cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若旦那のbambinoでちゅ
はじめまちて。
生後7ヵ月のバンビーノです。
みんなはバンビちゃんっていいます。


バンビ


赤ちゃんなので、よくわかりませんが、若旦那に任命されました。
バカ旦那って言われないように、がんばるんだよって
ご隠居と旦那に言われましたが、赤ちゃんなのでよくわかりません。


「萬美乃」ですが・・・
これは「バンビーノ」って読むらしいです。
ボクは赤ちゃんだからまだ読めまちぇん。


由来ですが、ボクはいまいち分からないので、ご隠居と旦那に聞いてみました。
3つの理由があるそうです。

奈良→鹿→小鹿のバンビ→バンビーノ というかなり安易な理由。

②ボクは「先天性腎臓疾患」らしいのですが、かなり強運な感じで、普通見付からないものが見付かり、日本で一番の医師にすぐ診てもらえました。そしたら、早く見付かったおかげで、大きくなって、普通に暮らせるって言われました。そういう強運を来て頂いた皆さんにお分けするんだぞってことらしいです。

③ご隠居と旦那が、ボクにがんばって大きくなるんだよって付けてくれたみたいです。

ボク、赤ちゃんだから、まだ、よく分からないけど、きっと大きくなったら分かると思います。

でも。。。7ヶ月でまだ1㌔のボクに分かるようになるのかなぁ~~
旦那みたいに大きくなるぞっっ

(無理だろ・・・(-_-;) もともとパピヨンなんだし。20㌔超えのパピヨンって怖っっ)

今後ともよろしくお願いします。

バンビ



~ すったっふ①より ~

店の名前ってすごく迷いますよね。
あいとリキの名前を使おうかなって思っていたんですけど
すたっふ②の弟のバンビくんがちょうど、病気が見付かって、治療をがんばっている姿と
あまりの強運に、バンビくんの名前を使おうかなって思ってきました。
奈良だしバンビってどうなの?安易すぎねぇ?って思いましたが、ご隠居と旦那の後押しもあり(?)
決定しました。


バンビくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



赤ちゃんだからって、全て分からないって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいの?(笑)



その強運で、今度宝くじ当ててちょうだいっっっっ!!!! ←マジで。絶対。切実。お願い・・・




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




スポンサーサイト
旦那のリキです
はじめまして。
ぼく、11歳のリキです。
家の人はリキは格好良すぎるのでリキ造ってよぶことが多いです。


リキ


ぼく、旦那に任命されました。
ぼくなんかで良いのかな? ぼくはお店に顔を出したいと思っているので
旦那ということになったみたいです。よろしくお願いします。


お店の食のことですが・・・
ぼく、もともと生後8ヶ月まで迷い犬だったので、食に対しては思い入れありありです。

やっぱり人も動物も安全で身体にいいものを食べたり、飲んだりしたいですよね♪
だってぼくアレルギーでち・・・
犬なのに牛も豚も・・・ニンジンもトマトも大豆も大麦も・・・
おまけに猫のあいちゃんもいるのに猫アレルギー・・・  ←失礼すぎっ!



なので、すたっふ2名にはできるだけ自然食でっっ!!って言ってます。

((-_-;)オーガニックって言いたいのか? リキ・・・)  


なので、コーヒーもなんたら農園のなんたらっていう自然な豆を使う予定です。

(全然伝わらんっっ!! サント・アントニオ農園の無農薬無化学肥料栽培っっ!!)


食にはやっぱりペット用のものも手作りで、今話題の「食の安全」を守ろうと思います。
安心して人も動物も来て欲しい・・・そしてゆっくりとくつろいでほしいです。
お友達になってくれる子も来て欲しいです。



あっ、それとオープン予定ですが、11月初めを目指していますが、なにしろ準備段階なので
どうなるか、まだまだわかりません。


次は食には全く、全然、これっぽっちも興味のない若旦那に店名の由来なんかを・・・

今後ともよろしくお願いします。

リキ



~ すたっふ①より ~

「食の安全」。。。これは本当に昨今考えさせられます。
特にコーヒー豆は関東と関西では好まれる味が違います。
渋みだったり、酸味だったり。
cafa萬美乃では、経営陣から言われ、関西では珍しいカフェパウリスタのオーガニックコーヒーを
使用する予定です。




ただ、リキ造・・・・・・・・・

リキ造がたまにお店に顔を出したとき、お客様に食べ物を出した後の「安全」が心配だよ・・・
キミのその食に対するその情熱が。。。
頼むよ。。。ほんと。。。

キミたちのおやつもオーガニックでアレルギーに気をつけて作るからそれだけ食べることにしてねっ!





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif







ご隠居のあいです
はじめまして。
わたくち20歳になりました、あいです。


あい


このたび、役職を「ご隠居」として参加することになりました。

でも・・・


ご隠居って・・・(-_-;)
確かに20歳だけど・・・




気を取り直して。。。

まだまだ計画中のお店ですが、以前から人もペットもくつろげるお店があったらと前からずっと思っていました。
もちろん最近ドックカフェも増えてきていますが、自分達でやってみたいと!

どうせなら奈良でやりたいなと・・・地元ですから。

だってもうすぐ遷都1300年ですし。

だったら奈良町でしょっっっ!!ってなりました。

あのあたりは、すたっふ①が幼い頃チャリンコ暴走族をやっていた地域らしいです。
最近は観光客もとても増えていますが、その頃はそうでもなかったらしいです。
奈良らしいことろが好きで、関東から流れ着いた すたっふ②も奈良町が気に入った様子だったので、そこでやってほしいと経営陣は考えたわけです。

地元の方、観光に来られた方にはもちろん、くつろいでいただければと思っています。
それと、ペット同伴の方も気兼ねなく、くつろいでいただければと思っています。

ドックカフェというように、犬と一緒でないと行きにくいというお店でなく、どなたでも
入店していただければと思います。
だって、わたちも猫だし。。。


人にも動物にも優しいお店を目指すよう、すたっふ2名に言ってます。

今後もよろしくお願いします。


次はcafeの食についての思いを、食に対しては人(犬?)5倍くらいの思いのある旦那から・・・


あい



~ すたっふ①より ~

経営陣からひととおり、ごあいさつが済みましたら、開店準備をアップしていこうと思います。

もちろん経営陣に相談しながら(笑)

でも、なかなか連絡とれないんですよねぇ~~

あいちゃん。。。
そろそろさぁ~携帯電話くらい使えるでしょ。。。20歳だし。




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





開店準備のごあいさつ
はじめまして♪

cafe萬美乃と申します。

といってもまだまだ計画、準備中なんですけども(笑)

コンセプトやどんなお店にしていきたいかを経営陣に語っていってもらいながら
「こんなふうにしたら?」
「こうしてほしい」   などなど・・・

たくさんご意見をいただきながら、みなさんにくつろいでいただけるお店に
みなさんに育てていただければと(た、他人任せかよっ!)
願っています。


これからも経営陣3人とスタッフ2名をよろしくお願い、お見知りおきをお願い致します。


次はご隠居のごあいさつを・・・




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。