cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




いよいよオープンです!!
準備は・・・間に合ってません (T-T )( T-T)

メニューを減らしてのオープンですが、今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_3554.jpg

看板はのれんにしました。
ご隠居と旦那の漢字も入ってます(笑)

なんてバタバタなオープンなんでしょう・・・
ショップカードもまだですし、飾りつけもまだ終わってません il||li_| ̄|○il||li

オープン前にがんばろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく

オープンは11月20日 11:00です。



実は、お店に、リキ旦那のお友達のはっちゃんのお母さんがされている「手編み」のグッズをおきました。

また詳しくご紹介しますが、めちゃくちゃ良いです。
bambi若旦那もはまってます。
可愛いっっ


今日は商品の納入に、はっちゃんが来てくれました。

IMG_3541.jpg
若旦那とご挨拶。

でもって、ディスプレーしてみました。

IMG_3555.jpg

この商品は、羊さんのそのままの毛で編んでいて、普通の毛糸の半分の重さで軽くて
すごく暖かいですっ!!

小物は色が付いていますが、すべて草木染め

超自然で、大好きなので、ぜひ置かせていただきたいとお願いしました。

若旦那のモデル挑戦も今後期待されるところです。


明日(?)というか、オープンには旦那も少し出勤します。
そのために、本日、美容院に。。。

若旦那も、寒さに耐えれるようなら出勤します。


では。。。



ドタバタのオープンですっっ




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






オープン日決定!!
ごぶさたしました!!
コメントが返せなくて、申し訳ございません。。。m(_ _)m

水道もやっと開通し、オープンができることとなりましたっ!!!


オープンは11月20日です。


で、一度も場所も何もアップしていなかったに気づきました (=´▽`)ゞ イヤァ~


住所:奈良市勝南院町23 (ならししょうなみちょう)
電話:0742-26-1711


猿沢池から「ならまち」方面に向かう「上ツ道」?というとおりで、「なせまち大通り」に出る手前になります。
元興寺のすぐ近くです。

近くまでこられたときは、ぜひお立ち寄りください。
(場所が分からなければお電話ください (o≧▽゚)


さて、店の方はもう少し内装工事が残っています。

が・・・

水道の遅れが響き、私達すたっふの出遅れが目立つ今日この頃です。
オープンからしばらくは、私達の混乱が予想されます。

よって、メニューも最小限にし、ランチも連休明けからという、ぶっさいくなスタートです(_ _|||)
慣れるにしたがって、メニューは増やしていきます。


ご隠居は、以前から計算したりとお仕事に励んでいましたが、
ついに、この二人も動きました!!!

2008年11月14日_IMG_3424


旦那と若旦那です。

おしり向けている写真で申し訳ございません・・・

オープンに向け、現地視察です。

2008年11月14日_IMG_3426

しっかり喜連建築舎の社長を応援(邪魔)してきました。


旦那と若旦那は実は初対面・・・

大きさも・・・

2008年11月14日_IMG_3437
こんなに違いますが、


2008年11月14日_IMG_3423
息は合っているようです O(≧∇≦)O


オープンに向け、お返事ができないので、少しの間だけ、コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いしますっ!!!




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif






間に合う?
すっかりオープン準備に追われている、すたっふたちでございます
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

それぞれの実家に戻り、奪える頂けるものを探し、足りないものは何かを探し続ける
旅人のような生活。。。かっこいい。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そういえば、今日はカウンターがついたはず。
明日はトイレが。。。
着々とですね。
工事屋さんは・・・

すたっふ達も遊んでいるわけではないのですっ!!
ただ、何か行動がゆるい

気が付けば普通に3時間経ってたり
気が付けば夕方だったり
するだけ。。。するだけ。。。気を失っていたのだろうか。。。


IMG_3011.jpg

ゴ、ゴム印ができました。
はんこ屋さんががんばって・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

こんなに猫の手でも犬のしっぽでも借りたいクソ忙しい時期に
わたくし、すたっふ①はインプラントのオペをしました。
ありえない。。。2日間腫れて外出できず (-_-)



そんな感じで時は明らかに流れています。


ぜんぜん関係ありませんが、奈良って言えばやっぱり「鹿さん」
ってイメージなんでしょうか?

奈良で、しかも以前住んでいたところは、昔、朝方には鹿の大群が家の前を通ったり
ゴミ袋はカラス対策より鹿対策だったり
自転車で駅に急ぐ途中、鹿さんにぶつかりそうになってきた私には
「鹿さん」は当たり前に道路や生活圏にいるものなので
いまいち分かりません。

すたっふ②、いわく
「鹿が普通にいるのが普通じゃないのよ。鹿だよ、鹿っっ!」

そーなんでしょうね。。。

なので、すたっふ②には「鹿さん模様」がいたるところにあるのが気になるようで

こんな写真や

IMG_2919.jpg

こんな写真を

IMG_2977.jpg

店を見に行くたびに嬉しそうに撮っています。


奈良観光の際には、こんなところにも鹿さんがっっ!!を探してみるのも一興かもしれません。



※まだまだ、お店に飾るペットさんの写真を募集しています!
 飾っても良いよっていう方がいらっしやいましたら、メールフォームでお知らせください。
 追って、こちらからメールいたします。よろしくお願いいたします。





↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif




お願い
急に寒くなってきましたね。

開店準備をしているうちに、すっかり夏が終わり冬仕度です。
冬になるまでに開店できるのでしょうか・・・・不安がよぎります(; ̄Д ̄)

今日、コンクリートが床に張られたと喜連建築舎の社長から報告がありました。
着々と内装工事が進んでるっっ
やべぇ~~って買い物をしながら思っていたら、すたっふ②が社長と電話をしながら

「えっ??(≧◇≦)エーーー! 本当ですかっっ」

って驚いている・・・
なんだろう・・・
問題発生か?

どうしたの???って慌てる私に、すたっふ②.。。

「チャールズ皇太子が店の前を通ったってっ!!」

なんだ・・・
よかった・・・問題発生でなくって・・・

・・・・・・・えっ? 明日は美智子様が通るって?

そりゃ大変だっっっ


セピア
意味なく風景



いや・・・何が大変かって・・・


交通規制とか大変なんです。

奈良ってわりと要人の方とか来られることが多いんですよね。。。
まったく知らなくて通りかかった日にゃ、渡りたい道路は完全封鎖だわ、
職務質問されるわ・・・←怪しいからか?

学生のときは大変でした。
駅で鞄の中とか全部開けられるんです。
バスケットシューズ入れまで開けられそうになって、焦りました。
だって、どう考えても臭いでしょ。。。
なぜに公衆の面前で「臭い奴」というレッテルを貼られなければならないのか。
ダメ人間過ぎる・・・
将来に関わる・・・
親に申し訳ない・・・

なので勇気を出して、警察屋さんに

「それはバスケットシューズですっっっ」

って言いました。臭いのが嫌だったのか、開けずにいてくれました・・・

まっ、どうでもいい思い出話ですけどねヾ( ̄ー ̄)



突然ですがっ!! ←ほんとに・・・

今日買ってきたものに、こんなものがあります。

フレーム

見たままですが、写真のフレームです。

お店の壁に少しだけ写真を飾ろうと思っています。

しつこいようですが、ドックカフェではないのですが、やっぱり写真はペットちゃんの
写真にしたいのです。
ワンコさん、ニャンコさんやなんでも、かわいいペットさんたちの。

小さいものですが、雰囲気はセピアにしたいと思っています。
ちょうど、上の風景写真のような感じです。

そこで、もし飾っても良いよっていう、奇特な方がいらっしゃいましたら、メールフォームで
ご一報くださいっっ

ほんと、人任せですね・・・□\(--;)...反省!!


でも・・・待ってますっっっ!!!お願いしますっっっ




↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif





ipodって何ですか?
こんばんわ・・・

落ち込み激しいすたっふ①です ( ̄へ ̄|||)
本日は、皆様ぼやきブログにようこそ。。。


奈良町では着物で歩くという企画が行われていたようですね。


ご隠居着物デー

ご隠居、誰も知らないところで参加中。
華やかでよろしおま。。。


そんな中、すたっふ①の落ち込みの理由は・・・・・・・・ipod

店の工事も始まり、色々なものを購入する中に、音響関係もあります。
有線も考えましたが、自分達の好きな曲を選択できないので
CDをかけようと考えました。

電気屋さんに相談したところ、配線さえやっておけば「ipodでもいいよ」と軽快なお答え。

なるほどね。。。いいこと聞いた(@^∇^@)

早速っっ!


すたっふう~②~~ へ( ̄▽ ̄*)チョットチョット

「ipodってさぁ~~ どうやって使うの?仕組みおせ~て」


恥ずかしながらipodはまだ使用済みでなかったため、聞いてみました。
今さら、世間の常識となっていて、おじさんでさえ必須アイテムとなっているipod。
知らないなんて言えませんがな。。。

速攻戻ってきた返答は

「知らん」

へっ?

すたっふ②、のたまわく
「ipodってさぁ~どうやって録音するの?」

録音・・・・・

もはやカセットデッキ。。。


「音響関係はすたっふ①の仕事ねヾ(*゚∇^*)ノ~」

σ( ̄∇ ̄;)?

とりあえずすたっふ②にも一緒に来てもらい、電気屋さんへ。

勉強しました!ipod。


ipod.jpg
一番容量の小さいやつにしました。
どうせ使いこなせないし。


でも。。。

もう少し若い頃は、新しいものが分からない年代が理解できませんでした。

最近の若い子は機械に強いのね・・・って言われていた方だったのに。。。
今では同じことをつぶやいている(。>_<。)

流行っている歌が歌手名なのか歌名なのか分からないなんて、ありえませんでした。
今では歌詞も聞き取れない(T△T) アウアウ~
昔、親に言われてたことそのままやん

洋食よりちょっぴり和食が食べたいときがある。。。

平成生まれはまだ小さい子だと思っている。。。



ipodのおかげで、色々考えながら、開店準備をするすたっふ①でした。。。。。


旦那服
ボクはipod知ってますよ。ちょっとおいしい、にくいあいつって感じの・・・


ちゃんちゃんこみたいなもんを着てる奴が知ってるわけないだろが・・・ヾ(- -;)
食べ物でもないぞ・・・


※電話番号が決まりましたっっ!!

まだつながりませんが。末尾が「1711」
決めた理由は「いいなワンワン」・・・・・・ドックcafeではないと言いながらのワンワン・・・



↓人気ブログに参加しました。ご協力お願いします!!
banner_04.gif













