧ω≦)♪♪


2.218遊び



夕方、本日最後のワンコさんは・・・


2.219みかんちゃん
みかんちゃん

おおっ!!今日はWみかんちゃんですねっっ ヾ(>▽<)ゞ

来てくれるたびに大きくなっていく、みかんちゃん。
出来ることもたくさん増えていきますねっっ

今日は「待て」を見せてくれました (@^∇^@)

2.2110みかんちゃん

お利口さんにできましたっっ o( ^_^ )o
今日もいっぱい遊んでくれて、ありがとねっっ!みかんちゃん!!



やっぱり1日分で力尽きました・・・
日曜日以降のご紹介は次回にっっ
すぐアップしますっっっっっ



※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

3日はおひな祭りですので、営業しています (⌒▽⌒)ノ




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







ついにっっっ!! &おめでとうっっ
こんにちは。
すたっふ①です。

土日にご来店いただいたワンちゃんのご紹介をしなければならないのですが・・・
もうしばらくお待ちくださいっっっ m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン


実は、昨日2月23日、閉店間際についにっっっ


あいちゃん視察1
来ちゃったにゃ


あいご隠居、ご来店!!

約3年半ぶりのドライブ。
ものすごい決心をして、車に乗り込んだらしいです。。。(母が)

あいご隠居が我が家にやってきたのは6月ですが、すでに3~4ヵ月になっていたので
生まれは2月か3月。
ということで、実年齢はすでに21歳。

暑くなってきたら体力的に厳しくなっちゃうかもしれないということで、この時期に決行しました。


車の中で大騒ぎをしながら、到着。

あいご隠居のお店の前で記念撮影 ((((*≧▽)///
ご視察です。
椅子に座り、椅子の感覚もチェック (o⌒∇⌒o)

もっともっと撮りたいっっ
もう18:30だし、表の電気も消して・・・鍵も閉めて・・・


ちょっと撮影したところで、ドアが「ガタガタ」  (゚Д゚≡゚Д゚)

おわっっっ お客様です。
あいご隠居をゲージに入れないとっっっ

「いいですよ」って、そのお客様は優しく言ってくださいました。。。よかった・・・
「うちもたくさんネコはいてましたから・・・」と。
たまたま、あいご隠居と遭遇した、お客様・・・ご長寿間違いなしですっっ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

とはいえ、あいご隠居も3年半ぶりの外出なので、帰ることにしました。


その前に、1枚・・・
あいご隠居から、お言葉が・・・

あいちゃん視察2
若・・・なんで若おらんにゃ?誕生日に出勤してないのかにゃ?
バンビ若、1歳の誕生日、おめでとう!!
色々あったみたいやけど、あたちから長生きの秘訣を・・・

それは・・・
「若作り」



ご、ご隠居・・・
若の誕生日は24日ですが・・・ (゚O゚;;
ま、まさか。。。3年半ぶりの意を決した外出・・・ええっっ?!
しかも長生きの秘訣は「若作り」って・・・ ( ̄д ̄;)
 



2.24若
ぼく、1歳になったでち。お祝いありがとでち。
誕生日は今日、24日でち。
「若作り」でちねっ


若が「若作り」したら、ただの赤ちゃんじゃないの。。。ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
20歳違いの2人。。。ちょっとすごい。。。

リキ旦那を間に挟んで、経営陣3人。。。これからもよろしくねっっ



※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

3日はおひな祭りですので、営業しています (⌒▽⌒)ノ






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




お雛様
こんにちは。
すたっふ①です。

やっと日差しがもどってきたと思ったら、16:00過ぎって・・・(; ̄Д ̄)

と、思ったらまた、雨・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

来週も雨が多いという天気予報。
これって、もう春の長雨なんでしょうか?


梅もよく咲いてますよね・・・
冬を満喫する間もなく、春。
気が付きゃ年末でしょうね。。。il||li _| ̄|○ il||li


梅も咲いて、もうすぐ桃の節句です。
萬美乃でも「お雛様」を飾っています。

奈良の一刀彫のお雛様です。


雛人形

幼馴染のお父さんで、一刀彫をしていらっしゃる「東勘」さんの作品です。


細工

細かい細工、絵付けも素敵です。

ご来店の際には、見てみてくださいっ!


それでは、ワンコさんのご紹介です。

2月18日と19日、お父さんと一緒にお散歩途中に寄ってくれたのは・・・

2.18ラムくん
ラムくん

これは18日のラムくん ( o^_^o)

で、こっちが

2.19ラムくん
19日のラムくん

いつも、たくさんお散歩にいってもらって、満足げなラムくん。
2日目は慣れてくれたようで、たくさん遊んでくれました \(#⌒_⌒#)/
とってもキリッとしたハンサムくんです。
ラムくんは、只今、お嫁さん候補募集中です。
2歳ということで、元気そのものです ヾ(≧∇≦*)


少し肌寒い日々ですが、フロート系が人気メニューになってきたりして
やっぱり春が近づいているんだなって感じる今日この頃です。

この少し肌寒い季節が調子の良い、あいご隠居。たぶんすでに21歳。
萬美乃で写真撮影していないのは、ご隠居だけなので、元気な季節に
写真を撮ろうと計画中です。
もし偶然、見かけられたら、きっとご長寿間違いなしです。←なぜ? ヾ(-v-`;)オイオイ

2.20あいちゃん
そ、そんな力ないですけど・・・



奈良はお水取りが済むまでは春はやってこないので、きっと寒の戻りがあると
覚悟しています。

そんな寒の戻りに、ワンちゃんには軽いセーター、人にはおそろいの帽子でしょうか?

若商品モデル

せっかくセーターを着ているのに、モデルをやってくれない若に強制的にモデルを。
すたっふ②とともに・・・



※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

3日はおひな祭りですので、営業しています (⌒▽⌒)ノ



次は2月24日(火)がお休みです。





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




春の新メニュー
こんにちは。
すたっふ①です。

現在3月からの新メニューを考え中です。
試験的に平日はメニューにはありませんが、やってます (。^ _-。)☆

たとえば・・・

グリーンティーフロート
グリーンティーフロート

懐かしいフロート系です。
グリーンティーフロートはちょっとアイスが溶けてくると、抹茶オレになり
大変お得感があります ヾ(  ̄▽)ゞ

デザートプレート1
和風デザートプレート

和風といいながら、杏仁豆腐があるところに小粋さを感じます。←えっ?何が??どこに???
ちなみに試食したら、おいしくて満腹感にあふれる商品となっていることが判明しますた (//▽//)


と、カフェっぽい感じですが、私自身は・・・

旦那日記の続きを書かないと・・・と軽くプレッシャーがかかっている日々。。。

言い訳すると ( ̄┰ ̄ゝ)))).... 
まだまだワンコさんのご紹介が20ワンコさんあるのです (*⌒◎⌒*)
↑貯めた自分が悪い \(`-´メ)


特に2月15日はたくさん来ていただきました。
一般のお客様含め、たくん来ていただいたのに、バタバタしてしまって・・・
失敗や、お待たせすることが多く、大変ご迷惑をおかけしました。
本当にすみません。


※※※ 2月15日 ※※※

まず最初にご来店いただいたのは・・・

2.151ここみちゃんふうかちゃん

2.152ここみちゃんふうかちゃん
ここみちゃん&ふうかちゃん

とってもかわいい女の子♪
ちっちゃくて大人しくて、もうとってもお嬢様って感じです \(*^▽^*)/
優しそうなパパさんとママさんと一緒で、ほんわかさせていただきましたっ!!


次にご来店は・・・

2.154カブくん
カブくん

2.153ポロンちゃん
ポロンちゃん

一度お友達と一緒に来てくださったカブくんが
パパさん、ママさんとポロンちゃんと一緒に来てくれました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
すごく人懐っこくて、子供さんが触っても怒りません。
たくさん子供さんのお相手をしてくれました 感激ッ((((*≧▽)///


その後に・・・

2.155ラッテちゃん
ラッテちゃん

ちっちゃくて、かわいいっっっ \(≧▽≦)丿
まだまだ本当にパピーちゃんです。
カフェデビューだそうですが、とってもお利口さんでした (*^▽^*)
他の大人のワンコさんがいても大丈夫でしたねっ!


このあたりから、バタバタしまくっていた、すたっふ達です。


2.156アッシュちゃんソラくんリントちゃん
アッシュちゃん&ソラくん&リントちゃん

すごくお利口さんで、大人しく、お隣のワンちゃんとも仲良くできる
3人でした (@^∇^@)
もっと、ゆっくりお話したかったです。。。


2.157くうちゃん
くうちゃん

すたっふ達のバタバタが頂点の頃だったので、大変ご迷惑をおかけしました。
その間も、ずっと大人しく待っていてくれた、くうちゃん。
やっぱり、優しいご両親に育ててもらっていると人柄(犬柄)が穏やかになってくるんでしょうね。



少し落ち着いたころに・・・

2.158モモちゃん
モモちゃん

今日もたくさん遊んでくれたモモちゃん ヾ(>▽<)ゞ
とってもフレンドリーです。
「かまって」の姿がとてもかわいいっっ (≧∇≦*)


そこに・・・

2.159こたろくん
こたろくん

2.1510さんたろくん
さんたろくん

2.1511ローズマリーちゃん
ローズマリーちゃん

3人がご来店です (≧∇≦*)(*≧∇≦)
こたろくんは芸達者、さんたろくんはちょっぴり怖がりさん、ローズマリーちゃんは
とっても元気なパピーちゃん (=^ェ^=)
たくさん遊んでもらって、元気をもらいましたっ!!


次に・・・若旦那に会いに来てくださった、

2.1512カノンちゃん
カノンちゃん

2.1513モコちゃん
モコくん

つくづく若旦那って女運なし・・・
カノンちゃんは、まだ1歳になっていないということで、若旦那と遊べるのに・・・
しかもかわいいのにっっ
若旦那ってば、東海地区。。。
モコくんもカメラはちょっぴり怖いみたいだけど、たくさん遊んでくれました (b^♀^)b



この日の最後は・・・

2.1514ボーちゃん
ボーちゃん

なんか慣れてくれたみたいで、いっぱい遊んでくれました \(#⌒_⌒#)/
コーギーちゃんって、飛びついてくれたときの、わきの下の感覚がたまらなく好きです。
↑変態?
がっちりとした胸なんだけど、あったかくて、ふわっと・・・
また、触らせてね、ボーちゃんっ (≧ω≦)♪♪←気をつけて!ボーちゃん!!



※※※ 2月16日 ※※※

15日よりちょっと寒くなっちゃたこの日。

2.16サクラちゃん
サクラちゃん

まだ1歳になっていないパピーちゃんのサクラちゃんが遊びにきくれました \(^0^)/
パピーちゃんと思えないくらい、大人しくしていました。
人懐っこくて、美人さん。
将来楽しみですねっっ o(^^o) (o^^o) (o^^)o


2.16フクちゃん
フクちゃん

フクちゃんがお兄さんと一緒にカップケーキを食べにきてくれました :*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:
フクちゃん、いつもマフラーがお似合いです。
この前、フクちゃんはお母さんとカップケーキを買いに来てくれました。
お散歩中に萬美乃にフクちゃんが寄ろうとしてくれるらしいのです (@^∇^@)
いやぁ~ん、かわいすぎるっっっ
ありがとねっ!フクちゃんっ!!



バタバタしてしまったりする、すたっふ達ですが、人もペットちゃんも
ほっこりできるように、工夫していきたいと思っています。
至らない点ばかりですので、皆様、ご指導よろしくお願い致しますっっっ!!!



※3月のお休み予定

3月10日(火)、3月17日(火)、3月24日(火)、3月31日(火)

3日はおひな祭りですので、営業しています (⌒▽⌒)ノ



次は2月24日(火)がお休みです。





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




ヒット数のなぞ
こんにちは。
すたっふ①です。

一昨日やその前日、このブログのカウント数がすごかったんです。
えらい人気ブログになったもんだと思ってました (//▽//)

芸能人の名前ってすごいんですね。。。(; ̄Д ̄)
そう・・・○○が店の前を通りましたっていう一文の効果でち。。。

ならば・・・・・


小栗旬くんとかに通っていただきたい。。。。


こ、これだけでも、またヒット数伸びるかも。。。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!




よぉ~く分ったところで、ワンコさんのご紹介 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


※※※ 2月11日 ※※※


11ワンデーのトップはこのお2人っ!!


2.111ココちゃん
ココちゃん

2.112ジャンくん
ジャンくん


すっごく似てるけど。血縁関係ではないとのことでした。
ココちゃんはとても人懐っこくて、ナデナデさせてもらいました ヾ(>▽<)ゞ
ジャンくんは、ちょっとシャイな王子様。
パパにしっかり抱っこしてもらって、安心だねっ(@^∇^@)


次にご来店くださったのは・・・

2.113キラちゃん
キラちゃん

きれいなお姉様2人とキラちゃん、あと1人一緒なのね・・・って思ったらっ!!

2.114マメちゃん・キョンちゃん・アンコちゃん・ウニコちゃん
マメちゃん・キョンちゃん・アンコちゃん・ウニコちゃん

キャリーバックの中から、ニョキニョキって、たくさんお顔を出してくれましたっっっo(^^o) (o^^o) (o^^)o
全員女の子♪
キラちゃんはとても大人しく、ちょっぴり恥ずかしがりやさん。
マメちゃん・キョンちゃん・アンコちゃん・ウニコちゃんはとても元気でたくさん遊んでくれました。
時間が経つうちに、キラちゃんのキャリーバックが
マメちゃん・キョンちゃん・アンコちゃん・ウニコちゃんに占領されてました (^m^ )クスッ
こんなにたくさんなのに、みんなとっても大人しくお利口さんでした \(#⌒_⌒#)/


次はご家族でお越しの・・・

2.115チョコちゃん
チョコちゃん

ご家族に大切にされてとても幸せそうなチョコちゃん。
お目目が毛で隠れちゃったけど、本当はとてもとてもつぶらな瞳でした (o^^o)
大人しく、みんなのお食事を待ってました。
平城旧跡で走れたかなぁ~


次に遊びにきてくださったのは・・・

2.116プーちゃん
プー子ちゃん

プー子ちゃんは、すたっふ達がとてもお世話になっている奈良町の紅屋さん
ワンコさんです。
とてもきれい・・・美人さんです。
最近、ダックスちゃんとヨーキーちゃん2ヵ月の子犬がいるとのこと・・・・・・
見たいっっっっっっっっ ((((o@ ̄∇ ̄@)o))) ドキドキ♪

紅屋さんは、ワンコさんOKなんですよっ o(^O^*=*^O^)o


次にきてくださったのは・・・

2.117タロウくん
タロウくん

ハンサムくんです キャーq(≧∇≦*)
ハンサムなだけで゜なく、大人しくてお利口さんなんです。
すっごく静かに待ってました。
お帰りの際に、急ぐタロウくんに待ってもらっての撮影でした (#⌒_⌒#)


11ワンデーのしめくくりは・・・

2.118みかんちゃん
みかんちゃん

笑顔が素敵なレディーです ( o^_^o)
実は、以前来ていただいた、リキ旦那のお散歩友達のエディーちゃんや
デュランくんともお友達だそうです (*゚O゚)ノ
すごく愛想がよくって、いっぱい遊んでもらいました \(^ ^)/



※※※ 2月12日 ※※※


平城旧跡での爆走帰り(笑)の・・・

2.121ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

遊びに来てくれましたっっ ((((*≧▽)///
平城旧跡で偶然に会って以来ですねっ!
あの時はリキ旦那が、後ろから抱きついてすみませんでした・・・
つい・・・魅力に負けてしまったらしいです。

ぽぽちゃんはお肉が大好き。
今日も、ぽぽちゃんに何とかお野菜を食べてもらう作戦失敗(笑)
次の作戦を考えよう・・・負けないぞっっ ぽぽちゃんっ


次にきてくださったのは・・・

2.122なおたくん
なおたくん

今日はママさん、お着物で素敵です♪
なおたくんもお肉が大好き。
なおたくんにもお野菜を食べてもらう作戦・・・失敗。。。
くぅ~~~
がんばるじょ。
なおたくん、次は勝つからね (v^ー゚)




今日はバレンタイン。
リキ旦那には昨日もあげましたが、またあげようっと。

皆様、よいバレンタインを・・・




2月のお休み予定

2月17日(火)
2月24日(火)






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




バレンタイン企画変更っっ*゚∀゚)ノ
こんにちは。
すたっふ①です。

バレンタインが近づいてきましたね。
最近では、逆チョコなんだとか。

ならばっっ
企画を変えなくてはっっ!!ということで

2月12日~14日までにご来店いただいたワンちゃんは、男の子も女の子にも
バレンタインのプレゼントをしようと思っています ((((*≧▽)///


たった今、出来上がりましたっ 。(^о^*=*^о^)。

バレンタイン1


オーブンの中にあるのは、たこ焼きではありません。。。

バレンタイン2

ワンちゃんも食べれる、ちょっとカカオ系の香り・・・
キャロブパウダーで作った、ミニミニカップケーキです ヾ(≧∇≦*)ゝ


もしもし・・・15日か16日にしか行けないけど、ちょっと食べさせてみたいっっ
っていう方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
取り置きしときます ( o^_^o)


ではでは。。。ワンコさんのご紹介の続きを。。。
実は今日も11ワンさんだったのですが、今日はまず日曜日のワンコさんから・・・


※※※ 2月8日 ※※※

最初のお客様は・・・


2.82ふぅちゃん
ふぅちゃん

ふぅちゃんっっ!!
避妊手術をしたってブログで読みました。。。
元気な姿が見れて、とっても嬉しいですっっっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
今日もお友達を連れてきてくれました。

2.81るーくん
ルーくん

とっても元気な男の子です。
まだ1歳になっていないということでしたので、遊びたいさかりにしては大人しくていい子です。
ちゃんと待ってられてお利口さん ヽ(,,・∀・,,)/


次にご来店いただいたのは、パパとママと一緒の

2.83マウジーちゃん
マウジーちゃん

マウジーちゃんはスペインから帰ってきたという国際犬 (≧ω≦)♪♪
とっても大人しくしています。
スペインでは、大抵のお店はワンちゃんがOKなんですって。
電車も普通に乗れるそうです。
いいなぁ~~

そこに・・・

2.84ボタンくん
ボタンくん

ボタンくんが来てくれましたっ!!
実はボタンくんは台湾帰り。
国際的な萬美乃っ!!
ちょっとボタンくん、慣れてきてくれた様子で嬉しいです (#⌒_⌒#)


次に、とっても素敵なワンちゃんがご来店です。

2.85ノアちゃん
ノアちゃん

写真の撮り方が悪くて、すみません。。。
お耳がとっても長くてきれいなのに・・・上手く写ってません (T△T)
パパとママの足元で、ちゃんと大人しく待っている、とってもいい子でした o( ^_^ )o


夕方・・・笑顔で入ってくるワンちゃん発見っっ!!

2.86みかんちゃん
みかんちゃん

大きくなってるぅ~~~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
前に来ていただいたときは4ヵ月だから・・・5ヵ月になったんですねっ (≧∇≦*)
とってもしっかりした感じです。
今回もいっぱい遊んでもらいました。
ちょっと歯も太くなってるぅぅぅ


お散歩の後に来てくれたのは・・・

2.87ふくちゃん
フクちゃん

まだまだ若いのに、すっごく落ち着いて、とってもお利口さんです。
きれいな美人さんです (#⌒_⌒#)
お目目がキラキラ (o^^o)
外に出るときはマフラーをして、お洒落さんです。



たくさんワンコさんが来てくれて、とっても楽しい1日でした。


いつも思うのですが、ドックカフェでないので、一般のお客様も一緒になります。
一般のお客様がとても優しい方ばかりで、それがとてもありがたく感謝しています。
なぜかワンコさん好きのお客様が多いですし。

人とペットちゃんが共にくつろげる場所・・・というのが目標です。
お話を聞いたスペインの状況にはとてもかないませんが
ごく普通に、観光客の方、ご近所の方、ペットちゃんをお連れの方も、
一緒の空間を過ごせるような場所にしていきたいなって思っています。。。




2月のお休み予定

2月17日(火)
2月24日(火)






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




森のコーヒー
こんにちは。
すたっふ①です。

今日の朝日新聞の広告に「森のコーヒー」が載ってましたね。
奈良で「森のコーヒー」が飲めるのは萬美乃だけです (v^ー゚)

コーヒー

コーヒーってコーヒーの樹で出来るのですが(当たり前)
普通、収穫しやすいように、樹を切って、育てて収穫するのです。
だから、収穫のときに未完熟な豆まで取ってしまって、それが酸味だったり苦味だったり
してしまうのですが、「森のコーヒー」は違います。

コーヒーの樹を切らずに自然のまま森のように栽培しています。
そして農薬を使わず有機栽培をして、自然のままにしています。
豆は自然落下したものと、樹を揺らして落ちたものだけを使います。
つまり、完熟した豆だけを使用します。なので、フルーティーなコーヒーになるのです。

すたっふ①は実はコーヒーは砂糖とミルクを入れないと飲めなかったのですが
数年前、森のコーヒーは飲めました。。。


あぁ。。。
cafeブログっぽい。。。(//▽//)




そーいえば、昨日、キンキキッズの堂本剛くんが店の前を通っていきました (≧◇≦)
って言っても、後から分ったもので・・・
なんだか、テレビクルーが撮影しながら通って行ったなぁ~って感じだったんですが。。。
店に入ってくれたら、サービスしたのに ( ̄▽ ̄)←何を?

そんなアイドルに負けないワンコアイドルたちがたくさんご来店いただきましたので
ご紹介しますっ (@^∇^@)


※※※ 2月7日 ※※※

とっても美人さんがご来店です o( ^_^ )o

2.71ミルクちゃん
ミルクちゃん

電車で2時間もがんばって奈良に。
お利口さんで静かにしてたんだね (=^ェ^=)
お洋服も華やかで、美人さんでしたっっ ヽ(*^。^*)ノ


次にご来店は。。。

2.72レオくん
レオくん

パパさんがブラッシング担当とのことで、とってもサラサラ、フワフワ♪
とっても大人しく足元にずっといます 。(^о^*=*^о^)。
とってもきれい・・・ε-(・´∀`・)ハァ
少し怖がりさんとのことで、お帰りのとき、外に出たくないって・・・
外が嫌なだけだと分っていても、出たくないなんてちょっと嬉しい、すたっふ①でした (#⌒_⌒#)
↑超勘違い


夕方17:00を過ぎて、人通りも少なくなり、今日はこれで終りかなと思っていたら。。。

この方が・・・



2.73若
若でち。来たでち。

カートに乗って、ご視察です。
若・・・カートって箱乗りするものなんですか?
まさか、その箱乗り状態で、駅からここまで?
そうなんですね、やっぱり。。。

一通りご視察され、帰っていかれました。
ちなみに、若は今日、東海地区へとご帰還されました。
またご視察に春に来てくださいねっっ



次の日、2月8日は7ワンデーでしたので、次にアップしますね。



2月のお休み予定

2月17日(火)
2月24日(火)


バレンタイン企画

2月12~14日までご来店いただいた男の子のワンちゃんには
おやつのプレゼントがございます。






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






万燈籠
こんにちは。
すたっふ①です。

旦那日記第2部はすぐにアップしますので、お待ちください(軽くプレッシャー)
今日はあまりに天気が良いので、旦那は日向ぼっこ中です ( ̄▽ ̄)

昨日は奈良で節分行事が多くありました。
近くの元興寺でも火渡りがあったり、あいにくのお天気にもかかわらず
多数の参加者だったようです。

私たちは店が終わってから、春日大社の万燈籠の特別参拝に出かけました ヾ(  ̄▽)ゞ

万燈籠2

幻想的でした。

万燈籠1

万燈籠1つ


ローソクを受け取って、どの燈籠につけるか、すごく迷いましたが、
とりあえず、やっぱり本殿にお参りしなければっ!!

万燈籠神前

小さい女の子が一番前で拝んでいましたが、それもなぜか幻想的。


しかし。。。なんですね。。。
昔はもっとサクサク歩けたと思うんですが・・・

暗くて、足元が見えない ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
寺社特有の石の凸凹に何度かつまづきました。

まぁ、最近、平らなところでも、何も無いところでもつまづくんですけどね。←大丈夫か?



ローソクは2ついただいたので、すたっふ①とすたっふ②がそれぞれ
違う燈籠に灯しました。


まず、すたっふ①。

万燈籠す1

この燈籠の中にローソクを入れるのは、まったく熱くもなんともないのですが、
ローソクに火をつけるのが命がけでした (^口^;)
写真にうつっている、燈籠の横のぼんぼりで火をつけるのですが、
火が相当下の方で。。。
火って、上向きに。。。当たり前ですが。。。ローソクのすぐ上は手。
若干のロウを手につけながら、火をつけました。


続いて、すたっふ②。

万燈籠す2


こうして、無事に万燈籠特別拝観を終えました。。。



伝統行事って、久しぶりに行くといいものですね。
次はお水取りだっっっ!!!



※※※ 2月4日 ※※※


お昼にかわいいお客様がご来店です \(#⌒_⌒#)/

モモちゃん
モモちゃん

小ぶりの、すっごく美人さんです ((((*≧▽)///
スカート姿がかわいいって、他のお客様にも。。。
すごく人懐っこくて、みんなにかわいがられて。
モモちゃんのおかげで、萬美乃全体が和んだ雰囲気になりましたっ!!
いっぱい遊んでくれて、モモちゃん、ありがとうございました ヾ(≧∇≦*)ゝ


アップした後に嬉しいお客様がっっっっっ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

はなちゃん小雪ちゃんさくらちゃん
はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃん

お店に入ってこられた瞬間に分りました!!!
萬美乃でモデルを務めてもらっている(@^∇^@)はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃんです。
もう~~大興奮ですっ!!すたっふたちが。。。
3人はただ笑顔でいてくれているのに、すっかりすたっふ達が興奮状態で遊ばせていただきました。
もふもふでかわいいっっっ
写真でしか見たことのない、3人に会えて、本当に嬉しかったです。
はなちゃん&小雪ちゃん&さくらちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとねぇ~~ ヾ(≧∇≦*)



今日から旧暦新年。←やっと分ったらしい・・・

豆まきもしたし、丸かじりもしたし、これで万全のはずですっ!!




2月のお休み予定

2月5日(木)
2月10日(火)追加
2月17日(火)
2月24日(火)


バレンタイン企画

2月12~14日までご来店いただいた男の子のワンちゃんには
おやつのプレゼントがございます。






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





旦那日記(前編)
こんにちは。
すたっふ①です。

今日は・・・この人がブログ更新です。
どうぞ。。。

日記0

こんにちは。
ボク、リキです

この間、撮影のためお店を休ませていただきましたので、その様子をレポートします ⊂(^(工)^)⊃

ボクの後ろに写っているのが、撮影隊と主にモデルを務めた若です。
若ちっちゃ!!

どこの雑誌なのかは、発売されてからにしますね。
載ってなかったら恥ずかしいので。。。


まずはお店の中で、若を抱っこしての撮影となりました。

日記1

ボクは抱っこできないので、今日は若がメインとなりました。
どこかで、こっそりボクも写らないかな・・・

お店の外観も撮るとのことで、ボクもちょっとだけ入りました。

日記2


みんなが「リキ~~っ!!」って呼ぶので、人気者はつらいです (//▽//)
声援に応えて、お返事しながら、近寄ってあげました。




日記3



お店の次は奈良公園に移動です。

奈良公園には鹿がいます。

日記4

ボクのほうが大きいから鹿から若を守ってあげなくてはいけません。


鹿さんがいましたっ!!


日記5


日記6

若に鹿を見せてあげようと思ったら、なぜか、ガン見されたボクです。。。

やっぱり大きいワンコは鹿にとって危険なのかな?
ボクばっかり見ます。

しかもあげくのはて・・・


日記7

ボク、すっかりこわくなりました。。。

日記8

すたっふ①です。
この後、リキ旦那のしっぽが上がることはありませんでした ( ̄▽ ̄)
鹿は集団で、全員がリキに威嚇姿勢・・・
リキは東大寺参道でこわくて固まり、動けなくなりました (* ̄m ̄) ププッ



鹿さんはこわいですね。。。

鹿さんににらまれてる間に、若がどこかに・・・

日記9

ちっちゃいから、すぐ見えなくなるんだよな・・・

いた。。。









日記10



・・・・・




遠っ!!
ちっちゃっ!!





第2部へ・・・   どこまで引っ張るねんっ!





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





2月のお休み予定
2月のお休み予定

2月5日(木)
2月10日(火)追加
2月17日(火)
2月24日(火)


バレンタイン企画

2月12~14日までご来店いただいた男の子のワンちゃんには
おやつのプレゼントがございます。



こんちには。
すたっふ①です。


2月2日は猫の日とか昨日書いたような・・・
猫の日って2月22日だったかも・・・( ̄д ̄;)ゞ


昨日は大変バタバタしまして、ご来店いただいた方には、ご迷惑をお掛けいたしました m(_ _)m

一転、今日は奈良の主要箇所が定休日とあって、静かな日です。


昨日ご来店いただいたワンちゃんのご紹介です 。(^о^*=*^о^)。


まず家族でご来店の。。。

フィリップくん
フィリップくん

今からトリミングに行くとのことで、「後にしたら良かったぁ~~」(笑)
トリミング前でも、とってもキュートで人懐っこいフィリップくん (o⌒∇⌒o)
トリミングに行ったら、どんなハンサムくんになるのかなぁ (=^ェ^=)


次にご来店いただいたのは、とってもかわいい3人組さんです。

キキちゃん
キキちゃん

トトちゃん
トトちゃん

ナナちゃん
ナナちゃん

3人ともすごい美人さんっっっっっっ
全然お話ができなかったのが、大変残念です (T◇T)
ただ大人しくて、厨房から見る3人がすごくかわいくて・・・


少し一段落したところに、かわいい3人のお客様がご来店くださいました!!


ヒッピーちゃん
ヒッピーちゃん

ジュリアンくんビビアンちゃん
ジュリアンくん&ヴィヴィアンちゃん

ヒッピーちゃんからご来店直後にチュッってしてもらって、ご機嫌なすたっふ① (* ̄▼ ̄*) デヘヘ
とってもお耳がキュートっっっ
ジッと見つめられると照れてしまいます(笑)
ジュリアンくんとヴィヴィアンちゃんには、たくさん遊んでもらいました ((((*≧▽)///
キューキュー言ってくれて、連れて帰っちゃいたいくらいでしたっ!!


昨日最後のワンちゃんは。。。

ぷーちゃん
ぷーちゃん

まだ1歳になっていない、とっても元気な男の子でした。
きれいなお姉さんと一緒で、テンションが高かったのかな?(笑)
お顔もかわいくて、将来どんなハンサムくんになるんでしょうね。


明日は節分。
みなさん、丸かじりの準備はできましたか?
旧暦?でいうと明日から新年ですかね?←いいかげん

天気予報はあまりよくないようなことを言ってましたが、ぜひ奈良各地の
節分行事をご覧くださいね。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




2月ですね
こんにちは。
すたっふ①です。

気が付けば、すっかり2月じゃないですか・・・
早いですね。

29日はは臨時休業しまして、申し訳ございませんでした。
29日のことにつきましては、またアップします♪


※※※ 1月28日 ※※※

この日は2人組のかわいいお客様がいらっしゃいました (@^∇^@) わぁーい

カブくん
カブくん

ルナティちゃん
ルナティちゃん

2人もお利口さんに大人しくママさん達のお食事を待っています。
本当に賢いっっっ
きれいな、かわいい目の2人・・・
ついつい触ってしまいました (//▽//)
遊んでいただいて、ありがとうございますっ!!


次にご来店いただいたのが・・・

ポッキーちゃん
ポッキーちゃん

すっごいきれいなお顔立ち!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
パパさんとママさんと一緒で楽しそうなポッキーちゃん。
たまたま看板を見て来てくださったようで、「ペットちゃん入店OK」を
書いといてよかったと思いました。。。
おかげで、かわいいポッキーちゃんに会えたのですからっっ


※※※ 1月30日 ※※※

今日はワンちゃんが来られないのかなぁと思っていたら。。。


1.30ブーちゃん
ブーちゃん

こんなにかわいいお客様のご来店です \(#⌒_⌒#)/
ブーちゃんはかっこいいお洋服を着ていたので、思わず激写してしまいました。
私の大好きな感じの十字架のキラキラでした (=´∇`=)
大人しくて、全然椅子から動かない、下に降りても動きません。
お利口さんっ!!



※※※ 1月31日 ※※※

cafe 萬美乃は「ならまち大通り」からちょこっとだけ路地を入るので
見過ごしてしまうことがよくあるようです (* ̄▼ ̄*)

探しながらご来店いただいた

1.31ももちゃん
ももちゃん

ちょっぴり怖がりだという、ももちゃん (=^ェ^=)
6人の人間様と一緒にご来店でした。
通常大勢の人と一緒だと鳴く子が多いのですが、ももちゃんは全然っ!!
大人しく、みんなを見ていました。
バタバタしてしまって、ゆっくり、ももちゃんとお話できなかったのですが
落ち着いたももちゃんの様子を見れば、大切にされている様子が分りました (o^^o)♪


次にご来店いただいたのは・・・

1.31ダルちゃん
ダルちゃん

とっても美人さんです ヾ(*^。^*)ノ
またバタバタしていて、パパさんとママさんのお食事をだすのが
遅れました・・・・・すみません。
ダルちゃんは、その間中、ずっとパパさんの足元にいました。
盲導犬より賢くないですか??
訓練された子ができるのはわかりますが・・・すごいっっ
静かに、しとやかに美人さんは帰っていかれました。。。



2月は更新を溜めないようにしなければ・・・
といいつつ、日付は2月2日・・・猫の日。

2月の最初のお休みは2月5日を予定しています。

2月3日は節分、各地で豆まきが行われます。
奈良の寺社ではイベントが目白押しです。
ぜひ、奈良に来てみてくださいねっっ!!


2月はバレンタインっ!!

2月12~14日に、ご来店いただいた、男の子のワンちゃんに
おやつのプレゼントを用意していますっ!!



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif








