cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




年末年始のお知らせ
お久しぶりです。
すたっふ①です。

いやぁ~健康が一番っす。。。
皆様もくれぐれも年末年始、体調に留意ください ノ(_ _ ノ)

年末年始の営業予定ですが・・・

12月29日(月)  臨時休業 <(_ _)>
12月30日(火) 11:00~18:00
12月31日(水) 11:00~18:00 
 1月 1日(木) 11:00~17:00
1月 2日(金) 11:00~17:00
1月 3日(土) 11:00~未定


なお、ランチはこの間はございません。
お正月はお正月限定のメニューで営業いたします。


すたっふ①は昨日から復帰しました \(#⌒_⌒#)/
お休み中、たくさんの出会いがあったと、すたっふ②聞き、悔しがっていたすたっふ①です。
復帰した途端、ワンコさんは「0」・・・(T◇T)

そんなすたっふ①を癒してくれるのは・・・


響子プレゼント

(注)酒ではありませんっ!!

響子という柴犬からのプレゼントのブリザードフラワーです。

響子は15歳の柴犬で、リキ旦那の発見者です(マジで)


しかし、ゆっくりと癒される間もなく。。。
「年末だし、暇だろ?」という大方の予想を覆し、大勢の方に足を運んで
いただきました 。(^о^*=*^о^)。
で、この2日間は限定メニューの「煮込みハンバーグプレート」

おかげさまで、本日早々に完売いたしました。
写真を撮っておこうと思ったのにっっっ

忘れてました・・・llllll(- _ -;)llllllゴーン

残った写真は・・・


ハンバーグ


作りかけやんっっっ(/|||| ̄▽ ̄)/

はい。。。手作りなんですよ、ホント、なんでも。。。
ちなみに、一度ハンバーグとしても食べれる状態にしてから、もう一度ソースに煮込みます。
もちろん、ソースだって全部手作りです。
野菜は作ってません。(~-~;)ヾ(-_-;) アタリマエヤ...

できあいの冷凍ものとか使えば、きっと早いんでしょうね。
国産とかにこだわらなければ、もっと。。。

でも食の安全にはこだわりたいので、できるだけ・・・です。

ワンコさんの食も国産にこだわってます(笑)


ワンコさんの食といえば・・・
やっぱりカップケーキは大変好評いただいてます。
カウンターに置いているので、ワンコさんにおみやげって買って帰られる方も。(=^ェ^=)
時々、人間用と間違っておられる方もいらっしゃいますが(笑)

カウンターを見て、ワンワンカップケーキの話の後、横に並ぶお酒の話になり
カクテルを飲んでいかれるご婦人方もいらっしゃいます。

おいしそうというので、すたっふ②にも作ってあげました。

カシスオレンジ
カシスオレンジ


えらく御気に召したようでした (* ̄m ̄)


昔は浴びるように飲んでいたすたっふ②。
あっ、ばらしちった。
すたっふ①が初めて女性で負けると思った飲みっぷりでした。。。
でも、今は。。。
めっきり弱くなり、血液検査で分解酵素が少ないといわれる始末(* ̄∇ ̄*)

すたっふ②いわく
「ホテルのラウンジのお酒は酔わないのぉ~~(* ̄∇ ̄*)」

それは・・・なぜ???

このカシスオレンジは酔わなかったようです。

すたっふ②の基準って・・・一体・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・・・・



皆様も年末年始、おいしいお酒を飲んでくださいねっ!!


※まだご紹介できていないお写真が多数ございます。
またご紹介をはじめますので、よろしくお願い致します。



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





初雪ございます
すたっふ②でございます
本日の“ならまち”は朝から雪でございました

奈良の雪は、硬くてサラサラした雪。。。
雪の降る季節になると、甘酒がこいしくなりませんか?
甘酒には酒粕を使って造るタイプのものもありますが
昔ながらの甘酒は、米と米麹だけから造られるのだそうです
そこでcafe萬美乃でも^^季節限定で米麹の甘酒をご用意しています


甘酒


わたくしごとですが^^;甘酒と言えば。。。
幼い頃に住んでいた 東京都世田谷区で12月と1月に行われる
「ぼろ市」で母と甘酒を飲んだのが思い出です(*^^*)

よろしければ、皆様の甘酒の思い出など教えてくださいね~(^^)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



そして、すたっふ①が お風邪で自宅療養してる間も^^;
cafe萬美乃には愛いお客様が、お見えくださいましたっ(≧∇≦)




゜・。・゜☆ 12月25日 ☆゜・。・゜


ぽぽ色な日々の、ぽぽ姫ちゃんが
優しいパパと素敵なママと遊びに来てくださいました(^▽^)


おしとやかで、お姫様のように大人しいぽぽちゃん♪♪
ぽぽ姫


ぽぽパパ様&ママ様^^いっぱいお話できて嬉しかったです♪
ありがとうございました(^-^)




゜・。・゜☆ 12月26日 ☆゜・。・゜


優しいママと偶然びに来てくださった
とってもシャイでイケメンの、なおた君♪♪
なおた君



リキ旦那のお友達のエルマー君は
素敵なママと、美人のお姉様と来てくださいました^^

小顔で大きなウルウルお目めが可愛い^^エルマー君♪♪
エルマー君


お2人(2匹?)と、またお会いできたら嬉しいです(^-^)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




今日も、可愛いお客様にお会いできて
幸せ気分の^^すたっふ②。。。
夕方からパン粉などを作ってみました!:・(≧∇≦)・:

パン粉

と言うことで。。。
明日のランチ(おうちごはん)は
煮込みハンバーグプレートでございまぁす(^▽^)




↓人気ブログに参加しています^^ご協力お願いしますm(_ _)m
banner_04.gif



Merry Xmas
お久しぶりです
すたっふ②でございますm(_ _)m

本日より、すたっふ①が鬼の霍乱で欠席です^^;
※「鬼の霍乱」がわからない方は、お母様に聞いてくださ~い(汗)

クリスマスイブの前日から突然の発熱とは。。。
計画的犯行でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ...
なんて事はなく(当たり前ですね^^;)お風邪のようです(笑)
どうぞ皆様も、お風邪など引きませんよう
お身体ご自愛くださいませ(^^)



と言う事で。。。本日すたっふ②、
オープンしてから始めての1人での店番となりました^^;

そんな中。。。半年ほど前に1度だけお会いした事がある
リキ旦那のお友達の可愛いお嬢様が
お教室のお友達と一緒に遊びにきてくださいました(*^^*)



お嬢様系のエディちゃん、エレガントで美しいお嬢様です♪♪
エディちゃん


凛々しいデュランくん、礼儀正しいお坊ちゃまです♪♪
デュランくん


可愛い系のあずきくん、爽やかなお坊ちゃまです♪♪
あずきくん


3人とも可愛くてお利口さん(^^)
ママさま達がお食事の間も、きちんと待ってる後姿が可愛くて。。。
すたっふ②、元気をいっぱい頂きました^^


3人でパチリ



素敵なママさま達、あずきくん、デュランくん、エディちゃん(左より)
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)




                       



cafe萬美乃は、明日12/25まで
クリスマス限定ランチプレゼントを実施しております 
ランチかカレーをご注文いただいた方には、下記①か②どちらかを
cafe萬美乃よりプレゼントさせていただきます(^^)

①プチデザート
②ワンワンカップケーキ(ペットちゃん用)


なお、お電話でお知らせ頂けば おとり置きさせていただきます(^-^)




※12/25は、18:00閉店予定でございます






↓人気ブログに参加しています^^ご協力お願いしますm(_ _)m
banner_04.gif
   


クリスマス告知
こんにちは。
すたっふ①です。

今日は月曜日で雨。
ならまち界隈はお休みがほとんどなので、きっと暇だろうな・・・と思っていました。

が、

良いように裏切られましたっ!!。(^о^*=*^о^)。

この場を借りまして・・・

「もうご飯がありません」と食べ物屋らしからぬことを言い、お断りをしてしまった方、
大変もうしわけございませんでしたっっ!!


ワンちゃん連れの方やご旅行と思われる方、今日は何件かお問い合わせいただきました。
すみません・・・夕方に食事が切れてしまいました・・・
今後はないようにしますので、またご来店くださいね。



お昼にワンちゃんのお客様が来られました \(#⌒_⌒#)/

ポッケくん

ママとパパとおじいちゃん、おばあちゃん、そして6ヵ月の未来のライバル(笑)と一緒でした。
キューキューと甘えた声でなく、ハンサムくんです。
「かわいい」という言葉に弱いとか(笑)
フワフワのとっても甘え上手なポッケくん。
ついつい、やっぱり「かわいい」と言ってしまう、すたっふ達でした (=´∇`=)


ここで、唐突ですが、クリスマス期間(12/23~12/25)のお知らせです。

クリスマス期間(12/23~12/25)、ランチかカレーをご注文いただいた方には、①か②どちらかを
萬美乃よりプレゼントさせていただきます。

①プチデザート
②ワンワンカップケーキ(犬用)

なお、ワンワンカップケーキは数に限りがございますので、完売次第終了となります。
もし、ご来店予定がございましたら、メールやコメントでお知らせください。
おとり置き致します(=^ェ^=)

カップケーキ




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






開店1ヵ月
こんにちは。
すたっふ①です。

またまた更新をさぼっている間に、たくさんのワンちゃんが来てくれました!!
一日ずつ紹介しますね (≧∇≦)/


※※※12月19日※※※

この日は朝から

焼き上がり
ワンちゃんのカップケーキが焼きあがりました。

ちなみに前日にリキ旦那に味見をしてもらいました。
約3秒の試食でした ( ̄△ ̄;)

ワンワンメニューの新作です。
ビスケット
ビスケット 1つ \50

カップケーキ
カップケーキ 1つ \100

どちらも有機栽培の小麦粉を使用しています。
カップケーキも小麦粉・タマゴ・微量のはちみつ(国内産)以外は使用していません。


お昼から、かわいいトイプードルちゃんがデートにやってきました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

クロちゃん
クロくん

チョコランちゃん
チョコランちゃん

かわいいデートすぎるっっっ
せっかくのデートを邪魔するすたっふ達 ヾ(´▽`*;)ゝ"

クロくんのママはとってもクロちゃんのしつけ上手。
チョコランちゃんのママが教えてもらっていことを、すたっふ達はこっそりメモ(笑)

特にすたっふ②はバンビ若旦那がもうすぐ10ヵ月になるので真剣です。

すたっふ①は警察犬訓練所に入れたリキ旦那がなぜ今の姿になったのか
大いに反省 ━━━_| ̄|○、;━━…

それにしても大人しく、言う事をしっかり聞けるお利口な2人。
フワフワ足がたまりませんっっ

ペロペロしてもらって、たくさん遊んでもらいました。

メリークリスマス
ぬいぐるみさんみたいで、かわいいっっ ヽ(>▽<)ノ  
また、デートに来てくださいねっっ


※※※12月20日※※※

11月20日にオープンしたので、ちょうど1ヵ月が経ちました (ノ*´∀`)ノ☆

早いですねっ!1ヵ月って・・・
店をやっていると1ヵ月ってこんなに早いのでしょうか。。。
この分だと気付いたときには棺おけですね。 (~-~;)ヾ(-_-;) ナンデャネン...


開店1ヵ月ということで、リキ旦那が視察に。

視察
旦那、臭いますぜ。。。

リキ旦那を歓迎してくれたのは、ランチに来てくれていた
ぽぽちゃん (@^∇^@)

リキとぽぽちゃん

すっかりお友達です。 ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ぽぽちゃん家のお嬢ちゃんはリキ旦那のような、ちょっと大きなワンコが来ても
落ち着いたもの (^◇^ ;)
将来は間違いなく大物です。

ぽぽちゃんもリキ旦那も揃ってカップケーキをお召し上がり。
リキ旦那は食べるスピードが更にあがり、写真が間に合わない始末。

とっても甘えたで、遊んでくれるぽぽちゃん。
そっと抱きついてくれるぽぽちゃん(#⌒_⌒#)

またリキ旦那と遊んでくださいねっ!!


ぽぽちゃんが帰って、リキ旦那はふて寝。
そこへ、かわいいレディー達がっっ!!

我が家の4わんさん家の2人が来てくれました!!

こうめちゃん
こうめちゃん

こはるちゃん
こはるちゃん


こはるちゃんちゃんは10ヵ月。
バンビ若と同じです (⌒▽⌒)ノ 

リキ旦那が挨拶しようとしていましたが、あまりに大きさが違うので
遠慮してもらいました。

美人2人に旦那のテンションはあがります。

しかし、旦那以上にテンションを上げているのが1匹。
いや、1人。


すたっふ②.。。。。(;-_-) =3 フゥ


以前にヨーキーちゃんがいたことがある、すたっふ②。
久しぶりのヨーキーちゃんで、しかも2人。
かなりヤバイテンション。。。

ヤバイテンションのすたっふ②を見ながら、リキ旦那はそぉっと帰っていきました・・・

でも、すたっふ②のテンションがあがってもおかしくないはずです。
1つの椅子に2人でチョコンと座って、大人しくしている、こうめちゃんとこはるちゃん。
4ワンの中でも小さな2人らしいのですが、小さな美人さんに見つめられると
とろけちゃいそうです (〃∇〃)

今日はお留守番だった、小太郎くんとこなつちゃんにも会いたい、すたっふ達です。
またお散歩に来てくださいねっ!!


今日もワンちゃんが来てくれて良かったなぁ~と思っていると。。。

まだまだ幸運は続きました 感激ッ((((*≧▽)///

さららちゃん
さららちゃん

萬美乃で初のチワワさんです。
電車に乗ってきてくれました!!
さららちゃんは、帰省のための新幹線乗車準備にママと2人で奈良に。
つぶらな瞳。。。初チワワちゃんに大感激です!!
ママさんも素敵な和服で、「ならまち」にぴったりです (@^∇^@) 素敵。。。

さららちゃんは歴史上の天皇の幼名だとか(合ってますか?(~_~; )

さららちゃんは和服のママさんを困らせないように、大人しくおひざの上で寝て
とってもお利口さんでした!!
新幹線は絶対大丈夫ですね (*'▽^)ъ

次回は新年にお待ちしてますねっ!!


※※※12月21日※※※

今日は、すたっふ①の幼馴染のご家庭のワンちゃんが遊びにきてくれました\(#⌒_⌒#)/ 

ボタンくん
ボタンくん

照れ屋なボタンくんは、遠くからしか撮れませんでした(笑)

ボタンくん、アレルギーがたくさんあって、食べれるのは「おいも」だけ。
かわいそうです。
でも、カイカイになっちゃったら、もっとかわいそうだし。
お医者さんからのご飯はおいしくないかもしれないけど
しっかり食べるんだよ!

今度はおいもさんで何か考えよう。。。

またお散歩に来てくださいねっ!!



1日に1組以上のワンちゃんに出会えて、とっても嬉しい1週間でしたっ!!




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




仕事忘れ?
こんにちは。
すたっふ①です。

更新をさぼっている間に色々ありました (o⌒∇⌒o)

まず・・・


※※※※12月15日※※※

この日は午後6時にお店を閉めました (≧∇≦)/
予告なしの早めの閉店。。。
目的は・・・

これ
儀式

おん祭りの儀式を見るためです。
奈良に住んでるのに、初めて見るすたっふ①。
巫女さんがお湯をつけてザバァ~ってしてました。
これにかかると一年間無病息災だとか。。。

こういう儀式は奈良ではどこかで一年を通じてされているので
珍しいとは感じなかったのですが、やはり、すたっふ②に言わせると
神秘的で珍しいらしいです (^m^)ゞ

生まれてからずっと、世界遺産に囲まれて育ったすたっふ①は
世界遺産ボケをしているらしいです。(すたっふ②談)

よくわからないので、説明の看板を撮ってきました。

説明


※※※12月16日※※※

今日は、かわいいお客様がいらっしゃいました \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

チェリ男くんです。
チェリ男くん1

お名前通り、立派な男の子なのですが、人懐っこくて、たくさん遊んでくれました。
今日は、電車で奈良までいらっしゃったようです。
電車に大人しく乗れるなんて、賢~~い (ノ*´∀`)ノ☆
本当にご機嫌さんなチェリ男くん。
もうかわいすぎ。。。
トイプーほしい病にかかりました。。。。

チェリ男くんはママと2人で来られました。
女性が1人でワンちゃんと気軽に来れる店っていうのが1つの目標だっただけに
とっても嬉しかったですっ!!

チェリ男くん2
チェリ男くん。。。
また来てくださいねっ ヾ(>▽<)ゞ


※※※12月17日※※※

17日はおん祭りの行列の日。
暖かいですよねぇ~~

私が子供の頃のおん祭りといえば、雪の中とか、とにかく寒いという印象です。
それが、最近では行列を待っても、そんなに寒くなさそうです。
温暖化ですね。。。

温暖化といえば・・・

やっとリキ旦那の抜け毛が始まりました。
ハスキーMixにとって、やっと冬準備ってとこでしょうか。
温暖化ですね。。。

あいご隠居やリキ旦那が来てから、季節の変わり目を抜け毛や彼らの
寝床の位置・寝姿で感じるすたっふ①です。

♪季節の変わり目をあなたの心で知るなんてぇ~♪
ってな歌があった気がします。(アラフォーの皆さん、反応してください(笑))

「あなたの心」なんてロマンチックなものでなく「季節の変わり目をあなた達の抜け毛で知るなんて」


現実的です。
吟じます。。。あると思います。 



抜け毛や温暖化はさておき・・・

この日はまたまた嬉しいことにっ!!!


花菜ハウスの花菜ちゃんと玲央くん♪
花菜ちゃん・玲央くん

ぽぽ色な日々のぽぽちゃん♪
ぽぽちゃん

3人(犬?)も来てくれました +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

花菜ちゃんは、萬美乃ではリキ旦那以外での初めてのおおきなワンコさん ( o^_^o)
思わず、またまたまたまた仕事を忘れて、遊んでもらいましたっ!!
玲央くんはずっとママに抱っこされて、うとうと♪
起きるとペロペロしてくれて・・・ああ、モフりたい(笑)

ぽぽちゃんは、保護されたワンコさんらしいのですが、もうお嬢さんっ!お姫様っ!♪って感じです。
いいところに行けて本当に幸せそうです。
こういうお話と姿を見ると本当に嬉しくなります。
リキ旦那も保護犬ですし(#⌒_⌒#)
ぽぽちゃんの寝姿にほのぼのとした気持ちをいただいたすたっふ達です。

3人(犬)さんとママさん方、来ていただいてありがとうございますっ!!
また、お待ちしています。

集合


また仕事忘れますけど・・・(笑)




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





プレゼントが届きました♪
こんにちは。
すたっふ①です。


恒例のならまちが休みの月曜日です。

しかし、今日から「おん祭」

おんまつり

さすがに、ならまちもお店は開いていると思いきや・・・


やっぱり休み ('◇'*)
奈良はこうでなくてはいけません。
ゆっくり、マイペースでないとっ!!

ランチを開始したので、お店がどこも開いていないと言いながら
お昼を食べに来られるお客様がいらして、月曜日って良いのかも♪と
先週とまったく違う感想のすたっふ達だったりします。


そんな、まったりしていると郵便屋さんが暖簾をくぐってきました。
郵便とはめずらしい・・・



こ、これはっっっっっっ おぉ(゚ロ゚屮)屮

カンナ号さんからの贈り物でした!!!!!

開けてみると・・・




すとらっぷ1

うわぁぁぁぁぁ~~~~~かわいい (≧ω≦)♪♪

裏返すと・・・

すとらっぷ2


いやぁぁぁぁぁ~~~~ん かわいすぎっ 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


以前、ご来店いただいたとき、手作りのストラップをつけていらっしゃるのを見て
「いいな、いいな」
と、遠慮を知らないすたっふ達が、言いまくっていて
「作ってあげる」
とカンナ号さんに言わせてしまったことを覚えていてくださったのです!!

もう~~ 感激です。

嬉しすぎて、何枚も写真を撮ってしまいました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


すとらっぷ3
夢のご隠居、若旦那の2ショット。


すとらっぷ4
目線が同じの旦那、若の2ショット。


カンナ号さん、本当にありがとうございますっ!
また、来年お会いできるのを楽しみにしています。



※cafe 萬美乃のお休み予定
・12月18日(木)
以後は未定です。
なお、年末・年始は休まず営業いたします。




<写真紹介>

今日はおかんさん家の若武者達(笑)です。
商品の横にいてもらっています。すごく温かみを感じる写真なので
みなさん、「ネコ団子(笑)」と言いながら、温かい気持ちになられるようです。

おかん様2





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




ワンコデー♪
こんにちは。
すたっふ①です。

今日はとても過ごしやすかったですね (@^∇^@)
晴れていたし、気温も下がらなかったし良い一日でした。


やっぱり良い一日の始まりには、良い笑顔が似合います。

ロビンくんとルークくん

ロビンとルークのスローライフのロビンくんとルークくんが、
お父さんとお母さんとで遊びに来てくれました!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2人とも人が大好きということで、たくさん遊んでくれました。
もう~~めちゃくちゃかわいいっっっ
ロビンくんとルークくんは偶然兄弟だったらしいのです。
本当に縁てあるんですね。。。

すっかり、すたっふ達が遊んでもらいましたヾ(>▽<)ゞ
ロビンくんの逆立ちも見れて。。。
ロビンくん、ルークくん、疲れてないですか?(笑)



ああ、楽しかったなぁとワンコ余韻にひたっていると・・・

ぽぽちゃん

ご近所のぽぽちゃんが来てくれましたっっ!!!
また、ぽぽちゃんもとってもとっても甘えてくれるワンちゃんで
すたっふ達は骨抜き。
すっごいつぶらな瞳でみられると、仕事を忘れます。←ずっと忘れてる・・・

お父さんとお母さん、そしてぽぽちゃんにとっては兄弟?ライバル?の
お嬢ちゃん(赤ちゃん)と一緒のご来店でした。
お嬢ちゃんもとっても大人しくて、かしこぉ~い(#⌒_⌒#)
きっと、将来はぽぽちゃんと良い兄弟になるんでしょうね♪


今日はワンコさん日和。
毎日こんなだったら楽しいなぁ~などと思ってしまう、すたっふ①です。



今日はすたっふ②がまたまたモデルをしました♪

ネックレス

ネックレス3

このネックレスはフェルトなので、軽いっ!!
つけているのを忘れてしまいそうです。
各2500円です。


明日はお天気どうでしょうか。
晴れてお散歩日和になったらいいなぁ~~~



<写真紹介>

今日は、はなママさん家のさくら姫です (@^∇^@)
萬美乃の商品棚の一番上で、お客様全員に笑顔を向けてくれています。
お客様が背伸びをして見て「かわいいっ笑ってる」っておっしゃいます♪

はなママ様2




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




ランチ開始しましたっ!
こんにちは。
すたっふ①です。

昨日は臨時休業をしてしまいました。。。

いろいろお店のことで、動き回っていたのですが・・・
わたくし、犬のキャッチにひっかかってしまいました (" ゚〇゚)!

大阪のとあるお店の看板犬。
いつもノーリードで雑貨店前の歩道にいるんです。たぶんゴールデン系で黒い大型犬です。
いつもは、寄ってきたりとかはしないんです。

それが、昨日はお店のスタッフさんがどこかに行くのについてきてしまって、少しお店から離れてしまい、
車に「プッ」とかされてました。
危ないな。。。と思って、「お店に行こうね」と誘うと、尻尾を振ってお店に同行。
お店に入ったとたん、「ワンワンッ」とお店の人にアピール。
雑貨を手にとって見るまで、ぴったりと寄り添ってエスコート。
ただし、手に取った途端、「ではっ」と定位置の歩道へ。

新手の営業( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

ぜひリキ旦那に学んで欲しい技です。


萬美乃では、犬の営業マンはいないので、ショップカードを作りました。ヽ(,,・∀・,,)/

ショップカード




そして、今日からランチを開始しましたっ ((((*≧▽)///


ランチ

早速、ご近所の方がランチを食べてくださいました。
80歳を過ぎているとおっしゃっていましたが、とっても元気で颯爽とされてます。
「煮物がとてもおいしいし、お肉もやわらかくておいしい」
とお褒めいただきました。
とても嬉しいです!!!o( ^_^ )o

ちなみにメインは「チキンの塩マリネ焼柚子こしょう添え」でした。


ケーキ
ついでにケーキもアップしておきます(笑)



今日は写真紹介のかわりに商品紹介です。
まだまだやお写真はあるので、次回以降また再開します。


ストラップ
ストラップ各 800円です。

すたっふ①もネコさんのストラップをしてます (=^ェ^=)



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





  
地図アップできました!
こんにちは。
すたっふ①です。

始めにお知らせです (〃⌒ー⌒)/

明日12月11日(木)は臨時休業とさせていただきます。


今日は霧が出ました。
朝はすごくて、近鉄電車も遅れたり。
奈良って盆地なんだなって、改めて思いました。
霧の出た日は、やっぱり晴れる!!

良い天気の一日となりました ((((*≧▽)///

明日にはショップカードがとりあえずできてきます。
これで、やっと地図入りでご案内できます。

地図だけ校正前のものですが、データーがあったので
アップします。

地図



わかりやすいのは、やはり猿沢池からの上街道でしょうか。。。
あと、奈良町情報館のすぐ近くです。

今日、その奈良町情報館の方に取材に来ていただきました。
奈良町情報館にショップ情報を展示してもらおうと思っているんです。
すごく感じの良い方で、ならまちの事をよくご存知なので、頼りに勝手にさせていただいてます(笑)
ならまちを観光されるときは、奈良町情報館で、おすすめを聞かれたら迷い無く観光できると思います。



この前、記事にした商品が、えらく好評でお問い合わせいただいたので、
調子に乗って、お店にある雑貨をアップしてみたいと思います。
ご興味があれば、メールをください。ご案内いたしますっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

今回は毛糸の商品ではなく、雑貨です。


ちりめん
ちりめん細工。500円。


鏡
鏡。550円。
手のひらにスッポリは入る大きさで、コートのポケットに入って便利です。

他のものも随時アップしていきます。


ちなみに、この前アップした
マフラーは 4800円、
イヤリングは1000円です。


実は、すたっふ達も毛糸さんグッズをかなり愛用中。。。ヾ(  ̄▽)ゞ




<写真紹介>

今日はお店の厨房機器をそろえていただいた、尾崎電業さん
「りくちゃんとるいちゃん」です。
かわいい親子で、人気の看板犬です。
萬美乃の厨房機器を見守ってもらってます(笑)

写真紹介尾崎様




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




取材
こんにちは。
すたっふ①です。

奈良は今日も寒いです。

12月の月曜は更に寒い・・・
いや、売上がです。。。

月曜は休みが多いんです。先ほどのお客様もおっしゃってました・・・
「観光地の国立博物館が月曜休みって・・・」

そうなんです。ならまちもほぼ休み。
なもんで、今日のならまちはこんな感じです。

今日のならまち

野良猫一匹いない(ー_ー;)

ならまちの商店主さんたちが、12月はオフだとおっしゃっていた意味が理解できました・・・


今日は月曜ということを見越して、取材が1つ入りました。
「マイタウンなら」という地方情報誌です。
いつ掲載されるのかなぁ~?
いろいろ話をしましたが、どんな風に載るのか楽しみです。



昨日、お店に商品を置かせてもらっている、「ふう&はっ」ちゃんのお母さんとお父さん、ふうちゃんが
納品に来てくれました。

ふぅちゃん
まいど。


羊さんの毛をそのまま使用している商品ばかりなので、すごくかわいくて、軽くて
大好評です。

手作り展などに行かれているお客様などは、よくご存知で
購入されていきます。


商品は少しずつ、ブログにアップしていきたいと思っています。
もし、気になるものがありましたら、遠方の方はメールをいただければ
ご案内いたします ヾ(*^。^*)ノ

本当はワンコさんのセーターからアップしたいのですが
モデルの若旦那のポージング待ちですので
しばらくお待ちください (=^m^)


若の代わりに、すたっふ②がモデルになってみました(笑)
マフラー

イヤリング

イヤリングは好評で、昨日までに完売していたので、助かりました (@^∇^@)
イヤリングの色はすべて、草木染めです。


ご来店の際には、みてみてくださいねっ!!


※明日、12月9日(火)は所用により12:00開店にさせていただきます。


<写真紹介>

今日は、かのんちゃんです。
記事にもある商品棚、通称「ご隠居あいちゃんの店」で
勝手に看板娘として、写真を飾らせていただいています (>▽<)
かのんのねえさま」さんは、手作りがとてもお得意です。
萬美乃にも納品していただけないかと思っています(笑)

写真かのんちゃん






↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







新兵器
こんにちは。
すたっふ①です。

今日の奈良は雨風が結構強いです。
朝は雷もすごかったです。
観光の方にはちょっと残念な天候です。

昨日はオープン以来初めてのお休みをしました。
心身共にリフレッシュした、すたっふ達です。

休み前の出来事をアップしてなかったので (ー_ー;) アップしたいと思います。


休み前には、限定メニューを作ってみました。
いつもはないシチューがお目見え。

シチュー

リクエストで、数日の限定です。
ご好評いただきました!!

そんなとき、お店にかわいいお客様が。。。

誰?
どなたですか?


こんにちは
こんにちは。

ややちゃん

お店の近くに住んでいる「ややちゃん」です \(#⌒_⌒#)/

ややちゃんは、お店にかざっている「ナナちゃん」(後でご紹介)のご親戚で
ノーリードでも絶対お店の前から入らないし、動かないお利口さんです。
うちのお店は入っていいんだよ(笑)


そうこうしているうちに、辺りは暗くなってきました。
でも大丈夫っ!!
うちには、新兵器さんが投入されました。
この新兵器のおかげで、お客様が本当に増えたのです!!('◇'*)


看板
新兵器さん。

レトロ~~
昭和すぎりゅ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
でも、雰囲気にぴったりです。

これはカフェパウリスタさんが作ってくれました。
コーヒー屋さんなのに、内装のこと、看板、メニューにいたるまで
すべて相談に乗ってくれて、しかもいつもナイスな感じにしてくれます。
いつもありがとうございますっ!!

これで甘味処ではなく、コーヒー屋だとわかるはず。。。



<写真紹介>

今日は訪ねて来てくれたややちゃんのお姉さん的存在だった「ナナちゃん」です。
ナナちゃんは2年前に虹の橋を渡っていきました。
お使いもできる、とってもお利口さんで、観光客にもとっても親しまれていたそうです。
町内のことなら何でも知っているだろうナナちゃんに、町内代表として
見守ってもらっています♪
そして、ご長寿にあやかりたいと思います。


ナナちゃん





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






12月ですね
すたっふ①です。

ご心配をおかけしました、旦那のCT検査が終了しました。
結果は・・・ ここに書いていいものなのかわかりませんが・・・

あまり良いものではありませんでした (T_T)

検査終わりました
検査終わりました。


心配していた肝臓は何もありませんでした。
それどころか1年前にあった血栓も消えていました。
代わって・・・
脾臓が・・・
明らかにでこぼことしていて、1年前と違っていました。
腫瘍がある場合がこのようになることが多いとの診断でした。
また、副腎も少し大きくなっていて。。。

ただ、あまりに怖がるし、年が開ければ12歳という年齢を考え
脾臓を摘出するという選択は、どうしようかと思っています。
また、腫瘍と断定もされていないし、悪性とも断定できていない状態で
手術するのが、怖いというのもあります。。。

CT検査だけで、当日はフラフラだし、翌日もなぜか落ち込んでいる旦那。
ご飯がもらえなかったことと、病院が怖かったので、精神的ショックが大きく
元気がありません。

漢方とか、なにかを探そうと思っている、すたっふ①です。
何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいっっ m(._.)m

あと、旦那の強運を信じて!!! p(*^-^*)q がんばっ♪
こんなに元気で、心臓発作からも甦った旦那ですからっっっ!!!



ところで、今日は1日。
店のななめ向かいにある住吉神社は1日と23日だけ開かれます。
さっそく中を見てきました。

住吉神社


狛犬

写真だけとって、お賽銭を忘れた、すたっふ①。
慌てて2度目の参拝。

「ご縁がありますように・・・」


すると・・・
初めてコーヒー豆をご購入いただきましたっ
嬉しいですね。
飲んでいただいたコーヒー豆を買っていただけるなんて 。(^о^*=*^о^)。

住吉神社には、よく参拝しよっっ(笑)


※「お知らせ」・・・今週の木曜日4日はお休みさせていただきます。


<写真紹介>

今日はレオママさん家のレオくんと翼くんです。
海辺の2ショット。まるで映画のワンシーンのようにきれいです。
風の中の2人のりりしいことっ ( o^_^o)

写真レオくん翼くん





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif









