cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




おおまかに
まあ、大変!!
お水が出ないっっ

いやはや・・・
いろんなことがあって、水道が開通していません w( ̄Д ̄ w

直接、水道局にかけあった末、今週中に水道が開通することとなりました。

しかし・・・

水道がないと何にもできません

なので、オープンが遅れそうです。。。(T∇T)
一応11月20日を予定しています。

準備期間が取れないので、メニューも少なくしてのオープンです。
だんだん増やしていけばいいかなって思っています。



工事が進んできたので、ちょっと公開。

工事様子

工事のみなさんは、忙しそうに作業されていて
何もしないで写真撮っている、すたっふ達は邪魔者以外の何者でもありません。

工事用具

何に使うのか興味深々のすたっふ達。
もはや、うっとしいの一言で言い表せる状態です。

什器搬入

什器の搬入も終わりました。

厨房

厨房も新品ピカピカです。
什器は以前お願いした尾崎電業さんが、奈良まで持ってきてくださいました。

壁

これは壁です。ええ、見たままです。

ここには、皆さんからいただいた写真をローテーションして飾りたいと思っています。
写真は、他のところにも飾る予定です。

机

いつのまにか、椅子が組み立て終わっていました。
椅子はすたっふ達が自力で組み立てる予定でした。
自分達でやっていたら、たぶん3日はかかったでしょう・・・(=´▽`)ゞ

まったく、すたっふ達が役に立たないことを、もうすっかり分かっておられる
喜連建築舎社長・・・
さすがっっ

机も社長が作ってくれました。
人畜無害の塗料で。


あとは・・・






水道だけっっ
これ一番あかんでしょう・・・





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




床ができました
さ、さむいですねぇ~
奈良だけでしょうか?

今日はメニューをつくり、夕方はお店をのぞきに行っていました。
午前中は邪魔になるから ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


いやぁ~


人間のイメージ力って






とぼしいものですね


ちっちゃな色見本なんかで選んでいたのと、実際では、全然違いました。
それに、壁単体と床もセットになるとまた違います。

ちょこっとだけ・・・

IMG_3022.jpg

普通のマンションみたいに見えますよね・・・_| ̄|○
ぜ、全体を見れば、そーでもないよーな。。。


しかも、ちょっと和風を目指している私達にとって驚きだったのは



アーリーアメリカンちっく」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)

になっていたことでしょうか。。。


どうやって和風にしていけばいいのだろう・・・(; ̄д ̄)
和風って・・・なんだろう??
ソースより醤油、ドアでなく障子・・・いやっ 違う n(ー_ー?)ン?


き、きっと机や椅子や棚がつけば、和風になるに違いないっっ フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


とぼしい想像力を責めず、今日もポジティブに生きるすたっふ達・・・かっくいい・・・

月曜にまたお店で最終打ち合わせです。
今度はどんなイメージになるのでしょう・・・



話は変わりますが、お願いしている皆さんのペットちゃんのお写真ですが
こんなイメージになりますというのを作ってみましたっ!!

IMG_3017.jpg
モデル:リキ旦那 「早朝の浮見堂にてスマイル」
浮見堂ってワンコ禁止なんでしょうか?どうなんだろう・・・


こんな感じのものを飾っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いしますっ!!


※まだまだ、お店に飾るペットさんの写真を募集しています!
 飾っても良いよっていう方がいらっしやいましたら、メールフォームでお知らせください。
 追って、こちらからメールいたします。よろしくお願いいたします。





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




工事開始!
こんばんはっ!すたっふ達です。


今日は「友引」
良い日なので、内装工事の契約と工事の開始を同時にしちゃいましたv( ̄∇ ̄)


契約書


工事のはじめに、お塩とお酒で清めてもらいました。

工事はじめ1022


普通はこんなことしないのかもしれないんですが・・・
やっぱり昔から「良い」とされてることはして
「悪い」とされていることは積極的にしないほうがいいのではないかと思って、
やってもらいました。


しかも内装工事会社の社長自らお酒とお塩を持参してもらって・・・
(申し訳ございません。。。)


なのに・・・・・・・・

すたっふ達は大はしゃぎで、お清めをしてもらってる社長を追いかけている始末。。。
(本当に申し訳ございません)




やさしい社長さんは喜連建築舎のという会社をされています。
一級建築士な上に、大阪でcafeをたくさん手がけていらっしゃって、とっても頼りがいのある方です!!
任せて安心です(* ̄ー ̄*) ハイ、人任せでございます


こちらのコンセプトを良く理解してくださって。

たとえば塗料はドイツ製の人畜無害を選んでくださり
人やペットちゃん達にもやさしい、素材にこだわってくれています。
なので任せて安心・・・(まだ言うかっ!)


あいにく午後からは雨でしたが、とてもすがすがしい気持ちで帰ってきました。
これからは、できるだけ現場にお邪魔して、お手伝いしますO(≧∇≦)O


難しいことは経営陣に任せて。。。




すたっふ達が浮かれている頃・・・



ご隠居計算中


さすがっ!ご隠居っ!!

予算&売り上げ計画中でちゅねっっ!付いて行きまちゅ(by 旦那)

ニャンコさんも20歳になるとすごいでちゅ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/(by 若旦那)




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif











