cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




緊急告知
こんにちは。
すたっふ①です。

今日はこの2人から緊急告知です。


文字入り


明日、1月29日は撮影の為、臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします。 リキ
すみまちぇん。 バンビ



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif



お誕生日会
こんにちは。
すたっふ①です。

また更新できずにいてしまいました。。。
ずいぶん前の話ですが・・・ヾ(´▽`*;)ゝ

萬美乃でワンちゃんのお誕生日会が開かれましたっ!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


※※※ 1月24日 ※※※

誕生会2

びびちゃん、バニラくん、小麦ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうっっっ
オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪


上

はじめてワンちゃんのお誕生日ケーキを作りました。
今回は小麦、卵、鶏などのアレルギーがある子がいたので
それらを抜いて作りました。
試行錯誤をしましたが、なんとか形になりました f(^_^;

びびちゃん、バニラくん、小麦ちゃん、ランちゃん、チャイくん、ハーツくん、リンくん、
お味はいかかでしたか?

すたっふ①が振り向いたとき、ランちゃんがかぶりついていたのを見て、とても嬉しいのと同時に
節分の丸かじりを思い出しました(笑)


はじめまして
今回はじめて来てくれたリンくん、チャイちゃん、ハーツくん

ランちゃんの写真がなくて、申し訳ございませんっ!!m(_ _)m
ものすごいブレブレでした。。。


誕生日会が合同でできるなんて良いですね (@^∇^@)
すごく微笑ましくて幸せそうなワンちゃんたち。
これからも元気で歳を重ねてくださいねっ!!


※萬美乃のお誕生日ケーキは電話にて2週間前までにご予約ください。


お誕生会の途中、ご近所からというボーちゃんが来てくれました!

ボーちゃん
ボーちゃん

たくさんのワンちゃんがいて、ちょっとびっくりしてしまったボーちゃん。
身体は大きいけど優しいボーちゃんは、おされ気味でした ( o^_^o)
とってもきれいなお顔で賢い男の子です。
またゆっくり来てくださいね!!



※※※ 1月25日 ※※※

この日は朝から雪でした。
特に午前中、少し積ってました。
寒い中、ワンちゃんが来てくれました ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

寒かったでしょう!!!

アッシュくん
アッシュくん

ちょっとブレちゃいました・・・
でも本当はもっともっとかわいいんです (=^ェ^=)
ゆっくり温まっていただけましたか?
ちょっぴり忙しくて、アッシュくんとあんまり遊べなくて残念です。
でも人懐こくて、素敵な王子様でした (=´∇`=)


次に遊びに来てくれたのは、かわいい父娘のワンちゃんです \(#⌒_⌒#)/

エルフくんヒービーちゃん
エルフくん&ヒービーちゃん

ヒービーちゃんはまだ10ヵ月のパピーちゃんです。
すごくいっぱい遊んでくれました (@^∇^@) わぁーい
エルフくんのお顔にピンときた方は、ものすごく・・・犬好きですね(笑)
ドギーマンと言えば分る方・・・やっぱり犬好きですね。。。
なんとエルフくんはタレントさんなんです!!
思わず色紙に肉球サインをもらおうと思ったすたっふ達でした。
やっぱりすごくかわいいっ!!



※※※ 1月25日 ※※※


この日は諸事情により閉店時間を早くしました。
もし、知らずに来ていただいた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

諸事情とは・・・



3人

リキ旦那と・・・・・



バンビ!!!

お久しぶりっ!!

ちょっと事情で緊急来阪!!!


上の写真・・・実は3ショットなんです。ご隠居。。。分りますでしょうか?


若は1週間くらい滞在予定です。
体調を見て出勤するかもしれません (* ̄∇ ̄*)
出勤についてはお電話で確認してください(笑)



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





ワンコさん紹介
こんにちは。
近日中アップ・・・できなかった、すたっふ①です。

今日は奈良は山焼きです。
昼間はワンコさんのお誕生日会がありましたっ!!
お誕生日会と山焼きはまたアップします。

昨日までのワンコさんのご紹介です。


※※※ 1月17日 ※※※


117クララちゃん
クララちゃん

クララちゃんがハイジちゃんと一緒に来てくれましたっ!!
117ハイジちゃん
ハイジちゃん

店長っ!レディちゃんも一緒です (((*≧▽)///

117レディちゃん
レディちゃん

3人とも大人しいんです (*^。^*)
店長さんや、モデルさんはみんなお利口さんなんでしょうか。。。
レディちゃんのお家もクララちゃん&ハイジちゃんのお家も
たくさんワンさんがいるので、ちゃんと教育されているのでしょうね。
見習わなければっっっ
ママさんお2人に色々教えていただいて、とってもお勉強になりました。
ありがとうございますっっ

クララちゃん&ハイジちゃんのママさんっっっ
メールアドレス、間違えちゃったみたいで、すみませんっっっっっっ(汗)
良かったら、もう一度送っていただけますでしょうか?
よろしくお願いします m(._.)m



※※※ 1月21日 ※※※

休み明けの萬美乃。
一番のりは・・・

121なおたくん
なおたくん

カフェマットから絶対降りません。
いつも、お話できずにいたのですが、少しお話できました \(#⌒_⌒#)/
ちょっとだけ、慣れてきてくれたでしょうか?
後ろを通っても大丈夫になってきてたので、すごく嬉しかったです!


夕方、3人のワンコさんが来てくれましたっ!

121ブーちゃん
ブーちゃん

121リリちゃん
リリちゃん

121ぼたんちゃん
ぼたんちゃん

リリちゃんはまだまだパピーちゃんで、ちょっとこわいのかプルプル (=^ェ^=)
かわいい~~~~~
ブーちゃんとぼたんちゃんは、とても人懐っこくて、たくさん遊んでもらいました。
スリスリしてくるタイミングなんで、バッチリ (=^ω^=)
リリちゃんに教えてあげているのでしょうか。
またまた仕事を忘れて、遊ばせてもらって、すみませんでした・・・(//▽//)


※※※ 1月22日 ※※※

この日は朝から冷たい雨でした。
そんな中、カートに乗って、ワンコさんが来てくれましたっ!!


122空海くん
空海くん

弘法大師様から名前をもらった(" ゚〇゚)!という空海くん。
やっぱり弘法大師様のお名前をつけてもらっているだけのことはあります!!
カートの中で大人しく、お行儀が良いっ!!
とってもハンサムくんでした ヾ(>▽<)ゞ


※※※ 1月23日 ※※※

お昼間、すたっふ②は外でお花に水遣り。
楽しげにお散歩しているワンちゃんと遊んでいます。
いいなぁ~って見てると、ワンちゃんが入って来てくれました (≧ω≦)♪♪

123まるちゃん
まるちゃん

ご近所さんとのことで、お散歩の途中でした。
まるちゃんは、パパっ子とのことで、今日もパパとお散歩でした (@^∇^@)
優しいパパさんと一緒に笑顔いっぱいの元気なお嬢様です。
幸せいっぱいのお顔ですたっふ達と遊んでくれましたっっ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


次に来てくれたのは、かっこいい男の子!!

123グアムくん
グアムくん

大きなお目目が印象的なハンサムくんで、人懐っこいグアムくん。
私個人的には、飲んだり食べたりするときのとてもお上品でかわいい
お口が大好きです ヾ(  ̄▽)ゞ
素敵なパパさんとママさんと一緒で とても楽しそうなグアムくんでした♪


で。。。


夕方、この方が・・・なんと仕事で
出勤してきました。

123リキ仕事
ボク、お仕事でち。

なんの仕事をしたかは、またご報告します (* ̄m ̄)

初めて「ならまち情報館」の方に会えて、写真まで撮ってもらっていたリキ旦那。
本人的にはただ、おやつを食べただけだったような。。。

仕事、がんばれ。。。リキ旦那っ!バンビ若っ!! by あいご隠居




~ cafe萬美乃よりご連絡 ~

※1月25日(日)は、16時半ラストオーダー17時閉店とさせていただきます。
※1月27日(火)はお休みさせていただきます。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




お休みのお知らせ
こんにちは。
すたっふ①です。

取り急ぎのご連絡ですので、来ていただいたワンちゃんや、素敵ないただき物の
ご紹介は近日中に必ず致しますっ!!m(_ _)m


※明日1月20日(火)はお休みを頂きます。なお、次のお休みは1月27日(火)を予定しています。


突然ですが、私、歯が抜けますた 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
差し歯ですが・・・

前歯でち。。。

歯磨きしてたら、ポロッと。
危うく飲むところでちた。。。


恥ずかしいので、歯を引っ付けに行きますので
本日は17:30オーダーストップ、18:00閉店とさせていただきます m(_ _)m



今日の萬美乃では「きまぐれケーキ」があります!!

バナナラムケーキ
バナナラムケーキ
その名の通り、フレッシュなバナナとラム酒の風味が楽しめるケーキです。

すたっふ②のきまぐれです。。。^^;


で、こんなのもあります。

ワンちゃんケーキ
ワンちゃんケーキ

注:お皿は撮影用ですので、実際はワンちゃん用のお皿に乗せます。

材料:卵、小麦粉、微量のはちみつ、さつまいも、ヨーグルトクリーム

一切、砂糖は使用していません。
クリームは砂糖が入っていないヨーグルトです。


小麦粉、卵アレルギーのワンちゃんのためのケーキも
現在試作中です。

アレルギーをもつお子様や、ワンちゃんも、みんなと同じテーブルで
安心して同じようなものを楽しくたべていただきたい・・・

cafe萬美乃では、そう思っています。


リキ旦那が見かけによらず、たくさんのアレルギー持ちなので、
外食に困ります。

なんで、こんなにアレルギーって増えちゃったんでしょうね・・・



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif



 
15ワン?!(後半)
こんにちは。
すたっふ①です。

15ワンって・・・
お察しのとおり、14日と15日あわせて15ワンコさんが来てくれたのです。

昨日、1月15日のワンコさんたちのご紹介です。


この前来てくださった風ちゃんが、お友達を連れてきてくれました ヾ(≧∇≦*)ゝ

風ちゃん
風ちゃん

大人しくて、とってもかわいいお嬢様です (=^ェ^=)
パパとママに甘えさせてもらっているのが、よくわかります。
でも、実はパパのほうが風ちゃんと離れられないとか (*^m^*)
しょうがないですよね~~こんなかわいい顔して見つめられたら一時も
離れられないですよねっ!!
私も抱っこさせてもらいましたっ!(v^ー゚)
もう~~フワフワでかわいいっっっっっ
抱っこさせていただいて、ありがとうございました!!

トーマスくん
トーマスくん

風ちゃんの双子の兄弟だそうです Σ(゚Д゚;
男の子だから、トーマスくんの方が大きいです。
でも甘えたさんは同じかも (*^^*)
キューキューってかわいいお声で鳴いてました。

トーマスくんのおうちからはもう1人

ミリンちゃん
ミリンちゃん

白黒のとってもキュートな子です (^-^ )
トーマスくんと同じように、甘えたさん。
2人はきっと、とってもかわいがられて幸せなんですねっ!!
ママのことが大好きで、ママがちょっと席を離れてもダメ (*^^*)
見てて、とってもかわいい2人です。

ピュアちゃん
ピュアちゃん

ピュアちゃんも、とっても人懐っこくて、たくさん触らせてくれました\(#⌒_⌒#)/
こっちを向いて「キュー」って言ってくれるので、仕事をストップしようかと
真剣に思いました(笑)
とってもきれいな美人さんです。
たくさん遊んでもらって、ありがとうございました。

スパくん
スパくん

ずっと大人しくしてられる、とってもお利口な男の子です。
でもホントはとっても元気な男の子なのではないでしょうか?(=^m^)
お帰りのとき、外でめちゃめちゃ元気よく、飛ぶように歩くのを見ました (-^〇^-)  
店内とお外の区別がはっきりできる、お利口さんだと感心しました。



その後、夕方に萬美乃では初めてのフレンチブルドックの
りんちゃんとのんちゃんが遊びに来てくれました!

りんちゃんのんちゃん
りんちゃん&のんちゃん

フレンチブルドックってこんなに人懐っこいんですねっ!
りんちゃんとのんちゃんだからでしょうか。。。
りんちゃんとのんちゃんは、叔母さんと姪っ子にあたるらしいです。
ママさんが「興奮しやすいんです」っておっしゃってましたが
全然っ!!人懐っこいだけで、とってもかわいい (≧∇≦)/



萬美乃の2日間で15ワンコさんは、とっても楽しい2日間でした。
来ていただいたワンコさんとご家族、ペットOKを理解してくださったお客様方、
ありがとうございましたっっ!!

また楽しい日が来るように、お仕事に戻ります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ←さぼり魔




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





15ワン?!
こんにちは。
レスをさぼっている、すたっふ①です。すみません・・・

さて、今日のブログってば長くなります。。。



※※※ 1月14日(水) ※※※

お休み明けのこの日。
早速、ワンコさんが来てくれました 。(^о^*=*^о^)。

なおたくん
なおたくん。

わぁ~~(#⌒_⌒#)
この前は私、会えなかったので、とっても嬉しいです。
行儀良く椅子の上から動かない、なおたくん。
なおたくんが来てくれるときは、忙しくなって、あんまりお話ができず
残念です。
今度、なおたくん、ゆっくりしにきてねっ!!


次にきてくださったのが。。。

ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

花菜ちゃん
花菜ちゃん

玲央くん
玲央くん

平城旧跡での爆走後、ぽぽちゃん、花菜ちゃん、玲央くんがランチに来てくれました((((*≧▽)///
なおたくんがいても、まったく気にしない3人となおたくん。
興味はササミなどの食べ物 (≧∇≦)/ ハハハ
今日もぽぽちゃんは、お姫様(#⌒_⌒#)
食べ終わると、うとうと。
玲央くんもうとうと。ぬいぐるみのようにかわいいっっ
花菜ちゃんは・・・机の上のササミが気になる模様 (o⌒∇⌒o)


そこへっ!!

あげはちゃん
わんわんラララのアゲハちゃん

今日はお嬢様とご一緒なんですねっっっ!
アゲハちゃん、こんなにかわいいお顔で、ママなんです。
以前来てくれたレアル王子のお嫁さんで、2児の母(*^^*)
アゲハちゃんのお子さんが、なんとバンビ若旦那とほぼ同時期の同級生!
バンビ若旦那も会いたかったよね~

アゲハちゃんが来てくださった直後、
こんな驚き顔が戸口に。。。

リキの驚き
初めてこんなに、たくさんワンコさんがいます。。。

お散歩お友達のゲンちゃんとエルマーちゃんと同伴出勤してきたリキ旦那。
たくさんのワンコさんを見て驚いています。

なんせ、店内は

四人記念撮影

美人さんがいっぱいで (〃∇〃)

いろんなところに挨拶しにいくリキ旦那の姿が見られました(笑)
2ショット写真を撮ってもらってご機嫌な旦那でした (/▽\*)
一緒の写真が撮れず、残念なすたっふ①(笑)
唯一、誰かと撮れた写真が、上の玲央ちゃんの片すみに写るリキ(爆)


同伴してくれたゲンちゃんも、あげはちゃんに挨拶してました。
ゲンちゃんってば、美人さん好きですね (* ̄▽ ̄*)
エルマーちゃんは慣れたもので、大人しくお利口さん。

げんちゃんエルマーちゃん

リキ旦那は視察と味見をして、「ならまち情報館」に挨拶に行きましたが
いつもお世話になっている方が不在で、残念そうでした。
「ならまち情報館」も、おいしいものが食べられると大きな勘違いをしていた旦那は、
少々ご不満。(←自分勝手)
ゲンちゃんとエルマーちゃんを引き連れて帰って行きました (^.^;

また「ならまち情報館」には旦那を連れて行こう・・・( ̄ー ̄)


少しゆっくりとお話できるようになって、たくさんワンコさんのお話ができて
大変満足なすたっふ達でしたっ!!
本当にありがたい事です。

ぽぽちゃんを触らせてもらって、花菜ちゃんにお手してもらって、玲央くんにも触らせてもらって・・・
いっぱいお話してもらって、引っ張ってしまって・・・
あげくの果てには、夕方まで、色々相談して、あげはちゃんを引っ張ってしまった、すたっふ達 (* ̄∇ ̄*)
どうも、すみません。。。

こ、懲りないで、また遊んでください (゚0゚)(。_。)


で、15ワンって・・・
ここまでで、まだ8ワンではないですか??
15日の続きがあるのですが、体力が切れますた ・ili・ _| ̄|○ ・ili・
明日。。。明日アップしまつ。。。か、必ず。。。きっと。。。たぶん



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





初!!ニャンコさん
こんにちは。
すたっふ①です。


寒いですね。。。
こんな日は粒入り汁粉がいいですね。
自分で食べてしまいました (〃∇〃)

おしるこ



昨日、1月11日は一昨日のワンコデーに続き、昨日もワンコさんが来てくれました!!

まずは
ロンくん
ロンくん

ちょうど、立込んでいたときで、まったくお話できなくて残念でした。
今度ゆっくりロンくん、お話したいですねっ!!
かわいい、わんぱくそうな男の子でした (=^ェ^=)


またまた、チワワちゃんの登場ですっ!!

エルくん
エルくん

女の子のように美人顔なんですが、立派な男の子です (^(エ)^)
お客様が出入りしても、鳴かずにお利口さんでしたっ!!


続いて、久しぶりに見るダックスさんです ヽ(*^。^*)ノ

バニラちゃん
バニラちゃん

ブログを見てくださっていたようで、ありがとうございますっ!!
とってもとっても、静かにずっとフセをしています。 (@^∇^@)
どうやったら、こんなにお利口さんに育てられるんでしょうか?
小さい子が手を出しても、優しく接してくれていました。


そこへ、

ももこちゃん
ももこちゃん

ももこちゃんが、ママとご来店です。
バニラちゃんも、ももこちゃんも、まったく鳴きません。
ずっとママのほうを見て、甘えています。かわいいっ ヾ(>▽<)ゞ


バニラちゃんと、ももこちゃんがお利口にしているところへ
こんなお客様が登場しました。。。





こたろー1
ども。ボクです。

自己紹介。。。
虎太郎(こたろう)、ネコ、アメリカンカール、現在6.5㎏です。cafeデビューです (* ̄▽ ̄*)

すたっふ①のいとこ一家と初ニャンコさんお客様の虎太郎くんが来てくれました!!

ニャンコさんのお客様は初めての萬美乃。
バニラちゃんとももこちゃんが興奮するだろうと気にしましたが・・・

まったく我関せずでした(笑)

もちろん虎太郎くんも、ワンコさんには興味なし。


っていうか・・・虎太郎くん。。。
ワンコさんより大きいよ。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こたろー2
首伸びしてるし。。。

虎の縞模様があるから、「虎太郎」・・・縞伸びてるよん (* ̄m ̄)

こたろー3
とぼけても、ダイエットらしいよ・・・
がんばってね。。。 (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!



萬美乃ではニャンコさんのご入店もOKですっ!!
(ただし、ワンコさんや人を怖がるニャンコさんはかわいそうなので、やめてあげてください)


初ニャンコさんご来店の1月11日(ワンワンワン)犬の日でした ⊂(^(工)^)⊃



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1月12日、今日です。

今日はなんと('◇'*)ボルゾイさんが遊びに来てくれました!!!

あいりちゃん
あいりちゃん

もう160cmあるのですが、9ヵ月の女の子です ヽ(,,・∀・,,)/
マフラーをしてとってもお洒落さんです。
スクールに行っているとのことで、ちゃんとコマンドを守って
座ったり、フセをしています。
座ると、机の上から首上が出ているのが見えます。
こんなに見えるワンコさんはいなかったので、新鮮な眺めでした(笑)
たくさん遊んでもらって、ありがとうございました。。。



最近、少しずつですが、通りすがりにワンコさん連れで来店していただける方も
増えてきました。
表に少し「ペットちゃんOK」と書いていますが、分りづらいかもしれません・・・
あとはこのマークを見て聞いてくださる方もいらっしゃいます。

ワンコOK
ワンコさんマーク

もっと大きく書かなきゃですね (^口^;)

ご来店頂いた方は知っておられるかもしれませんが、
店内には、こんなマークも。。。

あいちゃんのお店

これは、このネコさんの色がご隠居と似ているので、雑貨を並べているところに
かけています。
「あいちゃんのお店」マークです。


お店で見つけてみてください (*⌒◎⌒*)



※明日1月13日(火)はお休みをいただきます。

1月14日(水)はリキ旦那が出勤するかもです f^_^;
明日シャンプーに行ければですが・・・





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





ワンコデー2009
こんばんは。
すたっふ①です。

今日の奈良は雪がチラホラと舞う、わりと寒い日となりました。

こんな日は、「ならまち」からすっかり人影もなく・・・
心まで寒くなってしまうのかと思いきやっ!!

キタ━━━━━━ヽ(>▽<)ノ ━━━━━━!!!!

ところがどっこい(なんて古風な言い回し・・・いまどき80のお婆さんでも言うまい)
今日は2009年始まって以来のワンコさんデーとなりましたっ!!(始まって間もないですが)


まずは、このぷりてぃーな後姿の

ランちゃんビビちゃん01102
ランちゃん&ビビちゃん

お友達と一緒に来てくださいましたっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

ランちゃんとビビちゃんのお洋服は、なんとママの手作り。
あんまりかわいいので、お聞きすると横浜のショップで購入可能だとか。
ぜひ萬美乃にも置いていただきたいっっっっっっっヽ(,,・∀・,,)/

ランちゃんにフードもかぶってもらいました。

ランちゃんビビちゃん01101

お耳がついてて、かわいすぎっっo((*^▽^*))o
ビビちゃんのお顔が撮れなかったのが、残念です。

お友達のスズちゃん

スズちゃん
スズちゃん

お家には3人チワワちゃんがいらっしゃるのですが、今日はスズちゃんがご来店です。
すっごく大人しくて、美人さんです q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お家では兄弟のハーツくんとプロレスをすると聞きましたが、とても信じられない。。。
とってもお嬢様でした。

チワワさん3人のところへ

さららちゃん0110
さららちゃん

お着物のママと一緒にお着物のさららちゃんがご来店ですっ!!
お着物姿も似合ってます (*^。^*)
お店に他のワンコさんが先にいても何も言わないなんてお利口さんです。


わぁ~~い ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

チワワオフ会のようです。

4人とも大人しくて、初めて会ったのに何も言わず、まるでずっと昔からの知り合いのようでした。
女の子だけだからでしょうか。

みんな、店内が暖かいせいか うとうとしています。

そこへ、いつもお世話になっている「ならまち情報館」の方がいらっしゃいました。

若い男子のご来店に、4人のチワワ女子は

「男子よ、男子。しかも若いし、イケメンでかわいいわ」
と興味津々(笑)
ずっと見つめていました。
熱視線は感じたでしょうか?(*^m^*) ムフッ


ランちゃん、ビビちゃん、スズちゃんが帰られて、少し寂しくなったところへ
なんと5人のトイプードルちゃんが遊びに来てくれましたっ!! .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

風ちゃん
大きなお目めが印象的な、とってもフォトジェニックな風ちゃん
パパさんとママさんにとっても甘えて、かわいいっ(=^ェ^=)
大人しくて、でもとってもフレンドリーな可愛いお嬢様です。

そらくん
スカジャンがお似合いのそらくん。
なんとっ!そらくんは、ゆめちゃんのパパなんですって。
若いっ!!若く見えるっ!!
とてもパパには見えないハンサムくんです (⌒▽⌒)

ゆめちゃん
まだ6ヶ月のゆめちゃん。
とてもフレンドリーで、可愛いお嬢様 (*^▽^*)
すたっふ達に抱っこさせてくれました。トイプードルちゃんの毛って
とってもフワフワしてるんだなって自分のほっぺたで確認(笑)
将来がとっても楽しみなお嬢様です。

レディちゃん
大人しくて可愛いレディちゃん
なんと6ヶ月のパピーちゃんなのに^^ショップの店長さんです
こちらも将来は、美人さんになること間違いなしのパピーちゃん (*^^*)
初対面のワンコさんがいるにも関わらず、うとうとしている姿は大物になる予感がします。

クララちゃん
とっても大人しいクララちゃん。まるでお人形のような可愛らしさです。
ママの手作りグッズに囲まれて、安心なんでしょうね。
かわいいお顔でスヤスヤ寝んねしてました。
まるでお姫様っ!!(≧∇≦)

途中、ご近所のややちゃんが、店内に飾っている親戚犬のななちゃんに新年のご挨拶をしに
寄ってくださいました。

ややちゃん0110
ややちゃん

椅子から降りちゃだめって言われると絶対降りないお利口さん。
前回のご来店時はドアの前から動かなかったややちゃん。
今回は座ってくれました。



今日は萬美乃の開店以来のワンコさんラッシュだったと思います。
新年早々、とても嬉しいことです。
ありがとうございましたっっっ!!!

☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本日のきまぐれケーキ

甘さを抑えたガトーショコラクラシック。
通常よりお砂糖を少なく作ってあるので、カロリーも控えめです。
このケーキも、すたっふ②の気分次第で登場~ヽ(,,・∀・,,)/
すたっふ②が気に入るクーべるチュールを探してくださった
パウリスタさんありがとうございました(⌒▽⌒)

ガトーショコラ



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





新メニュー?
こんにちは。
すたっふ①です。

コメントの返信が大変遅れています。
申し訳ございません。。。
今、お店にネット環境がなく、エッジでやっているのですが・・・
NTTって、おそすぎっ!! ( ̄へ  ̄ 凸
11月の上旬に光を頼んで、まだです。
ケーブルは通っているって調査してからも2ヶ月。

何度も連絡するって言いながら、連絡なし。
こっちから何度も連絡。
すると、オペレーターが必ず、

「私にはわかりませんので、調べて明日以降にご連絡します。」

ってっ!!
その連絡がいつも来ないんでしょうがっっっ
なんで、明日なんですかっっっ
今日中に調べて電話してくんのが筋でしょうっっ(まだ昼だよ?もう帰るの?)

せめて、連絡はこちらは店だからランチの時間は避けて欲しいって頼むと

「お約束できません」

なにぉぉぉぉぉ~~~ヽ(`Д´#)ノおりゃー

お客様がいらっしゃるときに、電話であれこれできないですよね。。。
民営化してもこれかしら・・・←いつの話?

ちなみに、うちのおばあちゃんはJRを国鉄と長年呼び、やっと変えたと思ったら「ぜーあーる」と言ってました・・・



ブログに書いたらすっきりしました ヾ(  ̄▽)ゞ

まっ、今は「ならまち」に人がいないので、こんなやりとりもできるんですよね。。。

リキ ひま
暇です。


イヤーーー llllll(- _ -;)llllll
はっきり「暇」って言われると堪えますよ、旦那。
旦那もがんばって、営業活動してくださいよ。。。


すたっふ①が今日は所要でさぼっている間に、
リキ旦那の営業活動とは全く関係なく
ふぅちゃんとはっちゃんが、お父さん、お母さん、お祖母ちゃんと来てくれましたっ!!\(#⌒_⌒#)/

ふうちゃん0109

はっちゃん0109
ふうちゃん&はっちゃん
会いたかった。。。

ふうちゃん&はっちゃん一家が新たなメニューを開発してくださいました!!!!! ((((*≧▽)///

ランチの味噌汁をハーフサイズのお雑煮に変更。

ボリュームがかなりありますが、お徳な感じとなりました。

普通のお雑煮は
雑煮2

雑煮1

お餅2つと副菜、きな粉のセット。
ハーフはお餅1つと副菜、きな粉のセットです。

これはいいですねっ!!


今日も平和に過ぎていく萬美乃です。



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「マイタウンなら」に萬美乃の記事が掲載されました!!

マイタウン




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




お知らせ
こんにちは。
すたっふ①です。

お正月も過ぎて、一段落。


しすぎてます il||li _| ̄|○ il||li

ならまち・・・人がいません。。。
また、山焼きになれば人が戻ってくるでしょう (,,・∀・,,)/


この時間を利用してホームページを作ってみようと思って始めたのですが・・・

これが予想以上にショボイできです *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
おそろしい・・・
定休日など、お知らせもしようと思っていたのに、公開できるような代物ではありません。
しばらくは、こちらで告知をしたいとおもっています。

来週の火曜日1月13日はお休みです。

それと、お正月に好評だった、奈良風お雑煮ですが、延長して今度の連休まで
続けることにしました!!
やっぱり、「ケンミンショー」の力ってすごいですね。
一度食べてみたかったっていうお客様が、まだまだいらっしゃいます。
たしかに・・・

白味噌だしの餅にきな粉って・・・( ・◇・)?

食べてみないとわからないですよね。。。


お雑煮の中には、焼いた丸もち、祝い大根、金時人参、里芋が入っています。
すべて、丸い形は円満の願い。
きな粉は黄金色ということで豊作を願っています。
おせち料理って全て意味があるんですよね。
で、地方によって違うので色々聞いていると楽しいです。

ちなみに祝い大根っていうのは

祝い大根
祝い大根

こんなんです。

細いので、輪切りにしても小さく丸い大根さんになります。
これって、関西だけなんでしょうか?
すたっふ②は知らなかったらしいのですが。

色々と関西とその他の地方で違うことって多いのかもしれません。

恵比寿1

恵比寿さんはどうなんでしょう・・・?
関西だけなのかなぁ???



もうすぐ成人の日。

そういえば、あいご隠居も今年成人式に出席する人と同級生のはずじゃぁ・・・
成人式出席するか。。。着物もあるし。。。

成人式あい
出席しないよね。。。寝るよね。。。


いつもは成人の日の前に山焼きがあるのですが
どうやら、今年から第四土曜になったとか。
今年は1月24日(土)らしいです。

山焼きは本当に山が燃えます。←当たり前

♪山がぁ~燃えるぅ~戻れなくてももういいの・・・♪
これは天城越えですね。。。ヾ(- -;)
アラフォー 万歳っ!!


一度、若草山が燃えるのを見に来てください。




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





恵比寿さん
こんにちは。
すたっふ①です。

今日は五日恵比寿です。
もちろん、行ってきました(o^ё^o)
昨日に。。。

今日の恵比寿さんは混むだろうと思い、宵に行きました。
笹を買って、頭を東に向けて。。。
関東では酉の市なんでしょうか?
関西ではこれから十日恵比寿の賑わいが待っています。

「商売繁盛で笹持って来い」

なんとも関西らしいですね( ̄▽ ̄)


さてさて、ワンちゃんのご紹介が途中になってしまっていましたヾ(´▽`*;)ゝ



※※※1月4日※※※


ランチにエルマーちゃんが来てくれましたっ!
リキ旦那のお散歩のお友達で、今度はパパさんもご一緒 \(#⌒_⌒#)/

14エルマーちゃん
エルマーちゃん

エルマーちゃんってば、パパさんにべったりです ( o^_^o)
キューキューとかわいい声を出して甘えてます。
そういえば、初めてエルマーちゃんの声を聞いた気がします。
お散歩で会ってもお利口さんだから、何も言わないですしね。
なんか得した気分になっちゃいました ヽ(,,・∀・,,)/


次にご来店いただいたのは、かわいいポメラニアンの2人 ((((*≧▽)///

14カレンちゃん
花蓮ちゃん

14チャズちゃん
チャズちゃん


こんなにかわいくてきれいな花蓮ちゃんが保護されたワンコさんだと聞いてびっくりしました。
小さくてめっちゃかわいいチャズちゃんもママさんが育てなかったら、どうなっていたかわからない
ということを聞いて、またびっくり。

2人とも良いお家に行けてよかったねっっっ o( ^_^ )o
とっても幸せそうな2人を見て、こちらまで幸せになりました。

14カレンちゃんチャズちゃん
2ショットで。



※※※年末に届いた嬉しいプレゼント達※※※

クリスマスが終わったとき、リキ旦那のお散歩友達だったチャーリーくんのママさんから
お正月用にと素敵なプレゼントをいただきました。

きんかん

千両万両

すっかりお正月ムードになりました。
ありがとうございました。


そして、バンビ若旦那がブログでお世話になっているjiottoさんから
素敵なお花をいただきましたっ!!

シクラメン

一気にお店が明るくなりました!!
びっくりしたのが、こちらのお花。

papillon.jpg
パピヨンっていうお花なんです!!
若、パピヨンだってっっっ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
ありがとうございました!!


そして、そしてバンビ一家が親しくしてもらっているお友達の風さんから

バラ

豪華 (゚O゚) オォー!
いい香りがします ヾ(≧∇≦*)ゝ
お店のいたる所で活躍してもらってます。
ありがとうございました!



※明日1月6日(火)はお休みさせていただきます。




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいました m(_ _)m 
申し訳ございません。。。すたっふ①です。

cafe 萬美乃は皆様のお力で、無事新年をむかえることができました。
おかげさまで、新年はとても忙しい4日間でした。

ちょうど、奈良風雑煮をメニューにしていたところ、「ケンミンショー」で
奈良の雑煮が紹介されたことも重なったのでしょうか?
きな粉をつけて食べる奈良風雑煮は好評でした。

お正月はかなり寒かったので、入店いただけなかったお客様には
ご迷惑をおかけしました。
「ペットちゃんの入店OK」を見て入ってきていただいたのに、いっぱいで入れなかった方々、
本当に申し訳ございません。
また、写真を取れなかった方々、また必ず撮らせていただきたいと思っていますので
遊びにいらしてくださいねっ!!


さて、すたっふ①が更新を大幅にさぼっている間に、ご来店いただきました、ワンちゃんを
ご紹介したいと思います。


※※※12月31日※※※

去年のこととなってしまいましたが・・・
新幹線で帰省してきたという、シュガーちゃんが来てくれましたっ!

1231シュガーちゃん
シュガーちゃん

とてもとても愛想が良く、ずっと遊んでくれます。
パパさんとママさんとお話している間、ずっとナデナデ(#⌒_⌒#)
あれっ?手にシュガーちゃんが触れないと思ったら・・・

ヘソ天で「ナデて」

めちゃくちゃかわいいっっっっっ(笑)
シュガーちゃん、また帰省したときにはヘソ天を見せてください (*'▽^)ъ


※※※1月1日※※※

新年最初のワンちゃんは・・・
春日大社参拝から帰りの

11コロンちゃん
コロンちゃん

すごく大人しくて、キャリーバックから出ようとせずに待っていました。
お利口。。。
暖かくて眠くなったのか、キャリーバックでネンネ。
かわいがられているのがよくわかる、コロンちゃんの寝顔。
新年から癒されました。


※※※1月2日※※※

ぽぽちゃんがパパさんと遊びにきてくれましたっ!
この前、私が体調を崩していたためパパさんとは初めてお会いできました。
とても優しそうなパパさんで、ぽぽちゃんがおだやかに育っているのが
すごくよくわかりました。
きっと、パパとママとぽぽちゃんの3人の間には、
とっても穏やかな暖かい時間が流れているんだろうなと勝手な想像をしてしまいました。

12ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

今日もお姫様のぽぽちゃん (≧∇≦*)
とてもおいしそうにササミを食べてくれました。
これから走りに行くそうで(笑)、元気よく寒い中を出て行ったぽぽちゃんでした(@^▽^@)


この日は初ビーグルちゃんがご来店でした ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

12みかんちゃん
みかんちゃん

まだ4ヵ月の可愛い盛りのみかんちゃん 。(^о^*=*^о^)。
でもちゃんと、「おすわり」「お手」もできます。お利口さん♪です。
遊びたい盛りのみかんちゃんと本気で遊んだすたっふ①です。
まだまだ負けないわよっっ←おバカ


※※※1月3日※※※

この日はかわいい4人組がご来店です。d=(^o^)=b 

13ランちゃんビビちゃん
ランちゃん&ビビちゃん

13リュウくんいろはちゃん
リュウくん&いろはちゃん

2人ずつ1つの椅子に納まってジッとしています。
すごいっっっ
だんだん眠くなる4人。
疲れたのかな?
ランちゃん、ビビちゃん、リュウくんはママさんに抱かれて寝ています。
いろはちゃんは・・・

机にあごを乗せて気持ち良さそーー(笑)

たくさん遊んでもらって、今日は店をこれで閉めてもいいと
ちょっと真面目に思ったすたっふ達でした。


4日以降と年末に届いた嬉しいプレゼントについては後日アップします。
た、体力の限界が。。。

がんばれアラフォーすたっふ達っっっっっ←自分で励ますしかないっっ


※1月6日(火)はお休みさせていただきます。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif










