cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード




プレプレオープン
こんにちは。
すたっふ①です。


プレプレオープンというよりお披露目会を行なったcafe萬美乃。


雨の中、遊びに来て頂いた方々、ありがとうございました。


皆様に初めて全貌をお見せする大事な日。
なのに、すたっふってば、アイスコーヒーの豆を忘れるという大失態。

ホットのみとなりました。。。



あいにく雨でしたので、表からの写真はありませんが、中の雰囲気だけでも
少しだけお伝えしたいと思います。


リフォーム前の写真を思い出してから見ていただくと、効果的かと思います(笑)




CIMG5264-T.jpg

全体的に『大正ロマン』を意識してみました。
大人っぽく変身です。


CIMG5262-T.jpg

カウンター内の棚や、出窓の棚などはすべて、旧萬美乃から持ってきたものです。



CIMG5268-T.jpg

カウンターもとっても素敵に。。。
寧估庵様、スタッフ様ありがとうございますっ!!



CIMG5263-T.jpg

ランプはガレ風に。。。


CIMG5261-T.jpg

コーヒーミルとも合います。



CIMG5265-T.jpg

出窓にも小さなランプ。


CIMG5260-T.jpg

CIMG5259-T.jpg


ジャスを流してちょっぴり大人。

お酒が合うとか、すたっふ②がママだとか、色々な意見はございましたが(笑)


とにかく。。。。。

なんとかオープンできそうです。


どうぞ、新しい萬美乃をよろしくお願いしますっっっっっ



※営業は土日祝のみです。



移転準備②
こんにちは。
すたっふ達です。


昨日6月12日にプレプレオープンできましたっ!!
すべて、ご協力いただきました皆様のおかげです。

どうもありがとうございました。


6月18日にプレオープン致しますので、どうぞよろしくお願い致します。



さてさて。。。

5月31日にとんでもない状態を目にしたすたっふ達・・・


P5310159.jpg



慌てて大家さんに念押ししました。

「明日から内装しますからねっっっっっっっっっっ」


ビクビクしながら6月1日の朝を迎えました。


なんとか物が少し片付いていたので、片付け&掃除&リフォーム開始っ!!



201106021623000-T.jpg



はじめての壁塗りは、いつもお世話になっている
喜連建築舎の村上社長の指導、お手伝い、お手伝い、お手伝いの元
なんとか無事完成いたしました!!

201106041950000-T.jpg

カウンターは仲良しの寧估庵さんがプロデュースから仕上げまで全て
やってくれて ^^ 超オサレ~なカウンターが完成(*^^*)

カウンターの椅子は、これまたいつもお世話になっている
カフェーパウリスタの支店長さんが全部組み立ててくれました。

見学中

作業見学中。。。


結局、たくさんの方のご協力で。。。。。。。。
本当に感謝です。


201106021624000-T.jpg

腰板が渋く変身しました。


201106042004000-T.jpg

だんだん出来上がって来ます。


めちゃくちゃ急ピッチで仕上がり、昨日のプレプレオープンとなりました。

プレプレオープン当日は16:00まで準備中。。。
汗汗の開店となりました。


お店の雰囲気は次に詳しくご報告いたします。

すぐにっっ


移転準備①
こんにちは。
すたっふ①です。


ムシムシと暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?


すたっふ達はかたづけと新店舗の改装に追われる毎日です。

見習い看板娘の「なみちゃん」はダイエットに勤しむ毎日です く(@ ̄▼ ̄)ゞ


5月22日から31日までは旧萬美乃のかたづけをし、現在、新店舗の改装は
ならまちの皆様をはじめ、色々な方のご協力により、かなり素敵に
ビフォアアフターしてます ((((*≧▽)///


たぶん6月11日にはプレオープンくらいはできるのでは?という感じです。


どんなお店になってきたのか、追ってご紹介いたしますっ!!!


さてさて、旧萬美乃では5月22日より このような張り紙をしていました。。。


P5310166.jpg

P5310167.jpg

お店の移転お知らせと、町内の皆様への張り紙です。

町内の皆様には、たいへんよくしていただきましたし、ニャンニャン大作戦の折にも
大変お世話になったので、保護した3匹の近況を書いてみました。

奇跡的にほっそりと撮れた「なみちゃん」とすっかり大きくなって洗面器を独占する「しょうくん」、
逆ハーレム状態で幸せ猫団子中の「ココちゃん」

この場所でお店をしなかったら出会わなかった、小さいけど大きな大きな幸せを運んでくれた
命たちです。


たくさんの感謝の気持ちとたくさんの思い出の中でかたづけをし・・・・・



P5310164.jpg

P5310169.jpg


すっかりきれいになりました。


何にもなくなると広いものですね。。。


お店を始めたときもこの状態。
あのときは、バンビ若もリキ旦那も一緒に覗きに来てたな・・・などと思い出しながら。。。

旧萬美乃での撮影、最後の一枚。。。。。



P5310175.jpg



本当にお世話になりました。




5月31日、鍵を返し、新店舗へ・・・・・


新店舗に入るとこの状態。。。。。



P5310158.jpg


だ、大丈夫か ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)
物置状態続いてるしっっっっっ

大変不安にかられながら、旧萬美乃での最後の1日は過ぎていきました。。。


6月からの様子はまた後日に。。。




**********************************************


萬美乃が皆様に移転をお伝えしましてから
たくさんのメールや、拍手コメントなどをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


本来ならば、すぐにお返事を書かなければいけないのですが
ただいま新店舗の準備で日々追われております^^;


少し追いつきましたら、お返事を書かせていただきますので
今しばらくお時間を頂戴できればと思います。

勝手を申しますが、お許しくださいませ。。。










