cafe 萬美乃
築130年の町家で土日のみ営業。。大人の隠れ家レトロカフェの日常です
プロフィール

すたっふ

Author:すたっふ
≪従業員≫
すたっふ(バンビーノ姉)
補欠要員(あいリキ姉)


≪見習組≫
菜美@看板娘見習い
ヴィーノ@若旦那見習い


≪経営陣≫
ご隠居 : あい(猫-22歳)
旦那 : リキ(犬-13歳)
若旦那 : バンビーノ(犬-2歳)

虹の橋支店で活動中!!



E_mail:cafe_bambino2008@yahoo.co.jp



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



mixi me!!



検索フォーム



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとうっっ!!なみ@看板娘見習い
こんばんは。
すたっふ①です。

GWの中日、皆様どうお過ごしですか?


今日は全然カフェとは関係ない、まったく個人的なブログです (*'▽^)ъ


今日、5月1日は、なみ@看板娘見習いの2歳の誕生日でした :*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:

PC290184_s.jpg

まっ、正確な誕生日は定かではないですが、たぶんGWの最中の誕生だったのではないかと思います。


小さな、小さな走る姿を見てから、もう2年。。。
いや、まだ2年かな。。。

色々あったけど、元気な、とっても賢い、とってもかわいいお姫様に育っています。
店の裏で走っていたとは思えない・・・


お姫様だから、もちろん今年も3月3日には、おひな祭りもしました。
すたっふの親バカ発揮です。

P3030265_s.jpg


とってもお利口さんですが、ときには、おてんばぶりも発揮します。

P3030270_s.jpg

お雛様がお気に入りですね。(* ̄▽ ̄*)
(そーゆー感じか?)


ね、お気に入り (//▽//)


P3030271_s.jpg

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


どなたか・・・・・


人形供養のお寺教えてくださいっっっっっっっっ




とにもかくにも。。。

なみちゃんっっ

お誕生日おめでとうっっっっ

P5010384_s.jpg

おお~~ すごい、どや顔。。。


そして。。。

兄弟のしょうくん!

お誕生日おめでとうっっっっっっ


そしてそして。。。

お母さんのココちゃん。
今は絵本作家さんのもとで、大事にしてもらって
すっかりお母さんだったことは忘れているかもしれないけど、

なみちゃんを生んでくれてありがとうねっっ (*゚∇^*)v


スポンサーサイト
なみの日(≧▼≦)
おはようございます!





今日も楽しく営業中の萬美乃でございますヾ(=^▽^=)ノ


さてさて^^

今日7月3日は・・・
「7→なな」で、「な!」でで(^-^)「3→み」で「み!」

つまり!!

今日は、なみ@看板娘見習い
「なみの日」ではないですかぁぁぁヾ(=^▽^=)ノ←親バカ(笑)



そこで本日、ご来店時


「今日は、なみちゃんの日ですね♪」


と、おっしゃってくださったお客様には・・・


すたっふからプチデザートをプレゼントいたします(≧▼≦)



だぁいぶ告知が遅くなりましたが(;^_^A

ならまちの午後の一時
皆様とニャンコ話ができたら幸せです♪♪




最終ご報告
こんにちは。
すたっふ①②です。


『ニャンニャン大作戦』の最終報告です ヽ(*^。^*)ノ

7月から始まったcafe萬美乃のニャンニャン大作戦も
多くの方に出会い助けられ無事の終えることが出来ましたm(__)m


門出




母猫ここちゃんは、ならまちにアトリエ兼ギャラリーをお持ちの
絵本作家さんの末っ子ちゃんになりました(*^^*)


黒猫しょうくんは、保護から最短の2日で里親さまが決定(^^)
ご近所ののスーパー猫保育園様を経て(家猫修行をお願いしたN様)
素敵なご家族に引き取られたものの。。。
里親さまがアレルギーの疑い有りとの事で5日でお戻り(/_;)シクシク...

保護以前よりお声がけいただいていた里親希望者様は、
ご家庭の事情でお引渡し前日キャンセルとなり ヽ(・_・;)ノ

大慌てのスタッフ達に手を差し伸べてくれたのは
2匹の穏やかな猫さんと暮らす友人
これ以上の良縁はないと、今週さっそく行ってきました愛知県!!
車に酔う事も、騒ぐ事もなく、とてもおりこうだったしょうくん
今度こそ素敵な家族に巡り合えました(*^^*)


しょうくん


キジ猫なみちゃんは、外耳炎が長引き週2回の通院があったり
胃腸の調子が悪かったりと(--)検査と通院が続いたため
里親様探しを中断。。。
そして、なぜかすたっふの家族となり^^;元気になった今は
看板娘となるべく修行の毎日を過ごしています(*^^*)




今回、突然始まったcafe萬美乃のニャンニャン大作戦。。。

本当に多くの方に助けていただきましたm(__)m


奈良の猫さんの保護団体の皆様、個人で保護活動されている方々
猫さんのblogをされている猫さんの有名ブロガーの皆様。
いつもお世話になっている、ならまちの店主の皆さま。
そしてポスターやblogを見て応援してくださった皆様。
猫さんのブリーダーでもあり、保護活動もさているS様など。

そして家主様や、ご近所の皆様にもご協力いただきました。


また、保護前より猫さんの保護後の相談にのってくださった
ならまちにあるトミー動物病院様。
ここちゃん、しょうくん、なみちゃん、全員保護直後のレボリューションや
血液検査は富永院長にお願い致しました(^^)
こちらは土日も診てくださるので奈良観光の際の急なトラブルには
心強い存在です。



今回のニャンニャン大作戦では、
改めて人との繋がりの大切さを実感いたしました。

今回お世話になった皆様に、心よりお礼申し上げますm(_"_)m





簡単ではございますが^^
以上をもちまして萬美乃ニャンニャン大作戦終了でごございます!!
















『ここちゃん』里親様決定っ!!!!!!!!!
こんにちは。
すたっふ①です。


今日はとってもとっても嬉しいニュースがあります ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ


『ここちゃん』の里親様が見付かりましたっっっっっっ 
キタ━━━━━━ヽ(>∀<)ノ ━━━━━━!!!!


CIMG4812-T.jpg

良かったね、ここちゃん。

幸せになれるね。。。


あとは。。。

22080509.jpg

捕獲ですね。。。


最近富みに人懐っこくなっているここちゃん。
すんなり捕獲されようね。


皆さまのご協力で、ここちゃんの里親様が見付かりました。

本当にありがとうございました。

今回のことで、たくさんの方に支えていただいていることを実感しました。
何者にも変えがたいものを感じました。

本当に本当にありがとうごさいましたっ!!!



ならまちにある、「ABC DOGS」のオーナー様から、3匹へ素敵なプレゼントをいただきました。


CIMG5110-T.jpg

かわいいっっっっっ

早速、なみちゃんに。。。


CIMG5113-T.jpg


いやぁ~ん (//▽//)
かわええぇぇぇぇぇ

それまで「市松模様」のカラーだった、なみちゃん (^m^)ゞ

女の子みたいぃぃぃぃ~~


『しょうくん』はブルーのカラーをつけて、8日、家族の元に行きます ヽ(*^。^*)ノ



ここちゃんの里親様宅への旅立ちまで、どうぞ、また見守ってくださいね。




※9月は火曜の定休日に加え、臨時休業をする予定です。
またブログでお知らせいたします。




ポチッとご協力お願い致します!

banner_04.gif



『ここちゃん』の一時預かりさん&里親さん、大募集ですっ!!!
こんにちは。
すたっふ①です。


ニャンコさんのことばかりで、cafeブログでなくて、すみません。。。

でも時間がなくなってきたので、再度募集記事をアップさせていただきます。



子猫さんたちは何とかなりそうです。


あとは母猫、ここちゃんです。


CIMG4812-T.jpg



ここちゃんは一時預かりさんか里親さんが見付からないと、保護ができません。
このままだと、秋にまた出産してしまうので、捕獲して避妊、野良に戻す事になってしまいます。

私達は家にいる時間が少なく、術後を見てあげることも
家猫としてのトレーニングをさせてあげることができません。。。



CIMG4879-T.jpg


どうか、ここちゃんを助けてくださいっっっ

まだまだ1歳になっていない、幼い子です。

本当にきれいな美人さんですっ!!

今でも撫でることもできますし、人懐っこいです。

呼べば返事もしますし、飛んできます。

本当にかわいいです。。。


どなたか里親さんになってくださいっっっ


ここちゃんの1ヵ月ほどの一時預かりさんも同時に募集しています。

人なれと室内飼のトレーニングをしていただける方、お願いします。
外虫・回虫駆除、避妊手術後からのお願いになります。




【 里親様へのお願い 】


里親詐欺が大変多いため、少々細かいですが、どうぞご理解ください。
野良でも大切な命です。
詐欺にあってしまっては、保護した意味がなくなってしまいます。
どうか、どうか・・・ご理解ください。


●留守の少ないご家庭の方
●ペット可の住居で家族全員が賛成な方。
●飼育環境等を伺わせて頂きたいと思いますので、お見合い前にアンケートにご協力くださる方。
 (少し立ち入った事もお聞きしますが、大切にしてくださる方に譲渡したいのでご理解頂けると嬉しいです)
●完全室内飼い、健康管理、脱走防止に注意していただき、生涯大切に一緒にいてくださる方。
●負担にならない程度で結構ですので写真やメール等で近況報告をお願い致します。
 (お試し&正式譲渡直後はまめに頂けると安心です)
●アンケート後に一度ここちゃんに会いに来て頂だける方
●お渡しはこちらからご自宅に伺わせて頂きたいと思います。ご了承いただける方。 
●身分証明の提示&契約書へのサインをお願いできる方(こちらも提示&サインいたします)
●ここちゃんは避妊手術後のお渡しになりますので、少し時間がかかります。ご理解ください。



ご希望の方は件名に「ここちゃん里親の件」と書いて下記内容をメールにてお送り下さい。

●簡単な住所(○○市○○区程度でOKです)とお名前
●家族構成(動物もお願いします)
●住環境等(マンションか一軒家か、ペット可であるか等)


cafe_bambino2008@yahoo.co.jp


どうぞ、よろしくお願いします。



 ↓ 続きも見てくださいねっっ


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。